10/05のツイートまとめ

nomorepropagand

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
10-05 23:57

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
10-05 23:57

なんで第3案として旧宮家子孫が出てこないんでしょうかねぇwww http://t.co/3hcp35Mu
10-05 23:55

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
10-05 23:54

@twakatake @Tw_cocoa @emiponzu バカジャネーノ?Y染色体が天皇の必要条件なら、勝手に竹田を天皇にして崇拝してれば?そもそもY染色体なんて神武天皇から現代まで受け継がれてないから、生物学的に。
10-05 23:52

@Tw_cocoa @emiponzu まぁ、竹田恒泰の発言など政府は聞く耳持ってない様子だな。せいぜい男系カルトを煽るだけ。
10-05 23:50

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている #日米開戦の悲劇
10-05 23:50

@Tw_cocoa @emiponzu 600年20数世大傍系の平民生まれ平民育ちを皇族にした前例など一度もありません。竹田谷田川の言うことそのまんまぱくってるね。
10-05 23:47

@twakatake @Tw_cocoa @emiponzu しらん。内親王殿下の誰かになるでしょ。真子様か愛子様かな。
10-05 23:45

@Tw_cocoa @twakatake @emiponzu @maverick5938 週刊新潮や保坂正康、笠原英彦も皇籍取得者が居ないと明言。竹田は「国民から求められれば一族として答えを出さなければいけないという緊張感ができつつある」要するに「緊張感すらできていない」
10-05 23:44

そく皇室典範第一条の改正 @twakatake 絶対あってはならないことですが、悠仁さまの身に何かあったらどうなりますか? @Tw_cocoa @emiponzu
10-05 23:40

#女性宮家 創設へ時間の問題!安倍晋三はそろそろ空気読んで男系カルト教から脱しないと、今度は逆賊となったストレスでダウンしちゃうよ! まったく論じられてすらいない #旧宮家子孫 の皇籍取得は問題外なのです。
10-05 23:37

すでに旧宮家子孫に調査済みで、さらに陛下のご意向に反するからです。 RT @twakatake ココアさん、今回旧宮家の皇族復帰が全く論点にもならないのは、どういうことなのでしょう? @Tw_cocoa @emiponzu
10-05 23:32

あ、それなら大正天皇に三人目の男子が出来て「調整対象皇族」に格下げされましたがw RT @Tw_cocoa 旧宮家は明治天皇が将来の皇統存続を危惧して永世皇族に指定したのだから、まず彼らの復活を考えるべきじゃない?  @emiponzu
10-05 23:32

元英国首相チャーチルの日記 「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」 http://t.co/FUJRTOx1  不当な要求にも毅然とした態度で拒否すべき。日本が要求を呑んでしまうから米国も中国も「まだいける」と思うのだ。
10-05 23:31

@emiponzu @Tw_cocoa 竹田は寛仁親王とは親しかったらしいけどね。天皇陛下とは子供のころだけじゃね?
10-05 23:26

#女性宮家 政府が論点整理、自民は批判(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/lgNCeOma 安倍ちゃん、天皇陛下の大御心を知ったらまたストレスでまいっちゃうんじゃ無いの?
10-05 23:24

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
10-05 23:22

@emiponzu @dinosaur_and_me @Tw_cocoa まぁ、皇位継承順位の兄弟姉妹間男子優先の意味とか悠仁様を皇太子殿下のご養子にすることの意味すら理解できないんだから、菊栄親睦会の会員が誰なのかすら知るわけが無いでしょ。
10-05 23:14

産経新聞、世紀の大誤報!! https://t.co/OvmO6Mjd 「天皇陛下は皇室典範の改正は政治的な案件となるため直接意見を言うことは控えられていますが、宮内庁は天皇陛下や皇族方の意見を聞いたり推しはかったりした上で政府に働きかけていると見られます」 #女性宮家
10-05 23:07

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
10-05 23:06

うまやどの真似ご苦労さん RT @Tw_cocoa: 旧宮家は今も「菊栄親睦会」で皇室と密接に交流。現在、久邇宮家6名、賀陽宮家7名、朝香宮家2名、東久邇宮家7名(+2名)、竹田宮家8名、計30+2名「男系男子の旧皇族」がおられ、内若年男宮は14名、幼年の男宮は3名。GHQの
10-05 23:04

ふーん ( ´Д`)y━・~~ RT @emiponzu: 30代w RT @kanabun2632 @yamamo_kazu 歳ナンボやねんw
10-05 23:02

@emiponzu @kanabun2632 @yamamo_kazu 【速報】馬鹿が釣れました  [tweet https://t.co/acobgvTb lang='ja']
10-05 22:59

馬鹿がつれましたw @Tw_cocoa 女系の意味わかってる??女性と女系の違いもわからないで私案出してるの?それって、わざと? 2.については旧宮家が復活しない状況であれば検討価値あるが、悠仁様を皇太子殿下のご養子にする意味は全く不明。そんな事は皇統の継承とは関係ないから
10-05 22:57

@emiponzu @kanabun2632 @yamamo_kazu 歳ナンボやねんw
10-05 22:55

#女性宮家 男系固執論者の #安倍晋三 も天皇陛下のご意向には逆らえまい。
10-05 22:51

それもありうる。男系カルトは本当に想像力が欠落してる。 RT @emiponzu 逆に好きな人を不幸にしたくないから結婚しないってこともあるよね。現に桂宮はそう言ってるし。 @yamamo_kazu
10-05 22:48

オバマがヒラリーと民主党大統領候補の座を争っているときは日本のメディアは盛んに報道していたが、ロムニーvsロン・ポールはまったく報道しませんでしたね。多国籍企業に都合の悪いロン・ポール氏は無視されました。 http://t.co/Rslc5ABd
10-05 22:47

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
10-05 22:47

@emiponzu @kanabun2632 @yamamo_kazu 野田は国民の声は聞かないが、天皇陛下やオバマや財務省の言うことはよく聞くんだなwww
10-05 22:44

@emiponzu @yamamo_kazu 好きな女性が出来ても「男子産まないといけないから」と結婚も出来ない、自分の姉は結婚して幸せに暮らしてるのに皇室に皇族としてひとりぼっち。あまりにもかわいそうすぎる。
10-05 22:42

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が公共事業で需要創出して適切な規制強化をすべき。
10-05 22:42

@emiponzu @yamamo_kazu だいたい悠仁様がたった一人の皇族になったら、想像を絶する孤独感にさいなまれて精神に異常を来すかもしれない。ぜったいに内親王殿下は結婚しても皇族として悠仁様のそばで支えて差し上げるべき。
10-05 22:35

@emiponzu @yamamo_kazu だよね。もう一気に皇位継承資格を女系にも拡大してしまえ!
10-05 22:31

<皇室典範改正私案>1.皇位継承資格を女系にも拡大、ただし兄弟姉妹間は男子を優先する。2.皇族間での養子縁組を可能にする。ただし皇室会議を経るものとする。具体例として悠仁様を皇太子殿下のご養子にするなど。
10-05 22:29

@emiponzu @yamamo_kazu それにしても、皇位継承権が事実上悠仁様しかいらっしゃらない状態で男子を産まなければいけない皇室に嫁いでくださる悠仁妃殿下がみつかるかどうか、皇太子殿下以上に困難を極める
10-05 22:27

1-A案でも不十分。内親王のお子様は当然皇族であるべき。しかし1-Bとか第2案とかはカムフラージュと見た! #女性宮家
10-05 22:23

いいかげんに空気読もうぜ! #女性宮家
10-05 22:20

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。
10-05 22:18

まぁ、ここまでもつれ込んでもあきらめない野田佳彦は、やはり陛下の大御心を知っているということだな。でもTPPは参加するなよ! #女性宮家
10-05 22:18

@yamamo_kazu まぁ内親王の子も皇族にするように圧力かけるしか無いね。地元の国会議員に自作の資料をもちこんだりしてるけど。
10-05 22:16

#長谷川浩 NHK解説主幹の死/9.11事件からほぼ1カ月後、2001年10月15日午前11時に彼がNHKの敷地内で変死体として発見されたが、死後丸2日も経った17日の夕刊で小さく報じられた http://t.co/viaqVGIU 彼に何があったのか?
10-05 22:12

男系カルト諸君!! いまのうちに #女性宮家 賛成に転向したほうが良いぞ! 朝敵になりたくなければwww
10-05 22:10

#女性宮家 創設は天皇陛下の御意志だ-!
10-05 22:08

<皇室>女性宮家創設案を優先…政府・論点整理(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/p3qbTWCn #女性宮家 創設の「1-A案」として、夫や子にも皇族の身分を付与し、子は自身の結婚で皇室を離れる案を提示した。 ・・・これじゃだめだなぁ。
10-05 22:06

皇室典範改正断念はウソ記事だった! https://t.co/DZE4wfpT 天皇陛下のご意見が #女性宮家 創設だった! そりゃそうだ!
10-05 22:00

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
10-05 21:53

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
10-05 21:37

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ ???? ????? ?? ???? ????? http://t.co/jb65MdU0 #WJF
10-05 21:37

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/jxaMjhrP #郵政民営化
10-05 21:29

#女性宮家 「創設検討すべき」 論点整理を公表 - MSN産経ニュース http://t.co/ZRBqoo3r #櫻井よしこ #百地章 が撃沈w
10-05 21:24

【女性宮家】女性宮家「創設検討すべき」 論点整理を公表 - MSN産経ニュース http://t.co/ZRBqoo3r #櫻井よしこ #百地章 が撃沈w
10-05 21:23

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/jxaMjhrP NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
10-05 21:06

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
10-05 21:02

#女性宮家 しかし、保守思想の学者有識者が揃いも揃って対案示せないんじゃ話になんねぇな ψ(`∇´)ψ
10-05 20:54

#女性宮家 男系カルト、ノーアイデアか?
10-05 20:52

とりあえず #女性宮家 は頓挫したんだから、今度は君たち男系カルトが対案の旧宮家子孫の皇籍取得案を具体的に示してくださいな。まさか悠仁様をたった一人の皇族にするというつもりなんてことはないよね?
10-05 20:43

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/jxaMjhrP 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持ち出し
10-05 20:42

#鄧小平 『日本は中国を助けたことになっている。…日本が蒋介石を重慶まで押し下げてくれたので、我々は日本軍の占領地域の後方に広がった。…皆さんだけを責めるのは不公平だと思う。』 (中国との友好交流20年の感想)
10-05 20:26

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/u2d0tLaw 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
10-05 20:19

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
10-05 20:10

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
10-05 19:56

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
10-05 19:52

#こんな皇族はいやだー! by鉄拳 1億3千万円借金騒動・週刊新潮2002年04月18日号 http://t.co/YLCqhrBe  『詐欺師親子!』JOC竹田会長・週刊新潮2008年06月19日号  http://t.co/DvuSTFH2  #女性宮家 #竹田恒泰
10-05 19:47

#スカイビズ 事件と明治天皇の”ただの雑系”玄孫である #竹田恒泰 との関係は? http://t.co/WPxm9gQf #女性宮家
10-05 19:47

嘘つき誤魔化しは #谷田川惣 RT @god_bless_japan: 【大道無門】谷田川惣、女系論の誤魔化しを暴く![桜H24/5/4]  http://t.co/VvboCs5K #nhk 捏造するなら #女性宮家 問題に触れるな! ただちに、政権交代! 
10-05 19:40

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
10-05 19:32

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
10-05 19:17

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/hy2zam4G ??? ?? ????? ????? ????? ??,? ???. http://t.co/3Tfh38oh #WJF
10-05 19:17

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
10-05 19:09

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の助成金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
10-05 18:46

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
10-05 18:42

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
10-05 18:40

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備(公共事業)を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
10-05 18:23

自民党を離党したから #浜田和幸 の言うことは一切聞かない、と言う人は、「脱藩したから坂本龍馬の言うことは一切聞かない」と言った土佐藩の武士をどう評価するんでしょうかね?彼の本を読んでみてから判断すべき事です。
10-05 18:06

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/gOdy3XDA これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
10-05 18:06

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。
10-05 18:00

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
10-05 17:37

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
10-05 17:32

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
10-05 17:14

#世襲議員 がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ? #菅直人 や #福山哲郎 #山岡賢次 のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
10-05 16:56

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
10-05 16:56

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
10-05 16:51

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
10-05 16:28

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
10-05 16:22

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに自由貿易なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
10-05 16:05

国際基軸通貨である米ドルを特定の「私人」が印刷発行する権限を持っていること、それゆえ米国大統領でさえ「私人」が買収できること、この異常さに気づいていないと、相次ぐ戦争や世界的金融危機が単なる偶然にしか思えないのだろうと思う。 http://t.co/JOjobcwm
10-05 16:00

吉田沙保里に国民栄誉賞へ http://t.co/Bnd4Jz5o 国民栄誉賞も安くなったなぁ。
10-05 15:48

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
10-05 15:42

群青/谷村新司 http://t.co/Fcm5Mj3F 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
10-05 15:12

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/UIzFmzbC  http://t.co/HKdEHWVo
10-05 14:55

#飯田てつなり #飯田哲也 が嘘をついた! @iidatetsunari 嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 http://t.co/rZtx8GY1 #反原発 #脱原発
10-05 14:36

#紺谷典子 「 #公共事業 はバラマキだから悪」「年金は破綻」 これらは嘘!  http://t.co/bxlFY260 #必見動画シリーズ 強大な権力を持つ財務省の支配
10-05 14:36

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は自由貿易がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
10-05 14:32

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/2TlUS149 http://t.co/BBW2Ur1l
10-05 14:20

俳優・大滝秀治さん死去…枯れた老人役で存在感 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iDIpHAOI
10-05 14:11

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
10-05 14:02

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/HKdEHWVo
10-05 13:46

全員が菊栄親睦会の会員であるかのような印象操作w RT @umayado17 旧宮家は今でも「菊栄親睦会」を通じて皇室と密接に交流されている。現在、久邇宮家に6名、賀陽宮家に7名、朝香宮家に2名、東久邇宮家に7名(+2名)、竹田宮家に8名、計30+2名  #女性宮家
10-05 13:29

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
10-05 13:26

#NAFTA はメキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に・・・製造業で50万人の雇用が新たに生まれたが、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では130万人が仕事を失った http://t.co/HKdEHWVo
10-05 13:24

「NAFTAも世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/xNe4UsfE
10-05 13:01

経団連加盟企業等は優越的地位を乱用し、#消費税 分を価格に転嫁させず下請け企業に負担させています。それなのに輸出した分について下請企業等に支払ったことになっている消費税分の還付を受けられます。これは中小企業を泣かせて大企業は消費税で莫大な利益を得る不公平な制度です。
10-05 12:52

@emiponzu こういう文書を郵送とかtwitterで国会議員に送ってます。  http://t.co/G9X7yh8w
10-05 12:50

めんどくさ。 @IKTP_ 「男系でない恐れ」って、そう言う意味で言ったんじゃないの? RT なんでwww 男系で結果的に続いたからと言って子孫には変わりないwww RT 男系が不本意だったとしたら、二千年間の責任者が雁首 #女性宮家
10-05 12:49

なんでwww 男系で結果的に続いたからと言って子孫には変わりないwww RT @IKTP_ 男系が不本意だったとしたら、二千年間の責任者が雁首揃えて神に謝らなきゃならないだろうけど、 #女性宮家 http://t.co/8U3E7ztt
10-05 12:43

@emiponzu 皇族が悠仁様お一人になったときの、悠仁様の絶対的孤独感というものを想像することすらできないんだろうね。男系カルトさんは。 #女性宮家
10-05 12:42

一族として答えなければいけない緊張感ができつつある、って緊張感すらできてないって事でしょ RT @emiponzu 竹田ですら他の番組で旧宮家復帰のことなんか言わないもんね RT : それいいねwそれで決着するもんね #女性宮家
10-05 12:40

チェンバレン英国首相とジョルジュ・ボネ仏外務大臣の二人も、ドイツに対して戦争を起こすよう、ルーズベルトからの圧力があったことを公に認めている。 #日米開戦の悲劇
10-05 12:40

それをいうなら男系でないという恐れだってあるじゃん。 RT @IKTP_ それが天照大神あるいは天照大神をはじめとする八百万の天地神明のご意向であるというおそれがあるから RT : じゃあ理由を教えてください。 #女性宮家 http://t.co/8U3E7ztt
10-05 12:38

民主党政権はTPP交渉に当たって、「守るべきものは守る」と言いますが、いったいどうして信用できるのでしょうか?デフレにも関わらず、マニフェストに書いてないのにも関わらず、「消費税増税まったなし」と説明責任を無視する現政権の言葉はもはや羽毛よりも軽いのです。
10-05 12:38

この世に存在しないことを証明することが不可能であることがわからない馬鹿が「存在しないことを証明しろ」と騒ぎ立てるんだよね。存在しないものの存在を信じるからカルト信者呼ばわりされるんだよ。 #女性宮家
10-05 12:37

いっそのこと政府が旧宮家子孫の強制皇籍復帰を打ち出せばいいのにね。いないことが明らかになるのに。 RT @emiponzu 旧宮家復帰なんかテレビでほとんど言わないよね。論外だからだろうけど。 #女性宮家
10-05 12:34

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。
10-05 12:30

じゃあ理由を教えてください。 RT @IKTP_ 存在しない証明になってません。男系でなければいけない理由は旧典範制定時に挙げられた理由が全てで、他には存在し得ない事の証明が必要でしょう。 #女性宮家 http://t.co/8U3E7ztt
10-05 12:28

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6ygG8Z
10-05 12:17

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
10-05 12:17

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
10-05 12:15

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の助成金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/ymtN3248
10-05 11:51

竹田恒泰氏の発言の意味?女性宮家創設と旧宮家子孫の皇籍取得 http://t.co/NWKcxknf #知恵袋_ 要するに「緊張感すらできていない」ということなのではありませんか? #女性宮家
10-05 11:47

未納者が増えても年金をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
10-05 11:42

日本人の知らないニッポン http://t.co/o3x5re15 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
10-05 11:40

旧皇室典範制定時に、なぜ天皇は男系男子に限定されたのか? #女性宮家 http://t.co/Xj8orSoh #知恵ノート_ (結論)天皇が男系男子でなければいけない理由は存在しない
10-05 11:33

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
10-05 11:29

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/JkH6hzPg (内閣府)
10-05 11:07

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
10-05 11:06

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
10-05 11:06

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
10-05 10:43

#消費税 は、増税をすれば必ず内需が激減して、逆に税収が落ち込むという「逆相関」の税制 http://t.co/cgUKIwUY インフレターゲットを導入すれば、長年日本経済を停滞させている「デフレ」からの脱却が可能になります
10-05 10:32

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
10-05 10:32

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
10-05 07:37

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
10-05 07:37

国家は国民に食料を安定供給する責任を負う。だから食糧自給率を上げる政策を実行しなくてはいけない。なのに日本国政府と来たら「 #TPPに参加したら 競争にさらされ淘汰されて日本の農業が強くなる。」と、責任を完全無視して、弱者切捨て&自給率低下政策で国民を路頭に迷わせる。
10-05 07:20

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
10-05 07:05

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/hy2zam4G ??? ?? ????? ????? ????? ??,? ???. http://t.co/3Tfh38oh #WJF
10-05 07:02

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
10-05 07:02

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
10-05 06:47

#TPPに参加したら 20年後にまでに原発を全廃すると発表した独政府。この決定にスウェーデン企業が損害賠償を求める方針。同社は過去にも独ハンブルク市が火力発電所に対する規制を強化したことに対して損害賠償を要求し #ICSID は14億ユーロの支払いを命令した。
10-05 06:31

いわゆる「暴力団」「やくざ」について http://t.co/2eTJSCqi 何か、あまりにもバランスを欠いていると思いませんか?
10-05 06:27

#竹中平蔵 日本マクドナルドのシンクタンク理事長を務め(小泉内閣入りのため退任)、この関係で未公開株1500株を保有。2001年7月6日の同社の株式店頭公開により500万円弱の利益を手にした。“国民に「痛み」、自らは「濡れ手に粟」”と批判されている
10-05 06:27

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
10-05 06:20

#TPPに参加したら 仲裁機関は国際投資紛争解決センター( #ICSID )。廃棄物処理場建設をめぐり米企業が提訴した事件でメキシコの地元自治体の建設不許可がNAFTA違反に問われ、ICSIDは環境保護のためという自治体側の主張を退け、メキシコ政府に12億円の賠償を命じた
10-05 06:16

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている #日米開戦の悲劇
10-05 06:10

野田首相『アジアの成長力を取り込む』 これは要するに、「アジアに日本製品を売り込んで経済侵略する為に米国多国籍企業に日本市場を開放し日本国民のみならずアジアの民も不幸にする」という意味です。
10-05 06:01

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
10-05 05:52

#TPPに参加したら 関税撤廃して非関税障壁まで?なくすんだから?多国籍企業が米国でやっていることが日本でも?できるようになる?。企業が利益を追求するのは当然で、その点は米国企業は冷酷なまでに徹底している。米国で起こった社会問題が日本でも起こる。
10-05 05:46

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
10-05 05:31

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
10-05 05:17

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」という名の帝国主義にだまされてはいけない。
10-05 05:17

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
10-05 05:17

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。
10-05 05:17

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
10-05 05:17

大阪市、全職員アンケートに「不当労働行為」との声 http://t.co/odhQjwx0 #橋下徹
10-05 05:17

#経団連 が #消費税 を上げたがるわけ http://t.co/5xD34fmN 輸出企業には輸出した商品にかかった消費税が還付される。#法人税 減税と消費税増税で輸出企業は肥大化する。
10-05 05:17

論理的思考の欠落した反原発派 http://t.co/3gIYZfV1  驚くべきダブルスタンダードと脱力系のズッコケオチで笑わせてくれた #反原発派 のかたと無駄な時間を過ごした記録です。
10-05 05:17

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
10-05 05:16

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/vy7n2jYC モンサント曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
10-05 05:01

(プリット駐仏大使の証言は)ルーズベルトが、一九二九年の初めから「全体主義国家との、いかなる種類の妥協もやめなければならない」として、英仏に対し、影響力を行使していたのを証明しているのだ。  #日米開戦の悲劇
10-05 05:00

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
10-05 04:46

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
10-05 04:42

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
10-05 04:31

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?
10-05 04:20

#TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
10-05 04:15

http://t.co/MVbMFpy9  #池田信夫 氏曰く、『需要と供給が一致しないとき、、、賃金を下げれば失業はなくなるはず』要するに最低賃金法廃止して労働者を安く使えば良いんだ、てことですね。でもそうするとさらに需要が低下しますからデフレスパイラルになりませんか?
10-05 04:07

