11/16のツイートまとめ

nomorepropagand

論理的思考の欠落した反原発派 http://t.co/3gIYZfV1  驚くべきダブルスタンダードと脱力系のズッコケオチで笑わせてくれた #反原発派 のかたと無駄な時間を過ごした記録です。
11-16 23:52

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
11-16 23:40

@0003_M 三式みたいなのは、いくら歴史を勉強してもすべて「男系」と解釈してしまうから無駄だな、勉強しても。てか、宿題やれよw #女性宮家
11-16 23:18

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹
11-16 23:17

#万世一系 とは「天皇の位が必ず皇族の籍を有せられる方によって継承され皇族以外の他姓の者に皇位が移されたことは絶対にない」という意味ですよー、谷田川さーん! @yatagawaosamu #女性宮家 http://t.co/PiEBPig6
11-16 23:16

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/vy7n2jYC モンサント曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
11-16 23:03

維新・太陽の連携けん制=前原氏(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/sVRsEF0E民主党が身をもって証明してくださったのにねw
11-16 23:02

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
11-16 22:40

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
11-16 22:30

橋下と石原が合流なんて悪い冗談だよな。政策の違う寄りあい所帯がうまくいかないことは民主党が証明したばかりじゃん(; ̄ェ ̄)
11-16 22:29

バカだよなぁ、相変わらず。 RT @emiponzu: ない証明なんかできるかw RT @belle_co: ないと断言したことを先に証明するべき。軽く見栄切ったのだからさっと出るんでしょ。 RT 移動した証拠 @darketsuko #女性宮家
11-16 22:25

#こんな皇族はいやだー! by鉄拳 1億3千万円借金騒動・週刊新潮2002年04月18日号 http://t.co/YLCqhrBe  『詐欺師親子!』JOC竹田会長・週刊新潮2008年06月19日号  http://t.co/DvuSTFH2  #女性宮家 #竹田恒泰
11-16 22:15

#スカイビズ 事件と明治天皇の”ただの雑系”玄孫である #竹田恒泰 との関係は? http://t.co/WPxm9gQf #女性宮家
11-16 22:15

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
11-16 22:07

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
11-16 22:04

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか? http://t.co/4gxWN5qB @2theparadise
11-16 21:32

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
11-16 21:30

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
11-16 21:10

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
11-16 21:06

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
11-16 20:57

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
11-16 20:30

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
11-16 20:22

#TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
11-16 20:08

お笑い芸人叩いてる暇があったら、こっち叩いた方が良いんじゃ無いの? http://t.co/GLvbUQFd  参議院議員 #福山哲郎 ○○疑惑 確実に売国議員を一人葬れるのにね #河本準一
11-16 19:47

論理的思考の欠落した反原発派 http://t.co/3gIYZfV1  驚くべきダブルスタンダードと脱力系のズッコケオチで笑わせてくれた #反原発派 のかたと無駄な時間を過ごした記録です。
11-16 19:12

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、 http://t.co/4Uz0snxX
11-16 19:10

「女系継承の事例は?」こればっかりの男系カルト。あろうがなかろうが、男系続けたら断絶するのは時間の問題なのに、意味のない男系にこだわる馬鹿。伝統とは時代によって形を変えるもの。決して縛られてはいけないのだ。 #女性宮家
11-16 18:47

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
11-16 18:37

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
11-16 18:13

「聖域なき関税撤廃なら交渉参加しませんよ」と言っておきながら、商工会議所には「うちは民主党と違って交渉力ありまっせ。期待しておくんなせぇ。」確かに嘘でも矛盾でもないよな。ヤル気マンマンなのは伝わってくる。
11-16 18:11

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
11-16 18:03

#松下忠洋 小泉郵政解散の造反組として無所属で立候補した人物が、彼の信念である郵政問題で担当大臣在任中に、週刊誌の記事くらいで自殺するか?女性スキャンダルなんていくらでも捏造できる。大衆の目を背けるための捏造報道だろうな。 http://t.co/ao6TqIf5
11-16 17:27

#万世一系 とは「天皇の位が必ず皇族の籍を有せられる方によって継承され皇族以外の他姓の者に皇位が移されたことは絶対にない」という意味 #女性宮家 http://t.co/PiEBPig6
11-16 17:23

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
11-16 17:18

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/AGsEU3Ot
11-16 16:52

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
11-16 16:50

知らんかった?消費税の時離党したよ。亀井あきこのみどりの党とかは? RT @emiponzu: え!そうなの?wwじゃあ亀井さんて無所属?w RT : 亀井静香は離党したけどね。 RT 国民新党かあ。候補者いるか調べてみるよ。ありがとう。 RT : 陛下を政治利用したし。亀井静
11-16 16:49

近未来の安倍「コメ守ったからTPP参加してもイイでしょ?約束守ったでしょ?」 安倍総裁、TPP参加に前向き 日商との会談で http://t.co/odvec1vx 安倍「任せてください、うちは民主党と違って交渉力ありますから。例外項目勝ち取って農業団体も納得させます。」
11-16 16:47

亀井静香は離党したけどね。 RT @emiponzu: 国民新党かあ。候補者いるか調べてみるよ。ありがとう。 RT : 陛下を政治利用したし。亀井静香は? RT : そういえば小沢は国会議員を中国に連れてったことあるからやっぱ生活はないなあ。結局投票したい党は全部消えた。。
11-16 16:45

陛下を政治利用したし。亀井静香は? RT @emiponzu: そういえば小沢は国会議員を中国に連れてったことあるからやっぱ生活はないなあ。結局投票したい党は全部消えた。。
11-16 16:41

自民党に過度な期待してると、小泉みたいな売国奴に裏切られるよ、ネトウヨ諸君。
11-16 16:40

#TPPに参加したら 貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
11-16 16:24

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
11-16 16:17

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
11-16 15:42

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
11-16 15:30

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
11-16 15:07

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
11-16 14:50

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。 #NAFTA や #CAFTA で多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
11-16 14:36

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
11-16 14:32

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5herZpcN
11-16 13:57

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
11-16 13:50

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 国民新党 03-3239-4545 http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回 【拡散】 目標100万人
11-16 13:43

『安倍さんに限ってそんなことは無い。』ちょっと待って!安倍は小泉政権の幹事長、官房長官だったんだぞ! 小泉竹中構造改革の中枢にいたんだぞ! 言い訳さえできればTPP参加しまっせ!商工会議所に向かって「うちは交渉力が違う」と言った意味を考えろよ!
11-16 13:34

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
11-16 13:22

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/2TlUS149 http://t.co/BBW2Ur1l
11-16 13:20

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
11-16 13:10

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
11-16 13:02

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
11-16 12:51

http://t.co/MVbMFpy9  #池田信夫 氏曰く、『需要と供給が一致しないとき、、、賃金を下げれば失業はなくなるはず』要するに最低賃金法廃止して労働者を安く使えば良いんだ、てことですね。でもそうするとさらに需要が低下しますからデフレスパイラルになりませんか?
11-16 12:47

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
11-16 12:20

これは正しい RT @aria9038: RT @HEAT2009: 玄葉外相は16日、TPP交渉に関する自民党の姿勢について「スタンスを明確にすべきだ。ずるい」と批判した。外相は「(交渉参加に)反対と言って農村の票を取り、政権を取ったら(交渉に)入るという感じを出して経済界の
11-16 12:16

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」という名の帝国主義にだまされてはいけない。
11-16 12:12

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。  
11-16 12:10

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/8UbxwNjt #TPPに参加したら 農業従事者が職を失って、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます
11-16 11:58

@takashinagao 国会議員の皆様にお願いがあります。 http://t.co/pPF6X1Gs
11-16 11:56

7ヶ月も前の谷垣総裁当時の方針。いまは親米構造改革推進の安倍総裁。商工会議所に「交渉力」をアピールしたのはどういう意図か?  @Speeddemon18 公式な自民の姿勢はコレですよね→ http://t.co/DP39rmJD  「コメさえ守れば何でも良い」
11-16 11:54

