

02/07のツイートまとめ

nomorepropagand

#国会議員定数削減 は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、#財務省 の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
02-07 23:51

#満州事変 当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。http://t.co/Ef2zedvN
02-07 23:49

日本の国会議員は人口比で見れば、他の先進国と比べて非常に少ない。ごく少数の国会議員で国政を運営されてしまったら米国のように国民を無視して大企業のために働く国会議員が国会を支配するようになる。 まぁ、独裁者 #橋下徹 はそれが狙いなんでしょうけど。 #国会議員定数削減
02-07 23:36

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。
02-07 23:21

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/7FC5ao3m ??? ???? ?? ?? ?? ?? ? 2?: ?? ??,??? ????? http://t.co/qRaF1sYv #WJF
02-07 23:14

ホリエモンや村上ファンド騒動の時に「拝金主義はけしからん」と騒いでいたご意見番は、多国籍企業が本格的に拝金主義を押しつけてくるTPPにはどうして「けしからん」と言わないんでしょうね。所詮彼らもスポンサーに従順な拝金主義者なのでしょう。
02-07 23:06

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
02-07 22:55

#自由貿易 の「自由」とは、米国が自国に都合の良い国際ルールをつくり発展途上国や他の先進国から富を奪う「自由」を意味する。東芝やトヨタなどの日系企業もアメリカ市場で「ありもしない欠陥」を指摘されて金を巻き上げられ、「自由」の被害を受けた。
02-07 22:51

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
02-07 22:39

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。 #規制緩和 は日本をダメにする。
02-07 22:35

「チャベス政権 クーデターの裏側」 http://t.co/sOif3NlY <日本のメディアでねじ曲げて報道された4月政変の実像> シリアで今起こっているのは?
02-07 22:20

日本人の知らないニッポン http://t.co/o3x5re15 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
02-07 22:15

マスコミが各社横並びで批判したり推進したりすることは、まず間違いと見て良い。 #消費税増税 #TPP推進 #公共事業批判 #官僚批判 #国会議員定数削減 #自由貿易 #民営化 #国際ルール
02-07 22:05

#世襲議員 を批判する人が多いが、世襲議員が駄目なら有権者がNOを突きつければ良いのだから問題ないでしょ。選挙区の代表として世襲議員を選出した【民意】を否定するつもりか?
02-07 21:50

官僚支配批判しながら #国会議員定数削減 推して官僚支配を後押しするバカはいませんか~? #橋下徹 #石原慎太郎 #渡辺喜美
02-07 21:35

#菅直人 から6250万円が拉致実行犯の関連団体に【民主党の闇】: http://t.co/1EiWN8gK なんか最近忘れられてませんか?
02-07 21:29

#国土強靭化 して大災害から国民の命を守るのは、#反原発 の皆さんも賛成ですよね?ついでにデフレ解消して自殺者減らせるんだから大賛成ですよね?「命が大切」って訴えてるんですから。 #公共事業
02-07 21:20

#公共事業 やるとか言った途端にマスコミが、古い自民党に戻るのか、とまくしたてるのは、デフレ解消と経済成長の為の方策として正解だからです。
02-07 21:05

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
02-07 20:54

マスコミを批判してるくせに、マスコミに乗せられて #公共事業 を叩き、公務員数削減や #国会議員定数削減 を訴えるバカは居ませんかー?
02-07 20:50

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
02-07 20:45

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988  http://t.co/CMt0oxYl 「TPP反対です」と一言電話  拡散
02-07 20:35

多民族国家は世界に多数あるが、各々の国の内情をよく見てみると #移民受入 は日本にはふさわしくないことがわかるはず。「労働力が不足する」なんてのは間違いで、労働力が減れば被扶養者も減るのである。団塊の世代もやがて死んでゆく。#少子高齢化 もやがて終わるのだ。
02-07 20:20

#法人税 って本当に下げなければいけないの? - NAVER まとめ http://t.co/BLD9yptc 日本の大企業の税負担は、さまざまな「大企業優遇税制」の恩恵によって、実際の税負担率は10%も低くなっているのです。
02-07 20:19

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
02-07 20:06

子供には「自殺するぐらいなら部活やめてもええんやで」と念を押しておきましょう。 http://t.co/TdAporRd
02-07 20:05

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/jxaMjhrP 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持出
02-07 19:50

もしも #一院制 だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。 #橋下徹語録
02-07 19:44

エンロンの社長が #橋下徹 に見える http://t.co/TeBszEGq 「君は勉強不足で愚かで質問も的外れだ」
02-07 19:35

#亀井静香 http://t.co/RfDkRjrs おなかこわすな~、かぜひくな~♪ 
02-07 19:19

#1997年 (H9) 2月:鄧小平死去。4月:消費税増税実施(3%から5%)、日産生命破綻。6月:酒鬼薔薇聖斗が逮捕される。7月:タイからアジア通貨危機。9月:第2次橋本改造内閣発足。11月:三洋証券、北海道拓殖銀行、山一證券破綻。12月:京都議定書が採択。
02-07 19:04

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
02-07 18:55

せっかくアメリカという大国が身を呈して #新自由主義 #構造改革 #規制緩和 での失敗例を示してくださってるのに、その失敗例から学ばないのではバチがあたります。米国民の99%の不幸から学ぶなら、TPPには不参加、そして #適切な規制 が必要です。 #アメリカの崩壊
02-07 18:49

おすすめドキュメンタリー映画 #アメリカの崩壊 医療編『シッコ』 食の安全編『フード・インク』 金融編『インサイド・ジョブ』 司法制度編『ホットコーヒー裁判の真相』 企業一般編『ザ・コーポレーション』 #規制緩和 #構造改革 すればするほどアメリカのような社会になる。
02-07 18:34

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
02-07 18:34

アメリカの農業の実態。食とは何か?生産原価よりも安いアメリカのトウモロコシ。牧草が主食のはずの牛にトウモロコシを食わせて牛の胃の中でO-157が発生。  http://t.co/92miBBMc 90m  #アメリカの崩壊 食の安全編 #モンサント
02-07 18:19

#年金 は破綻しませんし、#健康保険 も国民健康保険以外は問題ありません。人口が増えなくても他の先進国のように経済成長できますし、経済成長すれば年金も健康保険も財政は今より良くなります。問題なのは #財務省 とマスコミの垂れ流す嘘であり、その嘘にだまされる国民なのです。
02-07 18:04

増税とは「税率を上げる、あたらしい税目をつくる」ということであって、「税収を増やす」ということではありません。増税は増収にあらず、ということです。増税したばっかりに税収が下がる、ということもあります。現実に今の日本がそうなのです。 http://t.co/FUuc7Afb
02-07 17:59

#一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会 でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。
02-07 17:49

ちなみにグローバル化はウィルス拡散をもたらします。TPPは危険ですよ。#ノロウイルス #ノロウィルス #インフルエンザ
02-07 17:34

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。 #Eトッド http://t.co/tNcWlkRc
02-07 17:24

日本国のあるべき姿について貴方はどう考えますか?『共存共栄型社会』ですか?『弱肉強食型社会』ですか? 天皇陛下はきっと、日本国民みんなで仲良く助け合う国、そんな国になることを願っていると私は確信しますが、貴方はどう思いますか? #TPPに参加したら 日本は『弱肉強食型社会』に。
02-07 17:19

#TPPに参加したら 日本の医療もこんなになります。 4700万人の健康保険無き人々 http://t.co/xVgDxrP0 #アメリカの崩壊 医療編 #sm14248896 http://t.co/qN5FYqgt
02-07 17:04

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
02-07 16:49

すでに合意した条件はすべて呑まなければならない。交渉文書は四年間国民にも秘匿される。TPP推進派は売国奴 4:30ごろ  http://t.co/DbEKkV5Q
02-07 16:49

長妻は野党がお似合いだな。
02-07 16:47

政治に関心があるならこれを読め! http://t.co/e5PzSnY2
02-07 16:34

小泉にしろ #橋下徹 にしろ、敵を作って対決の構図を国民に示して議論をすっ飛ばし劇場型政治に熱狂した民意を盾に国を売る、という政治手法は全く同じですよね。どちらも #新自由主義 です。その新自由主義の本場アメリカで反ウォールstデモが起こったのは記憶に新しいですね。
02-07 16:19

#消費税 は、増税をすれば必ず内需が激減して、逆に税収が落ち込むという「逆相関」の税制 http://t.co/cgUKIwUY インフレターゲットを導入すれば、長年日本経済を停滞させている「デフレ」からの脱却が可能になります
02-07 16:14

0-157は米国産牛肉が原因。 糞入りのハンバーガー「もう、絶対、一生、二度と、マックが食べれなくなる無数の理由」 これがほんとの『マクソナルド』 http://t.co/p0w1HXGZ #マクドナルド #アメリカの崩壊
02-07 16:04

「規制」というものは本来良いものなのです。柔道で言えば体重別クラス分け。弱肉強食社会では駄目だからこそ規制が必要なのです。二言目には #規制緩和 をもちだす #江田憲司 は米系多国籍企業の代理人です。官僚時代にハーバード大に留学してます。
02-07 15:48

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
02-07 15:39

交渉に参加しても離脱できる、というのなら、なぜ交渉参加する前に交渉内容の情報が得られないのか?それは米国上院貿易委員にすら交渉内容が開示されないほど秘密主義だからです。秘密にしなきゃならんから離脱できないのです。http://t.co/CNPhdams
02-07 15:33

輸出企業が儲かる、というのならガチガチの国際条約TPPでは無く、自主的関税撤廃の「紳士協定」で十分。国内事情を鑑みて関税をかける国家主権を放棄するメリットなどどこにも無い。それなのに、なぜTPPか?という疑問には誰も答えられない。すなわちTPP推進派は売国奴ということです。
02-07 15:18

エコノミック・ヒットマン http://t.co/bFuQP8sh #松下忠洋 [ルース米大使]TPPをめぐって圧力 http://t.co/EgN80tHL #アフラック の“欺瞞”にメス http://t.co/ao6TqIf5
02-07 15:04

農業とか医療とか電力とか、人の命に関わる業種を自由化するなどもってのほかです。アメリカの失敗を見れば一目瞭然。 #みんなの党 や #維新の会 などは絶対に支援してはいけません。
02-07 15:03

#橋下徹語録「日本の政治で一番重要なのは独裁。チェックするのは議会、選挙、メディア。このバランスの中で政治は独裁しないといけない」11.06.29 「小選挙区150残りは比例代表。エリアを倍に広げるというのがコンセプト。(国会議員を)盆踊りや葬式から解放する」12.08.30
02-07 14:55

#新自由主義 者は、弱者のためにセーフティネットを、と言うが、熾烈な競争社会になれば脱落者は劇的に増える。そうなると生活保護?給付が劇的に増える。そんな家庭に生まれた子供は大学にも行けず格差が世代にわたって固定される。やがて生活保護受給者までが「既得権者」呼ばわりされるのだ。
02-07 14:48

日本の公務員数や国会議員定数は他の先進国と比べて低い水準。 マスコミに乗せられ官僚政治家叩きするのではダメ。我々国民は「議員や公務員を減らせ」と言うのではなく、「定数も歳費も増やしていいから外資のためでは無く国民のために仕事しろ」というべきである #議員歳費削減
02-07 14:33

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 >原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
02-07 14:29

小泉の「痛みに耐えろ」に異常なほど熱狂して支持をして未だに痛みを克服できず、#民主党 のあまい言葉にだまされて懲りたつもりが、今度は #橋下徹 の #新自由主義 にだまされるなんて悲しすぎます。
02-07 14:18

医療にしても食にしても金融にしても電力にしても会計制度にしても、アメリカはことごとく失敗している。アメリカの失敗に学ぶなら、規制は適切に強化すべき。 #アメリカの崩壊 企業一般編 #sm14312793 http://t.co/ylH8nK07
02-07 14:03

