スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/20のツイートまとめ

nomorepropagand

TPP推進派と同じ極論ですか。もう結構。さよなら。 RT @doc_biomath: じゃあ、そうやってひきこもって属国してればいいんじゃね?
11-20 23:59

意味わからん。俺の言ってること理解できてないよ。 RT @doc_biomath: 集団的自衛権行使して、再軍備して、米軍追い出そうぜ。
11-20 23:58

集団的自衛権なんて信頼できる国同士で行使すべき。テロを捏造して他国を侵略するような国と集団的自衛権なんて日本の歴史に泥を塗るようなものだ。あくまでアメリカに頼らない自主防衛確立を目指すべき。
11-20 23:54

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2zedvN
11-20 23:52

それならイラク侵攻に加担してた、集団的自衛権無かったからあれで済んだ、てこと。わかった? RT @doc_biomath: そういう面もあるとは米国の圧力もあるってことだよ。じゃあ、なんで屈伏するかって?自分でする自信が無いでしょ、戦後日本人が。安全保障政策をする気が無いってこ
11-20 23:49

親中脱米でしたね。 RT @sankakutyuu: 田中角栄っていまいたら民主党より余裕で左ですよ。
11-20 23:46

アメリカがテロの脅威に晒されている、なんて言われて何処にでも軍を派遣するなんてことになるからね。 RT @darketsuko: そうよね。大体日本にイスラームいっぱーいいるのに脅迫だけしかなかったよね RT : 集団的自衛権無しで自存自衛の道を追求するという選択肢はまるっきり無
11-20 23:45

おかしいなw 米の圧力無しにあんなことするはずないんだがw もう結構。RT @doc_biomath: そういう面もあるでしょうね。米国軍に安全保障を完全に依存しており(=敵地攻撃能力などなど)、米国の機嫌を損ねたら、マズイと思って動く人がいてもおかしくないでしょう。北朝鮮も
11-20 23:42

イラク特措法は日本が勝手に進んでやったこと? RT @doc_biomath: なんで集団的自衛権行使→イラク戦争になるんだか。そりゃ、67年間安保政策を放棄してれば、そういう事態も起こるかもしれないさ。「67年間安保政策をしなかった先人たちを恨め」としか言えん。
11-20 23:36

集団的自衛権無しで自存自衛の道を追求するという選択肢はまるっきり無いらしい。イラク侵攻に加担して新たな敵を作るリスクが理解できないらしい。せめて米にNOと言える日本なら集団的自衛権も有りだが。
11-20 23:32

イラク侵攻に加担するのも止むを得ない、ってことデスね。もう結構。 RT @doc_biomath: 言っとくけど、67年間安保政策を持っていない日本が明日になって一人前の安保政策をできると思ってるの?そりゃ、あなたにとって屈辱的なことが続くかもしれんが、独立とはそういうもの
11-20 23:28

そうだw RT @emiponzu: だからそれって男系だけじゃダメってことでしょw RT @_kiyora_: 男が子孫を残したいとき、女がいなければ不可能。ってのと同じ。 R 男系だけじゃダメ @_kiyora_: @sooomenmomoso @otyakan100
11-20 23:25

要するに、イラク侵攻に加担してでもアメリカ隷従するんだ、ということですね。もう結構。 RT @doc_biomath: じゃあ、どうやって自存自衛するのですか?教えてください。
11-20 23:20

集団的自衛権を肯定したら、イラク戦争に日本も加担しなければならなかった。集団的自衛権を行使できないからこそ後方支援で済んだ。集団的自衛権を認めさえすればアメリカと対等になれるなどお花畑過ぎる。
11-20 23:19

#消費税 増税のホントの姿(再生リスト): http://t.co/ejRx6WwH 中小企業は価格に税を上乗せできないのに輸出企業は税の還付を受けられるという理不尽さ
11-20 23:17

集団的自衛権を肯定したらそうなる。 RT @lhasa0619: 誰がそんなこと言ってんの? RT 日本もアメリカと一緒にイラク侵攻するべきだったと? RT : 意味不明 RT そうなるでしょ?理解できないんだね。もう結構。 RT : 何でそういう結論になるのか、理解で
11-20 23:13

筋を読めないなのはそちら。 RT @doc_biomath: ちょっと言い方きついですが、少しでも筋を読むとか、解らなければ質問するとかできないのですか?ちょっと失礼な言い方をしたとは思っているので、反省はします。
11-20 23:11

日本もアメリカと一緒にイラク侵攻するべきだったと? RT @lhasa0619: 意味不明 RT そうなるでしょ?理解できないんだね。もう結構。 RT : 何でそういう結論になるのか、理解できんわwww
11-20 23:09

そうなるでしょ?理解できないんだね。もう結構。 RT @doc_biomath: 何でそういう結論になるのか、理解できんわwww
11-20 23:06

要するに、日本がイラク侵攻するべきだったと、言いたいわけだね。もう結構。 RT @doc_biomath: じゃあ、どうするの?他の手段が思いつかないが?あるなら提示してください。
11-20 23:03

北白川宮の玄孫、と自己紹介しろw RT @emiponzu: 600ねんまえのね RT @sooomenmomoso: @_kiyora_ @emiponzu @otyakan100 あら、ご先祖さまは天皇陛下ですよ、旧宮家の方々は。問題ありますか?
11-20 23:02

ブロックしてるからw RT @emiponzu: 見えないの? RT @_kiyora_: わたくしに聞こえるようにおっしゃっていただけませんとお~w @otyakan100 男系絶対を唱えながら明治天皇との女系繋がりを肩書きとして使うことに矛盾を感じないのは頭がどうかしてる。
11-20 23:00

違います。自尊自衛と集団的自衛権とは別問題です。もう結構。 RT @doc_biomath: 属国になった理由は安全保障を放棄したこと。全部アメリカ軍に任せて、思考停止しているからでしょ?自分たちで少しでもやろうという意思を持ち、考えれば、安全保障感覚も身につくと考える。だから属
11-20 23:00

この辺にすごく違和感と無責任さを感じる。 RT @doc_biomath: 行使できるようになれば、安全保障感覚が身につくのでは?それでも変わらなければ、もう日本・日本人は終わったと解釈していいでしょう。
11-20 22:59

企業献金反対、と言っときながら企業献金受けてる矛盾と同じ。 RT @emiponzu: 矛盾を感じないの?あなたたち。男系だけじゃダメってことじゃんw RT @_kiyora_: 女帝や皇女がこぞって男子を支えてくれなければ、この継承形態はとっくに絶えてい @otyakan100
11-20 22:57

まるで集団的自衛権認めたら日米が対等になるとでもいうのようだね。 RT @doc_biomath: だって、日米関係は属国と宗主国の関係で集団的自衛権関係ないですよ。行使できなければ現状のままですが、行使できるようになれば、安全保障感覚が身につくのでは?それでも変わらなければ、
11-20 22:55

公共事業とか談合とか中央集権とかが絶対悪だと勘違いしてるのが絶対悪
11-20 22:53

属国同然だからこそ問題なのでは? RT @doc_biomath: え?なんで?ずれている理由は?説明してください。
11-20 22:51

あのイラク特措法はアメリカに求められたのではなく日本が勝手に進んでやったことだというのかな?
11-20 22:48

ズレてるよ。 RT @doc_biomath: だって、日米関係は属国と宗主国の関係で集団的自衛権関係ないですよ。行使できなければ現状のままですが、行使できるようになれば、安全保障感覚が身につくのでは?それでも変わらなければ、もう日本・日本人は終わったと解釈していいでしょう。
11-20 22:47

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
11-20 22:43

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
11-20 22:42

日米関係にそれが参考になりますか? RT @doc_biomath: 甘いですね。じゃあ、NATOのフランスやドイツも集団的自衛権ありますが、イラク戦争しましたか?米国と安保で関係の深いカナダも集団的自衛権ありますが、イラク戦争に介入しましたか?中共やロシアも集団的自衛権ありま
11-20 22:38

@sooomenmomoso @_kiyora_ @emiponzu @otyakan100 男系絶対を唱えながら明治天皇との女系繋がりを肩書きとして使うことに矛盾を感じないのは頭がどうかしてる。
11-20 22:37

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
11-20 22:20

内親王殿下が一代限りでない女性宮家を創設。その後できるだけ早く皇位継承資格を女系女子まで拡大。 RT @kubota_9: 何度も質問して、申し訳ありません。それでは、皇位継承権は現状維持で、女性宮家のみ設立を認めるというお考えでしょうか?その場合、女性皇族者は全員皇族とし
11-20 22:17

当時、集団的自衛権があったと仮定して、日本は侵略に加担することになったはずだと思うが。 RT @doc_biomath: @lhasa0619 日本がってことかい?
11-20 22:14

石原も橋下におもねるのか。
11-20 22:12

イラクに侵攻するべきだった? RT @doc_biomath: @lhasa0619 一番いいのは米国の知日派の主張を精査し、日本にとって必要・有利と判断したものを取り入れていき、彼らの地位を上げ、日本の主張を通りやすくすることかと。一番必須事項は集団的自衛権行使です。
11-20 22:09

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/6h6v3OPC 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 財務省さんはそれでも増税しようとする http://t.co/lrnfaATI
11-20 22:07

橋下が減税日本や平沼氏を排除しても石原を歓迎したのは自分の主導権を失いたくなかったから。石原はどうせ長く無いが顔として使える。河村氏も平沼氏もまだ長そうだし素直に橋下に従う性格でもない。自分以外の者に主導権を握らせずに選挙で勝利を勝ち取り権力を手にする、即ち独裁が狙いなのだ。
11-20 22:02

橋下が減税日本や平沼氏を排除して石原を歓迎したのは、自分の主導権を失いたくなかったからだ。石原はどうせ長く無いが、河村はまだまだ長そうだし素直に橋下に従う性格でもない。平沼氏も政治的信念がある。自分より目立つ存在、主導権に邪魔な存在を排除する為なのだ。
11-20 21:50

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
11-20 21:36

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。
11-20 21:33

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
11-20 21:10

ぼっぼ友愛党か?
11-20 21:10

一刻も早く女性宮家を創設すべきです。 RT @kubota_9: ありがとうございます。もう一つ、お考えを聞かせて下さい。皇位継承の順位についてですが、皇太子の次は愛子内親王がなるべきとのお考えでしょうか?また、その次ぎは長子が男女関係なく、継いでいくべきとお考えでしょうか?
11-20 21:08

とりあえず外国人地方参政権や人権侵害救済法案はそしできた。民主党には本当に懲り懲りだ。あとは第二の民主党、日本維新の会を潰さなくては。
11-20 21:06

総理経験者の一角、鳩山が出馬断念。あとは菅と野田。
11-20 20:58

#三橋貴明 どうなる? #消費税 増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
11-20 20:57

鳩山引退か?
11-20 20:48

TPP協議加速を確認=野田首相、参加表明は見送り―日米首脳 - WSJ日本版 - http://t.co/QUPvNxxw http://t.co/iSdYSBj5
11-20 20:46

まず、タイヤのチェックだねw RT @emiponzu: 私が重いと。。。(-_-;) RT: タイヤでしょうか、いいえ、重量です。 ♪(´ε` ) RT : 原付で走ってると横に揺れる気がするんだが気のせいでしょうか?
11-20 20:44

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/sP9RzCCw
11-20 20:43

タイヤでしょうか、いいえ、重量です。 ♪(´ε` ) RT @emiponzu: 原付で走ってると横に揺れる気がするんだが気のせいでしょうか?
11-20 20:41

全く反論になってないよね。 RT @julian_beace: 「田中卓先生へ 女系天皇で問題ありませんか?」というエッセイ。国士舘大学を中心に日本が好きな大学生が集うサークルのブログより、田中名誉教授への痛烈な反論。 http://t.co/dbIg2yOY #保守 #女性宮家
11-20 20:36

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
11-20 20:22

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
11-20 20:20

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
11-20 19:50

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
11-20 19:40

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
11-20 19:12

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
11-20 18:37

「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 #橋下徹 は「維新八策」で「企業・団体献金の禁止」を掲げていながら、なんと開き直った。国民を多国籍企業との競争にさらしておきながら自分には非情に甘い。
11-20 18:03

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
11-20 17:20

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
11-20 17:03

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が公共事業で需要創出して適切な規制強化をすべき。
11-20 17:03

#女性宮家 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
11-20 16:58

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね?
11-20 16:52

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
11-20 16:50

『慰安婦神話の脱神話化』第一部: 実際に何が起きたのか: http://t.co/SjMSO4eI @youtubeさんから
11-20 16:49

@kubota_9 先に説明したように、男系は結果的に続いたに過ぎません。男系が権威や安定をもたらす時代は終わったのです。意味のない男系にこだわって皇統を断絶に導くのは愚かとしか言いようがありません。http://t.co/LU2L9IgV
11-20 16:46

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が公共事業で需要創出して適切な規制強化をすべき。
11-20 16:29

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6ygG8Z
11-20 16:17

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか?
11-20 15:42

#国会議員定数 削減は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、財務省の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
11-20 15:10

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
11-20 15:07

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
11-20 15:04

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。
11-20 14:56

#三橋貴明 どうなる? #消費税 増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
11-20 14:32

民主新人が離党届、活動費返却 http://t.co/ggy9olyr  本田氏は昨年2月に公認が内定。民主党関係者は「これまでに2600万円も渡しているのに、返却したのは300万円だけだ」と本田氏の対応を批判した。 
11-20 14:11

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
11-20 14:03

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
11-20 13:57

矛盾感じんのかいw RT @emiponzu: なら男系維持を主張するな(笑) RT @_kiyora_: 明治天皇が大好きみたいですし、女系の繋がりを誇りに思っていらっしゃると思います RT @自: 竹田氏は明治天皇とは女系の繋がりで一般的にわかりやす @otyakan100
11-20 13:44

人権侵害救済法案と外国人参政権に懸命に反対した長尾タカシ議員も、TPP・消費税に懸命に反対した山田正彦議員も、どちらも間違いなく国士です。その他の民主党離党議員と一緒にしないでください。
11-20 13:37

ついでに言いますが、誰が即位したかが大事なら #元正天皇 は女系天皇としか言えませんよ。 RT @kubota_9: (直系の皇女は天皇に成られていない)これも、男系と言えるような気がしますが、いかがですか。
11-20 13:28

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね?
11-20 13:22

@kubota_9 なぜ皇統は男系で続いてきたのか? http://t.co/tb9eiSmJ  もはや男系でなければいけない理由はありません。ましてや直系皇女を降下させて600年20数世平民大傍系を皇族にするなど論外です。
11-20 12:59

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
11-20 12:47

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2zedvN
11-20 12:12

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか? http://t.co/4gxWN5qB @2theparadise
11-20 11:37

右傾化・軍国主義…中韓、首脳会談で日本批判 : http://t.co/ISgEM7no なるほど、「軍国主義」って今みたいな中韓の横暴に腹を立てたけどまだ平和を望んでるこの日本国内の空気感のことだったのね。
11-20 11:26

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
11-20 11:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。