@Speeddemon18 JA大会「聖域なき関税撤廃を要求されるのであれば、TPPを締結することはあり得ない」  http://t.co/zmN1d4tD …  日商との会談「大事なことは“すべての関税ゼロ”を突破していく交渉力だ」http://t.co/odvec1vx
11-16 11:43

どう読んでも、コメさえ守れば参加しても約束守ったことになる RT @Speeddemon18: TPP参加に関しては、何党であれ動向を監視すべきとは思うが、公式な自民の姿勢はコレですよね→ http://t.co/DP39rmJD 「コメさえ守れば何でも良い」とは読めませんね。
11-16 11:41

#紺谷典子 「 #公共事業 はバラマキだから悪」「年金は破綻」 これらは嘘!  http://t.co/bxlFY260 #必見動画シリーズ 強大な権力を持つ財務省の支配
11-16 11:37

@Speeddemon18 「聖域なき関税撤廃なら交渉参加しませんよ」と言っておきながら、商工会議所には「うちは民主党と違って交渉力ありまっせ。期待しておくんなせぇ。」 確かに嘘でも矛盾でもないよな。 ヤル気マンマンなのは伝わってくる。
11-16 11:12

@ld_bl FRBはユダヤの支配下ですからね。大統領を決めるのもFRBです。大統領の側近もFRBが決めます。全部ユダヤだとは限りませんが、金に魂を売るのがアメリカ政府の中枢でしょう。
11-16 11:12

@takashinagao いろいろいわれているみたいですが、外国人参政権や人権侵害救済法案に民主党内で賢明に反対してくださったあなたが国会に残っていただくことが国民の利益に直結します。自民党でがんばってください。ついでにTPP反対と女性宮家創設もよろしく。
11-16 11:08

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
11-16 11:05

どう読んでも、コメさえ守れば参加する気マンマンだよ。 RT @Speeddemon18: 「TPP参加に前向き」との報道は、ミスリードであり真実ではないと本人が否定してます。 http://t.co/spkIi54P
11-16 11:05

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね?
11-16 11:03

安倍総裁 JA全国大会にて「聖域なき関税撤廃を要求されるのであれば、TPPを締結することはあり得ない」  http://t.co/zmN1d4tD 一方、日商との会談にて「大事なことは“すべての関税ゼロ”を突破していく交渉力だ」http://t.co/odvec1vx
11-16 10:43

自民党がTPPに関して、例外なき関税撤廃だけを強調する。コメさえ守れば公約を果たして胸を張って参加できるからだ。小泉竹中構造改革路線をさらに過激にして、#安倍晋三 はやる気だ。もともとゆうちょかんぽをアメリカに差し出すつもりだったんだから。
11-16 10:32

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
11-16 10:27

閣議で衆議院解散を決定 http://t.co/X7jpGe38
11-16 10:26

【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15): http://t.co/mFyfwzYX  コメをまもれたら参加する気だな、TPPに。#安倍晋三 もマスコミも参加で一致してるからなぁ。
11-16 10:24

マスコミとつるんでるな、安倍は。 RT @KKnagomi: 「自民党のTPPの判断基準」は総裁選後に反故にされた可能性あり。自民党本部や石破議員事務所で「例外なき関税撤廃以外はまだ決まっていない RT @TK_Mitsuhashi http://t.co/qokCTGFs
11-16 10:21

「聖域なき関税撤廃なら交渉参加しませんよ」と言っておきながら、商工会議所には「うちは民主党と違って交渉力ありまっせ。期待しておくんなせぇ。」確かに嘘でも矛盾でもないよな。ヤル気マンマンなのは伝わってくる。 #安倍晋三
11-16 10:16

コメさえ守れば参加する気 RT @tsuji999: RT @nyantomah: 【超重要】TPP推進に前向きな姿勢の発言を容赦なく報道されている|安倍総裁「交渉参加に前向きというのはミスリードだ」『前向き報道を否定 安倍総裁』日本農業新聞16日
11-16 10:14

TPP推進派安倍晋三 RT @shinjihi: 「難病を克服し、心身ともに充実。今こそ私は再び立ち上がる。」#安倍晋三 http://t.co/2U1VXHWV 民間人有志による緊急声明 http://t.co/X2QVG7CK 日本再起のために6つの全力
11-16 10:13

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/1i88dV2r
11-16 10:13

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
11-16 10:10

やっぱり、コメさえ守れば参加する気マンマンだよ RT @gainsbougetmoi: RT @hepuban: 安倍総裁への悪意の誤報!TPPについてマスコミの罠に落ちないでね。 http://t.co/88XDwLHf
11-16 10:10

「聖域なき関税撤廃なら交渉参加しませんよ」と言っておきながら、商工会議所には「うちは民主党と違って交渉力ありまっせ。期待しておくんなせぇ。」確かに嘘でも矛盾でもないよな。ヤル気マンマンなのは伝わってくる。
11-16 10:08

近未来の安倍「コメ守ったからTPP参加してもイイでしょ?約束守ったでしょ?」 安倍総裁、TPP参加に前向き 日商との会談で http://t.co/odvec1vx 「交渉に参加した場合はTPPがめざしている聖域なき関税撤廃の例外を設けるために全力を挙げる方針」
11-16 09:57

#菅直人 から6250万円が拉致実行犯の関連団体に【民主党の闇】: http://t.co/1EiWN8gK なんか最近忘れられてませんか?
11-16 09:52

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
11-16 09:20

目から鱗! 恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]: http://t.co/744z0DYy #必見動画シリーズ #医療大麻 大麻を吸うとこうなる! [大麻講座その1・入門編] http://t.co/TtHsvOZU
11-16 09:17

確かに日本は宣戦布告のないまま四年間にわたり中国と戦争状態にあったが、同時にソビエトがフィンランド、ポーランド、およびバルト諸国を侵略していたのも事実である。アメリカは、このソビエトの行動に対しては何ら対処しないばかりか、その後、同国と同盟を結ぶに至った #日米開戦の悲劇
11-16 09:10

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/Q2Q1Atl7 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
11-16 08:42

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
11-16 08:40

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
11-16 08:27

なぜ政府が株式を100%保有している”かんぽ”がガン保険を販売してはいけないのか? http://t.co/JKQZZ52v
11-16 08:07

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
11-16 07:35

経団連加盟企業等は優越的地位を乱用し、#消費税 分を価格に転嫁させず下請け企業に負担させています。それなのに輸出した分について下請企業等に支払ったことになっている消費税分の還付を受けられます。これは中小企業を泣かせて大企業は消費税で莫大な利益を得る不公平な制度です。
11-16 07:32

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
11-16 07:30

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-16 07:04

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
11-16 06:45

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
11-16 06:14

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
11-16 05:47

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえら #経団連 のために日本国民の99%が犠牲になるのか?
11-16 05:43

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/Q2Q1Atl7 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
11-16 05:12

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
11-16 05:09

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだ #新自由主義 #グローバリズム の危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPPに参加したら
11-16 04:37

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
11-16 04:37

エコノミック・ヒットマン http://t.co/bFuQP8sh #松下忠洋 [ルース米大使]TPPをめぐって圧力 http://t.co/EgN80tHL #アフラック の“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査 http://t.co/ao6TqIf5
11-16 04:03

日本市場は閉じてなどない。その証拠にドイツ車は売れているではないか。アメリカ車が売れないのは非関税障壁では無く商品としての魅力が無いからに他ならない。単なる企業努力の不足にほかならない。 #TPP #乗用車輸入関税
11-16 04:02

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/MuZbvK8U この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
11-16 03:29

日本が努力しても報われない理由 http://t.co/vjTT3b3p 輸出が国民を豊かにする時代は終わった。グローバル化というのは企業の利益と国民の利益が一致しない #TPPに参加したら
11-16 02:53

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
11-16 02:52

EUという国家統合、EUROという統一通貨が明らかに失敗しているというのにまだ #グローバリズム や #自由貿易協定 を推し進めようとするのは学習能力が無いバカですか? #TPPに参加したら
11-16 02:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR