

10/11のツイートまとめ

nomorepropagand

ここまで #女性宮家 推進してるのは陛下のご意向だからでしょ。空気読め ( ´Д`)y━・~~
10-11 23:55

#女性宮家 この期に及んでなぜ旧宮家子孫の調査をしないんだ?
10-11 23:54

#女性宮家 菊栄親睦会なんて単なる親睦会だろ。交流があるからといって旧宮家子孫が皇族になるなんて話にはならない
10-11 23:54

#菊栄親睦会 正会員は皇族と旧宮家の当主夫妻、結婚により臣籍降嫁した元内親王など37人で構成され、今上天皇、皇后、皇太子、同妃と敬宮愛子内親王は名誉会員となっている。 #竹田恒泰 は会員じゃ無いよね? #女性宮家
10-11 23:52

#一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会 でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。
10-11 23:51

『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 三笠宮殿下のお言葉をご存じないようです、竹田は。 #女性宮家
10-11 23:43

②金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろ儲け。破綻した金融機関の役員は会社を破綻させたのに超高額の報酬を受け取って無罪放免、破綻した金融機関は多額の公的資金注入で救済。リーマンショックは意図的に起こされた #金融テロ http://t.co/d7UpQX75
10-11 23:32

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
10-11 23:17

①銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは #金融テロ
10-11 23:03

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 拡散
10-11 22:35

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 http://t.co/Kr2QFEX2
10-11 22:07

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
10-11 22:06

それが、憲法なんですw RT @emiponzu 百地の専門って何なんだろうね。。 RT 普通に読めばそうなんだけど、憲法解釈って単純じゃないからね。9条が典型だけど。内閣官房の憲法解釈と百地章の憲法解釈のバトルってかんじ。
10-11 21:53

@emiponzu 普通に読めばそうなんだけど、憲法解釈って単純じゃないからね。9条が典型だけど。内閣官房の憲法解釈と百地章の憲法解釈のバトルってかんじ。
10-11 21:49

@darketsuko @emiponzu 憲法第一四条2項は家族その他の貴族の制度、とあるから皇族のことでは無いような気がするが
10-11 21:44

よく読んだら「結婚後も」皇位継承資格も無いのに皇族の身分なのが憲法第一四条2項で問題らしい。 @emiponzu じゃあ結婚してない皇女も違憲なのかな?w
10-11 21:39

TPP賛成派は、日本が生き残るためにはTPPに参加して輸出増大の機会を逃さないようにすることしかない、という。しかし #TPPに参加したら 日本が誇るべき技術が流出し、企業・工場の海外進出による日本への逆輸入が進行するから、むしろ輸出が減少してしまう。
10-11 21:38

未納者が増えても年金をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
10-11 21:32

当然のつっこみw RT @emiponzu じゃあ結婚してない皇女も違憲なのかな?w RT : 百地章が言うには、皇位継承資格の無い女性宮が皇族の身分であることが違憲だと、そう言いたいらしい。憲法第二条の「世襲」にも反するとかw
10-11 21:28

@emiponzu 百地章が言うには、皇位継承資格の無い女性宮が皇族の身分であることが違憲だと、そう言いたいらしい。憲法第二条の「世襲」にも反するとかw http://t.co/oYIYvcf1
10-11 21:22

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #TPPに参加したら http://t.co/ULtgpHzp
10-11 21:10

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
10-11 20:56

@kikakugai1 自分で自分が変だと思わない?
10-11 20:55

日本が小泉ブームの熱風にあおられ民営化に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #構造改革 #郵政民営化
10-11 20:43

@kikakugai1 きもちわりぃ奴
10-11 20:42

(ポーランドの)ベック外務大臣は、返還に応じる意志があった。しかしルーズベルト大統領とポーランド軍の将軍たちが、手遅れになるまで、それを妨げたのであった。ダンチヒ(グダニスク)をドイツヘ返還していれば、ナチスドイツは、ポーランドヘ侵攻する口実を失い、、、  #日米開戦の悲劇
10-11 20:40

@kikakugai1 誰にいってんだよ!
10-11 20:40

お笑い芸人叩いてる暇があったら、こっち叩いた方が良いんじゃ無いの? http://t.co/GLvbUQFd  参議院議員 #福山哲郎 ○○疑惑 確実に売国議員を一人葬れるのにね
10-11 20:21

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
10-11 20:15

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
10-11 19:47

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/AGsEU3Ot
10-11 19:46

ねぇねぇ、 @DAMRX777 @belle_co さん、『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系派の諸君は、これ読んでどう思う? #女性宮家
10-11 19:32

#住友化学 (株)代表取締役会長で経団連会長である #米倉弘昌 氏は、自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学(株)はあの悪名高い #モンサント 社と業務提携している。
10-11 19:20

エコノミック・ヒットマン http://t.co/bFuQP8sh #松下忠洋 [ルース米大使]TPPをめぐって圧力 http://t.co/EgN80tHL #アフラック の“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査 http://t.co/ao6TqIf5
10-11 19:11

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。
10-11 18:52

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
10-11 18:50

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 #日米開戦の悲劇  H・フィッシュ
10-11 18:40

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0Acvq3uZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
10-11 18:36

@darketsuko @emiponzu @yamamo_kazu @Snow_CandyFace だまされた感w
10-11 18:32

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。
10-11 18:25

がっかりだよ @darketsuko たまごさんはエロスだw RT ": 殿方対策じゃねぇの? @emiponzu 赤ちゃん対策だったのかww RT @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace 授乳してる嬰児に
10-11 18:14

殿方対策じゃねぇの? @emiponzu 赤ちゃん対策だったのかww RT @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace @darketsuko 授乳してる嬰児に見せられなかったのよ。嬰児とはいえ高貴な人だから。
10-11 18:08

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/Q2Q1Atl7 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
10-11 18:02

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
10-11 17:58

白粉あそびイイナw @Snow_CandyFace @yamamo_kazu @emiponzu @darketsuko そういや明治天皇も維新以前は病弱な子供だったけど白粉やめたあたりから元気になったぬ。
10-11 17:49

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
10-11 17:40

当時は白粉のパイが作法だったのかな?w @emiponzu うーわ!パイにまで白粉塗る意味がよくわからんw RT @yamamo_kazu: @darketsuko 皇室はどうかわからないけど、将軍家の乳母はおっぱいにまで鉛の入った白粉塗ってたから、子どもが全滅しちゃったりした
10-11 17:32

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ!
10-11 17:31

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
10-11 17:26

@yamamo_kazu @darketsuko @emiponzu 鉛のついたおっぱい吸っても将軍は元気だったのか?
10-11 17:15

美智子様みたいに皇族になった皇后も前例無いのかな。 RT @yamamo_kazu: @emiponzu @darketsuko 詳しくはないけど、少なくとも江戸期までは「臣下」の扱いなの。側室はあくまで女中女官で、家族ではないのね。
10-11 17:08

#TPP反対 デモをしばらく #橋下徹 反対デモにして全国展開した方がいいかも
10-11 17:04

#女性宮家 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
10-11 16:55

ねぇ、 @DAMRX777 @belle_co さん、『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系派の諸君は、これ読んでどう思う?
10-11 16:45

質問だけど、皇族でなかった側室とか正室の女性たちは皇族の身分は与えられたの? RT @emiponzu: 私そんな強くないよww RT @yamamo_kazu: @darketsuko そのえみたんに戦い挑むとは、男系派も命知らずねぇ。
10-11 16:41

アメリカの農業の実態。食とは何か? ありあまるごちそう http://t.co/YeUg9LDs 95m  キング・コーン http://t.co/0EV4IAHw 90m
10-11 16:37

初耳ばっかりw ヲタ臭充満w RT @yamamo_kazu: @darketsuko @DAMRX777 @emiponzu @belle_co 多分、清宮貴子(すがのみやたかこ)の頭文字とったんじゃないかな?黒田清子さんの「ドンマーインさん」みたいなニックネームだよね。
10-11 16:30

太刀打ちできねぇw RT @emiponzu: このくらいはヲタ的には基本ですw RT : さすが皇室ヲタw RT 昭和天皇の末の娘の島津貴子さんのことだよ RT : 誰? RT @yamamo_kazu: @darketsuko @DAMRX777 @belle_co
10-11 16:29

さすが皇室ヲタw RT @emiponzu: 昭和天皇の末の娘の島津貴子さんのことだよ RT : 誰? RT @yamamo_kazu: @darketsuko @DAMRX777 @belle_co わたしおスタちゃんのお血筋は尊敬できるわ。
10-11 16:24

なんで、おスタさん? RT @darketsuko: 薩摩の島津家 RT ": 伊勢神宮の? RT : 昭和天皇の皇女、島津家に嫁いだ。貴子内親王 RT: 誰? RT @yamamo_kazu: @DAMRX777 @emiponzu @belle_co
10-11 16:23

伊勢神宮の? RT @darketsuko: 昭和天皇の皇女、島津家に嫁いだ。貴子内親王 RT: 誰? RT @yamamo_kazu: @darketsuko @DAMRX777 @emiponzu @belle_co わたしおスタちゃんのお血筋は尊敬できるわ。"
10-11 16:20

彼らの言い分は、男系にこそ意味がある、という前提があるが、その前提が証明されてないから無限ループw RT @yamamo_kazu: 宇宙人vs日本人の戦いだな。笑 @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko @belle_co
10-11 16:18

誰? RT @yamamo_kazu: @darketsuko @DAMRX777 @emiponzu @belle_co わたしおスタちゃんのお血筋は尊敬できるわ。
10-11 16:15

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら紛争処理センターに提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
10-11 16:10

@DAMRX777 @belle_co 『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系派の諸君は、これ読んでどう思う?
10-11 16:10

@DAMRX777 @darketsuko @yamamo_kazu @emiponzu @belle_co 『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系派の諸君は、これ読んでどう思う?
10-11 15:50

断絶狙ってるシナ男系派とは噛み合いませんよw RT @yamamo_kazu: @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko @belle_co あたしゃねぇ、話は聞いてやろうと思ってるし、それに対して自分の考え述べてんのよ。相手は独り言繰り返してるんだけど、
10-11 15:47

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
10-11 15:44

RT 『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系カルトの皆さん、竹田さんは男系の意味などどうでも良いとおっしゃってますよ。もうくだらない理由付けはやめませんか? #女性宮家
10-11 15:33

【TPP反対】必見!ここまで言った三橋貴明7/18放送分 http://t.co/9ovDpWa6
10-11 15:17

こないだ絡んできた人だね。 RT @yamamo_kazu: そうか。残念わたしはサッパリ。奇特な方がいてよかったわね。@C_ogito: 通りすがりの者ですが、 @DAMRX777 さんの発言、納得した。とりあえず @DAMRX777 さんに一票ってことで。
10-11 15:05

エンドレスw RT @yamamo_kazu: 一生独り言しゃべってろーー!!笑@DAMRX777: @emiponzu @darketsuko @belle_co あなたが納得するかどうかは関係ない。歴史的事実を述べてるだけ。
10-11 15:03

『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa 男系カルトの皆さん、竹田さんは男系の意味などどうでも良いとおっしゃってますよ。もうくだらない理由付けはやめませんか? #女性宮家
10-11 15:01

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
10-11 14:50

日本人の知らないニッポン http://t.co/o3x5re15 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
10-11 14:50

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
10-11 14:24

@nomorepropagand @yamamo_kazu @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko @belle_co 失礼、「同義」反復でした。
10-11 14:17

@yamamo_kazu @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko @belle_co 「著書を読め」って私も言われましたが、読んでから再度質問しても返信してくれませんでしたw
10-11 14:15

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/uU2DVn3M 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
10-11 13:58

@yamamo_kazu @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko @belle_co 『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa #女性宮家
10-11 13:56

当たり前すぎたなら旧皇室典範でタブーの動議反復をする必要が無かった。 @yamamo_kazu: @DAMRX777: @emiponzu @darketsuko @belle_co 皇統が男系で続いてきた事実を見れば男系の概念はあった。ただ当たり前すぎて文章に書かれなかっただけ
10-11 13:54

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
10-11 13:31

『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/UZh15fwa #女性宮家
10-11 13:29

@emiponzu @IKTP_ @yamamo_kazu @darketsuko @belle_co @DAMRX777 天皇と言う存在の本質~大嘗祭は天照大神が皇御孫命に斎庭の稲を授けられたという神話の実修 #女性宮家 http://t.co/2VMcvM6B
10-11 13:26

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
10-11 13:05

#大嘗祭 #新嘗祭 について~天皇と言う存在の本質~大嘗祭は天照大神が皇御孫命に斎庭の稲を授けられたという神話の実修 #女性宮家 http://t.co/2VMcvM6B
10-11 12:50

TPP推進論者は、かつてアメリカに沖縄を人質に取られて繊維の輸出自主規制をさせられたことを知らないのか?日本がデフレで苦しんでいる時をねらって「自国に都合の良い自由貿易」を強制するアメリカには自由貿易を掲げる資格は無いのだ。
10-11 12:39

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
10-11 12:30

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
10-11 12:20

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
10-11 12:12

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
10-11 11:46

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/sP9RzCCw
10-11 11:20

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
10-11 11:10

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
10-11 10:28

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】
10-11 10:01

一生懸命働けば誰もが人並みの生活が送れる社会と、巨大企業との価格競争や途上国国民との低賃金競争にさらされて働いても働いてもゆとりの無いギリギリの生活から抜け出せない社会と、どちらがいいですか? #新自由主義 #橋下徹 #みんなの党 #小泉純一郎 #竹中平蔵
10-11 09:35

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
10-11 09:09

元英国首相チャーチルの日記 「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」 http://t.co/FUJRTOx1  不当な要求にも毅然とした態度で拒否すべき。日本が要求を呑んでしまうから米国も中国も「まだいける」と思うのだ。
10-11 08:43

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
10-11 08:17

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が公共事業で需要創出して適切な規制強化をすべき。
10-11 07:51

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。
10-11 07:25

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
10-11 06:59

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/jxaMjhrP #郵政民営化
10-11 06:42

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/jxaMjhrP NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
10-11 06:26

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/jxaMjhrP 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持ち出し
10-11 06:10

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/u2d0tLaw 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
10-11 05:54

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
10-11 05:38

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
10-11 05:22

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
10-11 05:05

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の助成金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
10-11 04:49

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備(公共事業)を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
10-11 04:33

竹田バブル状態だね。今ウハウハだろ、奴は。 RT @yamamo_kazu: @darketsuko @belle_co @emiponzu @DAMRX777 「形を守ることの大切さを理解するべきです」だとさ。意義がある形じゃなきゃ守る意味ないよ。河原の石ころがどんな形して
10-11 04:22

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。
10-11 04:17

そうなるね -_-b RT @yamamo_kazu: @darketsuko @belle_co @emiponzu @DAMRX777 意義がどうでもいいものを守るために妃殿下苦しめていいってことよね。
10-11 04:13

自分のディベート力ためしてるだけだったりして RT @yamamo_kazu: @darketsuko @belle_co @emiponzu @DAMRX777 お辞儀は「首を差し出して敵意のなさを表し、相手に安心してもらう」っていう由来とか意義があるでしょ?それは今みんな意
10-11 04:11

お辞儀の意味不明かよw 男系の大切さわからんw RT @yamamo_kazu: @darketsuko @belle_co @emiponzu @DAMRX777 意義はどうでもいい。形を守るのが大切なんですって。例えばお辞儀の意義なんて不明だけど、みんなお辞儀の大切さは理解
10-11 04:01

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
10-11 04:00

大スキャンダルw RT @yamamo_kazu: @darketsuko @belle_co @emiponzu @DAMRX777 竹田は男系継承に「意義はわからないしどうでもいい」ってはっきり言ったわよ。わたしに。
10-11 03:54

可哀想 RT @yamamo_kazu: @belle_co @darketsuko @DAMRX777 @emiponzu 悠仁様目線で考えると‥‥「お姉さん!愛子さん!知らないおじさんたちが乗り込んできたよ!義兄さんや甥っ子たち連れて帰ってきてよぉー!」ってなるよね。笑
10-11 03:45

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
10-11 03:44

@darketsuko @yamamo_kazu @belle_co @emiponzu @DAMRX777 今上天皇の血筋を守りたい直系派と、神武天皇のY染色体を守りたい男系派。 #Y染色体 が大事なら勝手に竹田崇拝してればイイのに。
10-11 03:43

@darketsuko @yamamo_kazu @belle_co @emiponzu @DAMRX777 男系を守ってなんの意味があるんだろ?今上天皇の血筋には興味ないのか?
10-11 03:35

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
10-11 03:28

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
10-11 03:27

悪いことしちゃいけないと思いまーす。 RT @yamamo_kazu: @belle_co @emiponzu @DAMRX777 @darketsuko 何で犯罪の話が体の弱さにすり替わるんだよ。大体犯罪やったら被害者がいるってことだぞ!被害者が国民に訴えかけたり国際社会に訴え
10-11 03:23

まぁ、600年大傍系の平民生まれの平民育ちを皇族にしたら、皇室の終わりだな。 RT @darketsuko: RT @yamamo_kazu: @belle_co @darketsuko @DAMRX777 @emiponzu 皇別摂家の方が違いでーー。伏見宮家敗北。
10-11 03:18

エキサイティングやなぁ(@ ̄ρ ̄@) RT @darketsuko: 違うな。父親が単なる皇子で女帝が母親の皇女が皇位を継いでる RT "@DAMRX777: @belle_co @yamamo_kazu @emiponzu 例え男系で大傍系でも女系が男系に優先されることは無い
10-11 03:17

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
10-11 03:12

#女性宮家 は皇位継承権の無い皇族だから憲法違反というなら、今の女性皇族方は憲法違反なのか?尊称与えられる民間人は憲法違反じゃないのか?憲法学者? #百地章 涙目w尊称は憲法違反で終了w
10-11 03:07

男系の血筋しか念頭に無いからそんなことが言える。シナ脳の証拠。 RT @belle_co: 女帝が一般人と結婚してできた子は馬の骨と思うわ・・少なくとも美智子さまよりいじめられるわ RT @yamamo_kazu: @DAMRX777 @emiponzu @darketsuko
10-11 02:57

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに自由貿易なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
10-11 02:56

それは側室制度と姓の観念の結果に過ぎない。 RT @DAMRX777: @emiponzu @yamamo_kazu @belle_co @darketsuko 基本的に皇族=男系子孫だから。
10-11 02:55

#消費税 は、増税をすれば必ず内需が激減して、逆に税収が落ち込むという「逆相関」の税制 http://t.co/cgUKIwUY インフレターゲットを導入すれば、長年日本経済を停滞させている「デフレ」からの脱却が可能になります
10-11 02:52

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
10-11 02:50

それこそ断絶 RT @darketsuko: RT @emiponzu: 旧宮家に皇位が移ったら大変なことになるよ。皇室終わるよ RT @yamamo_kazu: @DAMRX777 @belle_co 長九郎さんの子孫の系統にうつっちゃうわよ。
10-11 02:50

#女性宮家 は皇位継承権の無い皇族だから憲法違反というなら、今の女性皇族方は憲法違反なのか? 憲法学者? #百地章 涙目w尊称は憲法違反で終了w
10-11 02:48

#女性宮家 憲法学者? #百地章 涙目w尊称は憲法違反で終了w
10-11 02:43

ばんざーいψ(`∇´)ψ RT @emiponzu: 旧宮家終了のお知らせでした。。 RT @yamamo_kazu: @DAMRX777 @darketsuko @belle_co とりあえず伏見宮家は長九郎さんの代でとぎれてる可能性高い。
10-11 02:40

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
10-11 02:40

それなら足利尊氏も姓が無かったと? RT @emiponzu: 姓はないw RT @DAMRX777: @darketsuko @yamamo_kazu @emiponzu @belle_co 姓の概念でいうところの旧皇族と皇室の姓は一緒ですよ。だから王朝交代にはならない
10-11 02:40

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
10-11 02:20

オオサカ栄えて国滅ぶ、橋下政策 http://t.co/sNJl3yCf  #橋下徹 http://t.co/dmDS6qHh
10-11 02:17

皇位には血統の制限? RT @darketsuko: しないよ RT "@belle_co: 家督、名が継がれればいい一般家庭と、皇位には血統の制限があり、姓の概念が成立します。 RT @emiponzu: 婿養子の概念がわからん @yamamo_kazu: @DAMRX777
10-11 02:13

イエース RT @emiponzu: 万世一系って父子一系って意味じゃないし RT @DAMRX777: @darketsuko @yamamo_kazu @belle_co 父子一系で2600年継承してきたことが万世一系。女系が入ったら父子一系じゃなくなるから万世一系が崩れる
10-11 02:08

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/UIzFmzbC  http://t.co/HKdEHWVo
10-11 02:08

盛り上がってるね RT @emiponzu: 婿は天皇にならんわ RT @belle_co: 婿入りした人が誰でも天皇になれる。あなたは誰がいいですか? RT : 一緒 RT : 司祭王は神の胤を継ぐ血統で担保@yamamo_kazu: @DAMRX777@darketsuko
10-11 02:07

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は自由貿易がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
10-11 01:51

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ ???? ????? ?? ???? ????? http://t.co/jb65MdU0 #WJF
10-11 01:42

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/HKdEHWVo
10-11 01:19

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
10-11 01:07

#NAFTA はメキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に・・・製造業で50万人の雇用が新たに生まれたが、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では130万人が仕事を失った http://t.co/HKdEHWVo
10-11 01:03

「NAFTAも世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/xNe4UsfE
10-11 00:47

民主党政権はTPP交渉に当たって、「守るべきものは守る」と言いますが、いったいどうして信用できるのでしょうか?デフレにも関わらず、マニフェストに書いてないのにも関わらず、「消費税増税まったなし」と説明責任を無視する現政権の言葉はもはや羽毛よりも軽いのです。
10-11 00:31

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
10-11 00:15

日本の #国会議員定数 は人口比で見れば、他の先進国と比べて非常に少ない。ごく少数の国会議員で国政を運営されてしまったら米国のように国民を無視して大企業のために働く国会議員が国会を支配するようになる。 まぁ、独裁者 #橋下徹 はそれが狙いなんでしょうけど。
10-11 00:10


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