#郵政民営化 の造反組として無所属で立候補した #松下忠洋 が、彼の信念である郵政問題で担当大臣在任中に、週刊誌の記事くらいで自殺するか?女性スキャンダルなんていくらでも捏造できる。大衆の目を背けるための捏造報道だろうな。 http://t.co/ao6TqIf5
02-07 13:54

日本をダメにする改革 #規制緩和 #道州制 #地域主権 #国会議員定数削減 #議員歳費削減 #移民受入 #外国人参政権 #TPP #構造改革 #首相公選制 #首長と参議院議員の兼職 #郵政民営化 #一院制 #電力自由化 #発送電分離 #二大政党制 #民営化
02-07 13:48

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。
02-07 13:33

もしも #一院制 だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。 #橋下徹語録
02-07 13:19

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。 http://t.co/2j75SHpy
02-07 13:18

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
02-07 13:03

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
02-07 12:55

(中国)チャイナリスク再考: 外資企業が中国から撤退する場合、地元政府の承認が必要とされている。失業率などを考慮し、急速な撤退に難色を示す地元政府が少なくない。 http://t.co/H5nK0oni #yahoo_kabuyoso
02-07 12:51

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ! http://t.co/9ovDpWa6
02-07 12:48

#ガン治療 放射線ホルミシス効果 http://t.co/zgzobO36 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/IozMWM8U 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
02-07 12:44

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら #ICSID に提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
02-07 12:32

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
02-07 12:17

#橋下徹 「『前例が無い』と口にすること禁止します。」 前例が無いことを公務員が勝手にやり出したら行政は大混乱してしまう。前例が無いことをやるときに首長が「責任は俺が取る」と言えば済むこと。 http://t.co/SM7KUc22 #橋下徹語録
02-07 12:09

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
02-07 12:06

電力を自由化するとこんなことになる。電力が過剰な州と不足する州を意図的に作りアービトラージで稼ぐ金の亡者。アメリカ版ライブドア事件。 #アメリカの崩壊 エネルギー供給と会計制度編 #sm2187235 http://t.co/Us70whLt
02-07 12:02

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
02-07 11:47

群青/谷村新司 http://t.co/Fcm5Mj3F 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
02-07 11:35

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
02-07 11:34

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
02-07 11:32

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/uU2DVn3M 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
02-07 11:17

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
02-07 11:02

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
02-07 10:59

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
02-07 10:55

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
02-07 10:46

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
02-07 10:31

日本では #消費税 4%(国税)で年間10~11兆円。国税収入(消費税、法人税、所得税)のうち、消費税の占める割合は22~23%。スウェーデンは消費税は25%だが、国税に占める #消費税 の割合は日本と同じ22~23% http://t.co/VU00Xokk
02-07 10:24

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
02-07 10:16

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/sP9RzCCw
02-07 10:01

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
02-07 09:49

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
02-07 09:45

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
02-07 09:31

一生懸命働けば誰もが人並みの生活が送れる社会と、巨大企業との価格競争や途上国国民との低賃金競争にさらされて働いても働いてもゆとりの無いギリギリの生活から抜け出せない社会と、どちらがいいですか? #新自由主義 #橋下徹 #みんなの党 #小泉純一郎 #竹中平蔵
02-07 09:16

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか? #満州事変
02-07 09:14

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
02-07 09:01

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
02-07 08:45

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
02-07 08:39

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
02-07 08:30

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。http://t.co/YNaAQ1oA #竹中平蔵
02-07 08:15

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
02-07 08:04

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
02-07 08:00

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/jxaMjhrP #郵政民営化
02-07 07:45

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/jxaMjhrP NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
02-07 07:30

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 >原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
02-07 07:29

我々が紙幣を印刷したら「通貨偽造」で逮捕されますが、なぜかロスチャイルドら国際銀行家は、世界の基軸通貨である米ドルを印刷しても「通貨供給を増やす」として何ら非難されません。金融危機の原因を作ったのは彼らなのに。 http://t.co/d7UpQX75
02-07 07:26

#アメリカの崩壊 司法制度編 http://t.co/FTcG6h1x 公正な裁判官は企業から熾烈なネガティブキャンペーンを受け、なんとか当選しても脱税の濡れ衣をかけられ資金的に困窮させ、そこまでして司法を意のままに操る。
02-07 07:12

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/u2d0tLaw 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
02-07 06:57

#鄧小平 『日本は中国を助けたことになっている。…日本が蒋介石を重慶まで押し下げてくれたので、我々は日本軍の占領地域の後方に広がった。…皆さんだけを責めるのは不公平だと思う。』 (中国との友好交流20年の感想)
02-07 06:54

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
02-07 06:42

#橋下徹語録「交渉において非常に重要なのが、こちらが一度はOKした内容をNOへとひっくり返していく過程ではないだろうか。まさに詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術である。」(自身の著書にて)
02-07 06:35

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
02-07 06:27

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/6h6v3OPC 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 #財務省 さんはそれでも増税しようとする http://t.co/lrnfaATI
02-07 06:19

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
02-07 06:12

国際基軸通貨である米ドルを特定の「私人」が印刷発行する権限を持っていること、それゆえ米国大統領でさえ「私人」が買収できること、この異常さに気づいていないと、相次ぐ戦争や世界的金融危機が単なる偶然にしか思えないのだろうと思う。 http://t.co/JOjobcwm
02-07 06:08

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の補助金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
02-07 05:57

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
02-07 05:44

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備 #公共事業 を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
02-07 05:42

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。 #悪徳商法
02-07 05:27

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 #民営化 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
02-07 05:11

#池田信夫 『望ましいのは #藤井聡 のいう効率的な公共事業ではなく、ケインズがいったように紙幣を埋めて失業者に掘り出させる非生産的な公共事業である。これによって需要は増えるが供給は増えないのでGDPギャップが縮小する。』?ヘンなの http://t.co/JoOzIuPa
02-07 05:09

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
02-07 04:56

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
02-07 04:41

【ヘンリー・ポールソン】ゴールドマン・サックスCEOからブッシュJr政権の財務長官へ。【ロバート・ルービン】ゴールドマン・サックス共同会長、国家経済会議委員長をへてクリントン政権の財務長官へ。これはほんの一例。監督される立場の企業が監督官庁のトップ人事を掌握。 #米国政府の腐敗
02-07 04:35

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
02-07 04:34

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
02-07 04:26

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに #自由貿易 なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
02-07 04:11

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の #真の独立 への道。
02-07 03:59

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
02-07 03:56

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/UIzFmzbC  http://t.co/HKdEHWVo
02-07 03:26

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #国会議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
02-07 03:24

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は #自由貿易 がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
02-07 03:11

#橋下徹 #維新の会 や #みんなの党 の支持者の典型的な例 http://t.co/X8cObWHN 薬の通信販売解禁などという些細な利権に目くじらを立てるくせに、世界史上最大の利権「FRB」にはまったく矛先が向かわない。ワンフレーズポリティクスに陶酔して思考停止
02-07 02:49

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/HKdEHWVo
02-07 02:41

#NAFTA はメキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に・・・製造業で50万人の雇用が新たに生まれたが、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では130万人が仕事を失った http://t.co/HKdEHWVo
02-07 02:25

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 #日米開戦の悲劇  H・フィッシュ
02-07 02:25

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/JkH6hzPg (内閣府)
02-07 02:14

「 #NAFTA も世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/xNe4UsfE
02-07 02:10

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
02-07 01:55

群青/谷村新司 http://t.co/Fcm5Mj3F 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
02-07 01:45

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の補助金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/ymtN3248
02-07 01:40

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
02-07 01:39

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
02-07 01:25

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
02-07 01:10

【ハシゲ】(名詞)何の根拠もない思いつきの政策を掲げて民衆を扇動し、批判されると「文句あるなら政治家になってみろ」「俺が民意だ」などと言論の自由や議会制民主主義を否定し説明責任を放棄する、嘘と権力欲にまみれた人物一般を指す(動詞:ハシゲる) #橋下徹 #ハシゲ
02-07 01:04

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
02-07 00:55

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
02-07 00:40

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
02-07 00:29

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
02-07 00:25

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
02-07 00:10


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
