

東京裁判史観(自虐史観)を頑なに守ろうとする南京事件肯定派

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12102534062
shpfive
『「歴史修正主義者」による戯言。』


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103277767
shpfive
『右派にはびこる「歴史修正主義」について、どのようにお考えですか?』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387950433
shpfive
『いいえ、残念ですが「歴史修正主義」というしかありません。』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113176012
shpfive
『トンデモな主張をする「歴史修正主義者」の方々に』

「歴史修正主義」というのは戦勝国が「戦後の国際秩序」を維持したいがために使うレッテルです。

学問というものは、いつも検証の対象になり得るのです。
新たな資料が出てくれば、もしくは史料の解釈が間違っているのならば
歴史の解釈が修正されるのは当然です。
きちんと論理立てて自説を主張するのは健全な言論です。

このひとは基本的に学問の自由・言論の自由のない人でしょう。

kasika0さんの言うとおりですね。
『歴史修正主義なる用語も、共産系、反日・左翼系のもので、議論停止・言論弾圧のための侮蔑的レッテル貼り、相手への蔑称、として使われています。』


2012年9月、習近平は米国防長官パネッタとの会談で「戦後の国際秩序に挑戦する日本の行為を国際社会は絶対に容認しない」と述べました。

なんだか大陸のあの国のトップとスタンスが似てますよね。
日教組的マインドともいえますね。


アフマディネジャド大統領
「歴史的事件は常に見直しと検証と研究の対象になります。」
「なぜこれほど敏感になり、深い研究を禁止するのですか?」
「私はアメリカの政治家やいくつかのメディアに真実を避けたいという感情を感じます」



トップへ ”南京大虐殺”のまとめ 責任者は蒋介石・唐生智 日本は無罪
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-859.html
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-858.html
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-827.html
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-862.html

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
