

11/06のツイートまとめ

nomorepropagand

@yatagawaosamu 教育勅語ご進講でも説明されているように、 #万世一系 とは「天皇の位が必ず皇族の籍を有せられる方によって継承され皇族以外の他姓の者に皇位が移されたことは絶対にない」という意味 #女性宮家 http://t.co/PiEBPig6
11-06 23:56

#谷田川惣 さん @yatagawaosamu 『旧典範の「皇統すなわち男系」とわざと繰り返した場合は「法技術上」同義反復とはいえない』 http://t.co/lQQpWi7q 質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき? #女性宮家
11-06 23:54

テロ国家「韓国」の竹島不法占拠は今も続く Korea as terrorist nation, illegal occupation of Takeshima still goes on http://t.co/6UC5nK4T
11-06 23:52

当時の女系継承はともかく、今は前例を作るべき時です。 RT @sooomenmomoso: @0003_M @_kiyora_ 後醍醐陛下も清盛も天意の時の流れに反して滅んだと思いますよ。
11-06 23:51

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
11-06 23:30

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。  
11-06 23:20

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
11-06 23:17

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
11-06 23:15

天照大神からは女系。 RT @_kiyora_: イイ子ね。女系はないと認めるわけね(^-^) RT : 前例は作るもの RT @DAMRX777: @darketsuko @emiponzu @moonjj5 @yamamo_kazu @Snow_CandyFace
11-06 22:47

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
11-06 22:42

前例は作るものである(ゆでたまご) RT @DAMRX777: @darketsuko @_kiyora_ @emiponzu @moonjj5 @yamamo_kazu @Snow_CandyFace 女系の血筋のみで即位した天皇などいない。
11-06 22:36

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
11-06 22:30

藤村や野田の言質とってなんの意味があるんだろうね。 RT @darketsuko: @_kiyora_ @emiponzu @moonjj5 @DAMRX777 @yamamo_kazu @Snow_CandyFace 女系天皇は居なかったって言ってるわwそこで藤村官房長官も
11-06 22:23

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の助成金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
11-06 22:20

苦し紛れだなw RT @darketsuko: @_kiyora_ @emiponzu @moonjj5 @DAMRX777 @yamamo_kazu @Snow_CandyFace ここに田中卓氏は出て来てませんが? 自民党の有村治子も最低だなw民主も自民も男系男系
11-06 22:14

国会マターに陛下が口出しできない事も知らないバカがいまだに結構いるんですね。 RT @hoyaminabe: 皇后陛下、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o http://t.co/UKp6Jm72 記者の質問に #女性宮家 の言葉が入るが、陛下は回答なさっていないね。
11-06 22:09

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。  E・トッド
11-06 22:08

んだ。 RT @emiponzu: 陛下の意思ですなんて言えるわけねえじゃん。憲法嫁。 RT @_kiyora_: 宮内庁「女性宮家は陛下のご意志では http://t.co/doT8N7CY @darketsuko @moonjj5 @DAMRX777 @yamamo_kazu
11-06 22:07

正統性の有無を前例の有無にすり替えないと返す言葉すらないのが男系派の実態w RT @darketsuko: まったくだわ。女系居なかったらどうなっていたかも解ってない。天照大神から神武、そして現代で見事な RT @darketsuko: @emiponzu @_kiyora_
11-06 21:59

今だに前例の有無と正統性の有無の違いがわからないネトウヨw RT @_kiyora_: 宮内庁が国会で「男系男子万世一系」と答弁し、所氏や田中卓氏すら「女系はなかった」と @DAMRX777: @emiponzu @moonjj5 @yamamo_kazu @darketsuko
11-06 21:53

天皇の本質は祭祀です。男系システムではありません。 RT @darketsuko: @emiponzu @_kiyora_ 万世一系を矮小なものに落としてますな。
11-06 21:46

歴史歪曲シナ朝鮮人を批難するネトウヨが歴史歪曲乙w RT @darketsuko: @emiponzu @_kiyora_ 即位の前でも後でも直系皇女を皇后にしないと全ての豪族から大王と認められなかった。て、男系側の学者でさえわかってるはずよ。
11-06 21:40

断絶してもイイと仰ったネトウヨw RT @emiponzu: 傍系天皇と皇女との結婚はセットでしょ。 RT @darketsuko: まさかこんな初歩の初歩を「君の独自の見解、証拠無し」と言う阿呆がダンケーに居るとはね(笑) RT: だね。気まぐれに皇女を皇 @_kiyora_
11-06 21:38

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
11-06 21:32

結婚は即位の後ニダ!ワンパターンww RT @emiponzu: 傍系天皇と皇女との結婚はセットでしょ。 RT @darketsuko: まさかこんな初歩の初歩を「君の独自の見解、証拠無し」と言う阿呆がダンケーに居るとはね(笑) RT : だね。気まぐれに皇 @_kiyora_
11-06 21:31

て言うか、そんなんばっかり(-_-;) RT @darketsuko: まさかこんな初歩の初歩を「君の独自の見解、証拠無し」と言う阿呆がダンケーに居るとはね(笑) RT : だね。気まぐれに皇女を皇后にしたと言うのなら、なぜ安閑宣化だけでなく光格天皇まで? @_kiyora_
11-06 21:28

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備(公共事業)を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
11-06 21:22

だね。気まぐれに皇女を皇后にしたと言うのなら、なぜ安閑宣化だけでなく光格天皇まで?説明が必要だよ。 RT @darketsuko: @_kiyora_ これ、私が編み出した天皇論じゃないわよね(笑) 既に多く議論しつくされてる継体天皇論よね?
11-06 21:18

継体天皇だけじゃなく安閑宣化天皇も。偶然とは言わせないよw RT @_kiyora_: これだけ読むと誰もが「君の偏見と思い込み」と見る。証明できずでいいね。以上。 RT @darketsuko: 継体のこと?議論の予知無し。直系皇女を皇后にしなか #女性宮家
11-06 21:11

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
11-06 20:57

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。
11-06 20:27

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
11-06 20:22

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている #日米開戦の悲劇
11-06 20:03

なんで鈴木京香だけ歌わねぇんだ?
11-06 19:57

てことは元正天皇は女系だな。 RT @kon_konchiwa: RT @yatagawaosamu: 皇位は先帝から新帝にお移りになっていくもの。「相続」ではなく「譲位」。家の概念と混同してはならない。女性宮家や女系論は皇室を家の論理で見ている。「女子が継いでもいいじゃないか」
11-06 19:54

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
11-06 19:50

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする地方分権というものでもない。「維新」を誤用している。
11-06 19:47

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
11-06 19:35

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
11-06 18:42

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか?
11-06 18:37

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
11-06 18:30

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」という名の帝国主義にだまされてはいけない。
11-06 18:03

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
11-06 17:50

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
11-06 17:47

RT @nomorepropagand: #女性宮家 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
11-06 17:39

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
11-06 17:27

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
11-06 16:55

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
11-06 16:52

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
11-06 16:30

#紺谷典子 「 #公共事業 はバラマキだから悪」「年金は破綻」 これらは嘘!  http://t.co/bxlFY260 #必見動画シリーズ 強大な権力を持つ財務省の支配
11-06 16:17

安倍氏に「小泉改革否定」の呪縛 ポスト民主政権の経済政策 - MSN産経ニュース http://t.co/CIr6HoaG
11-06 16:08

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに自由貿易なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
11-06 16:06

『所功氏との対論「そこまで言って委員会」文字起こし(9月30日放送分)』 http://t.co/x6DXcJOj ICレコーダーで隠し録音、そこまでやるか? てか、明治天皇の玄孫と呼ばれるの容認してんじゃねぇか! #女性宮家
11-06 15:57

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5herZpcN
11-06 15:42

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
11-06 15:16

確かに日本は宣戦布告のないまま四年間にわたり中国と戦争状態にあったが、同時にソビエトがフィンランド、ポーランド、およびバルト諸国を侵略していたのも事実である。アメリカは、このソビエトの行動に対しては何ら対処しないばかりか、その後、同国と同盟を結ぶに至った #日米開戦の悲劇
11-06 15:10

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
11-06 15:07

前原氏政治団体が不明朗支出 新聞代を付け替えか - MSN産経ニュース http://t.co/HV1TrY8n
11-06 15:00

民意が絶対なら日露戦争で賠償金を得るまで戦争を継続しなければならなかった。いまの反原発運動は平成の日比谷焼き討ち事件です。 http://t.co/W6UE80Br
11-06 14:32

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
11-06 13:57

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/UIzFmzbC  http://t.co/HKdEHWVo
11-06 13:42

全く理解して居ないようで、残念です。以上。 RT @umezawatakatugu: 追伸:IDEは他の政党の存在を否定していないので、あなたの指摘する欠点も改善されるのでは?国民は間違いを犯すが反省もすると思います。
11-06 13:23

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
11-06 13:22

やっぱり最悪ですね。以下同文 RT @umezawatakatugu: IDEでは外野の、専門家によるバックグラウンドの形成 選挙民の判断を援ける情報供給、十分な数の専門職団体・市民団体が、議論へと参加できる体制の構築もめざしてるそうです。
11-06 13:10

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は自由貿易がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
11-06 12:55

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
11-06 12:47

それ最悪ですね。以下同文。 RT @umezawatakatugu: たとえばIDEの仕組みIDEは間接民主主義的に議席を獲得し、市民による代表議員のコントロールを通して直接民主主義を実現する。党首Bognár Attilaの『媒介型参加民主制』が参考になるかも。
11-06 12:45

それ、最悪ですね。日露戦争で賠償金取るまで戦争続行、日本植民地化。国民は仕事や家事に専念できず政策研究、もしくはマスコミ誘導で日本崩壊。 RT @umezawatakatugu: 理想はネットなど利用した直接政治だと思う。
11-06 12:15

法務委員会とか厚生労働委員会とかごぞんじないですか? RT @umezawatakatugu: 会議の人数が多いと当事者意識が減る傾向はあるかも。 小グループで話し合いグループの代表者が結果を持合い話合う手法はあるが国会では無理かな?
11-06 12:12

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
11-06 12:12

皇位継承問題)男系で無ければいけない理由は? http://t.co/9W8ekuua #女性宮家
11-06 11:50


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
