

10/31のツイートまとめ

nomorepropagand

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。  E・トッド
10-31 23:52

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
10-31 23:40

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/uU2DVn3M 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
10-31 23:35

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
10-31 23:21

大阪市、全職員アンケートに「不当労働行為」との声 http://t.co/odhQjwx0 #橋下徹
10-31 23:17

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
10-31 22:42

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
10-31 22:39

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
10-31 22:31

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
10-31 21:44

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
10-31 21:32

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
10-31 20:57

#国民の生活が第一 はマニフェスト詐欺で政権をだまし取った「民主党」なんですが、何か?
10-31 20:52

#国会議員定数 削減は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、財務省の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
10-31 20:51

事実だけどね。 RT @darketsuko: @emiponzu @yamamo_kazu アメリカタバコ産業の陰謀説
10-31 20:48

大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]: http://t.co/744z0DYy 大麻を吸うとこうなる! [大麻講座その1・入門編] http://t.co/TtHsvOZU RT @emiponzu: @yamamo_kazu: @darketsuko
10-31 20:44

TPP推進論者は、かつてアメリカに沖縄を人質に取られて繊維の輸出自主規制をさせられたことを知らないのか?日本がデフレで苦しんでいる時をねらって「自国に都合の良い自由貿易」を強制するアメリカには自由貿易を掲げる資格は無いのだ。
10-31 20:43

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
10-31 20:31

バカ最強w RT @Snow_CandyFace: @nomorepropagand もう何が言いたいのやら…
10-31 20:26

#女性宮家 三式もうまやども相手にならねぇなw
10-31 20:25

アホが居ましたw @Snow_CandyFace RT _kiyora_: 一連の通り。抗争→断絶必至。 RT kurosyati88: 皇族が他家に嫁いでも皇位継承権があるなら、他家からの干渉→継承戦争に発展す  nomorepropagand: なるわけねぇw #女性宮家
10-31 20:22

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
10-31 20:22

#吉備内親王 は? RT @umayado17: 「養老令・継嗣令」の #女帝子亦同 という註 http://t.co/JRb5yTBG #女性宮家 ★当時女帝という言葉はなく、「ひめみこも、また帝の子に同じ」の意味。
10-31 20:13

大半はあのレベルでしょ。 RT @Snow_CandyFace: 陰謀論しか展開してなくて根拠無し妄想乙でしたw
10-31 20:07

こえぇw RT @Snow_CandyFace: @emiponzu @yamamo_kazu だからこれだろw http://t.co/fERgqwD3
10-31 20:00

@emiponzu @yamamo_kazu @Snow_CandyFace これは? http://t.co/yNBm8EEA
10-31 19:58

@emiponzu @yamamo_kazu @Snow_CandyFace これ使ったら?  http://t.co/bif5FKw2
10-31 19:50

終始、妄想だったねw RT @Snow_CandyFace: うざかったわw
10-31 19:48

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
10-31 19:48

#日中戦争 は中国側の侵略行為~ #第二次上海事変  http://t.co/rkgIH3z7 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
10-31 19:47

あ、デラックスか! RT @emiponzu: オカメの画像を無くしちゃったんですよ(^_^;) RT : しらネェ ( ´Д`)y━・~~ RT バームロールと申します (΄?????? ) @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace
10-31 19:46

しらネェ ( ´Д`)y━・~~ RT @emiponzu: バームロールと申します (΄?????? ) RT : 誰だ、お前は!(◎_◎;) RT 論破botの三式に話しかけてる私みたいなのもいるしねw @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace
10-31 19:44

できてんのか? RT @darketsuko: 久しぶりだから呼んで見たかっただけ? RT "@yamamo_kazu: @darketsuko 何ざます?"
10-31 19:43

誰だ、お前は!(◎_◎;) RT @emiponzu: 論破botの三式に話しかけてる私みたいなのもいるしねw RT : ボットに話しかけてもええやん( ´ ▽ ` )ノ RT @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace すんまそん。
10-31 19:41

@yamamo_kazu @Snow_CandyFace 昨日遅くまで頑張ってたね。朝起きたらメンション90あったw
10-31 19:40

ボットに話しかけてもええやん( ´ ▽ ` )ノ RT @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace すんまそん。
10-31 19:39

闇の権力から睨まれてることもあるけどね。 RT @omiyasama92: 次の選挙では全滅でしょう。党首自身が放射能から逃げまくって地元に入らなかったのですから。夫人からの三行半に続き岩手県民も愛想つかせていると思います。
10-31 19:36

それ、ボットですから(^_^) RT @yamamo_kazu: boiled4egg 公務サボってると批判されている(実際は少しずつ公務もされているんだけどね‥‥)雅子様も被災地に赴いて涙を流され、被災者の方々の手を握りました。被災者の方が雅子様を励ましたというエピソードもあ
10-31 19:35

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
10-31 19:12

#女性宮家 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
10-31 18:58

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
10-31 18:58

@seikonoda 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:39

@miharajunco 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:39

@shigeruishiba 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:39

@tadamori_oshima 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:38

@TakashiUto 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:38

@yokokume 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:38

@j_shoujinishida 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:38

@kunikoinoguchi 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:38

@AbeShinzo 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@itsunori510 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@moriyukogiin 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@mabuchi_sumio 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@nagashima21 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@KawadaOffice 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6ygG8Z
10-31 18:37

@isozaki_yousuke 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@yasu_shio 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:37

@KishiNobuo 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:36

@morimasakosangi 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:36

@miyake_yukiko35 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:36

@k_maekawa 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:36

@maruyamakun 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:36

@japaujapau 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@takashinagao 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@Tanigaki_S 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@shiba_masa 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@SatoYukari 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@SatoMasahisa 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@TAIRAMASAAKI 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:35

@aritayoshifu 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:34

@katayama_s 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:34

@ecoyuri 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:34

@makiyama1192 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:33

@Y_Kaneko 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:33

@shindo_y 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:32

@ichiroaisawa 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:32

@ichita_y 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:32

@SekoHiroshige 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:32

@seiji_ohsaka 国会議員の皆様にお願いがあります。http://t.co/G9X7yh8w
10-31 18:32

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
10-31 18:11

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/sP9RzCCw
10-31 18:07

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
10-31 18:02

@darketsuko そうなん?維新もみんなの党も小泉竹中路線だからね。
10-31 17:57

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
10-31 17:40

#小泉純一郎 や #橋下徹 の本質が語られている  「隷従への道」 http://t.co/WiZjtqIf
10-31 17:27

これ、学会で発表した? RT @umayado17: 「養老令・継嗣令」の「女帝子亦同」という註 ...http://t.co/JRb5yTBG #女性宮家 ★当時女帝という言葉はなく、「ひめみこも、また帝の子に同じ」の意味。これは証明可能。
10-31 17:25

#橋下徹 や #みんなの党 だけはやめてください。小泉竹中構造改革路線の再現はダメです。#TPP は日本を成長できない国にします。もちろん民主党もダメです。
10-31 17:24

#国民の生活が第一 なんて政党をどうして支持するのだろう?実現不可能な政策を掲げて政権をだまし取った小沢の責任は重い。天皇陛下を侮辱しシナ共産党に朝貢する売国政党は日本の誇りを傷つけている。二度と政権を取らせてはならない。
10-31 17:21

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
10-31 16:52

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
10-31 16:30

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/7FC5ao3m ??? ???? ?? ?? ?? ?? ? 2?: ?? ??,??? ????? http://t.co/qRaF1sYv #WJF
10-31 16:17

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】
10-31 15:45

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
10-31 15:42

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0Acvq3uZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
10-31 15:07

一生懸命働けば誰もが人並みの生活が送れる社会と、巨大企業との価格競争や途上国国民との低賃金競争にさらされて働いても働いてもゆとりの無いギリギリの生活から抜け出せない社会と、どちらがいいですか? #新自由主義 #橋下徹 #みんなの党 #小泉純一郎 #竹中平蔵
10-31 15:00

iphone5のマップがヘン、だそうですが、googleマップのアプリなどは使えるのでしょうかね?ipod touchで使おうかと思っていますが。
10-31 14:58

石原新党との連携、感覚も世代も違う…橋下市長 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hTBZUl8y
10-31 14:51

旧皇室典範制定時に、なぜ天皇は男系男子に限定されたのか? #女性宮家 http://t.co/8U3E7ztt (結論)天皇が男系男子でなければいけない理由は存在しない
10-31 14:32

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
10-31 14:32

ハミルトン・フィッシュ(H・フィッシュ)は、ルーズヴェルトの政敵とされたアメリカ共和党の主導的政治家であった人物である。フィッシュは、日本との開戦に真珠湾攻撃が起きる直前まで反対した。 #日米開戦の悲劇
10-31 14:31

#万世一系 とは 教育勅語ご進講より #女性宮家 http://t.co/8L9bz26G
10-31 14:26

((((;゚Д゚)))))))アッタンカ? RT @sakuttoaruyo: えぇー!?知らんじいちゃんと犬なんか撮れるかーww私にだって常識はあるぞwRT: ちんこ撮れとは言ってないぞw RT なわけないw犬と言えど…ち○こだぞ!!w撮れないわw
10-31 14:17

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
10-31 14:16

旧皇族の皇籍復帰等の方策~皇室典範有識者会議の見解 #女性宮家 http://t.co/jL2sUgyQ 国民の理解と支持、安定性、伝統のいずれの視点から見ても問題点があり、採用することは極めて困難である
10-31 14:15

ちんこ撮れとは言ってないぞw RT @sakuttoaruyo: なわけないw犬と言えど…ち○こだぞ!!w撮れないわwRT: じいちゃんのち●こだったのか? RT モザイク入れて?wRT: どうせなら写メにとってツイっとけよw RT だってww可愛かったんだ!!!!
10-31 14:08

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
10-31 13:57

#谷田川惣 氏 @yatagawaosamu 『旧典範の「皇統すなわち男系」とわざと繰り返した場合は「法技術上」同義反復とはいえない』 http://t.co/lQQpWi7q 質問なのですが、これは誰の学説ですか?それとも単なる苦し紛れの思いつき? #女性宮家
10-31 13:44

じいちゃんのち●こだったのか? RT @sakuttoaruyo モザイク入れて?wRT: どうせなら写メにとってツイっとけよw RT だってww可愛かったんだ!!!! RT: スルーしなさい、そんなことw RT 【速報】じいちゃんの自転車のカゴに乗せられてた犬のちん○が剥き出し
10-31 13:33

元英国首相チャーチルの日記 「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」 http://t.co/FUJRTOx1  不当な要求にも毅然とした態度で拒否すべき。日本が要求を呑んでしまうから米国も中国も「まだいける」と思うのだ。
10-31 13:33

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMRLmIK ????? ??? ? ?? http://t.co/C1rHr7Yi #WJF
10-31 13:22

おねがいですから維新やみんなの党みたいな売国政党だけはやめてください。原発反対派の方は社民や共産、生活あたりからえらんでください。おねがいですから維新やみんなの党みたいな売国政党だけはやめてください。
10-31 13:14

どうせなら写メにとってツイっとけよw RT @sakuttoaruyo だってww可愛かったんだ!!!! RT: スルーしなさい、そんなことw RT 【速報】じいちゃんの自転車のカゴに乗せられてた犬のちん○が剥き出しでした。
10-31 13:13

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
10-31 13:11

スルーしなさい、そんなことw RT @sakuttoaruyo: 【速報】じいちゃんの自転車のカゴに乗せられてた犬のちん○が剥き出しでした。
10-31 13:00

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
10-31 12:49

エコノミック・ヒットマン http://t.co/bFuQP8sh #松下忠洋 [ルース米大使]TPPをめぐって圧力 http://t.co/EgN80tHL #アフラック の“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査 http://t.co/ao6TqIf5
10-31 12:47

#元正天皇 は715年即位。父 #草壁皇子 は皇位に就くことなく689年に薨去し、758年に「岡宮御宇天皇」の称号が贈られた。元正天皇と同父母姉妹の #吉備内親王 と #長屋王 との間の息子たちは元正天皇が即位した715年に皇孫待遇( #元明天皇 の孫)を受けた。 #女性宮家
10-31 12:23

密入国という歴史ねw RT @kattobi0556: 歴史的な背景を知らないのに語る資格はないアホ。RT“@FIFI_Egypt: ?「生活保護の在日外国人は年金保険料タダに」 - NAVER まとめ http://t.co/p86gR6ZK
10-31 12:21

在日韓国朝鮮人は単なる密入国者の末裔ですからね。 RT @kattobi0556: RT @qua_gma: フィフィ氏ひどい。これをRTする日本人ひどい。https://t.co/Mg5wfX60
10-31 12:20

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
10-31 12:12

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が公共事業で需要創出して適切な規制強化をすべき。
10-31 12:05

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
10-31 11:37

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。
10-31 11:21

臣下として皇統論をどういう姿勢で論ずるべきか~論点としてふまえておくべき事 #女性宮家 http://t.co/HzPKyMom
10-31 10:59

皇室には氏なしの意義~日本の皇室に #易姓革命 は起こらない~田中卓教授の解説 #女性宮家 http://t.co/1AapW1HX 皇室にはもともと”氏姓”がないのだから易えられようがないではないか。
10-31 10:45

旧皇族の皇籍復帰等の方策~皇室典範有識者会議の見解 #女性宮家 http://t.co/jL2sUgyQ 国民の理解と支持、安定性、伝統のいずれの視点から見ても問題点があり、採用することは極めて困難である。
10-31 10:44

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
10-31 10:38

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
10-31 10:27

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/jxaMjhrP #郵政民営化
10-31 09:53

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
10-31 09:52

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
10-31 09:17

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/jxaMjhrP NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
10-31 09:10

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
10-31 08:42

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/jxaMjhrP 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持ち出し
10-31 08:25

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
10-31 08:10

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/gOdy3XDA これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
10-31 08:07

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/u2d0tLaw 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
10-31 07:42

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
10-31 07:32

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
10-31 06:58

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
10-31 06:57

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
10-31 06:31

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
10-31 06:22

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
10-31 06:04

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
10-31 05:47

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の助成金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
10-31 05:37

確かに日本は宣戦布告のないまま四年間にわたり中国と戦争状態にあったが、同時にソビエトがフィンランド、ポーランド、およびバルト諸国を侵略していたのも事実である。アメリカは、このソビエトの行動に対しては何ら対処しないばかりか、その後、同国と同盟を結ぶに至った #日米開戦の悲劇
10-31 05:30

#一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会 でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。
10-31 05:12

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?
10-31 05:10

妄想爆発中(-_-;) RT @kurosyati88: #女性宮家 が出来れば継承戦争勃発による内乱&国家分裂が起きるだろう。ま、推進してる傀儡廻は其れが望みなのだろうが・・・
10-31 00:23

この会合で協議された唯一の問題は、いかにして日本を操作し、煽動し、刺激して、もって日本に先に手を出させるかであった。その翌日、ハル長官は、暫定協定、すなわち日本が受け入れ可能であった九十日間の休戦案を廃棄し、駐米日本大使に″恥ずべき″戦争最後通牒を手交した。 #日米開戦の悲劇
10-31 00:21

たった一人皇室に残されて、それでいいのかねぇ? RT @stardust0823: 普通の生活に使う分には結構ですよ、ただ女性宮家なんてなんのためにいるんですか?悠仁親王生誕でこれで4、50年は安泰だ!と報道されましたよね。小泉案もナシになった。で、なんで今になってまた急に女性
10-31 00:20

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は自由貿易がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
10-31 00:08

テレビ出演でだいぶ稼いだ ♪(´ε` ) RT @emiponzu: それなら皇族復帰して損を取り返そうってか RT : 「旧皇族に生まれ、損するほうが多かった」竹田恒泰さんが明かす執筆の原点 (2/2) : J-CASTモノウォッチ http://t.co/9d94NB8o
10-31 00:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