目から鱗! 恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]: http://t.co/744z0DYy #必見動画シリーズ #医療大麻 大麻を吸うとこうなる! [大麻講座その1・入門編] http://t.co/TtHsvOZU
10-05 04:07

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、 http://t.co/4Uz0snxX
10-05 04:00

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
10-05 03:45

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
10-05 03:33

#菅直人 から6250万円が拉致実行犯の関連団体に【民主党の闇】: http://t.co/1EiWN8gK なんか最近忘れられてませんか?
10-05 03:33

#鄧小平 『日本は中国を助けたことになっている。…日本が蒋介石を重慶まで押し下げてくれたので、我々は日本軍の占領地域の後方に広がった。…皆さんだけを責めるのは不公平だと思う。』 (中国との友好交流20年の感想)
10-05 03:32

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
10-05 03:32

菅元首相の「虚言」と「悪あがき」 http://t.co/fcuSnIkA 他人の責任、失敗は喜んで謝罪するが、自分の責任、失敗は嘘をついてまで否定し謝罪しない。 #菅直人
10-05 03:32

#経団連 が #消費税 を上げたがるわけ http://t.co/5xD34fmN 輸出企業には輸出した商品にかかった消費税が還付される。#法人税 減税と消費税増税で輸出企業は肥大化する。
10-05 03:32

テロ国家「韓国」の竹島不法占拠は今も続く Korea as terrorist nation, illegal occupation of Takeshima still goes on http://t.co/6UC5nK4T
10-05 03:32

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/AGsEU3Ot
10-05 03:32

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
10-05 03:30

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
10-05 03:20

#TPPに参加したら 貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
10-05 03:15

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
10-05 03:00

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
10-05 02:57

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。 #NAFTA や #CAFTA で多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
10-05 02:45

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】 目標100万人
10-05 02:30

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
10-05 02:22

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
10-05 02:15

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/8UbxwNjt #TPPに参加したら 農業従事者が職を失って、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます
10-05 02:00

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
10-05 01:47

#橋下徹 に言わせれば、金を稼げない伝統は悪。金を稼げない学問は悪。金を稼げない国民は悪。そんなものは全部切り捨てて、もっと稼げるものに集中投資しろ。あんた、市長辞めて企業の顧問やれば?そっちの方が向いてるよ。
10-05 01:47

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMRLmIK ????? ??? ? ?? http://t.co/C1rHr7Yi #WJF
10-05 01:47

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ ???? ????? ?? ???? ????? http://t.co/jb65MdU0 #WJF
10-05 01:47

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
10-05 01:47

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」という名の帝国主義にだまされてはいけない。
10-05 01:47

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
10-05 01:47

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
10-05 01:47

なぜ政府が株式を100%保有している”かんぽ”がガン保険を販売してはいけないのか? http://t.co/JKQZZ52v
10-05 01:47

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
10-05 01:45

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/1i88dV2r
10-05 01:30

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
10-05 01:15

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6ygG8Z
10-05 01:12

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
10-05 01:00

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
10-05 00:45

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMRLmIK ????? ??? ? ?? http://t.co/C1rHr7Yi #WJF
10-05 00:37

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
10-05 00:37

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
10-05 00:30

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
10-05 00:20

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
10-05 00:15

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
10-05 00:03

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。
10-05 00:03

#松下忠洋 小泉郵政解散の造反組として無所属で立候補した人物が、彼の信念である郵政問題で担当大臣在任中に、週刊誌の記事くらいで自殺するか?女性スキャンダルなんていくらでも捏造できる。大衆の目を背けるための捏造報道だろうな。 http://t.co/ao6TqIf5
10-05 00:03

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
10-05 00:03

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
10-05 00:03

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
10-05 00:03

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
10-05 00:03

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえら #経団連 のために日本国民の99%が犠牲になるのか?
10-05 00:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR