スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/14のツイートまとめ

nomorepropagand

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。 http://t.co/UP20cjGNSA
05-14 23:49

@akitoishii @doc_biomath 私はこの辺で失礼します。日本共産党の定義する「侵略戦争」とは、現在の価値観に過去の行為を当てはめて善悪を判断するという、時空を超越した超ロジック「超罪刑法定主義」を使っていることがわかりましたので。
05-14 23:47

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
05-14 23:45

満州族は復辟運動してたのご存じ?http://t.co/ZFE0zVGUXt 年間百万あまりの流民が長城を乗り越えたんですが。 @akitoishii 一方、満洲国は皇帝は関東軍のお飾りでしか無かった事は歴史を勉強してれば普通に分かる事です
05-14 23:42

政府に宗主国から役人が入っていなければ良い傀儡で、満州国のように入っていれば悪い傀儡か? @akitoishii ソ連の援助はあったものの、毛沢東を中心として強固な組織を作り、政治指導部などにソ連の役人などが入っていた事実は無い。
05-14 23:41

尖閣だけかよw @akitoishii ですので尖閣諸島の問題については海上保安庁の増強の意見書を政府に日本共産党は提出していますが。
05-14 23:36

だから傀儡を批判するなら国民党も共産党も傀儡でしょうが。今日現在でも「傀儡国家」は存在するよ? @akitoishii 傀儡政権も政権として認める人間とは認識が異なるのかもしれませんね(笑
05-14 23:35

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
05-14 23:34

日本共産党が「許さない」といえば中国共産党は引っ込むんですかね(笑 @akitoishii 他国の日本への干渉も当然、許しません。
05-14 23:32

なぜ? @akitoishii 、正統な政府は中華民国のみでした。
05-14 23:31

日米安保も国防軍も否定して、日本をチベットのようにするつもりでしょうか?まさか中共と日共の合作?(苦笑 @akitoishii @doc_biomath また自衛隊でも派兵して中華人民共和国政府を倒す戦争でもするのでしょうか?
05-14 23:30

あ!無知ですねー!当時のシナは一国他政府ですけど? @akitoishii 明らかに中国の大地は中国人のものであり、中華民国政府は当時の唯一の中国の政府でしたから、
05-14 23:29

あなたのように「共産主義はスバラシイ」という人は、まず共産主義国家で人民を幸福にできることを実証すべきです。それが中国です。 @akitoishii 他国の国民が人の国の施政にちょっかいを出すこと自体がおかしい、と書いています。
05-14 23:28

@doc_biomath  スターリンや毛沢東は批判して居るみたいですよ。彼は「日本共産党はスバラシイ」教の信者です。
05-14 23:23

@Snow_CandyFace 日本共産党党員いわく、「日本共産党が侵略と認定したから日本は侵略国家」 http://t.co/kGuZ0lkiit
05-14 23:21

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ! http://t.co/LK8MZ1k774
05-14 23:19

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/Fl7sJBnjyM  http://t.co/GAq1yDD9pR #WJF
05-14 23:15

@akitoishii シナ事変(日中戦争)は中国側の侵略行為~第二次上海事変 http://t.co/uJQeZ1aBzm
05-14 23:15

@akitoishii 満州事変(柳条湖事件)は侵略ではありません http://t.co/ZFE0zVGUXt
05-14 23:14

日本と中国、どちらに変革が必要か?そりゃ中国でしょう?日本はもう十分賠償も反省もしました。 @akitoishii 中国の国家は中国人の力で改革していくことが大切なのです。これを民族自決権と言います。
05-14 23:14

共産党と社会党の仲違いは興味ないwww @akitoishii これは第一次世界大戦の話ですよ。第一次世界大戦当時に社会党と共産党が分かれた原因を説明したのですが、きちんと読んでください。
05-14 23:13

くされ共産党員w @akitoishii あなた達腐れ右翼
05-14 23:11

いや、安倍ちゃんには愛想が尽きた。 @akitoishii あなた達腐れ右翼は安倍晋三に中国政府が批判的なだけでビービーと騒ぐくせに、
05-14 23:10

日本よりも中国の方が変革を必要としているから。 @akitoishii 何故、他国を変革しなければならないのですか?
05-14 23:10

だから侵略じゃないって。http://t.co/uJQeZ1aBzm @akitoishii 世界の労働者同志が殺しあう必要など兄もないので、当然、共産党は侵略戦争には反対の立場を取っただけです。
05-14 23:09

ヘレンミアーズとかパール判事とか読んだ方が良いよ。日本共産党を批判する視点は必要だよ。君がカルトでないなら。 @akitoishii 他には半藤一利、渡辺洋二、柳田邦男、五味川純平などの戦史を多く読んでいますね。
05-14 23:08

変革してソ連や中国はどうなった?反省すれば?変革するなら中国を変革しろよ。 @akitoishii 社会を変革する共産主義者が社会を全面的に肯定していては変革できないのは当然では?
05-14 23:06

おいおい、それなら帝国主義が世界を席巻する時代に戦争が外交の延長線上にあることは当然でしょうが。日本共産党ってご都合主義だな。未だに「敗戦革命」か? @akitoishii それは当然でしょう。当時の身分制度が極めて原始的であり、
05-14 23:05

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら #ICSID に提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
05-14 23:04

あなたが読む本は日本共産党が推薦する本ばっかりでしょ?ヘレンミアーズとかパール判事とかユンチアンとか読んだ? @akitoishii あなたと違い私は多くの本を読み、自分なりに第二次世界大戦を分析した結果、
05-14 23:03

結果論ではそうかもしれないね。いつも批判している立場は良いご身分だからね。 @akitoishii 日本共産党の主張が正しかった、と感じいる次第ですね。
05-14 23:01

え?そんなことないですよ。帯刀が合法だった時代を現代から振り返って、「武士は野蛮人だ」てのは歴史家が言うことですか? @akitoishii では今の歴史家が当時の考えで歴史を分析し、第一次世界大戦は正義の戦争だったと結論を出せば、「馬鹿か?」と言われますよ。
05-14 22:58

バリバリ共産党員w @akitoishii またそういう時代に会っても先駆的な日本共産党は、侵略戦争であり、即座に撤退せよ、と主張してたのです。戦後、この主張が正しかった事は証明されている
05-14 22:56

あ、自分に理論がないことは認めるわけだ(笑 @akitoishii ようするに君にも理論はない。
05-14 22:55

戦前の戦争を評価するのは戦前の価値観や国際法、戦後の世界を考えるのは戦後の価値観、あたりまえだろ? @akitoishii 戦前の価値観で語るなら、またあの侵略戦争を繰り返すことになりますよ、と何度書けば理解できるのですかね?
05-14 22:54

だから、今の価値観を過去にさかのぼって適用するなと何度言わせるんだよ。罪刑法定主義を勉強しろ @akitoishii 日清・日露など帝国主義戦争に寄る権益には、今の時代で考えれば全く不当なものであり、
05-14 22:53

ようするに君には理論がないわけです。日本共産党の幹部が言ってるから侵略なんだ、それだけです。 @akitoishii 当時の国際法がどうあれ、不正義の戦争だったのです。
05-14 22:51

だから戦後の価値観を戦前に適用するなと何度言わせるんだ(トホホ @akitoishii 帝国主義戦争に寄る権益の拡大は、戦後は否定されています。
05-14 22:51

「当時から日本共産党は中国への侵略戦争を止めろ、と主張していました。」 @akitoishii 日本共産党が認定したから侵略戦争だ、などと私は一言も書いていませんが。
05-14 22:50

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
05-14 22:49

何度も同じこと言わせないの。自衛のための軍事行動です。 http://t.co/ZFE0zVGUXt @akitoishii 宣戦布告もしないで、柳条溝事件などの謀略事件を繰り返し
05-14 22:47

いいえ、自国民を守るためです。何度も同じこと言わせないの。http://t.co/ZFE0zVGUXt @akitoishii 他国へ行って他国民を殺しているのが何で自衛のための戦争なのか、と何度も書いていますが。
05-14 22:46

「日本共産党が侵略と認定したから日本は侵略国家」というのは狂っています。カルトです。 @akitoishii 誰が見てもあなたの歴史観は狂っています。
05-14 22:46

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
05-14 22:45

ギャグはいらない @akitoishii では自民党とは利権団体ですか(笑
05-14 22:45

それはお互い様でしょ?君は中華民国人か? @akitoishii また実際には中華民国への宣戦布告もしないで戦争を行なっていたわけですから、
05-14 22:44

だから、自衛のための軍事行動だった、といってるだろう? 何度も同じこと言わせるなよ。http://t.co/uJQeZ1aBzm @akitoishii とは言え関東軍は柳条湖事件などの謀略を次から次へと行い、
05-14 22:44

え?「自民党」ってイデオロギーだったんですか?しらんかった(苦笑 @akitoishii そうすると他の国の自民党が大虐殺をしたら日本の自民党も反省しなければ無いと言う道理になりますね。
05-14 22:41

もういやだ、こいつら(トホホ @gintatakamatsu 当時の国際法でも、戦争は違法ですよ。@akitoishii
05-14 22:39

え?だったらその国際法を作ったイギリスが悪いんですよね?そういうルールでやむを得ず戦って勝ったのに、あとからルールがおかしいっていわれてもね(笑 @akitoishii そういう事を許していた国際法が問題だったという事へどうして理解が及ばないのですかね?
05-14 22:39

共産主義も反省してくださいね。二度とスターリンや毛沢東を、尾崎秀実やゾルゲを生み出さないように。@akitoishii 今、歴史を見る時に当時の物の見方で捉えては、反省の立場には立てない。
05-14 22:36

だから、どこが問題だったんですか?問題があったとして、どうしてその責任が日本にだけ背負わされるのですか? @akitoishii 第二次世界大戦を起こしたのは当時の国際法の欠点であり、
05-14 22:34

電力を自由化するとこんなことになる。電力が過剰な州と不足する州を意図的に作りアービトラージで稼ぐ金の亡者。アメリカ版ライブドア事件。 #アメリカの崩壊 エネルギー供給と会計制度編 #sm2187235 http://t.co/V3TBn27z6r
05-14 22:34

え?「日本共産党が侵略と認定したから侵略だ」としか説明受けてませんが? @akitoishii ここまで何度説明したら分かるのでしょうか?
05-14 22:34

「日本共産党が侵略と認定したから侵略だ」という説明しかできないあなたはもはやカルトですね。 @akitoishii そちらこそ戦前と変わらない軍国主義的考え方から脱却しない限り、歴史の正しい姿を理解するには難しいでしょうね。
05-14 22:28

@akitoishii 君のように「日本共産党はスバラシイ」という結論ありきでは、「日本は侵略国家」「共産主義が失敗したのはスターリンや毛沢東が全部悪い」という立ち位置からは一歩も踏み出せないでしょう。
05-14 22:23

今までのところ「日本共産党が侵略と認定したから侵略だ」としか説明できてませんが? @akitoishii ありもしない侵略などと良く言えますね。今までの私の説明している事を全く理解していない
05-14 22:19

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
05-14 22:19

日本共産党党員いわく、「日本は侵略国家」 http://t.co/kGuZ0lkiit
05-14 22:18

そのロジックなら、戦後賠償もして平和を愛する日本国民が孫の世代まで「ありもしない侵略を反省」させられる必要もないのでは? @akitoishii 他ならぬ日本共産党ですので、反省する必要は一つも無いのです。
05-14 22:15

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
05-14 22:15

ですね。「共産主義の侵略」です。痛切に反省してください。(爆 @akitoishii スターリンの力が強まった頃からは大きく国際共産主義運動が変質していった事は事実です。
05-14 22:09

おいおい、そういう問題かよ(爆  @akitoishii ゾルゲはドイツのソ連侵攻計画をスターリンに説明したものの、全く信用されなかったという事です。
05-14 22:06

ようするに、君は共産主義の良いところだけ強調して、悪いところは全部スターリンの生にするわけだね。そういうのあり?そんなんで「侵略じゃない」論を批判できるの?(笑 @akitoishii レーニンが「平和に関する布告」というものを第一次世界大戦時に発表しています。
05-14 22:06

で?ドイツのソ連侵攻作戦の情報は?ご存じない? @akitoishii ゾルゲはナチ党員だっという事は御存知ですか?実は二重スパイだったのでは、という研究もあります。
05-14 22:04

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
05-14 22:04

当時の国際法のどこが問題だったから世界大戦に至ったと? @akitoishii 当時の国際法に問題があったから、第二次世界大戦になってしまった訳ですね。
05-14 22:03

@akitoishii どうでもいいけど、「日本共産党の価値観では侵略でした」としか根拠が言えないわけですよね?
05-14 22:01

いいえ、ゾルゲの指示の下に動いていたわけで、あきらかに共産主義者です。 @akitoishii 何と言っても近衛文麿のブレーンだったわけですから、保守本流に近い立場の人間だったという事です。
05-14 22:00

そりゃ、ABCD包囲網やられたらどうしようもないでしょ。 @akitoishii 逆に言えば、ルーズベルトの策略に乗ってしまうほど、戦前の日本政府は無能者の集まりだったと言えます。
05-14 21:59

戦争反対、といっておきながらこっそり侵略するのは共産党的にはOK? @akitoishii 全世界の侵略戦争に反対していましたが。それ以降、スターリンの力が強まり、ソ連の手先のような活動に落ちしてしまいましたが。
05-14 21:57

でも共産主義者でしょ? @akitoishii 尾崎秀実は日本共産党員ではありませんね。
05-14 21:56

いえいえ、コミンテルンやルーズベルトの謀略の結果であって国際法が間違っていたわけではありません。 @akitoishii 当時の国際法に問題があったから、第二次世界大戦になってしまった訳ですね。帝国主義者同士が取り決めた国際法に何の価値もなかったという事です。
05-14 21:53

なるほど、あなたは日本共産党の党員なわけですかw どうりでwww さすが敗戦革命を企んだだけはありますね。「尾崎秀実同志」ですか? @akitoishii その輝かしい伝統を継ぐ日本共産党は当然、中国への侵略行為だと言える訳です。
05-14 21:52

その人たちが当時の国際法を決めてたわけですか?笑わせてくれますよねw @akitoishii ですので、当時から今と同じ価値観を持つ人達、即ち日本共産党の様な人たちがいた、と書いていますが。
05-14 21:49

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/RKu8o9UniC 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
05-14 21:48

#道州制 は日本を滅ぼす http://t.co/VlEj6paUwL 日本でも貧乏な州(例えば東北州)が窮地に陥ったときに必要なのは、強力な中央政府の存在である。しかし、そもそも強力な中央政府を解体することが道州制導入の目的だったはず #橋下徹
05-14 21:45

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
05-14 21:33

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/Qd89NgfUew #関岡英之
05-14 21:18

#橋下徹語録「こういうロジックも成り立つんです。何故ストリップに助成金はダメなのか。自称インテリや役所は文楽やクラシックだけを最上のものとする。これは価値観の違いだけ。ストリップも芸術ですよ。」2012.08.11
05-14 21:15

だから、今の価値観を過酷さかのぼって適用するのは間違いだ、といってるんです! @akitoishii ですので現代の感覚から、中国への侵略だと書いている訳です。当時から日本共産党は中国への侵略戦争を止めろ、と主張していました。 まともな人間も日本にもいた、という事です。
05-14 21:14

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
05-14 21:03

現代において帝国主義を否定するのは結構ですが、過去に遡って否定するのは間違いです。 RT @akitoishii: だからあんな酷い戦争なり、全世界で数千万人もの人間が殺された訳です。当時の国際法がどうあれ、帝国主義戦争を認める事はあの野蛮な時代への反省を持たない精神の持ち主
05-14 21:03

あなたが認めないと言っても、当時の国際法では合法なんです。貴方は専制君主ですか? RT @akitoishii: 一体何を侵略と呼べばいいのだ?という事です。日清、日露など帝国主義戦争で掠めとった日本の権利は私は認めていません。
05-14 20:55

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
05-14 20:48

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変  http://t.co/ZFE0zVGUXt
05-14 20:45

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/lGspjWpF5O
05-14 20:33

結局、侵略だという根拠はなかったわけだw RT @akitoishii: いえ。そちらの無知を指摘しただけです。因みに私が中国が一党独裁ではないという事を知ったのは日本外交―反省と転換 (岩波新書)浅井基文著の本からです。愚にもつかない右翼思想に洗脳されるよりは、様々
05-14 20:18

RT @lovepeaceyoutoo: 保健所職員からのメッセージ「自分の犬を他人に殺させる人 最低だと思う」 http://t.co/QseoyBgltJ 動物の遺棄虐待は犯罪なのに、自分の犬を他人に殺させる人は無罪。何で?こ…
05-14 20:16

無知はあなた。くだらない自虐史観で善人ぶってると日本をカルタゴのように滅ぼすことになることもわかってない。 RT @akitoishii: いえ。そちらの無知を指摘しただけです。因みに私が中国が一党独裁ではないという事を知ったのは日本外交―反省と転換 (岩波新書)
05-14 20:15

Two Special Places for Koreans http://t.co/JExeK4GSTI ????? ??? ? ?? http://t.co/RiEYi7EDDO #WJF
05-14 20:15

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
05-14 20:03

一生懸命働けば誰もが人並みの生活が送れる社会と、巨大企業との価格競争や途上国国民との低賃金競争にさらされて働いても働いてもゆとりの無いギリギリの生活から抜け出せない社会と、どちらがいいですか? #新自由主義 #橋下徹 #みんなの党 #小泉純一郎 #竹中平蔵
05-14 19:48

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする #道州制 というものでもない。「維新」を誤用している。
05-14 19:45

厳密に言えば、とは「逃げ」デスな(^ω^) RT @akitoishii: 全人代の一割ほどが共産党以外の代議員なので厳密に言えば中国は一党独裁では無いのですがね。あと、日本共産党は一党独裁を良いとは一度も認めてませんね。
05-14 19:39

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
05-14 19:33

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
05-14 19:17

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
05-14 19:15

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
05-14 19:02

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。http://t.co/RCYzkLw4ys #竹中平蔵
05-14 18:47

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
05-14 18:45

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
05-14 18:32

日本が中国を侵略したと批判する国民主権原理主義者が、中国共産党の一党独裁は是とする矛盾w RT @akitoishii: 体制如何に関係なく、全ていかんですね。国民に主権がない国家を許す事は出来ません。“@: 傀儡の何がいけないんですか?それがいけないなら、
05-14 18:25

あ、共産党は中国共産党のことですよ(^ω^) RT @akitoishii: 因みに日本共産党はKGBから一円たりとも貰っていない事はKGB工作員の証言から明確です。因みに親ソ派の自民党議員には資金を提供していたと証言してますから、自民党がソ連の傀儡だったのでしょう(笑
05-14 18:18

それならば近代国家成立以前は全否定ですな。中華民国も中華人民共和国も。 RT @akitoishii: 体制如何に関係なく、全ていかんですね。国民に主権がない国家を許す事は出来ません。“: @ 傀儡の何がいけないんですか?それがいけないなら、国民党は米英の傀儡、共産党は
05-14 18:17

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/UPiGrYm8DD #郵政民営化
05-14 18:17

#橋下徹語録「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々…奉仕しなければならないわけよ」
05-14 18:15

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/UPiGrYm8DD NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
05-14 18:02

#アメリカの崩壊 司法制度編 http://t.co/SOFArD35Cj 公正な裁判官は企業から熾烈なネガティブキャンペーンを受け、なんとか当選しても脱税の濡れ衣をかけられ資金的に困窮させ、そこまでして司法を意のままに操る。
05-14 17:47

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
05-14 17:46

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/AKthSE7jDW 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
05-14 17:32

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
05-14 17:16

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?三国同盟を繰り返すな!
05-14 17:16

大谷昭宏は風俗全否定か?
05-14 17:07

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
05-14 17:01

カルタゴはなぜ滅んだのか? http://t.co/iLk8cjRtSr今の日本にそっくりデスね((((;゚Д゚)))))))
05-14 16:50

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
05-14 16:46

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
05-14 16:46

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の補助金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
05-14 16:31

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備 #公共事業 を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
05-14 16:16

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
05-14 16:16

@akitoishii 傀儡の何がいけないんですか?それがいけないなら、国民党は米英の傀儡、共産党はソ連の傀儡ですが、何か?当時の満州は張学良ら匪賊が跋扈していた「無主の地」だったんですが、満州国建国で何百万もの人口流入があったことはご存じない?
05-14 16:06

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。 #悪徳商法
05-14 16:01

安倍晋三がトップセールスで海外駆け回ったのを見て、橋下は真似を。そして米軍に風俗を売り込んだw
05-14 15:46

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 #民営化 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
05-14 15:46

#橋下徹語録「僕が虫の中でいちばん尊敬しているのはゴキブリ。新聞紙を丸めたら後ろにパッと逃げる。危機感がすごい。」10.02.04 「僕は政治家向いてないですもん」2012日本テレビにて
05-14 15:46

そりゃそうだけど、大阪市長が米軍に風俗売り込むか? RT @t_ishin: 人間に、特に男に、性的な欲求を解消する策が必要なことは厳然たる事実。現代社会では、それは夫婦間で、また恋人間で解消することが原則になっているが、時代時代に応じて、様々な解消策が存在した。日本以外において
05-14 15:45

@E81843441 公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。 http://t.co/E7IA6mL1fw (内閣府)
05-14 15:41

橋下の風俗発言が、韓国人風俗嬢強制連行の証拠に使われる日がいつかくる。
05-14 15:36

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
05-14 15:31

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
05-14 15:16

#橋下徹語録「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はOKした内容をNOへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である。」(自身の著書にて)
05-14 15:16

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
05-14 15:01

新幹線が社会主義的なら、世界各国社会主義的国家だらけだなw RT @E81843441: あなた様が何をおっしゃりたいのか分かりません。社会主義的施策がいくらお好きでも納税者が払う元のカネが無くなればアウトだと言っているだけです。
05-14 15:01

昭和天皇のご進講を担当した東洋史学者で東大教授だった白鳥庫吉によると、天照大神は卑弥呼だった?「その状態の酷似すること、何人も之を否認する能わざるべし」 #女性宮家
05-14 14:59

貴方は国家財政と家計の違いはわかりますか? RT @E81843441: あなた様が何をおっしゃりたいのか分かりません。社会主義的施策がいくらお好きでも納税者が払う元のカネが無くなればアウトだと言っているだけです。
05-14 14:52

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに #自由貿易 なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
05-14 14:46

#橋下徹 の政治手法は、自分を批判するものは詭弁を弄してでも言い負かす、ということ。「文句あるなら政治家になってから言え」が口癖。議会制民主主義や言論の自由を根底から否定する政治スタンスです。こんなやつを支持している知識人は正真正銘のバカです。指さして笑ってやりましょう
05-14 14:46

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
05-14 14:31

#満州事変 当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。
05-14 14:16

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/3dU0RfCJRO  http://t.co/r8HoMUIwtM
05-14 14:00

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹 #偏差値の高いバカ
05-14 13:46

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は #自由貿易 がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/r8HoMUIwtM  #TPPに参加したら
05-14 13:45

Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/wX7YdCoN1P
05-14 13:16

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/r8HoMUIwtM
05-14 13:15

@akitoishii だから、満州は満州族の土地でしょうが!http://t.co/ZFE0zVGUXt そこまでいうなら、中国はチベット・ウイグル・台湾を放棄すべきですね。
05-14 13:02

#橋下徹語録「こういうロジックも成り立つんです。何故ストリップに助成金はダメなのか。自称インテリや役所は文楽やクラシックだけを最上のものとする。これは価値観の違いだけ。ストリップも芸術ですよ。」2012.08.11
05-14 12:46

「 #NAFTA も世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/F3xFcmVUkG
05-14 12:45

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
05-14 12:30

勝手に植民って、日清日露知らないの?満州は満州族の土地ですけど?水掛け論なら侵略ではなかった訳だ。 RT @akitoishii: 日本人が勝手に植民している訳だから、中国人の側から見れば自衛の行動とも言えるのです。水掛け論になるので、侵略は侵略だと認めるべきですね。
05-14 12:23

Two Special Places for Koreans http://t.co/JExeK4GSTI ????? ??? ? ?? http://t.co/RiEYi7EDDO #WJF
05-14 12:15

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の補助金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/2gxA0x67GU
05-14 12:15

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
05-14 12:00

もしも #一院制 だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
05-14 11:46

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
05-14 11:44

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
05-14 11:29

海外在留邦人や権益を脅かされている状況で、現地中央政府が取り締まらないどころか主体となって攻撃していた。自衛の為の軍事行動ですね。 RT @akitoishii: 他国に行って、他国の国民を殺す行為を侵略と呼ばないなら、一体何が侵略なのか?と逆に聞きたいですね。
05-14 11:26

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹 #偏差値の高いバカ
05-14 11:15

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
05-14 11:14

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
05-14 10:59

#橋下徹語録「都構想をめがけて”国政進出する”と言ってきた。(法案が成立すれば)基本的に国政進出する必要は無い」12.06.10 「国政政党を作ることに決めました!政党の名称は日本維新の会!」12.09.12 「(大阪府知事選出馬は)2万%無い」07.12.06
05-14 10:45

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
05-14 10:44

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988  http://t.co/6ECCi1h5Vn 「TPP反対です」と一人1回。 拡散希望
05-14 10:29

#橋下徹語録「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々…奉仕しなければならないわけよ」
05-14 10:15

#TPPに参加したら 公共事業の外資参入が容易になるが、労働者として外国人を雇用することができないと、「非関税障壁だ」と #ISD条項 で提訴される。日本政府は敗訴するのが怖くて少しづつ譲歩を重ねて入国管理法が骨抜きになり、日本国内が低賃金の外国人労働者であふれる。
05-14 10:14

 #アメリカの崩壊 金融編 108m http://t.co/2WclnT53ph このたびの世界金融危機は意図的に起こされたものです。 #TPPに参加したら 奴らは日本でも同じ事をしでかします。
05-14 09:59

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are NOT Chinese Territory http://t.co/zQqzXrA5bf 尖閣諸島が中国領ではない理由 http://t.co/HgN7PtpMVs
05-14 09:45

ユダヤの世界観 タルムードの内容 小石泉牧師の著書より: http://t.co/kKzjWMdIFP 多国籍企業がアメリカ政府を操り人々を殺したり財産を収奪している様をみると、まさにこのタルムードの教えに従っているのだなと思う。 #TPPに参加したら
05-14 09:44

国家は国民に食料を安定供給する責任を負う。だから食糧自給率を上げる政策を実行しなくてはいけない。なのに日本国政府と来たら「 #TPPに参加したら 競争にさらされ淘汰されて日本の農業が強くなる。」と、責任を完全無視して、弱者切捨て&自給率低下政策で国民を路頭に迷わせる。
05-14 09:29

#橋下徹語録「こういうロジックも成り立つんです。何故ストリップに助成金はダメなのか。自称インテリや役所は文楽やクラシックだけを最上のものとする。これは価値観の違いだけ。ストリップも芸術ですよ。」2012.08.11
05-14 09:15

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
05-14 09:14

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
05-14 08:58

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
05-14 07:58

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
05-14 07:45

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
05-14 07:43

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/7rvnSDepLQ #モンサント 曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
05-14 07:28

#菅直人 から6250万円が拉致実行犯の関連団体に【民主党の闇】: http://t.co/Rd1qv7UoCy なんか最近忘れられてませんか?
05-14 07:15

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
05-14 07:13

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
05-14 06:58

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
05-14 06:45

#TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/ciOUXWFahw ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。 #モンサント
05-14 06:43

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/Cvwfg3CC9g 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、 http://t.co/Hlj6yj3ylB
05-14 06:28

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
05-14 06:15

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。#公共事業 も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
05-14 06:13

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/3dU0RfCJRO #TPPに参加したら #モンサント
05-14 05:57

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/Qsj70KJGUA #WJF
05-14 05:45

#TPPに参加したら 貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  #アメリカの崩壊  http://t.co/uv0NCUVYlS 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
05-14 05:42

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。 #NAFTA や #CAFTA で多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
05-14 05:27

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
05-14 05:15

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
05-14 05:12

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/t08N62nkRt #TPPに参加したら 農業従事者が職を失って、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます
05-14 04:57

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。 #偏差値の高いバカ
05-14 04:45

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
05-14 04:42

#道州制 を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか? #橋下徹 さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/ep0SRmvpon
05-14 04:27

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/IlgKLt41p8 これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
05-14 04:16

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
05-14 04:12

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
05-14 03:57

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/mFQ5DlMq6u http://t.co/fGJdz3h8Z6 #WJF
05-14 03:46

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
05-14 03:42

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
05-14 03:27

#日中戦争 は中国側の侵略行為~ #第二次上海事変  http://t.co/uJQeZ1aBzm 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。
05-14 03:16

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
05-14 03:11

シナ事変(日中戦争)は中国側の侵略行為~第二次上海事変 http://t.co/PQ1EoJr79z #知恵ノート_
05-14 03:03

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえら #経団連 のために日本国民の99%が犠牲になるのか?
05-14 02:56

侵略じゃないよ RT @akitoishii: しかし、日本の軍部が中国侵略を正当化した理由付けは死んだ英霊に申し訳ない、ですからね。それでは幾ら経っても戦争は終わらないです。
05-14 02:56

#橋下徹語録「こういうロジックも成り立つんです。何故ストリップに助成金はダメなのか。自称インテリや役所は文楽やクラシックだけを最上のものとする。これは価値観の違いだけ。ストリップも芸術ですよ。」2012.08.11
05-14 02:45

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
05-14 02:41

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだ #新自由主義 #グローバリズム の危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPPに参加したら
05-14 02:26

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/Qsj70KJGUA #WJF
05-14 02:15

日本市場は閉じてなどない。その証拠にドイツ車は売れているではないか。アメリカ車が売れないのは非関税障壁では無く商品としての魅力が無いからに他ならない。単なる企業努力の不足にほかならない。 #TPP #乗用車輸入関税
05-14 02:11

後から言うのは簡単だよ。 RT @akitoishii: もう少し交渉を上手くやる方法はあったと思いますよ。米国からの圧力が強まったところで中国戦線は暫時撤退していくとか。“: 満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっ
05-14 02:05

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/ebUQRG3uYk この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
05-14 01:56

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
05-14 01:45

日本が努力しても報われない理由 http://t.co/PUuI3bo807 輸出が国民を豊かにする時代は終わった。グローバル化というのは企業の利益と国民の利益が一致しない #TPPに参加したら
05-14 01:41

EUという国家統合、EUROという統一通貨が明らかに失敗しているというのにまだ #グローバリズム や #新自由主義 や #道州制 を推し進めようとするのは学習能力が無いバカですか? #TPPに参加したら
05-14 01:26

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする #道州制 というものでもない。「維新」を誤用している。
05-14 01:15

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ #格付会社 なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
05-14 01:11

市場原理にまかせて #規制緩和 したからこそサブプライムという詐欺的金融商品が現在の金融危機を招いているというのに、まだ #市場原理主義 #新自由主義 を唱えているのは学習能力が無いバカとみなしてもOK? #TPPに参加したら
05-14 00:56

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/mFQ5DlMq6u http://t.co/fGJdz3h8Z6 #WJF
05-14 00:45

①銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは #金融テロ
05-14 00:26

#橋下徹 の政治手法は、自分を批判するものは詭弁を弄してでも言い負かす、ということ。「文句あるなら政治家になってから言え」が口癖。議会制民主主義や言論の自由を根底から否定する政治スタンスです。こんなやつを支持している知識人は正真正銘のバカです。指さして笑ってやりましょう
05-14 00:15

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988  http://t.co/6ECCi1h5Vn 一言「TPP反対です」と一人1回電話 拡散
05-14 00:11

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。