スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/24のツイートまとめ

nomorepropagand

男系カルトに「現皇統を閉じよと迫るかのような女系論」と言われてしまいました。 http://t.co/cokTKt21
09-24 23:58

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
09-24 23:57

論理的思考の欠落した反原発派 http://t.co/3gIYZfV1  驚くべきダブルスタンダードと脱力系のズッコケオチで笑わせてくれた #反原発派 のかたと無駄な時間を過ごした記録です。
09-24 23:57

日本AV女優の「釣魚島は中国領」に中国人「DVD全部買うぞ」 #excitenews http://t.co/vFuAgADn ちゃんとオチまでついてますw
09-24 23:52

日本人の知らないニッポン http://t.co/o3x5re15 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
09-24 23:51

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
09-24 23:44

ハミルトン・フィッシュ(H・フィッシュ)は、ルーズヴェルトの政敵とされたアメリカ共和党の主導的政治家であった人物である。フィッシュは、日本との開戦に真珠湾攻撃が起きる直前まで反対した。 #日米開戦の悲劇
09-24 23:31

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
09-24 23:26

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
09-24 23:22

我々が紙幣を印刷したら「通貨偽造」で逮捕されますが、なぜかロスチャイルドら国際銀行家は、世界の基軸通貨である米ドルを印刷しても「通貨供給を増やす」として何ら非難されません。金融危機の原因を作ったのは彼らなのに。 http://t.co/d7UpQX75
09-24 23:11

#TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
09-24 23:08

まけてますやんw RT @suzuno_ne 知ってますよ、農家が低収入で魅力ないから誰も就く人がおらず、必然的に輸入するしかなくなりますよね? RT : 日本の穀物自給率ご存知ですか? RT : 日本の農産物ってそんな外国ものに簡単に負け @NakedOnion1979M
09-24 23:04

日本の穀物自給率ご存知ですか? RT @suzuno_ne: 逆にいうと日本の農産物ってそんな外国ものに簡単に負けますっけ?経営とかは別としてRT @NakedOnion1979M: @nomorepropagand 勝負してるひと握りの若い農家だけ生き残ってもなぁ、とも思う。
09-24 23:00

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、 http://t.co/4Uz0snxX
09-24 22:49

いわゆる「暴力団」「やくざ」について http://t.co/2eTJSCqi 何か、あまりにもバランスを欠いていると思いませんか?
09-24 22:47

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
09-24 22:47

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
09-24 22:31

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
09-24 22:31

なんかブロックされてるみたいw RT @onodekita: ご飯だけで、2.6Bqなんて、簡単にいっちゃうよ。ウソもいい加減にしろだな。
09-24 22:29

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
09-24 22:21

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
09-24 22:13

満州事変当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。http://t.co/Ef2zedvN
09-24 22:12

#TPPに参加したら 貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
09-24 21:56

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
09-24 21:50

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
09-24 21:37

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
09-24 21:37

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 http://t.co/xo6BFKuU
09-24 21:37

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
09-24 21:21

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。 #NAFTA や #CAFTA で多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
09-24 21:19

今のアメリカがどれだけ真剣に中国と対峙するか、疑問だね。米国債の世界最大の受け入れ国だからね。
09-24 21:19

でも1300年間ずっと皇后は皇女からだったわけですね。ありがとうございました。 RT @yamamo_kazu: @Snow_CandyFace お后えらびも、やはり時代によって変遷しているのでしょうね。
09-24 21:15

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2zedvN
09-24 21:02

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】 目標100万人
09-24 21:01

~領土で揺れる日中韓~ 「対立を克服できるか」: http://t.co/wIA4pKbP @youtubeさんから
09-24 20:57

@YukoK0 我々は今上天皇の直系であれば男系でも女系でもかまわないとする立場ですのでブーメランとは非常に心外です。 質問9)「新しい価値観」とおっしゃいますが、男系と言う価値観が日本のどこに存在するのでしょうか? お仕事が終わったら九つの質問に全部答えてくださいね。
09-24 20:57

@YukoK0 質問7)「日本は皇室を蔑ろにしてきた」「現皇統を閉じよと迫るかのような女系論」とおっしゃいますが、臣下の分際で陛下のお気持ちを忖度せずに「女系天皇反対、女性宮家反対」と言うのは臣下として適切だと思いますか? 質問8)男系で無ければいけない理由は何ですか?
09-24 20:56

@YukoK0 質問5)皇室は男系継承」とおっしゃいましたが、側室制度と姓の観念の縛りで男系で続いただけではなく、別の理由があるとするならばその理由は何ですか? 質問6)女系男子に宮中祭祀はできますか?できないとしたらなぜですか?
09-24 20:56

@YukoK0 質問3)「方策があるにも拘わらず」とは旧宮家のことですか?だとしたらどなたが皇籍取得なさるのですか? 質問4)Y遺伝子とおっしゃいますが、天皇が天皇であるための必要条件に神武天皇のY遺伝子が必要であるというのは何が根拠ですか?
09-24 20:56

@YukoK0 お詳しい方のようですので教えてください。質問1)旧皇室典範第一条の皇統とは「皇統=男系」ですか?だとしたら「男系にして男系男子」という意味になりますが。「皇統」とは何でしょうか?質問2)「日本人が歴史を超えて守ってきた価値観」とは何を根拠におっしゃってますか?
09-24 20:56

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
09-24 20:43

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
09-24 20:26

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/8UbxwNjt #TPPに参加したら 農業従事者が職を失って、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます
09-24 20:25

@yamamo_kazu @Snow_CandyFace 先の質問とのからみですが、皇后は皇族からしか選ばれなかった、という前提に立てば継体天皇の事例も当然と言えば当然ですが、光明皇后の事例は継体天皇よりも後の時代ですしねぇ。
09-24 20:21

@Snow_CandyFace @yamamo_kazu 継体天皇や安閑天皇、宣化天皇が皇女を皇后にしたというのはその反動もあったのでしょうか?
09-24 20:14

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
09-24 20:08

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
09-24 20:01

@yamamo_kazu こんばんわ。民間もしくは華族から皇后になった例って、民間の美智子様以前は華族の光明皇后以外に有りますか?
09-24 19:55

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
09-24 19:52

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/1i88dV2r
09-24 19:49

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
09-24 19:31

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
09-24 19:30

#一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会 でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。
09-24 19:17

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
09-24 19:16

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
09-24 19:13

なぜ政府が株式を100%保有している”かんぽ”がガン保険を販売してはいけないのか? http://t.co/JKQZZ52v
09-24 19:02

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
09-24 18:56

どこ? RT @yamada_taro7: 竹田さん他からも借りてるし。RT 1億3千万円借金騒動・週刊新潮2002年04月18日号 http://t.co/YLClJRs4 『詐欺師親子!』JOC竹田会長・週刊新潮2008年06月19日 http://t.co/DvuOm5xS
09-24 18:49

大阪市、全職員アンケートに「不当労働行為」との声 http://t.co/odhQjwx0 #橋下徹
09-24 18:42

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
09-24 18:38

#こんな皇族はいやだー! by鉄拳 1億3千万円借金騒動・週刊新潮2002年04月18日号 http://t.co/YLCqhrBe  『詐欺師親子!』JOC竹田会長・週刊新潮2008年06月19日号  http://t.co/DvuSTFH2  #女性宮家 #竹田恒泰
09-24 18:36

#スカイビズ 事件と明治天皇の”ただの雑系”玄孫である #竹田恒泰 との関係は? http://t.co/WPxm9gQf #女性宮家
09-24 18:36

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?
09-24 18:30

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
09-24 18:20

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
09-24 18:20

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
09-24 18:06

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえら #経団連 のために日本国民の99%が犠牲になるのか?
09-24 18:03

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
09-24 17:45

@umayado17 徴税しなければ政府の歳入はゼロになり国債の償還ができなくなる。必然的に国際は日銀の資産として無限に積み上がるがそれは永遠に償還されないものだから円の価値は暴落し海外から資源も買えない。また日本経.. http://t.co/AeCDbSFk
09-24 17:38

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
09-24 17:32

.@takamorich さんの「隠れ女系容認派 #八木秀次 氏の自己矛盾」をお気に入りにしました。 http://t.co/EvcNWFg0
09-24 17:28

.@takamorich さんの「女性天皇の不婚の理由」をお気に入りにしました。 http://t.co/qvV2RJIG
09-24 17:28

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだ #新自由主義 #グローバリズム の危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPPに参加したら
09-24 17:27

『もし、天皇陛下が「女性宮家でいいじゃない、女系天皇もしょうがないよ」とおぼしめしであったならば、恐れ多いことであるけれど、「あ、天皇陛下が自殺をほのめかしてはる」と、瞬時に判断できなければならない。 』 http://t.co/zuja4pID この人きもちわるーい
09-24 17:24

日本市場は閉じてなどない。その証拠にドイツ車は売れているではないか。アメリカ車が売れないのは非関税障壁では無く商品としての魅力が無いからに他ならない。単なる企業努力の不足にほかならない。 #TPP #乗用車輸入関税
09-24 17:10

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
09-24 16:56

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/MuZbvK8U この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
09-24 16:52

日本が努力しても報われない理由 http://t.co/vjTT3b3p 輸出が国民を豊かにする時代は終わった。グローバル化というのは企業の利益と国民の利益が一致しない #TPPに参加したら
09-24 16:34

EUという国家統合、EUROという統一通貨が明らかに失敗しているというのにまだ #グローバリズム や #自由貿易協定 を推し進めようとするのは学習能力が無いバカですか? #TPPに参加したら
09-24 16:17

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ #格付会社 なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
09-24 15:59

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
09-24 15:47

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹
09-24 15:46

市場原理にまかせて #規制緩和 したからこそサブプライムという詐欺的金融商品が現在の金融危機を招いているというのに、まだ #市場原理主義 #新自由主義 を唱えているのは学習能力が無いバカとみなしてもOK? #TPPに参加したら
09-24 15:42

TPP中身知らない野田・枝野/ISD条項・国内法に優越する事も知らず http://t.co/enpj7n0I 「ISD条項は、あまりよく寡聞に詳しくしらなかった」 #TPPに参加したら
09-24 15:24

TPPのホントの姿(再生リスト): http://t.co/OrTsf0Pr アメリカと対等な交渉など出来るわけが無い。平成の不平等条約ですよ。 #TPPに参加したら
09-24 15:07

②金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろ儲け。破綻した金融機関の役員は会社を破綻させたのに超高額の報酬を受け取って無罪放免、破綻した金融機関は多額の公的資金注入で救済。リーマンショックは意図的に起こされた #金融テロ http://t.co/d7UpQX75
09-24 14:49

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
09-24 14:37

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2zedvN
09-24 14:36

①銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは #金融テロ
09-24 14:31

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/2TlUS149 http://t.co/BBW2Ur1l
09-24 14:31

S22.10.13 皇室会議における片山哲議長(内閣総理大臣)『今次戦争が終結しました直後より、皇族のうちから、終戦後の国内国外の情勢に鑑み、皇籍を離脱し、一国民として国家の再建に努めたいという御意思を表明せられる向があり…』 http://t.co/Gl0zAlxe
09-24 14:24

S22.9.30 衆議院予算委員会 加藤進宮内府次長 『皇族が皇族の列を離れるという希望を示されたのは、終戦後間もなく、皇族の中の二、三の方が示されまして、その後もたびたび示されたのであります。殊に新らしい憲法が施行になります前には…』 http://t.co/Gl0zAlxe
09-24 14:18

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 拡散
09-24 14:14

サブプライムのAAAに関して #格付会社 いわく、「企業の格付けと証券化商品の格付けは性格が異なる。同じAAAでも意味は違う」「格付け機関のAAAというのは何の責任も無い一つの参考意見というのが法的な位置づけだ」 
09-24 14:02

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 http://t.co/Kr2QFEX2
09-24 13:56

TPP賛成派は、日本が生き残るためにはTPPに参加して輸出増大の機会を逃さないようにすることしかない、という。しかし #TPPに参加したら 日本が誇るべき技術が流出し、企業・工場の海外進出による日本への逆輸入が進行するから、むしろ輸出が減少してしまう。
09-24 13:39

#三橋貴明 どうなる? #消費税 増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
09-24 13:26

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #TPPに参加したら http://t.co/ULtgpHzp
09-24 13:21

@YukoK0 我々は今上天皇の直系であれば男系でも女系でもかまわないとする立場ですのでブーメランとは非常に心外です。 質問9)「新しい価値観」とおっしゃいますが、男系と言う価値観が日本のどこに存在するのでしょうか? お仕事が終わったら九つの質問に全部答えてくださいね。
09-24 13:07

日本が小泉ブームの熱風にあおられ民営化に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #構造改革 #郵政民営化
09-24 13:04

「企業・団体献金の禁止」を掲げたハズの #橋下徹 が「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 これが許されるなら、増税しないと公約しても増税できるし、戦争しないと公約しても戦争できる。もはやヒトラーですな。
09-24 12:52

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
09-24 12:46

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
09-24 12:29

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
09-24 12:21

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
09-24 12:17

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
09-24 12:17

#住友化学 (株)代表取締役会長で経団連会長である #米倉弘昌 氏は、自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学(株)はあの悪名高い #モンサント 社と業務提携している。
09-24 12:11

『初めての伊勢神宮』峯岸みなみ 宮澤佐江 1/4 - AKB48: http://t.co/683xateZ AKBが良い仕事してるね。
09-24 12:06

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。
09-24 11:54

臣下の分際で陛下のお気持ちを忖度せずに「女系天皇反対、女性宮家反対」と言うのは臣下として適切だと思いますか?どうして気づかないんでしょうか?不思議でしょうがありません。 http://t.co/zxQDOSMn
09-24 11:46

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
09-24 11:42

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 #日米開戦の悲劇  H・フィッシュ
09-24 11:41

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。
09-24 11:36

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
09-24 11:19

すごいねー。「いままで女系天皇は居なかったからこれからもダメ」ただこれだけwww 側室制度があれば女子は民間から迎えなければいけなかったが男子はその必要は無いのだから男系で繋がるに決まってるでしょ?.. http://t.co/I9tUZgKT
09-24 11:12

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ!
09-24 11:02

#TPP反対 デモをしばらく #橋下徹 反対デモにして全国展開した方がいいかも
09-24 10:44

ハミルトン・フィッシュ(H・フィッシュ)は、ルーズヴェルトの政敵とされたアメリカ共和党の主導的政治家であった人物である。フィッシュは、日本との開戦に真珠湾攻撃が起きる直前まで反対した。 #日米開戦の悲劇
09-24 10:30

アメリカの農業の実態。食とは何か? ありあまるごちそう http://t.co/YeUg9LDs 95m  キング・コーン http://t.co/0EV4IAHw 90m
09-24 10:27

@YukoK0 皇后陛下のお言葉(平成21年4月8日)『一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』
09-24 10:27

@YukoK0 天皇陛下のお言葉(平成21年11月6日)『皇位継承の制度にかかわることについては,国会の論議にゆだねるべきであると思いますが,将来の皇室の在り方については,皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。』
09-24 10:26

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?
09-24 10:21

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら紛争処理センターに提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴することも出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。
09-24 10:10

@olfey0506 馬鹿だね~。英国に天壌無窮の神勅とか三種の神器とか大嘗祭とかあるとでも言うのか?ホントに馬鹿だね~。 http://t.co/Gbxwg76h
09-24 09:54

馬鹿だね~。英国に天壌無窮の神勅とか三種の神器とか大嘗祭とかあるとでも言うのか?ホントに馬鹿だね~。 http://t.co/Rdn9rLI4
09-24 09:53

日本では完成車に対する輸入関税は1978年に撤廃されており税制上は世界で最も解放された自由市場。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の #乗用車輸入関税 を課している
09-24 09:52

【TPP反対】必見!ここまで言った三橋貴明7/18放送分 http://t.co/9ovDpWa6
09-24 09:35

ちゃんとオチがついてましたw RT @tekina_osamu: 対談『バンド入門』『あびる優とノエル・ギャラガーの明暗を分けたもの』 http://t.co/oSHcVSGE
09-24 09:30

法律で制限するな!消費者の選択の自由を奪うな!詐欺的金融商品も健康を害する加工食品も深刻な副作用を持つ医薬品も、消費者の選択に任せれば良いのだ! #新自由主義
09-24 09:17

#池田信夫 『郵政民営化は「ゆうちょ銀行に米国債を買わせるためだった」というが、同じページに「ゆうちょ銀行の資金運用の8割は日本国債」と自分で書いている』 ゆうちょの運用は日本国債だから民営化して米国債を買わせようとしたのでは? http://t.co/M46abmW2
09-24 09:11

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破
09-24 09:00

@YukoK0 秋篠宮殿下のお言葉『将来の皇室像については,…伝統など…を踏まえることは大事だと思いますけれども,やはりその時代その時代に即した,どういう在り方がふさわしいかということを,常に考えていかなければいけないのではないかと…』
09-24 08:50

@YukoK0 皇太子殿下のお言葉(平成22年2月19日)『皇室の在り方もその時代時代によって変わってきていると思います。過去から様々なことを学びながら,将来の皇室の在り方を追い求めていきたいと考えています。』
09-24 08:49

@YukoK0 質問7)「日本は皇室を蔑ろにしてきた」「現皇統を閉じよと迫るかのような女系論」とおっしゃいますが、臣下の分際で陛下のお気持ちを忖度せずに「女系天皇反対、女性宮家反対」と言うのは臣下として適切だと思いますか? 質問8)男系で無ければいけない理由は何ですか?
09-24 08:49

@YukoK0 質問5)皇室は男系継承」とおっしゃいましたが、側室制度と姓の観念の縛りで男系で続いただけではなく、別の理由があるとするならばその理由は何ですか? 質問6)女系男子に宮中祭祀はできますか?できないとしたらなぜですか?
09-24 08:45

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性 http://t.co/uU2DVn3M 「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」 奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる。
09-24 08:42

@YukoK0 質問3)「方策があるにも拘わらず」とは旧宮家のことですか?だとしたらどなたが皇籍取得なさるのですか? 質問4)Y遺伝子とおっしゃいますが、天皇が天皇であるための必要条件に神武天皇のY遺伝子が必要であるというのは何が根拠ですか?
09-24 08:42

どうしてダンチヒ問題が文明的な国の間で行なわれる調停により解決され、第二次大戦を回避し何百万人もの最良のヨーロッパの青年たちを死と戦傷から救うことができなかったのであろうか。もし解決されていたならば、少なくとも第二次大戦の開戦理由は消滅していたであろう #日米開戦の悲劇
09-24 08:41

@YukoK0 お詳しい方のようですので教えてください。質問1)旧皇室典範第一条の皇統とは「皇統=男系」ですか?だとしたら「男系にして男系男子」という意味になりますが。「皇統」とは何でしょうか?質問2)「日本人が歴史を超えて守ってきた価値観」とは何を根拠におっしゃってますか?
09-24 08:41

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
09-24 08:25

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/8dRmPs4Y #関岡英之
09-24 08:08

TPP推進論者は、かつてアメリカに沖縄を人質に取られて繊維の輸出自主規制をさせられたことを知らないのか?日本がデフレで苦しんでいる時をねらって「自国に都合の良い自由貿易」を強制するアメリカには自由貿易を掲げる資格は無いのだ。
09-24 07:53

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
09-24 07:38

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
09-24 07:23

#国会議員定数 削減は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、財務省の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
09-24 05:01

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。
09-24 04:52

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
09-24 04:37

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/jxaMjhrP #郵政民営化
09-24 04:22

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/jxaMjhrP NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
09-24 04:07

ニュージーランドの #郵政民営化 「失敗」についての再検証(家森信善教授) http://t.co/jxaMjhrP 少数の大手外資銀による寡占化が進み、ユニバーサルサービスの維持が困難になって地方のサービス手数料が高額化、大手外資銀が年間10 億NZ ドルの収益を海外に持ち出し
09-24 03:52

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/u2d0tLaw 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
09-24 03:37

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。
09-24 03:33

菅元首相の「虚言」と「悪あがき」 http://t.co/fcuSnIkA 他人の責任、失敗は喜んで謝罪するが、自分の責任、失敗は嘘をついてまで否定し謝罪しない。 #菅直人
09-24 03:33

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
09-24 03:33

未納者が増えても年金をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
09-24 03:33

#長谷川浩 NHK解説主幹の死/9.11事件からほぼ1カ月後、2001年10月15日午前11時に彼がNHKの敷地内で変死体として発見されたが、死後丸2日も経った17日の夕刊で小さく報じられた http://t.co/viaqVGIU 彼に何があったのか?
09-24 03:33

http://t.co/MVbMFpy9  #池田信夫 氏曰く、『需要と供給が一致しないとき、、、賃金を下げれば失業はなくなるはず』要するに最低賃金法廃止して労働者を安く使えば良いんだ、てことですね。でもそうするとさらに需要が低下しますからデフレスパイラルになりませんか?
09-24 03:32

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
09-24 03:32

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0Acvq3uZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
09-24 03:32

#三橋貴明 どうなる? #消費税 増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
09-24 03:32

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
09-24 03:22

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
09-24 03:07

バブル崩壊後デフレのまま平成9年に #消費税 を5%に引き上げたが、翌平成10年から自殺者数が顕著に伸びている。現在も自殺者数は高止まりのまま。 http://t.co/bvylaERe
09-24 02:57

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
09-24 02:57

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
09-24 02:52

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の助成金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
09-24 02:37

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
09-24 02:22

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備(公共事業)を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
09-24 02:22

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。
09-24 02:07

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
09-24 01:52

もしも一院制だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
09-24 01:48

群青/谷村新司 http://t.co/Fcm5Mj3F 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
09-24 01:48

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
09-24 01:47

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are NOT Chinese Territory http://t.co/O5sNYHo5 尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 http://t.co/NEaYPIuS #WJF
09-24 01:47

オオサカ栄えて国滅ぶ、橋下政策 http://t.co/sNJl3yCf  #橋下徹 http://t.co/dmDS6qHh
09-24 01:47

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
09-24 01:47

#三橋貴明 どうなる? #消費税 増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
09-24 01:47

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
09-24 01:47

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/7FC5ao3m ??? ???? ?? ?? ?? ?? ? 2?: ?? ??,??? ????? http://t.co/qRaF1sYv #WJF
09-24 01:47

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
09-24 01:47

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
09-24 01:37

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
09-24 01:22

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
09-24 01:12

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
09-24 01:07

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/uZqxKDah
09-24 01:01

フォロワーの皆さん、お騒がせしてすみませんでした。やっぱり質問には答えていただけませんでした。疲れたのでもう寝ます。おやすみなさい。
09-24 00:56

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに自由貿易なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
09-24 00:52

(ポーランドの)ベック外務大臣は、返還に応じる意志があった。しかしルーズベルト大統領とポーランド軍の将軍たちが、手遅れになるまで、それを妨げたのであった。ダンチヒ(グダニスク)をドイツヘ返還していれば、ナチスドイツは、ポーランドヘ侵攻する口実を失い、、、  #日米開戦の悲劇
09-24 00:51

無限ループ作戦ですか?すでに反論済みです。 RT @0003_M わざわざ遠縁の男子を探す場合もあったから、結果的ではなく男系継承の努力をしてきた RT : 何度同じ事言わせるんだ?結果的につながったにすぎないと言ってるだろ?   #女性宮家
09-24 00:51

男系を否定してるんじゃ無い、って前にも言ったはずだが。どうして女系は駄目なんだ?どうして男系で無ければいけないのか?と質問したのに。何度も何度も。アマテラスは「私の子孫」としか言ってないんだけど。 #女性宮家
09-24 00:51

何度同じ事言わせるんだ?結果的につながったにすぎないと言ってるだろ? RT @0003_M 詭弁じゃなくて事実だな。男系継承を原理としてきた歴史的事実があるんだから RT : そういうのを詭弁というんですよ。わかった?  #女性宮家
09-24 00:48

@YukoK0 皇室には代々側室がありましたから、女子を迎える必要はありましたが、男子はその必要はありませんでした。姓の観念もありましたし、結果的に男系でつながったに過ぎません。ご存じないんですか?女系男子が宮中祭祀を出来ないという根拠とかあるの?
09-24 00:43

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
09-24 00:41

そういうのを詭弁というんですよ。わかった? RT @0003_M だから、「男系でなければならないのが原理」だから RT : そんなら男系で無ければいけない理由はないってことですね。 #女性宮家
09-24 00:39

だいたい、過去の女性天皇が宮中祭祀をなさったのに、女系男子が宮中祭祀が出来ないわけが無い。今上天皇の直系子孫が大嘗祭を経て三種の神器を受け継いだら天皇なのだから。 #女性宮家
09-24 00:39

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか?
09-24 00:37

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
09-24 00:37

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
09-24 00:37

男系で無ければいけない理由なんてありません、って素直に言えばいいじゃん。そりゃそうだよ。旧皇室典範制定時も http://t.co/8U3E7ztt こんな理由しか無かったし、それから120年経ってもいまだに「伝統だから」としか答えられないんだから。 #女性宮家
09-24 00:36

そんなら男系で無ければいけない理由はないってことですね。答えてもらえなかったのは、答えられなかったからでしたw RT @0003_M そうだね。それが原理なんだからしかたない。皇室は男系を原理としてきたんだから RT : それって「天皇が天皇なのは天皇だから @damrx777
09-24 00:34

@damrx777 こいつ、結局答えないままで寝てやんの。 #女性宮家 @0003_M
09-24 00:32

えーと、それって「天皇が天皇なのは天皇だから」って論法ですよね?そんなんで天皇論語ってたんだ? RT @0003_M それが原理だから RT : だからなんで不易の原理になったんですか? #女性宮家 @damrx777
09-24 00:29

姓の実態ってなんですか?男系カルトの脳内のみに存在するバーチャル革命のことですか? RT @0003_M 表記としての姓が消えるだけで、姓の実態としては、皇室の男系は崩れるだろ RT : 易姓革命ってシナの概念ですよ。皇室に入れば姓は無くなるからね #女性宮家 @damrx777
09-24 00:28

だからなんで不易の原理になったんですか?側室制度と姓の観念で結果的に男系でつながっただけでしょ? RT @0003_M 男系継承を不易の原理としてきたから RT : いつ?原理的な理由(男系で無ければいけない理由)ってなに?  #女性宮家 @damrx777
09-24 00:25

易姓革命ってシナの概念ですよ。皇室に入れば姓は無くなるからね。高森氏のは「姓を帯びたと国民が観念」という意味 RT @DAMRX777 姓=男系の血統。皇室には姓は無いけど姓の観念はある。そこに女系が入り込むと易姓革命になる。ちなみに高森の説ね。 #女性宮家 @0003_M
09-24 00:24

いつ?原理的な理由(男系で無ければいけない理由)ってなに? RT @0003_M さんざん、してきただろ(苦笑) RT : 原理的な理由も歴史的な理由も一度も説明されてません #女性宮家 @damrx777
09-24 00:21

原理的な理由も歴史的な理由も一度も説明されてませんが。私は何度も説明してるのに。 RT @0003_M それは君が言ったことだろ。原理的な理由、歴史的な理由、様々あるよ RT : @DAMRX777 ようするに君たちが言う「男系 #女性宮家
09-24 00:17

じゃあキミの論法で「姓の観念」がどこに残っていますか?残っていたらなぜ女系天皇はだめなんですか? RT @0003_M 反論になっとらん。姓とは「男系の血筋」。人間が父と母からしか生まれ得ない以上、男系の血筋が無くなるということはない  #女性宮家 @DAMRX777
09-24 00:16

@DAMRX777 @0003_M ようするに君たちが言う「男系で無ければいけない理由」は「姓の観念がまだ残っているから」ということでOK? #女性宮家
09-24 00:14

@DAMRX777 @0003_M じゃあ、日本国民で姓と名字の違いを説明できるのはどれだけ居るの?きみらシナ人にはあるんだろうけどね。シナ男系主義だし。 #女性宮家
09-24 00:12

@YukoK0 家系って?日本の伝統は男子が居なければ婿とを取る、です。それが家系です。『日本人が歴史を超えて守ってきた価値観』えーっとそれはだれが認識してたんでしょうか? #女性宮家
09-24 00:07

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/UIzFmzbC  http://t.co/HKdEHWVo
09-24 00:07

てことは側室も姓の観念も無い現代では男系はもはや因習である、ということでOK? RT @0003_M なんにせよ、男系が絶対的に続いてきたことには代わりないけど RT : 側室制度と姓の観念の結果、男系でつながったんですよ #女性宮家
09-24 00:05

@0003_M @DAMRX777 側室制度と姓の観念の縛りで、結果的に、男系でつながったに過ぎない。事実、過去の女性天皇も問題なく大嘗祭などなさっておられる。天皇の最も重要な仕事である祭祀において、男系女子には出来ても女系男子には出来ないことはあるんですか? #女性宮家
09-24 00:04

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ ???? ????? ?? ???? ????? http://t.co/jb65MdU0 #WJF
09-24 00:03

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
09-24 00:03

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 http://t.co/xo6BFKuU
09-24 00:03

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
09-24 00:03

#毛沢東 『何も申し訳なく思うことはありませんよ。日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力無しには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。』 昭和39年、社会党佐々木委員長に
09-24 00:03

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
09-24 00:03

満州事変当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。http://t.co/Ef2zedvN
09-24 00:03

だから側室制度と姓の観念の縛りで、結果、男系でつながった、ということ。違うというのなら何故ですか?と何度も聞いてる。@DAMRX777 歴代天皇が男系で継承すると解釈して今日まで至っているという事実から男系継承するのは皇室の原則であると言っている。 #女性宮家 @0003_M
09-24 00:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。