11/09のツイートまとめ

nomorepropagand

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
11-09 23:52

「NAFTAも世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/xNe4UsfE
11-09 23:39

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
11-09 23:17

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする地方分権というものでもない。「維新」を誤用している。
11-09 22:42

民主党政権はTPP交渉に当たって、「守るべきものは守る」と言いますが、いったいどうして信用できるのでしょうか?デフレにも関わらず、マニフェストに書いてないのにも関わらず、「消費税増税まったなし」と説明責任を無視する現政権の言葉はもはや羽毛よりも軽いのです。
11-09 22:35

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8xbgoA
11-09 22:07

#国会議員定数 削減は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、財務省の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
11-09 21:40

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
11-09 21:36

#消費税 は、増税をすれば必ず内需が激減して、逆に税収が落ち込むという「逆相関」の税制 http://t.co/cgUKIwUY インフレターゲットを導入すれば、長年日本経済を停滞させている「デフレ」からの脱却が可能になります
11-09 21:32

日本人の知らないニッポン http://t.co/o3x5re15 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
11-09 21:03

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
11-09 20:57

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている #日米開戦の悲劇
11-09 20:50

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の助成金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/ymtN3248
11-09 20:39

#橋下徹 の支持者に教えて欲しいんだけど、彼の政策はいったいどんなデータを元に作られたのでしょうか?少なくとも #三橋貴明 や #藤井聡 はデータを見せてわかりやすく説明しますが、橋下氏はイメージだけですよね?
11-09 20:22

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-09 20:10

#消費税 増税のホントの姿(再生リスト): http://t.co/ejRx6WwH 中小企業は価格に税を上乗せできないのに輸出企業は税の還付を受けられるという理不尽さ
11-09 19:47

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
11-09 19:40

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
11-09 19:12

@GregoryWagiro 彼は「同義反復じゃない」と反論していますが?まさ、「これまで皇統に女系も含むという説はなく」と反論していますが、伊藤博文も戦後の学者も女系公認していますが?「旧典範の「皇.. http://t.co/bsrFDuGI
11-09 19:06

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
11-09 18:41

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
11-09 18:37

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
11-09 18:03

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
11-09 17:45

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 http://t.co/xo6BFKuU
11-09 17:27

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
11-09 16:52

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
11-09 16:52

#日中戦争 は中国側の侵略行為~ #第二次上海事変  http://t.co/rkgIH3z7 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
11-09 16:17

臣下として皇統論をどういう姿勢で論ずるべきか~論点としてふまえておくべき事 #... http://t.co/HzPKyMom #女性宮家
11-09 16:13

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
11-09 16:10

なぜ皇統は男系で続いてきたのか? #女性宮家 http://t.co/FHtjdV64 #知恵ノート_
11-09 16:03

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
11-09 15:58

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
11-09 15:50

ところで #民主党 は、まだ党首選で外国人が投票できるのか?
11-09 15:42

ペットを商品にするのはやめましょう http://t.co/cdxOpbxX #freepetssengen
11-09 15:23

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
11-09 15:09

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ ???? ????? ?? ???? ????? http://t.co/jb65MdU0 #WJF
11-09 14:32

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 拡散希望
11-09 14:18

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。  
11-09 14:10

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
11-09 13:57

論争で自分が間違っていることもあるだろうから、それがわかったら素直に訂正して軌道修正できる人間でありたい。そういう意味でも、結論ありきで一切間違いを認めようとしない #男系カルト #九条カルト #反日サヨク #新自由主義者 #LNT仮説支持者 #TPP推進論者 は許しがたい。
11-09 13:24

オオサカ栄えて国滅ぶ、橋下政策 http://t.co/sNJl3yCf  #橋下徹 http://t.co/dmDS6qHh
11-09 13:22

真紀子文科相が頭を下げる…不認可騒動で謝罪(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/HWOoagkO
11-09 13:03

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
11-09 13:02

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
11-09 12:47

#TPPに参加したら 公共事業の外資参入が容易になるが、労働者として外国人を雇用することができないと、「非関税障壁だ」と #ISD条項 で提訴される。日本政府は敗訴するのが怖くて少しづつ譲歩を重ねて入国管理法が骨抜きになり、日本国内が低賃金の外国人労働者であふれる。
11-09 12:35

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
11-09 12:20

日本では #消費税 4%(国税)で年間10~11兆円。国税収入(消費税、法人税、所得税)のうち、消費税の占める割合は22~23%。スウェーデンは消費税は25%だが、国税に占める #消費税 の割合は日本と同じ22~23% http://t.co/VU00Xokk
11-09 12:12

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 108m http://t.co/d7UpQX75 このたびの世界金融危機は意図的に起こされたものです。 #TPPに参加したら 奴らは日本でも同じ事をしでかします。
11-09 11:46

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
11-09 11:37

TPP反対の電話を! 民主党離党予備軍に http://t.co/1D8qyyzv ほかに居ないか?
11-09 11:26

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 http://t.co/xo6BFKuU
11-09 11:03

ユダヤの世界観 タルムードの内容 小石泉牧師の著書より: http://t.co/zTmYH7mh 多国籍企業がアメリカ政府を操り人々を殺したり財産を収奪している様をみると、まさにこのタルムードの教えに従っているのだなと思う。 #TPPに参加したら
11-09 10:56

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/nPlbibA8
11-09 10:40

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
11-09 10:27

TPP参加表明の前に、民主党内TPP反対派の離党を促そう。山田正彦、川内博史、原口一博、篠原孝、鳩山由紀夫、渡部恒三ほかに居ないか?
11-09 10:25

国家は国民に食料を安定供給する責任を負う。だから食糧自給率を上げる政策を実行しなくてはいけない。なのに日本国政府と来たら「 #TPPに参加したら 競争にさらされ淘汰されて日本の農業が強くなる。」と、責任を完全無視して、弱者切捨て&自給率低下政策で国民を路頭に迷わせる。
11-09 10:07

日本の99%のみなさんへ、3分だけ時間をください http://t.co/2VCHW4RA
11-09 10:00

国際ルールより国益を優先する米国 http://t.co/tQAkDmxH TPPは絶対に許すべきで無い!
11-09 09:59

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
11-09 09:52

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
11-09 09:17

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
11-09 09:17

首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Z1ARjZRR  いまが正念場だ!電話で反対攻勢だ!
11-09 08:49

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are NOT Chinese Territory http://t.co/O5sNYHo5 尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 http://t.co/NEaYPIuS #WJF
11-09 08:42

RT @nomorepropagand: #女性宮家 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
11-09 08:35

ゆでた☆まご、にしようかw怖いかw RT @darketsuko: つのだ☆ひろ方式にいつの間にかなっとるw
11-09 08:34

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
11-09 08:29

群青/谷村新司 http://t.co/Fcm5Mj3F 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
11-09 08:07

#TPPに参加したら 20年後にまでに原発を全廃すると発表した独政府。この決定にスウェーデン企業が損害賠償を求める方針。同社は過去にも独ハンブルク市が火力発電所に対する規制を強化したことに対して損害賠償を要求し #ICSID は14億ユーロの支払いを命令した。
11-09 07:41

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
11-09 06:57

#TPPに参加したら 仲裁機関は国際投資紛争解決センター( #ICSID )。廃棄物処理場建設をめぐり米企業が提訴した事件でメキシコの地元自治体の建設不許可がNAFTA違反に問われ、ICSIDは環境保護のためという自治体側の主張を退け、メキシコ政府に12億円の賠償を命じた
11-09 06:53

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-09 06:40

野田首相『アジアの成長力を取り込む』 これは要するに、「アジアに日本製品を売り込んで経済侵略する為に米国多国籍企業に日本市場を開放し日本国民のみならずアジアの民も不幸にする」という意味です。
11-09 06:24

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
11-09 06:22

#TPPに参加したら 関税撤廃して非関税障壁まで?なくすんだから?多国籍企業が米国でやっていることが日本でも?できるようになる?。企業が利益を追求するのは当然で、その点は米国企業は冷酷なまでに徹底している。米国で起こった社会問題が日本でも起こる。
11-09 05:55

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are NOT Chinese Territory http://t.co/O5sNYHo5 尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 http://t.co/NEaYPIuS #WJF
11-09 05:47

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
11-09 05:26

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
11-09 05:12

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
11-09 05:02

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
11-09 04:54

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
11-09 04:37

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/vy7n2jYC モンサント曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
11-09 04:23

未納者が増えても年金をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
11-09 04:03

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
11-09 03:51

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
11-09 03:27

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
11-09 03:20

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?
11-09 03:20

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/6h6v3OPC 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 財務省さんはそれでも増税しようとする http://t.co/lrnfaATI
11-09 02:52


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR