

11/07のツイートまとめ

nomorepropagand

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
11-07 23:52

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。
11-07 23:44

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
11-07 23:17

そりゃ最悪ですな。 RT @pinkbijp: @Smith__420 @maxto22 世界統一政府と統一通貨が確立すると、意外かもしれませんが、世界恐慌が止まり、経済の好循環が始まる可能性があります。
11-07 22:51

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
11-07 22:48

我々が紙幣を印刷したら「通貨偽造」で逮捕されますが、なぜかロスチャイルドら国際銀行家は、世界の基軸通貨である米ドルを印刷しても「通貨供給を増やす」として何ら非難されません。金融危機の原因を作ったのは彼らなのに。 http://t.co/d7UpQX75
11-07 22:30

#法人税 って本当に下げなければいけないの? - NAVER まとめ http://t.co/BLD9yptc 日本の大企業の税負担は、さまざまな「大企業優遇税制」の恩恵によって、実際の税負担率は10%も低くなっているのです。
11-07 22:08

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ!
11-07 21:51

#日中戦争 は中国側の侵略行為~ #第二次上海事変  http://t.co/rkgIH3z7 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
11-07 21:32

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/hy2zam4G ??? ?? ????? ????? ????? ??,? ???. http://t.co/3Tfh38oh #WJF
11-07 20:57

#TPP反対 デモをしばらく #橋下徹 反対デモにして全国展開した方がいいかも
11-07 20:55

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
11-07 20:30

#長谷川浩 NHK解説主幹の死/9.11事件からほぼ1カ月後、2001年10月15日午前11時に彼がNHKの敷地内で変死体として発見されたが、死後丸2日も経った17日の夕刊で小さく報じられた http://t.co/viaqVGIU 彼に何があったのか?
11-07 20:23

アメリカの農業の実態。食とは何か? ありあまるごちそう http://t.co/YeUg9LDs 95m  キング・コーン http://t.co/0EV4IAHw 90m
11-07 20:01

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
11-07 19:47

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6ygG8Z
11-07 19:12

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
11-07 19:10

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら紛争処理センターに提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
11-07 19:06

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
11-07 18:40

日本では #消費税 4%(国税)で年間10~11兆円。国税収入(消費税、法人税、所得税)のうち、消費税の占める割合は22~23%。スウェーデンは消費税は25%だが、国税に占める #消費税 の割合は日本と同じ22~23% http://t.co/VU00Xokk
11-07 18:37

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
11-07 18:10

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
11-07 18:03

@torri_ey5 @lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu 晩婚少子化側室無しでは男系継承は断絶が時間の問題なんだから、それでも「男系」というのなら「男系でなければいけない理由」を示さなければいけないのに、「女系でも良い理由をしめせ」と責任転嫁w
11-07 17:39

@lhasa0619 @torri_ey5 @emiponzu @yatagawaosamu 女性宮家反対!と反対運動するだけ。皇室関係史の専門家なんて男系派にはいないのだ。相手を選んで徹底的に誹謗中傷するだけ。尊皇心のかけらもない。反日サヨクとおなじだなw
11-07 17:34

@lhasa0619 @torri_ey5 @emiponzu @yatagawaosamu 意地でも俺に反論しない谷田川さんの頑固さが滑稽w
11-07 17:30

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMRLmIK ????? ??? ? ?? http://t.co/C1rHr7Yi #WJF
11-07 17:27

昭和天皇は女官制度を大改革し側室を明確に拒否なさいました。男系絶対と言うお考えならそんなことしなかったでしょう。 @yatagawaosamu 明治天皇のお考えに従い旧宮家を復活させましょう。先帝も今上陛下も明治帝と同じでは。 @torri_ey5
11-07 17:26

@yatagawaosamu @torri_ey5 旧典範が男系男子に限定されたのは「男尊女卑」が理由でした。 http://t.co/8U3E7ztt
11-07 17:23

@lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu @torri_ey5 #谷田川惣 氏『同義反復だけどわざとだったら同義反復じゃない』??質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき? http://t.co/lQQpWi7q
11-07 17:17

【TPP反対】必見!ここまで言った三橋貴明7/18放送分 http://t.co/9ovDpWa6
11-07 17:16

@torri_ey5 @lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu 法学士どまりの駆け出しライター #谷田川惣 さんの学者に対する罵倒・誹謗中傷をまとめてみました。 #女性宮家 http://t.co/a9mlY1qQ
11-07 17:13

@torri_ey5 @lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu まぁ、法学部出ても歴史の研究してもいいわけだが、皇室関係史の専門家である博士三人に対して、法学士どまりの駆け出しライターが罵詈雑言浴びせるのはさすがにまともじゃないよな。
11-07 17:13

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-07 17:10

@lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu @torri_ey5 あそこまで行くと、カルトだね。
11-07 17:02

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
11-07 17:02

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/gOdy3XDA これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
11-07 16:53

@lhasa0619 @emiponzu @yatagawaosamu @torri_ey5 谷田川に無視されています。 http://t.co/WqlZbwdj 以前、「皇統にして男系男子」は同義反復か、の論争をして以来、完全無視されていますw
11-07 16:51

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
11-07 16:50

@emiponzu @yatagawaosamu @torri_ey5 皇統譜や神皇正統記の系図を根拠にして「男系絶対」を唱えているようですが、それは間違いです。男系は125代の皇位継承のほとんどを占めていますから便宜上男系で線をつないだと言うことに過ぎません。
11-07 16:48

男系で千年続く根拠も、男系でなければならない根拠も示せないくせにw RT @yatagawaosamu: @torri_ey5 結局、根拠は何も示すことができず、感情論ですか。そんな曖昧な理由で二千年以上例外なく続けてきたことを断絶されては、たまったものではないと思うのですが。
11-07 16:33

皇統譜の線が絶対なら、天照大御神からの線は女系ですね。 RT @yatagawaosamu: @torri_ey5 違います。斉明(母)→天智(子)もつながっていません。皇統譜の実線はすべて男系だけでつながっています。そして女帝は全員実線がそこで止まっていて次につながりま
11-07 16:32

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
11-07 16:21

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
11-07 16:18

#谷田川惣 さんに逃げられました。彼の論理だと、彼は敗北宣言したことになりますねw #女性宮家 http://t.co/WqlZbwdj
11-07 16:05

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-07 15:50

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8xbgoA
11-07 15:42

支離滅裂ライター #谷田川惣 氏『同義反復だけどわざとだったら同義反復じゃない』??質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき? #女性宮家 http://t.co/lQQpWi7q
11-07 15:36

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
11-07 15:28

@torri_ey5 完全に逃げられちゃってます。谷田川さんは田中先生や所先生をさんざん罵倒しても反応がないと「逃げている」と断じているのですから、私がさんざん質問しているのに無視するのは「逃げている」からでしょうw @yatagawaosamu
11-07 15:26

@yatagawaosamu そりゃ法学士どまりの駆け出しライターなんて相手にするほど暇じゃないってことでしょ。産めばいいのです、とか、合理的に説明できない何かがある、とか説明責任果たさないんだからw
11-07 15:08

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。  E・トッド
11-07 15:07

法学士どまりの駆け出しライター #谷田川惣 さんの学者に対する罵倒・誹謗中傷をまとめてみました。 #女性宮家 http://t.co/a9mlY1qQ 議論以前にまず誇りある日本人としての佇まいが大事ですねw @yatagawaosamu
11-07 15:03

@yatagawaosamu @amefurasi33 なぐさめあってますねw
11-07 14:59

#谷田川惣 さん @yatagawaosamu 『旧典範の「皇統すなわち男系」とわざと繰り返した場合は「法技術上」同義反復とはいえない』 http://t.co/lQQpWi7q  質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき? @sho1_oba
11-07 14:55

(ポーランドの)ベック外務大臣は、返還に応じる意志があった。しかしルーズベルト大統領とポーランド軍の将軍たちが、手遅れになるまで、それを妨げたのであった。ダンチヒ(グダニスク)をドイツヘ返還していれば、ナチスドイツは、ポーランドヘ侵攻する口実を失い、、、  #日米開戦の悲劇
11-07 14:50

@torri_ey5 俺だけ無視する、ってのは俺から逃げてる、って事だよね? @yatagawaosamu
11-07 14:42

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/uU2DVn3M 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
11-07 14:39

@pinkbijp @maxto22 IMFも怪しいですけどね。 http://t.co/0th3s32j
11-07 14:25

@torri_ey5 もう谷田川惣に対して、勝利宣言しちゃってもいいかなぁ? http://t.co/PiEBPig6 http://t.co/lQQpWi7q http://t.co/6l21Rfnl @yatagawaosamu #女性宮家
11-07 14:23

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
11-07 13:57

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
11-07 13:50

法学士どまりの駆け出しライター #谷田川惣 さんの学者に対する罵倒・誹謗中傷をまとめてみました。 #女性宮家 http://t.co/a9mlY1qQ @yatagawaosamu
11-07 13:47

@torri_ey5 小林よしのりによると、谷田川惣は童貞だそうですw http://t.co/VotuSeHx 
11-07 13:47

@torri_ey5 ちなみに彼は私からのメンションはあれ以来、一切無視しています。
11-07 13:31

@torri_ey5 まとめなくても良いです。先ほど紹介したまとめを使って質問を繰り返しぶつけてもらえたら、と言う意味です。まぁ、気が向いたら。
11-07 13:28

菅元首相の「虚言」と「悪あがき」 http://t.co/fcuSnIkA 他人の責任、失敗は喜んで謝罪するが、自分の責任、失敗は嘘をついてまで否定し謝罪しない。 #菅直人
11-07 13:23

日本の #国会議員定数 は人口比で見れば、他の先進国と比べて非常に少ない。ごく少数の国会議員で国政を運営されてしまったら米国のように国民を無視して大企業のために働く国会議員が国会を支配するようになる。 まぁ、独裁者 #橋下徹 はそれが狙いなんでしょうけど。
11-07 13:20

@torri_ey5 いいえ、どんどん割り込んでください。できれば先ほどの質問やまとめを谷田川ナニガシに繰り返しぶつけてくださいw
11-07 13:18

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
11-07 13:03

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
11-07 12:47

@torri_ey5 彼と以前、旧皇室典範第一条の皇統の意味についてやり合ったんですが、ころころ解釈を変えて最後は逃げられました。 http://t.co/lQQpWi7q 何の名誉も持たない彼は田中博士や所博士を罵倒しなければ存在を誇示できない @yatagawaosamu
11-07 12:41

マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/mKFIC8iY
11-07 12:38

#万世一系 とは「天皇の位が必ず皇族の籍を有せられる方によって継承され皇族以外の他姓の者に皇位が移されたことは絶対にない」という意味ですよー、谷田川さーん! @yatagawaosamu #女性宮家 http://t.co/PiEBPig6
11-07 12:24

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
11-07 12:20

TPP推進論者は、かつてアメリカに沖縄を人質に取られて繊維の輸出自主規制をさせられたことを知らないのか?日本がデフレで苦しんでいる時をねらって「自国に都合の良い自由貿易」を強制するアメリカには自由貿易を掲げる資格は無いのだ。
11-07 12:15

「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 #橋下徹 は「維新八策」で「企業・団体献金の禁止」を掲げていながら、なんと開き直った。国民を多国籍企業との競争にさらしておきながら自分には非情に甘い。
11-07 12:13

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
11-07 11:50

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
11-07 11:38

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
11-07 11:27


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
