04/07のツイートまとめ

nomorepropagand

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね? #偏差値の高いバカ
04-07 23:51

多民族国家は世界に多数あるが、各々の国の内情をよく見てみると #移民受入 は日本にはふさわしくないことがわかるはず。「労働力が不足する」なんてのは間違いで、労働力が減れば被扶養者も減るのである。団塊の世代もやがて死んでゆく。#少子高齢化 もやがて終わるのだ。
04-07 23:51

子供には「自殺するぐらいなら部活やめてもええんやで」と念を押しておきましょう。 http://t.co/QUSQ97GZif
04-07 23:36

#飯田てつなり #飯田哲也 が嘘をついた!  嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 http://t.co/z8rfgSCXAd #反原発 #脱原発
04-07 23:34

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/UPiGrYm8DD 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持出
04-07 23:21

未納者が増えても #年金 をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
04-07 23:18

エンロンの社長が #橋下徹 に見える http://t.co/ouSET69kCO 「君は勉強不足で愚かで質問も的外れだ」
04-07 23:06

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 >原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
04-07 23:00

RT @shio0_17: 【拡散希望】4月5日(土)相模原市と町田市に流れる境川沿いで柴犬を保護しました。特徴は赤い首輪をつけていて、鼻らへんが黒っぽい女の子です。老犬の可能性も考えられます。迷って数日たっていると思います。早くお家に帰れますように... http ...
04-07 22:58

#亀井静香 http://t.co/qVQw4lp57s おなかこわすな~、かぜひくな~♪ 
04-07 22:51

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
04-07 22:43

#1997年 (H9) 2月:鄧小平死去。4月:消費税増税実施(3%から5%)、日産生命破綻。6月:酒鬼薔薇聖斗が逮捕される。7月:タイからアジア通貨危機。9月:第2次橋本改造内閣発足。11月:三洋証券、北海道拓殖銀行、山一證券破綻。12月:京都議定書が採択。
04-07 22:36

RT @KKnagomi: TPP  建設業の崩壊招く http://t.co/ZlxC1TUCsNマスコミは農業ばかり取り上げるが、土建もTPPで大打撃。地方経済が壊滅的影響を喰らう。地方の街はお金が落ちず寂れていく。
04-07 22:28

RT @boyakuri: 【参院山口補選】平岡氏「無所属」戦術裏目 崩れる民主支持層 http://t.co/Fmtky7JfmC 労組票が離れていってるそう。無党派層もこんな保身バレバレの人には投票しないでしょう。トドメは菅直人が支援してること(笑)
04-07 22:28

#長谷川浩 NHK解説主幹の死/9.11事件からほぼ1カ月後、2001年10月15日午前11時に彼がNHKの敷地内で変死体として発見されたが、死後丸2日も経った17日の夕刊で小さく報じられた http://t.co/5pv3g59mPC 彼に何があったのか?
04-07 22:26

せっかくアメリカという大国が身を呈して #新自由主義 #構造改革 #規制緩和 での失敗例を示してくださってるのに、その失敗例から学ばないのではバチがあたります。米国民の99%の不幸から学ぶなら、TPPには不参加、そして #適切な規制 が必要です。 #アメリカの崩壊
04-07 22:21

そういう今年か言えなくなってるわけだw @emiponzu アイコンに噛み付いたw RT @tekihaikuman: お前、ゴルゴみたいな渋い俺様がモテモテと思ってるだろ! @darketsuko @mokutakudoh
04-07 22:19

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/wX7YdCoN1P
04-07 22:09

おすすめドキュメンタリー映画 #アメリカの崩壊 医療編『シッコ』 食の安全編『フード・インク』 金融編『インサイド・ジョブ』 司法制度編『ホットコーヒー裁判の真相』 企業一般編『ザ・コーポレーション』 #規制緩和 #構造改革 すればするほどアメリカのような社会になる。
04-07 22:06

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY 당신은 알고 계십니까? 다케시마가 한국영토가 아닌,그 이유를. http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF
04-07 21:52

そんなことしか言えんのかいな(笑) RT @tekihaikuman: @emiponzu この時代遅れの遺物の自己紹介欄、「反」でうまってる、 @darketsuko @mokutakudoh
04-07 21:51

アメリカの農業の実態。食とは何か?生産原価よりも安いアメリカのトウモロコシ。牧草が主食のはずの牛にトウモロコシを食わせて牛の胃の中でO-157が発生。  http://t.co/mc8nZDGiZG 90m  #アメリカの崩壊 食の安全編 #モンサント
04-07 21:51

RT @Snow_CandyFace: @nomorepropagand 昭和天皇は首謀者の主張お構いなしで問答無用で逆賊認定してるんだけどその聖慮もカスって言ってるようなもんだからなw
04-07 21:50

@emiponzu @tekihaikuman @darketsuko @mokutakudoh あからさまにガキ丸出しwww
04-07 21:47

@tekihaikuman 臣下として皇統論をどういう姿勢で論ずるべきか~論点としてふまえておくべき事 http://t.co/Z1LFD9IsBX 100回読め @darketsuko @mokutakudoh @emiponzu
04-07 21:46

歴史は繰り返す?( ;´Д`) RT @Snow_CandyFace: 昭和天皇は首謀者の主張お構いなしで問答無用で逆賊認定してるんだけどその聖慮もカスって言ってるようなもんだからなw
04-07 21:44

妄想爆発w RT @darketsuko: ソース持って来てね RT @tekihaikuman: @mokutakudoh いや、私は皇室を潰したかったあるいは権威をなくしたかったスターリンが女系を望んでたと言いたい@emiponzu
04-07 21:41

平成の226を再現しないように自重しましょう。 RT @tekihaikuman: @darketsuko 天皇を私物化してはいけませんね @mokutakudoh @emiponzu
04-07 21:39

空気読めよなぁ~(笑) RT @Snow_CandyFace: うひょwwwwwwww昭和天皇をカスって言ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
04-07 21:38

@darketsuko @tekihaikuman @mokutakudoh @emiponzu 我こそは皇統護持なり、と平成の226を再現しても、天皇陛下にとっては大迷惑(−_−;)
04-07 21:36

#年金 は破綻しませんし、#健康保険 も国民健康保険以外は問題ありません。人口が増えなくても他の先進国のように経済成長できますし、経済成長すれば年金も健康保険も財政は今より良くなります。問題なのは #財務省 とマスコミの垂れ流す嘘であり、その嘘にだまされる国民なのです。
04-07 21:36

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/Lm9znfc71H  <資料> http://t.co/hPtdtGiiYN
04-07 21:35

RT @FK_wang_nyang: 【福岡県の犬猫情報・04/08期限切れ】 ①田川郡川崎町、 #宝町 ・雑種小犬2ヶ月・茶白♂小型・首輪青白 http://t.co/lwWiYMdU3X #犬 #maigo #田川 #川崎 http://t.co/eJfBJOzz ...
04-07 21:34

大御心を忖度しろよw RT @tekihaikuman: お前無知だな~国を憂い反乱を起こした青年将校をよくそんな風に嘲られるな?カスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカスカス@mokutakudoh @emiponzu @darketsuko
04-07 21:33

226は結局、逆賊として死刑w RT @tekihaikuman 青年将校だって陛下にかかる雲を取り払おうと反乱起こした @mokutakudoh @emiponzu @darketsuko
04-07 21:26

#一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会 でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。
04-07 21:20

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」を掲げる帝国主義にだまされてはいけない。
04-07 21:18

@mokutakudoh @emiponzu @tekihaikuman @darketsuko 自分の思い描く天皇像に、天皇陛下を従わせようとする俺様節( ;´Д`)
04-07 21:17

@emiponzu @tekihaikuman @mokutakudoh @darketsuko 臣下の分際で天皇の血統に注文つけるバカはシネ
04-07 21:14

ウケルw @emiponzu 知ってる知ってる、基本だw RT @tekihaikuman: @mokutakudoh 君が代は、千年も八千年も、さざれ石が大きな岩になって苔が生えるくらいまで長くずっと続きますように”という意味。 @darketsuko
04-07 21:08

@mokutakudoh @tekihaikuman @emiponzu @darketsuko 本当に尊皇心があるのなら、天皇陛下に「意味の無い男系」を強制することができるはずが無い。
04-07 21:08

ちなみにグローバル化はウィルス拡散をもたらします。TPPは危険ですよ。#ノロウイルス #ノロウィルス #インフルエンザ
04-07 21:05

日本人の知らないニッポン http://t.co/mOnS631M1J 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
04-07 21:01

日本国のあるべき姿について貴方はどう考えますか?『共存共栄型社会』ですか?『弱肉強食型社会』ですか? 天皇陛下はきっと、日本国民みんなで仲良く助け合う国、そんな国になることを願っていると私は確信しますが、貴方はどう思いますか? #TPPに参加したら 日本は『弱肉強食型社会』に。
04-07 20:50

またバカが現れた( ;´Д`) RT @tekihaikuman: @emiponzu 君達は本当に天皇を愛してるのか?コミンツェルンとしか思えないのだが@mokutakudoh @darketsuko
04-07 20:46

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/UFOQKyGS5k
04-07 20:44

RT @Boiled5Egg: 天皇の権威の根源( #天壌無窮の神勅 三種の神器 #新嘗祭 伊勢神宮)はすべて女性神 #天照大神 に由来する。明治天皇勅裁のとおり皇祖神は天照大神。歴代天皇は天照大神の子孫である以上、 #女系天皇 とみることもできるのだ。 #女性宮家
04-07 20:44

#TPPに参加したら 日本の医療もこんなになります。 4700万人の健康保険無き人々 http://t.co/lyxAgMs7Om #アメリカの崩壊 医療編 #sm14248896 http://t.co/jhqiBVkHKl
04-07 20:35

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、その一方で日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
04-07 20:28

すでに合意した条件はすべて呑まなければならない。交渉文書は四年間国民にも秘匿される。TPP推進派は売国奴 4:30ごろ  http://t.co/BsCKADaSAu
04-07 20:20

#日中戦争 は中国側の侵略行為~ #第二次上海事変  http://t.co/eQqQ8syvCl 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
04-07 20:10

小泉にしろ #橋下徹 にしろ、敵を作って対決の構図を国民に示して議論をすっ飛ばし劇場型政治に熱狂した民意を盾に国を売る、という政治手法は全く同じですよね。どちらも #新自由主義 です。その新自由主義の本場アメリカで反ウォールstデモが起こったのは記憶に新しいですね。
04-07 20:05

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
04-07 19:53

0-157は米国産牛肉が原因。 糞入りのハンバーガー「もう、絶対、一生、二度と、マックが食べれなくなる無数の理由」 これがほんとの『マクソナルド』 http://t.co/EeoSymE2FT #マクドナルド #アメリカの崩壊
04-07 19:50

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ だから戦争やめられない。復興ビジネスは戦費の数千倍 http://t.co/1Sj2vuydYE
04-07 19:49

RT @atomuran1: #必見動画シリーズ アメリカのシェールガス開発と水質汚染 http://t.co/TdIyLVzXwf
04-07 19:48

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY 당신은 알고 계십니까? 다케시마가 한국영토가 아닌,그 이유를. http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF
04-07 19:36

「規制」というものは本来良いものなのです。柔道で言えば体重別クラス分け。弱肉強食社会では駄目だからこそ規制が必要なのです。二言目には #規制緩和 をもちだす #江田憲司 は米系多国籍企業の代理人です。官僚時代にハーバード大に留学してます。
04-07 19:35

交渉に参加しても離脱できる、というのなら、なぜ交渉参加する前に交渉内容の情報が得られないのか?それは米国上院貿易委員にすら交渉内容が開示されないほど秘密主義だからです。秘密にしなきゃならんから離脱できないのです。http://t.co/lVBZP3PmZa
04-07 19:20

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
04-07 19:19

輸出企業が儲かる、というのならガチガチの国際条約TPPでは無く、自主的関税撤廃の「紳士協定」で十分。国内事情を鑑みて関税をかける国家主権を放棄するメリットなどどこにも無い。それなのに、なぜTPPか?という疑問には誰も答えられない。すなわちTPP推進派は売国奴ということです。
04-07 19:05

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の #真の独立 への道。
04-07 19:02

農業とか医療とか電力とか、人の命に関わる業種を自由化するなどもってのほかです。アメリカの失敗を見れば一目瞭然。 #みんなの党 や #維新の会 などは絶対に支援してはいけません。
04-07 18:49

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
04-07 18:45

#新自由主義 者は、弱者のためにセーフティネットを、と言うが、熾烈な競争社会になれば脱落者は劇的に増える。そうなると生活保護?給付が劇的に増える。そんな家庭に生まれた子供は大学にも行けず格差が世代にわたって固定される。やがて生活保護受給者までが「既得権者」呼ばわりされるのだ。
04-07 18:34

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
04-07 18:28

日本の公務員数や国会議員定数は他の先進国と比べて低い水準。 マスコミに乗せられ官僚政治家叩きするのではダメ。我々国民は「議員や公務員を減らせ」と言うのではなく、「定数も歳費も増やしていいから外資のためでは無く国民のために仕事しろ」というべきである #議員歳費削減
04-07 18:19

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
04-07 18:11

小泉の「痛みに耐えろ」に異常なほど熱狂して支持をして未だに痛みを克服できず、#民主党 のあまい言葉にだまされて懲りたつもりが、今度は #橋下徹 の #新自由主義 にだまされるなんて悲しすぎます。
04-07 18:04

菅元首相の「虚言」と「悪あがき」 http://t.co/Lberm6bS96 他人の責任、失敗は喜んで謝罪するが、自分の責任、失敗は嘘をついてまで否定し謝罪しない。 #菅直人
04-07 17:54

医療にしても食にしても金融にしても電力にしても会計制度にしても、アメリカはことごとく失敗している。アメリカの失敗に学ぶなら、規制は適切に強化すべき。 #アメリカの崩壊 企業一般編 #sm14312793 http://t.co/2GygEP7Es7
04-07 17:49

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/Lm9znfc71H  <資料> http://t.co/hPtdtGiiYN
04-07 17:37

日本をダメにする改革 #規制緩和 #道州制 #地域主権 #国会議員定数削減 #議員歳費削減 #移民受入 #外国人参政権 #TPP #構造改革 #首相公選制 #首長と参議院議員の兼職 #郵政民営化 #一院制 #電力自由化 #発送電分離 #二大政党制 #民営化
04-07 17:34

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。
04-07 17:19

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。 http://t.co/UP20cjGNSA
04-07 17:04

群青/谷村新司 http://t.co/YMEq9DUFgH 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
04-07 17:03

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
04-07 16:49

#飯田てつなり #飯田哲也 が嘘をついた!  嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 http://t.co/z8rfgSCXAd #反原発 #脱原発
04-07 16:46

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ! http://t.co/LK8MZ1k774
04-07 16:34

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。 #偏差値の高いバカ
04-07 16:29

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら #ICSID に提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
04-07 16:19

RT @hiroppy_P: ふざけるな、自民党!理解できるわけがない【47NEWS】自民、TPPで全国行脚スタート 理解求め北海道から http://t.co/8edQ7dKGg3
04-07 16:17

RT @HEAT2009: 反町は、TPP日米事前協議で米国の日本に対する要求は納得できるものかと訊いた。それに対して甘利大臣は、基本的な報告は受けているが詳細な中身は知らないと返答しているのだ。つまり、納得できるものかどうか答えておらず、述べたのはその理由。甘利はTPP ...
04-07 16:16

RT @tekina_osamu: 頭おかしいよね。朝日も橋下を訴えればいいのにね。。。橋下氏 朝日新聞も訴える http://t.co/PnrMj9iWff
04-07 16:15

RT @geborigeru: アメリカによるシリア反体制派への訓練http://t.co/DZrclDKchL現在、アメリカ、フランス、イギリスは、シリア政府を転覆させるために、反体制派に武器を送り、訓練を行うことで、軍事的な解決方法を追求…。これらの国の対応は、国際問 ...
04-07 16:14

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
04-07 16:12

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
04-07 16:04

#橋下徹 の信者って、存在しない敵を見てるんだろうね。既得権者、って怪獣でもシロアリでもありません。善良な日本人です。そんな日本人が努力して得た権利を剥奪して外国人にも平等に分け与えましょう、というのが #新自由主義 の実態です。 #偏差値の高いバカ
04-07 15:55

電力を自由化するとこんなことになる。電力が過剰な州と不足する州を意図的に作りアービトラージで稼ぐ金の亡者。アメリカ版ライブドア事件。 #アメリカの崩壊 エネルギー供給と会計制度編 #sm2187235 http://t.co/V3TBn27z6r
04-07 15:48

#谷田川惣 さんに逃げられました。彼の論理だと、彼は敗北宣言したことになりますねw #女性宮家 http://t.co/sAVQjQeKid
04-07 15:35

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
04-07 15:33

http://t.co/TiPxekCQ2t これを読めば「南京事件」なんて虚構だったことがよくわかる
04-07 15:30

#公共事業 とか #談合 とか #中央集権 とか #天下り とかが絶対悪だと勘違いしてテレビで偉そうに批判しているエセ知識人が絶対悪
04-07 15:21

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
04-07 15:18

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/UFOQKyGS5k
04-07 15:04

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/RKu8o9UniC 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
04-07 15:03

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
04-07 14:48

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
04-07 14:47

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/Qd89NgfUew #関岡英之
04-07 14:33

『南京大虐殺(南京事件)』論争の経緯~すべては「宣伝文書」からはじまった http://t.co/dVHwgau1a1 いつも政治プロパガンダが先行してきたのがこの「南京大虐殺(南京事件)」論争なのです。
04-07 14:30

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
04-07 14:18

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/nbZVL12qIZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
04-07 14:13

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
04-07 14:03

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
04-07 13:56

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/lGspjWpF5O
04-07 13:48

#橋下徹 「『前例が無い』と口にすること禁止します。」 前例が無いことを公務員が勝手にやり出したら行政は大混乱してしまう。前例が無いことをやるときに首長が「責任は俺が取る」と言えば済むこと。 http://t.co/fqSKVi0pt4 #橋下徹語録
04-07 13:39

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
04-07 13:22

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
04-07 13:18

一生懸命働けば誰もが人並みの生活が送れる社会と、巨大企業との価格競争や途上国国民との低賃金競争にさらされて働いても働いてもゆとりの無いギリギリの生活から抜け出せない社会と、どちらがいいですか? #新自由主義 #橋下徹 #みんなの党 #小泉純一郎 #竹中平蔵
04-07 13:03

#橋下徹語録「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々…奉仕しなければならないわけよ」
04-07 12:48

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
04-07 12:47

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
04-07 12:32

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね? #偏差値の高いバカ
04-07 12:31

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
04-07 12:17

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #国会議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
04-07 12:14

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。http://t.co/RCYzkLw4ys #竹中平蔵
04-07 12:02

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/wP50bF1kON
04-07 11:58

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
04-07 11:47

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
04-07 11:40

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/UPiGrYm8DD #郵政民営化
04-07 11:32

@miwakokuro そんな眠たいこと言ってたら、また核攻撃されちゃうよ。あなたが思ってるほど世界は平和じゃ無いんだよ。
04-07 11:27

#経団連 が #消費税 を上げたがるわけ http://t.co/Ep4RQqyVqN 輸出企業には輸出した商品にかかった消費税が還付される。#法人税 減税と消費税増税で輸出企業は肥大化する。
04-07 11:23

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/UPiGrYm8DD NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
04-07 11:17

#紺谷典子 「 #公共事業 はバラマキだから悪」「 #年金 は破綻」「 #健康保険 は赤字」 これらは嘘!  http://t.co/xXbl2OjPqI #必見動画シリーズ 強大な権力を持つ #財務省 の支配
04-07 11:06

#アメリカの崩壊 司法制度編 http://t.co/SOFArD35Cj 公正な裁判官は企業から熾烈なネガティブキャンペーンを受け、なんとか当選しても脱税の濡れ衣をかけられ資金的に困窮させ、そこまでして司法を意のままに操る。
04-07 11:02

『南京大虐殺(南京事件)』での一般市民殺害は?~スマイス報告を中心に http://t.co/fbKNJoeWWl 【結論】日本軍による一般市民殺害は49人が上限。
04-07 10:49

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/AKthSE7jDW 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
04-07 10:47

RT @maikerujakuson8: “@nomorepropagand: #TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/ylOBmEiXqC ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入 ...
04-07 10:40

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。 #偏差値の高いバカ
04-07 10:32

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
04-07 10:32

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
04-07 10:17

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、その一方で日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
04-07 10:15

ペテン弁護士橋下徹の必殺技が出ました。 http://t.co/QhfFDPMTcV 「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はOKした内容をNOへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である。」(橋下徹自身の著書にて)
04-07 10:09

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
04-07 10:02

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
04-07 09:58

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の補助金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
04-07 09:46

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
04-07 09:41

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備 #公共事業 を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
04-07 09:31

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
04-07 09:24

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。 #悪徳商法
04-07 09:16

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
04-07 09:07

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 #民営化 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
04-07 09:01

府議会の反対にもかかわらず府知事として強引にWTCの購入を決め、3.11で耐震性に問題があると判明し96億円を無駄にした #橋下徹 に日本を任せて良いんですか? http://t.co/RRaOBxqgFi #橋下徹語録
04-07 08:50

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
04-07 08:46

ペテン弁護士橋下徹の必殺技が出ました。 http://t.co/QhfFDPMTcV
04-07 08:43

Two Special Places for Koreans http://t.co/JExeK4GSTI 한국인에게 특별한 두 장소 http://t.co/6DC0VGhBbU #WJF
04-07 08:33

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
04-07 08:31

RT @yumi413: ★続けてトイプー保護…遺棄?★迎えてくださる方いらっしゃいませんか?★岐阜西濃保健所★養老町で4/5保護4/11期限★トイプードル、メス、茶色 毛が伸びてます http://t.co/cFzsxs21MK#岐阜県 #トイプードル http:/ ...
04-07 08:26

#世襲議員 がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ? #菅直人 や #福山哲郎 #山岡賢次 のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
04-07 08:16

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
04-07 08:16

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに #自由貿易 なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
04-07 08:01

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/Lm9znfc71H  <資料> http://t.co/hPtdtGiiYN
04-07 07:59

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
04-07 07:46

#橋下徹 #維新の会 や #みんなの党 の支持者の典型的な例 http://t.co/LlWGn17FtF 薬の通信販売解禁などという些細な利権に目くじらを立てるくせに、世界史上最大の利権「FRB」にはまったく矛先が向かわない。ワンフレーズポリティクスに陶酔して思考停止
04-07 07:42

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
04-07 07:25

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/3dU0RfCJRO  http://t.co/r8HoMUIwtM
04-07 07:16

#橋下徹語録「僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意。国に対して言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろに居てくださるから。」09.01.14 「僕は今の時代にあって、小泉(純一郎)さんこそ本来のリーダーであり、政治家だと思いますよ。」11.03.07『AERA』
04-07 07:08

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は #自由貿易 がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/r8HoMUIwtM  #TPPに参加したら
04-07 07:01

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
04-07 06:51

#橋下徹 「『前例が無い』と口にすること禁止します。」 前例が無いことを公務員が勝手にやり出したら行政は大混乱してしまう。前例が無いことをやるときに首長が「責任は俺が取る」と言えば済むこと。 http://t.co/fqSKVi0pt4 #橋下徹語録
04-07 06:34

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/r8HoMUIwtM
04-07 06:30

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
04-07 06:17

「 #NAFTA も世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/F3xFcmVUkG
04-07 06:00

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
04-07 06:00

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
04-07 05:45

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY 당신은 알고 계십니까? 다케시마가 한국영토가 아닌,그 이유를. http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF
04-07 05:43

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の補助金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/2gxA0x67GU
04-07 05:30

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。 #Eトッド http://t.co/Pktl3QjmNI
04-07 05:26

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
04-07 05:15

#橋下徹語録「僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意。国に対して言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろに居てくださるから。」09.01.14 「僕は今の時代にあって、小泉(純一郎)さんこそ本来のリーダーであり、政治家だと思いますよ。」11.03.07『AERA』
04-07 05:09

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
04-07 05:00

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
04-07 04:52

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
04-07 04:45

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/E7IA6mL1fw (内閣府)
04-07 04:35

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
04-07 04:30

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹 #偏差値の高いバカ
04-07 04:18

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
04-07 04:15

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
04-07 04:02

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/piAzF44tQV
04-07 04:02

#公共事業 とか #談合 とか #中央集権 とか #天下り とかが絶対悪だと勘違いしてテレビで偉そうに批判しているエセ知識人が絶対悪
04-07 04:02

府議会の反対にもかかわらず府知事として強引にWTCの購入を決め、3.11で耐震性に問題があると判明し96億円を無駄にした #橋下徹 に日本を任せて良いんですか? http://t.co/RRaOBxqgFi #橋下徹語録
04-07 04:02

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
04-07 04:00

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988  http://t.co/6ECCi1h5Vn 「TPP反対です」と一人1回。 拡散希望
04-07 03:45

#TPPに参加したら 公共事業の外資参入が容易になるが、労働者として外国人を雇用することができないと、「非関税障壁だ」と #ISD条項 で提訴される。日本政府は敗訴するのが怖くて少しづつ譲歩を重ねて入国管理法が骨抜きになり、日本国内が低賃金の外国人労働者であふれる。
04-07 03:29

嘘とハッタリで生き抜いてきたタレント弁護士が素人のくせに社会保障や外交安保を偉そうに語る。 そのくせ自分を批判する東大教授を罵倒し、それなのに自分を批判するお笑い芸人には下手に出る。 こいつは何なんですかね? #橋下徹 #橋下徹語録 #偏差値の高いバカ
04-07 03:28

 #アメリカの崩壊 金融編 108m http://t.co/2WclnT53ph このたびの世界金融危機は意図的に起こされたものです。 #TPPに参加したら 奴らは日本でも同じ事をしでかします。
04-07 03:14

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
04-07 03:10

ユダヤの世界観 タルムードの内容 小石泉牧師の著書より: http://t.co/kKzjWMdIFP 多国籍企業がアメリカ政府を操り人々を殺したり財産を収奪している様をみると、まさにこのタルムードの教えに従っているのだなと思う。 #TPPに参加したら
04-07 02:59

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/E7IA6mL1fw (内閣府)
04-07 02:53

国家は国民に食料を安定供給する責任を負う。だから食糧自給率を上げる政策を実行しなくてはいけない。なのに日本国政府と来たら「 #TPPに参加したら 競争にさらされ淘汰されて日本の農業が強くなる。」と、責任を完全無視して、弱者切捨て&自給率低下政策で国民を路頭に迷わせる。
04-07 02:44

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/iMsp7R2Spf イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/h9UolzkKT6
04-07 02:36

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
04-07 02:29

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
04-07 02:19

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
04-07 02:14

ペテン弁護士橋下徹の必殺技が出ました。 http://t.co/QhfFDPMTcV いちおう「和解」というものも契約なんですけど。弁護士さん?それとも文書に残さなかったから一方的に破棄するとか、公職に就く者がやることですか?
04-07 02:05

#橋下徹語録「都構想をめがけて”国政進出する”と言ってきた。(法案が成立すれば)基本的に国政進出する必要は無い」12.06.10 「国政政党を作ることに決めました!政党の名称は日本維新の会!」12.09.12 「(大阪府知事選出馬は)2万%無い」07.12.06
04-07 02:02

#TPPに参加したら 20年後にまでに原発を全廃すると発表した独政府。この決定にスウェーデン企業が損害賠償を求める方針。同社は過去にも独ハンブルク市が火力発電所に対する規制を強化したことに対して損害賠償を要求し #ICSID は14億ユーロの支払いを命令した。
04-07 01:59

「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 #橋下徹 は「維新八策」で「企業・団体献金の禁止」を掲げていながら、なんと開き直った。国民を多国籍企業との競争にさらしておきながら自分には非情に甘い。 #橋下徹語録
04-07 01:45

#TPPに参加したら 仲裁機関は #ICSID (国際投資紛争解決センター)。廃棄物処理場建設をめぐり米企業が提訴した事件でメキシコの地元自治体の建設不許可が #NAFTA 違反に問われ、ICSIDは環境保護のためという自治体側の主張を退け、メキシコ政府に12億円の賠償を命じた
04-07 01:44

#TPPに参加したら 関税撤廃して非関税障壁まで­なくすんだから­多国籍企業が米国でやっていることが日本でも­できるようになる­。企業が利益を追求するのは当然で、その点は米国企業は冷酷なまでに徹底している。米国で起こった社会問題が日本でも起こる #sm14312793
04-07 01:29

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。 #Eトッド http://t.co/Pktl3QjmNI
04-07 01:28

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
04-07 01:14

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/GiQl2MIwfS
04-07 01:11

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
04-07 00:59

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
04-07 00:54

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/7rvnSDepLQ #モンサント 曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
04-07 00:44

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
04-07 00:37

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
04-07 00:28

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
04-07 00:20

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
04-07 00:13

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
04-07 00:03


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR