スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/23のツイートまとめ

nomorepropagand

@0003_M @DAMRX777 皇太子殿下のお言葉(平成22年2月19日)『皇室の在り方もその時代時代によって変わってきていると思います。過去から様々なことを学びながら,将来の皇室の在り方を追い求めていきたいと考えています。』 #女性宮家
09-23 23:59

@0003_M @DAMRX777 秋篠宮殿下のお言葉『将来の皇室像については,…伝統など…を踏まえることは大事だと思いますけれども,やはりその時代その時代に即した,どういう在り方がふさわしいかということを,常に考えていかなければいけないのではないかと…』 #女性宮家
09-23 23:59

側室制度と姓の観念の結果、男系でつながったんですよ。違うというなら何故か説明してください。 RT @0003_M 歴史書、皇統譜、皇室典範、見てみろよ。男系天皇しかいないし、男系子孫しか即位できない。根拠。  #女性宮家 @DAMRX777
09-23 23:58

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5herZpcN
09-23 23:57

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/JkH6hzPg (内閣府)
09-23 23:57

だからそれはなぜなんですか?と何度も聞いてるんですが、、、  RT @DAMRX777 男系男子で継承するのは皇室の原則だから。 #女性宮家 @0003_M
09-23 23:57

『男系継承という法(不文律)』 男系と言う概念自体が明治から。そもそも旧皇室典範第一条”皇統”の意味に”男系”が含まれるのか?そんな不文律があるなら同義反復しなくてよかったのだ #女性宮家 @DAMRX777 @0003_M
09-23 23:56

@DAMRX777 @0003_M 皇后陛下のお言葉(平成21年4月8日)『一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』 #女性宮家
09-23 23:54

天皇だけ男系男子なのはなぜ?何度聞いても教えてくれないのはなぜ? RT @0003_M 天皇は神宮祭主じゃないからねぇ RT : 伊勢神宮の祭主が池田厚子さんだったり黒田清 #女性宮家
09-23 23:52

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は自由貿易がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/HKdEHWVo  #TPPに参加したら
09-23 23:51

ずいぶん古いね。光明皇后から美智子様の間の皇女しか皇后になれないと言う伝統は破られたのに男系が特別なのはなぜ? RT  @DAMRX777 時代が違う。自分が例に挙げたのは光明皇后の事。民間出身皇后第一号。 #女性宮家 @0003_M
09-23 23:51

@0003_M 伊勢神宮の祭主が池田厚子さんだったり黒田清子さんが臨時でなられたりするのはなぜ?なぜ天皇だけ男系男子なの?早く教えてよ。 #女性宮家
09-23 23:47

@0003_M 神宮祭祀という日本の優れて重要な伝統の中でも時代の変遷と要請に伴い天皇より御差遣の斎王・祭主が、女性(未婚)→男性→女性(既婚)と変化しているという事実である。 #女性宮家
09-23 23:43

皇位継承資格が男系であることだけは前例絶対主義であるという根拠は? RT @0003_M 皇室において前例のないことはあるが、男系継承など触れてはならないものがあった。そのうちのひとつ。 RT : てことは前例の無いことはやってはいけない、 #女性宮家
09-23 23:41

あれ?三式は皇女しか皇后になれないって言ってなかった? RT @DAMRX777 民間から皇后を迎えたなんて古くは奈良時代からあるし、側室制度を廃止しても皇室の絶対原則には反しない #女性宮家 @0003_M
09-23 23:40

@0003_M 皇太子殿下のお言葉(平成22年2月19日)『皇室の在り方もその時代時代によって変わってきていると思います。過去から様々なことを学びながら,将来の皇室の在り方を追い求めていきたいと考えています。』 #女性宮家
09-23 23:37

@0003_M 秋篠宮殿下のお言葉(平成22年11月22日)『将来の皇室像については,…伝統など…を踏まえることは大事だと思いますけれども,やはりその時代その時代に即した,どういう在り方がふさわしいかということを,常に考えていかなければいけないのではないかと…』 #女性宮家
09-23 23:36

てことは前例の無いことはやってはいけない、ってこと?それなら民間から皇后を迎えた今上天皇のご結婚は無効だと?側室制度を廃止した昭和天皇のご意志は? @0003_M 歴史書、皇統譜、皇室典範、見てみろよ。男系天皇しかいないし、男系子孫しか即位できない。根拠。 #女性宮家
09-23 23:36

あの条文でそうなるなら、どうして竹田は同義反復は絶対無いと言ったの?憲法学の専門家でさらに旧宮家子孫として旧宮家の本まで出版した二重の意味での専門家の竹田恒泰が。 RT @DAMRX777 少なくとも条文を見て女系継承の余地は無くなるでしょ。 #女性宮家
09-23 23:32

だからなぜ男系を原理にしなければいけなかったの?根拠は? RT @0003_M 皇室が男系を原理にしてきたのだからしょうがない。それを代弁してるだけ  #女性宮家
09-23 23:30

ようするに伝統原理主義だと言いたいわけ?何故男系になったのかをなんども質問してるのに答えないのはなぜ? RT @0003_M 男系じゃない天皇がいない以上、男系が絶対。なぜ男系になったか、の話なんかしてない  #女性宮家
09-23 23:27

たかが条文での同義反復でしょ?そんなら意味ないじゃん。皇統にして男子と書けばよかったんだよ。タブーを犯さずに。 RT @DAMRX777 海外の王室には女系で繋ぐ王室もあった事を知った明治政府は皇室に女系を認めると皇統が断絶すると危惧して女系容認を否定した。 #女性宮家
09-23 23:26

きみはわかってないんだろうけど、「皇統にして男系男子」と書けば、条文を読めば「皇統>男系」と解釈するのが当然。なぜ義解を読まなければ意味を理解できないようなヘンな条文を作ったの? RT @DAMRX777 少なくともたかが同義反復云々で皇統は男系じゃないとか言うのは #女性宮家
09-23 23:25

だから側室制度と姓の観念の結果そうなったって言ってるじゃん。そうじゃないというのならどんな根拠があるの? RT @0003_M 男系子孫じゃない天皇いないじゃん RT : なんで自分の主張には立証責任があまいのに論的には厳しいの?  #女性宮家
09-23 23:23

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0Acvq3uZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
09-23 23:22

なんで自分の主張には立証責任があまいのに論的には厳しいの? RT @0003_M 男系は例外なく、神祖皇宗がすべて男系子孫だろ RT : じゃぁ、男系継承も不文律では無 #女性宮家
09-23 23:20

たかが同義反復っていうけど、なぜあえてタブーを犯して同義反復してまで女系容認を否定しなければいけなかったのですか?そんなら原則通りでよかったじゃん。なんで? RT @DAMRX777 少なくともたかが同義反復云々で皇統は男系じゃないとか言うのはおかしいと言ってるだけ #女性宮家
09-23 23:19

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/HKdEHWVo
09-23 23:17

じゃぁ、男系継承も不文律では無く側室制度と姓の観念の結果に過ぎない、ということでOK? RT @0003_M 「傾向」とは言えても、継体天皇の例、日本書紀の記述のされ方から「絶対」とまでは言えないな RT : 不文律ですね。#女性宮家
09-23 23:16

えーと、竹田は憲法学の専門家であり、旧宮家系子孫として旧宮家に関する本まで出版した専門家ですが、その竹田様の考えはどうでも良いとおっしゃるおつもりですか? RT @DAMRX777 竹田さんがどう考えてるかは知らないけど #女性宮家
09-23 23:13

@DAMRX777 @0003_M もう念仏唱えるのは聞き飽きたから、天皇が男系で無ければいけない理由をおしえてくれよ。「思い」以外の理由を。 #女性宮家
09-23 23:11

皇后を廃することもできますしね。先帝の唯一の遺児欣子内親王を新帝の妃にするという構想から既婚の美仁親王が候補から消えて光格天皇が即位しましたからね。不文律ですね。 @0003_M 当時は皇女しか皇后になれないからな。直系傍系関係なく #女性宮家
09-23 23:09

谷田川の真似してるでしょwww 竹田はそんなこともしらなかった似非皇室通てことでOK? RT @DAMRX777 だから、将来皇統に女系も含むという輩が出たときに疑問の余地をなくすためだと言ったはずだが #女性宮家
09-23 23:05

てことは竹田恒泰は旧皇室典範第1条が同義反復だって事すら知らずに皇室通を自認してTVでしゃべくってる不勉強な自称専門家ってことですね? RT @DAMRX777 えーとね…典範義解読んだらそんなことは口が裂けても言えないはず #女性宮家
09-23 23:04

継体天皇も安閑天皇も宣化天皇も光格天皇も不文律に従って皇女を皇后にしましたね。 RT @0003_M 即位した「後」にね。皇后との結婚が絶対なら即位できない RT : は?皇女を皇后にしたんでしょ? #女性宮家
09-23 23:02

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
09-23 23:01

@DAMRX777 『概念は男系女系ともに昔からある。明治以前は皇位継承=男系継承と当たり前に考えられていたから女系という言葉が出てこなかっただけ』と言ったのはキミですが、それならなぜ旧皇室典範第1条でタブーを犯してまで同義反復しなければならなかったのか? #女性宮家
09-23 22:59

#NAFTA はメキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に・・・製造業で50万人の雇用が新たに生まれたが、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では130万人が仕事を失った http://t.co/HKdEHWVo
09-23 22:59

@DAMRX777 同義反復では無いんだから皇統>男系で「女系容認は皇統断絶にあらず」ですよ。そして皇統とは男系に限られるわけでは無いと認識されていたんだから、男系で無ければいけない理由はない。てこと。 #女性宮家
09-23 22:58

は?皇女を皇后にしたんでしょ?なんかもう無限ループに誘い込まれた感が、、、、 RT @0003_M 皇女との結婚が絶対なら、皇后不在で即位できないだろ RT : 後先の問題ですか?#女性宮家
09-23 22:52

@0003_M 何でそう君はまったく立証責任を果たそうとしないのかね?本当に南京大虐殺肯定論者と議論している錯覚を覚えるよ。いい加減にしてほしいもんだ。曲がりなりにも保守を自称するなら責任を果たしてほしいね。 #女性宮家
09-23 22:51

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
09-23 22:51

@0003_M 竹田が言ってるじゃん、「いるわけない」って。週刊新潮もそうだし。いるなら教えてよ。我々は女性宮家で良いと言ってるんだから、そんな調査義務などあるわけない。 #女性宮家
09-23 22:50

だって皇統=男系なら、旧皇室典範第1条は「男系にして男系男子」て意味になるでしょうが。しらなかったの? RT @DAMRX777 なんでそう突飛な発想になるかなあ。どこをどう読めば「皇統は男系にあらず」なんていう解釈が出来るの? #女性宮家
09-23 22:48

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
09-23 22:47

#幸福実現党 の政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。 #大川隆法 「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。 #幸福の科学
09-23 22:47

後先の問題ですか?皇女を皇后にしなければいけないわけではなかったと?そんなら即位しても皇女を皇后にしなければよかったのに。継体天皇も安閑天皇も宣化天皇も。なんでだろうね。 RT @0003_M 継体天皇は皇后不在で即位したが #女性宮家
09-23 22:46

同義反復かどうかどっちでもいいなら、皇統とは男系にあらず、でOK? RT @DAMRX777 ぶっちゃけ、同義反復であろうがそうでなかろうが、皇統は男系男子が継承することに違いは無いんだからあんまり意味の無い議論。この条文が同義反復でおかしいから女系も含むとはならない #女性宮家
09-23 22:44

そもそも我々はそんな義務は無い「女性宮家を創設しよう」と言う立場であることをお忘れ? RT @0003_M ちがうね。人間は出来事と違って「はい/いいえ」を言える。旧皇族から取得しないという言質をとればよい #女性宮家
09-23 22:42

「NAFTAも世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/xNe4UsfE
09-23 22:42

えーと、女性宮家という案を強硬に反対しておきながら、旧宮家復帰という案について候補者がいるかどうか確認すらしない、対案も示せない男系カルトがなにをほざいていらっしゃるの? #女性宮家 @0003_M 旧皇族から取得しないという言質をとればよい
09-23 22:40

@DAMRX777 えーと、女性宮家という案を強硬に反対しておきながら、旧宮家復帰という案について候補者がいるかどうか確認すらしない、対案も示せない男系カルトがなにをほざいていらっしゃるの? #女性宮家
09-23 22:38

それって、「南京大虐殺はなかった」という側に立証責任を押しつける反日サヨクとおなじ論法ですけど。RT @0003_M 君は「取得者がいない」と断言した。その言質は?君が言い出したんだから、君に立証責任がある RT : 皇籍取得者は誰なのか知ってるの?知ってるなら教えて #女性宮家
09-23 22:34

逃げ回って、論点ずらして、歪曲して、極論とか都合の悪いところ無視したり、本当に男系カルトって質が悪いね。南京大虐殺はあった、とかいうサヨクとどこが違うんだろう?「証拠は無いけど虐殺はあった」「誰も確認してないけど皇籍取得者はきっといらっしゃる」www #女性宮家
09-23 22:33

ハミルトン・フィッシュ(H・フィッシュ)は、ルーズヴェルトの政敵とされたアメリカ共和党の主導的政治家であった人物である。フィッシュは、日本との開戦に真珠湾攻撃が起きる直前まで反対した。 #日米開戦の悲劇
09-23 22:31

皇籍取得者は誰なのか知ってるの?知ってるなら教えて。 RT @0003_M だれも取得しないという言質でもとったの? RT 陰謀妄想と批難するのなら、皇籍取得希望者誰か教えて。あと男系が天皇の必要条件である理由も  #女性宮家
09-23 22:30

おまえがずれてるからね。既婚の美仁親王が候補から消えたのは、傍系男子なら直系女子を皇后にする不文律があった、ということでOK? @0003_M 同じことくりかえしてるだけ。美仁親王は妻子にたくさんめぐまれた。一夫一婦の時代じゃない #女性宮家
09-23 22:28

全然答えになってないし。谷田川はあえて同義反復にしたと言い、竹田は同義反復は絶対に無い、と言った。どちらが間違ってるの? RT @DAMRX777 動画見たかんじ、谷田川さんも竹田さんも間違っているわけじゃないんじゃないかな。自分は法学者じゃないから詳しくは分から #女性宮家
09-23 22:26

民主党政権はTPP交渉に当たって、「守るべきものは守る」と言いますが、いったいどうして信用できるのでしょうか?デフレにも関わらず、マニフェストに書いてないのにも関わらず、「消費税増税まったなし」と説明責任を無視する現政権の言葉はもはや羽毛よりも軽いのです。
09-23 22:24

先帝の唯一の遺児欣子内親王を新帝の妃にするという構想から既婚の美仁親王が候補から消えたのは、傍系男子なら直系女子を皇后にする不文律があった、ということでOK? RT @0003_M だから、当時の朝廷での議論、背後がそうだったんだろ RT :美仁親王は蚊帳の外でしたが #女性宮家
09-23 22:24

@0003_M 陰謀妄想と批難するのなら、皇籍取得希望者誰か教えて。あと男系が天皇の必要条件である理由も  #女性宮家
09-23 22:21

竹田恒泰は「同義反復なんか絶対に無い」って桜chで断言してるけど、竹田と谷田川のどちらがまちがってるの?  http://t.co/lQQpWi7q #女性宮家 @DAMRX777 さーん、無視してるの?
09-23 22:20

残り2人のうち近衛内前は貞敬親王を、九条尚実は師仁親王を推薦した。美仁親王は蚊帳の外でしたがw RT @0003_M  当時の背後勢力や朝廷の議論によって、だろ。 RT : どうして既婚の美仁親王が候補から消えたの?  #女性宮家
09-23 22:19

居もしない皇籍取得者を居ると言って内親王を降下させる皇統断絶論者すなわちサヨク RT @0003_M 仮にサヨクだったとして、それがどうしたの? RT :ホントはサヨクなんでしょ?www #女性宮家
09-23 22:17

どうして既婚の美仁親王が候補から消えたの? @0003_M 当時は一夫一婦が絶対じゃないが RT : 先帝の唯一の遺児欣子内親王を新帝の妃にするという構想から既婚の美仁親王が候補から消えたわけですから、 #女性宮家
09-23 22:15

もしも一院制だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
09-23 22:12

また都合の悪いところは無視ですか。「男系は不文律」とか自分の立証責任は甘いけど論的には厳しいよね。ホントはサヨクなんでしょ?www RT @0003_M 男 系 男 子 だ か ら  RT なぜ光格天皇が選ばれたのか? #女性宮家 @DAMRX777
09-23 22:12

@DAMRX777 竹田恒泰は「同義反復なんか絶対に無い」って桜chで断言してるけど、竹田と谷田川のどちらがまちがってるの?  http://t.co/lQQpWi7q #女性宮家
09-23 22:10

先帝の唯一の遺児欣子内親王を新帝の妃にするという構想から既婚の美仁親王が候補から消えたわけですから、傍系男子は直系女子を皇后にするという不文律があったわけです。RT @0003_M 男系男子であることを前提に后選びをしたにすぎない。 #女性宮家
09-23 22:08

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
09-23 22:07

@0003_M @DAMRX777 なぜ光格天皇が選ばれたのか?旧典範第1条について竹田と谷田川どちらが正しいのか?そもそも男系で無ければならない理由はあるのか?お答えください。 #女性宮家
09-23 22:07

@0003_M 東久邇盛彦氏「旧宮家から養子をとると言ってもあまり現実的にはイメージができませんね。ただ、そこまでして何を残すのかと言うことをよく考えるべきだとは思います。……」(「文藝春秋」平成17年3月号) #女性宮家
09-23 22:02

都合の悪いところは無視ですかw RT @0003_M 男系男子だからです。皇女でもなく、またその皇女は男系以外の男子に嫁ぐこともなく、光格天皇が男系男子だからです。 RT : なぜ光格天皇は即位したのか? #女性宮家
09-23 22:02

@0003_M 昭和天皇の曽孫、東久邇正彦氏「……今はその思い出を胸に、一国民として日々の生活を送っております。陰ながら皇室の末永きご繁栄を心よりお祈り申し上げている……」(「文藝春秋」平成17年3月号) #女性宮家
09-23 22:00

いや、皇室典範第1条の解説において「同義反復は絶対に無い」と断言してます。動画ごらんください。 RT @DAMRX777 竹田さんはあくまでも一般論として言っただけでしょ。#女性宮家 @emiponzu
09-23 21:55

@0003_M なぜ光格天皇は即位したのか?それは先帝の唯一の遺児欣子内親王を新帝の妃にするという構想から既婚の美仁親王が候補から消えるなど、三世といえども傍系男子は直系女子を皇后として次の天皇を直系にするという不文律があったからなのである。 #女性宮家
09-23 21:54

@DAMRX777 @emiponzu おかしいなぁ。竹田恒泰は「同義反復なんか絶対に無い」って桜chで断言してるけど。 http://t.co/lQQpWi7q 竹田と谷田川のどっちが間違ってるの? #女性宮家
09-23 21:50

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の助成金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/ymtN3248
09-23 21:49

だから男系の原則って、なぜ男系で無ければいけないの?おまえの「思い」は陛下を縛る理由になりませんから。 RT @DAMRX777 男系の原則は崩してない。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:47

だから皇女を皇后にしたから、って言ったでしょ?馬鹿ですか? RT @DAMRX777 安閑天皇も宣化天皇も皇女との子供じゃないけど即位しましたが。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:44

当たり前すぎることなのに旧皇室典範でわざわざタブーを犯して同義反復したのは何故?当たり前すぎるなら「皇統にして男子」とだけ書けば良かったでしょ? RT @DAMRX777 当たり前すぎるのは書いたり論じたりしないのが日本 @emiponzu #女性宮家
09-23 21:43

@DAMRX777 @emiponzu 男系が絶対なら、なぜ継体天皇の先妻は皇后になれなかったの?どうして継体天皇の先妻との子は皇女を皇后としなければならかったの?継体天皇も安閑天皇も宣化天皇も仁賢天皇の皇女を皇后に迎えたのは偶然とでも言いたいわけ? #女性宮家
09-23 21:42

日本では #消費税 4%(国税)で年間10~11兆円。国税収入(消費税、法人税、所得税)のうち、消費税の占める割合は22~23%。スウェーデンは消費税は25%だが、国税に占める #消費税 の割合は日本と同じ22~23% http://t.co/VU00Xokk
09-23 21:37

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
09-23 21:37

ちがいます。歴代天皇の子や孫が大嘗祭を経て三種の神器を引き継いでこれたらか正当な天皇なのです。男系なんてのは明治から決められたことにすぎない。 RT @DAMRX777 同じことでしょ。皇室は今日に至るまで男系絶対で継承してきたんだから #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:36

でたよ、へりくつwwww RT @0003_M じゃあ、「縄文文化」という言葉ができるまで、縄文文化はなかったのか(苦笑) RT : 特定の概念を表す言葉が無いのに、 #女性宮家
09-23 21:34

だから、「思う」って何?おまえの勝手な思いで陛下を男系に縛るつもり? RT @DAMRX777 明治政府が海外の王室の継承を見てきて女系という概念がある事を知ったんだと思う @0003_M #女性宮家
09-23 21:33

ではどうして旧皇室典範で同義反復というタブーを犯さなければならなかったの?すなおに「皇統にして男子」と書けば良かったのに。 RT @DAMRX777 明治以前は皇位継承=男系継承と当たり前に考えられていたから女系という言葉が出てこなかっただけ。 @0003_M
09-23 21:33

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
09-23 21:32

なんで感謝?てかおまえの法が口悪いがwww RT @0003_M いつもの出たね。言い返せなくなったら関係のない罵倒。 RT : 馬鹿ですよね? #女性宮家
09-23 21:31

いいえ、男系を否定しているのでは無く、「男系絶対」を否定しているのです。あんた馬鹿ですよね? RT @DAMRX777 あんたも男系は天皇の即位の条件じゃないとか言って天皇陛下を否定してるが #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:30

特定の概念を表す言葉が無いのに、どうして概念なんて言う抽象的なものがあったと言えるの?馬鹿ですよね? RT @DAMRX777 概念は男系女系ともに昔からある。 @0003_M #女性宮家
09-23 21:29

@emiponzu @DAMRX777 第26代継体天皇も、その長子の第27代安閑天皇も、第二子の第28代宣化天皇も、みんな第24代仁賢天皇の皇女を皇后に迎えた。継体天皇にはすでに複数の妃と沢山の子がいたが、仁賢天皇の皇女との子が嫡子、すなわち第29代欽明天皇となった #女性宮家
09-23 21:28

「思う」っておまえが思ってるだけ?おまえの思いで天皇陛下を縛るわけ?何様? RT @DAMRX777 皇室は男系で継承していくものだと歴代天皇が理解して皇統が2600年続き今日に至ると思う。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:26

馬鹿ですよね? RT @0003_M なにが何故か?なの? RT : だから何故か、と聞いてるんだが?  RT #女性宮家
09-23 21:25

女系という概念がないなら男系も無いだろ。馬鹿ですか? RT @DAMRX777 小林よしのりの受け売りかな?男系女系と言われだしたのは明治以降だけどそれ以前は女系なんて考えは無かったから出てこなかっただけ #女性宮家 @0003_M
09-23 21:22

だから何故か、と聞いてるんだが? RT @0003_M あったから、今上陛下まで男系なんだが。男系じゃない天皇なんているの? RT : だからどうして男系?男系なんて概念は明治になるまでなかったのに。 RT #女性宮家
09-23 21:21

ということは日本の皇室は伝統原理主義と言うことですか? RT @DAMRX777 全ての天皇は男系に属しているし、女系のみで皇位継承した事実はないから天皇は男系子孫にしか即位できない。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:21

だからどうして男系?男系なんて概念は明治になるまでなかったのに。 RT @0003_M 「系」の意味わかるか?血筋だぞ。男系以外は総じて簒奪にしかならない RT :皇位を簒奪されたことが無いと言うこと。 RT #女性宮家
09-23 21:17

結果論では無いというのなら男系で無ければ天皇では無い理由を教えてください。 RT @DAMRX777 過去の皇位継承危機も傍系の男系男子を探してきて乗り切ってきた。その事実からすれば男系で繋がっているのは結果論ではない。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:16

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
09-23 21:15

ずれまくってるね。側室が会ったから男系で続いたに過ぎないと言うこと。論点ずらしですか? RT @DAMRX777 側室があったのは乳幼児死亡率が高かったから。@emiponzu  #女性宮家
09-23 21:13

それは君の思い込みであって、男系が必要条件である理由にはならない。 RT @DAMRX777 男系だからというよりは男系で2600年続いているから尊いと思っているし、君臣の別は血統の意味で言った。旧宮家と皇室は同じ血統(皇統)に属しているしね。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 21:12

論点がわかってないね。万世一系とは万世男系では無く、皇位を簒奪されたことが無いと言うこと。 RT @0003_M それ、政権側の権力者だから朝廷に触れてはいけなかっただけで、他系だからではないんだが RT : いいえ。他系とは、足利尊氏や平清盛のように、 #女性宮家
09-23 21:11

@DAMRX777 @emiponzu 念仏唱えるのはもういいから、はやく男系でなければ天皇でない理由を聞かせてくれよ。男系でつながったのは結果論に過ぎないことは説明済みですよ。 #女性宮家
09-23 21:07

@DAMRX777 @emiponzu 側室があれば沢山子供が産まれるから、側室として女子が迎え入れられたが、男子はその必要は無い。当然だね。だから男子が優先されたし、女性は出産や生理で不利だったのもある。姓の観念の縛りもあったので、結果、男系が続いた。 #女性宮家
09-23 21:06

増税とは「税率を上げる、あたらしい税目をつくる」ということであって、「税収を増やす」ということではありません。増税は増収にあらず、ということです。増税したばっかりに税収が下がる、ということもありえます。現実に今の日本がそうなのです。 http://t.co/FUuc7Afb
09-23 21:02

いいえ。他系とは、足利尊氏や平清盛のように、天皇の男系といえども姓を持つ「時の権力者」のことです。もちろんシナの侵略などの場合も含みます。 RT @0003_M: 「男系女系問わず」「他系の者」、断絶派名物"矛盾"。男系崩れたら他系になるのに #女性宮家
09-23 21:02

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
09-23 20:58

@DAMRX777 @emiponzu 念仏唱えるのはもういいから、はやく男系でなければ天皇でない理由を聞かせてくれよ。 #女性宮家
09-23 20:57

違います。男系女系問わず、皇位が他系の者に簒奪されなかったことが万世一系です。 RT @DAMRX777: @emiponzu 男系で2600年続いてきたことを万世一系という。 #女性宮家
09-23 20:50

歴代天皇の子や孫で大嘗祭を経て三種の神器を引き継げば天皇です。男系なんてものは必要条件ではない。 RT @DAMRX777: @emiponzu 歴代天皇の否定っすか #女性宮家
09-23 20:47

それが日本という国。万世一系とは万世男系にあらず。 RT @DAMRX777: @emiponzu 母→父→父→母などランダムに辿っていいなら自分含め国民全員が皇統に繋がる事になっちゃう。万世一系を崩したら皇室の尊さが失われる #女性宮家
09-23 20:43

天皇が天皇である為の必要条件に男系なんてものは無い。 RT @DAMRX777: @emiponzu 双系ってのは父方母方両方の系統を辿って皇統に繋がる事を言うのであって、母→父→父と辿るのは双系でも何でもない。 #女性宮家
09-23 20:41

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
09-23 20:40

今上天皇までの600年の皇統を否定することだ。 RT @emiponzu: 旧宮家なんかに皇位が行ったら万世二系になるわ #女性宮家
09-23 20:39

#薬害エイズ といい、#脱原発 といい、敵を作って支持を得ることくらいしかできない無能政治家 #菅直人 。こんなのを英雄視している奴はいつまでも嘘つき政治家にだまされる。
09-23 20:27

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
09-23 20:23

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。 #日米開戦の悲劇 H・フィッシュ
09-23 20:11

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
09-23 20:06

なぜ政府が株式を100%保有している”かんぽ”がガン保険を販売してはいけないのか? http://t.co/JKQZZ52v
09-23 19:52

#国会議員定数 削減は民主主義の崩壊に繋がる。国民の代表である国会の権力が低下し、財務省の支配力が高まる。憲法41条にあるとおり、国会は国権の最高機関であり、民主主義の要なのである。定数削減は独裁者 #橋下徹 にとって人気取り且つ独裁体制確立のための政策である。
09-23 19:51

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 拡散希望
09-23 19:49

本当に枝葉だよね。内親王よりも600年大傍系の平民を天皇にするなんて 考えられません。 RT @emiponzu なるほど、今の皇室は幹だね RT @Snow_CandyFace: 枝葉程度の価値なら木の幹の価値に勝てる訳がないじゃない
09-23 19:48

論争で自分が間違っていることもあるだろうから、それがわかったら素直に訂正して軌道修正できる人間でありたい。そういう意味でも、結論ありきで一切間違いを認めようとしない #男系カルト #九条カルト #反日サヨク #新自由主義者 #LNT仮説支持者 #TPP推進論者 は許しがたい。
09-23 19:31

Googleで働いてないけど何か質問ある? http://t.co/3XVWjPFM ウケタwww
09-23 19:30

@Snow_CandyFace @emiponzu 男系カルトさんの言う、「永世皇族」とは、直系の事情によって”調整”される皇族、すなわち「調整皇族」の意味だそうです。 http://t.co/Emhh9fqY 
09-23 19:29

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
09-23 19:20

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
09-23 19:17

民意が絶対なら日露戦争で賠償金を得るまで戦争を継続しなければならなかった。いまの反原発運動は平成の日比谷焼き討ち事件です。 http://t.co/W6UE80Br
09-23 19:17

#TPPに参加したら 公共事業の外資参入が容易になるが、労働者として外国人を雇用することができないと、「非関税障壁だ」と #ISD条項 で提訴される。日本政府は敗訴するのが怖くて少しづつ譲歩を重ねて入国管理法が骨抜きになり、日本国内が低賃金の外国人労働者であふれる。
09-23 19:14

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 108m http://t.co/d7UpQX75 このたびの世界金融危機は意図的に起こされたものです。 #TPPに参加したら 奴らは日本でも同じ事をしでかします。
09-23 18:57

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
09-23 18:42

ユダヤの世界観 タルムードの内容 小石泉牧師の著書より: http://t.co/zTmYH7mh 多国籍企業がアメリカ政府を操り人々を殺したり財産を収奪している様をみると、まさにこのタルムードの教えに従っているのだなと思う。 #TPPに参加したら
09-23 18:40

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
09-23 18:05

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
09-23 17:48

如何に中国との摩擦を回避するかも大事だけど、そればかりに集中してきたから、中国に「日本は何も出来ない」となめられているのに、それでもまだ中国での暴動の責任を内側に求めるのはどうかと思う。摩擦を避けながら、同時に絶対譲歩しないというメッセージを送らないといけない。
09-23 17:32

#TPPに参加したら 20年後にまでに原発を全廃すると発表した独政府。この決定にスウェーデン企業が損害賠償を求める方針。同社は過去にも独ハンブルク市が火力発電所に対する規制を強化したことに対して損害賠償を要求し #ICSID は14億ユーロの支払いを命令した。
09-23 17:31

日本の #国会議員定数 は人口比で見れば、他の先進国と比べて非常に少ない。ごく少数の国会議員で国政を運営されてしまったら米国のように国民を無視して大企業のために働く国会議員が国会を支配するようになる。 まぁ、独裁者 #橋下徹 はそれが狙いなんでしょうけど。
09-23 17:21

降下準則は「予想外の形」であれ実現した。国民も伏見宮も同意した。 RT @0003_M 準則なんて全降下を想定してないけど #女性宮家
09-23 17:14

#TPPに参加したら 仲裁機関は国際投資紛争解決センター( #ICSID )。廃棄物処理場建設をめぐり米企業が提訴した事件でメキシコの地元自治体の建設不許可がNAFTA違反に問われ、ICSIDは環境保護のためという自治体側の主張を退け、メキシコ政府に12億円の賠償を命じた
09-23 17:14

GHQの圧制下だったから、っておまえが屁理屈言うから、それは違うでしょ、って反論しただけ。いまの男系カルトの勝手な言い分は別問題でしょ。 RT @0003_M 当時の国民は、将来、男子が王子ただひとりになることを知ってたの?ほんと、おまえ頭悪いな #女性宮家
09-23 17:13

明治天皇は大正天皇に4人も男子が生まれること知ってて伏見宮に永世皇族って言ったの?ホント頭悪いな w RT @0003_M 当時の国民は、将来、男子が王子ただひとりになることを知ってたの?ほんと、おまえ頭悪いな #女性宮家
09-23 17:10

それならGHQ関係ないじゃん。昭和天皇が降下を言い渡した。国民も伏見の宮も同意した。降下準則は予想外の形であれ実現した、ということ。あと、復帰論はごく一部のカルト集団だけ。 RT @0003_M 皇室の男子が極端に少なくなった今、復帰論でてるけど #女性宮家
09-23 17:08

GHQに抗議が無ければ国民は認めたって事でしょ。昭和天皇の訴追には猛反対あったけど伏見宮の降下は国民賛成w RT @0003_M 「抗議する声があったかどうか」と「GHQがしたかどうか」は関係ないが。バカだろ RT 抗議する声はなかったことは認めるわけだ。 #女性宮家
09-23 17:06

てことはGHQ圧政が無くなってもだれも抗議しなかったわけだ。 RT @0003_M 「知らない」と言ってるのに「根拠」ってバカなの? RT だれ?根拠教えて RT 「誰も」?べつに全日本人のこと知ってるわけじゃないんだけど #女性宮家
09-23 17:02

君はGHQの圧制下だから、と言ったけど、主権回復後数年の間も伏見の宮の降下に抗議する声はなかったことは認めるわけだ。ということはGHQ関係ないじゃん。 RT @0003_M だから皇室の現状を見て、復帰論でてるじゃん #女性宮家
09-23 17:01

野田首相『アジアの成長力を取り込む』 これは要するに、「アジアに日本製品を売り込んで経済侵略する為に米国多国籍企業に日本市場を開放し日本国民のみならずアジアの民も不幸にする」という意味です。
09-23 16:57

オバマがヒラリーと民主党大統領候補の座を争っているときは日本のメディアは盛んに報道していたが、ロムニーvsロン・ポールはまったく報道しませんでしたね。多国籍企業に都合の悪いロン・ポール氏は無視されました。 http://t.co/Rslc5ABd
09-23 16:57

だれ?根拠教えて RT @0003_M 「誰も」?べつに全日本人のこと知ってるわけじゃないんだけど #女性宮家
09-23 16:56

GHQがどうたら言うのなら、昭和天皇の訴追に国民全体が反対していたのはやはり圧制下。でも伏見宮の降下にはだれも抗議しなかった。主権回復後も。 @0003_M #女性宮家
09-23 16:55

@DAMRX777 @emiponzu そりゃ姓の観念もあったし、側室制度が代々あったから、女は足りないが男は足りてるもんね。 #女性宮家
09-23 16:53

主権回復しても誰も居ないよね?今はともかく。 RT @0003_M 異議もなにも圧政下 RT : 伏見宮が降下したことに当時だれも異議を唱えた者は居ないよね? RT  #女性宮家
09-23 16:51

伏見宮が降下したことに当時だれも異議を唱えた者は居ないよね? RT @0003_M 「調整」はしようとしたが「伏見宮系すべてを降下させる」なんて話は出てないね。しかも、降下はGHQの圧政によるもの。おわかり? #女性宮家
09-23 16:47

@emiponzu @DAMRX777 東久邇盛彦氏「旧宮家から養子をとると言ってもあまり現実的にはイメージができませんね。ただ、そこまでして何を残すのかと言うことをよく考えるべきだとは思います。……」(「文藝春秋」平成17年3月号) #女性宮家
09-23 16:42

#TPPに参加したら 関税撤廃して非関税障壁まで?なくすんだから?多国籍企業が米国でやっていることが日本でも?できるようになる?。企業が利益を追求するのは当然で、その点は米国企業は冷酷なまでに徹底している。米国で起こった社会問題が日本でも起こる。
09-23 16:40

@DAMRX777 @emiponzu 旧皇室典範制定時に、なぜ天皇は男系男子に限定されたのか? http://t.co/8U3E7ztt もはや男系固執派が男系にこだわる理由は「男尊女卑感情」しかない、ということになります。
09-23 16:39

@0003_M 論点ずらしだね。問題は、永世皇族とは?でしょ?大正天皇に3人目の男子ができて皇族降下準則ができるってことは、伏見宮はその時点でもう永世皇族とはみなされていない、ってこと。あんたが一度も調整されてない、っていうから昭和天皇が調整したでしょ?って話。 #女性宮家
09-23 16:38

東久邇信彦氏(昭和天皇の初孫)「母は…皇籍離脱前まで自分でお金を払うということがなかった…皇籍離脱後は一般人ですから財布を持ち自分の判断でお金を使わなければいけない。そこで母はしっかりと教育しなくてはと考えたのでしょう」 #女性宮家 @DAMRX777 @emiponzu
09-23 16:35

@DAMRX777 @emiponzu #旧宮家子孫 で昭和天皇の曽孫、東久邇正彦氏「……今はその思い出を胸に、一国民として日々の生活を送っております。陰ながら皇室の末永きご繁栄を心よりお祈り申し上げている……」(「文藝春秋」平成17年3月号) #女性宮家
09-23 16:33

俺が言ったのは、降下を言い渡したのは昭和天皇だ、ということ。昭和天皇はお優しいからGHQの圧力でも無ければ抵抗する伏見宮に冷酷になれなかった、ということ。本物の馬鹿だね。君は。 RT @0003_M 知らないのに「昭和天皇が」と言ってたのか。ホンモノのアホだな #女性宮家
09-23 16:32

皇族降下準則。昭和天皇が降下させるのに積極的かどうかは知らないが、大正天皇に3人目の男子が生まれて準則が出来たのは、直系が3人も出来たので遠すぎる伏見宮がいらなくなったから。財政面の問題もある RT @0003_M 昭和天皇が伏見宮系すべてを降下させたがってた根拠は? #女性宮家
09-23 16:26

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
09-23 16:23

@emiponzu @0003_M てか、男尊女卑しか男系に縛る理由存在しないしw http://t.co/8U3E7ztt
09-23 16:22

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
09-23 16:22

@emiponzu @0003_M でも田嶋陽子は皇統論争についてはまともだったな。
09-23 16:16

@emiponzu @0003_M まるで田嶋陽子と議論しているみたいだね
09-23 16:16

天皇の諮問機関、枢密院が皇族降下準則をつくった。大正天皇と昭和天皇がそれに異議を唱えてたんですか? RT @0003_M 昭和天皇が伏見宮系すべてを降下させたがってた根拠は?
09-23 16:15

南京大虐殺、南京事件について、最低限、この程度は明確にしていただけませんか? http://t.co/7UTDAxWI #知恵袋_
09-23 16:13

昭和天皇がお優しくなかったと? RT @0003_M こそこそタグ外してないで、その根拠は? RT : お優しい昭和天皇が強硬に反対する伏見の宮に冷酷になれなかっただけ。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 16:12

@kokoni_oruda IAEA脱退しないと核保有できないからね。今すぐに核保有できるなら即時脱原発でもいいかな、と思う。
09-23 16:11

@0003_M @lhasa0619 男系カルトの言う「永世皇族」とは「調整される皇族」のことだそうです。名前とはちがって、直系の事情の変化に応じて「調整」されるものだそうです。 http://t.co/NGYJuZLo
09-23 16:10

田嶋陽子に負けてないよ。 @lhasa0619 相変わらず男系カルトが脳内不文の法を下に電波飛ばしてんのか #女性宮家
09-23 16:08

@emiponzu @0003_M お優しい昭和天皇が強硬に反対する伏見の宮に冷酷になれなかっただけ。
09-23 16:07

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
09-23 16:06

言葉は正確に。「調整される永世皇族」でしょ? RT @0003_M 伏見宮系すべてを降下させる話なんかでてないし、永世皇族制を改正する議論も出てないな RT : その時点でもはや「永世皇族」なんて見なされてなかったって事。 #女性宮家
09-23 16:05

昭和天皇はお優しいからでしょ?降下しても平民と天皇という形で交流しようとしただけ RT @0003_M 昭和天皇は親睦会を設立したくらいなんだが。で、その根拠は? RT : GHQくらいの圧力が無いとお優しい昭和天皇には降下を言い渡せなかっただけ。  #女性宮家
09-23 16:04

@emiponzu @0003_M 1920年(大正9年)5月19日に皇室典範増補を適用する具体的な基準として、皇族会議と枢密顧問の諮詢を経て、「皇族ノ降下ニ関スル施行準則」が制定された(公布されず)
09-23 16:03

do you have any reason ? RT @poohkjh omg you are animal! i didnt think about that im sorry
09-23 16:02

大正天皇に3人目の男子が生まれて降下準則ができるってことは、その時点でもはや「永世皇族」なんて見なされてなかったって事。 RT @0003_M そんな比較は誰もしてないが。誰と話してるんだ? RT : 大正天皇の直系>>伏見の宮です。  #女性宮家
09-23 16:01

昭和天皇が言い渡しました。竹田恒泰に言わせればそれは重い事実です。GHQくらいの圧力が無いとお優しい昭和天皇には降下を言い渡せなかっただけ。 RT @0003_M GHQが決定したからな RT: 昭和天皇が言い渡しました。 #女性宮家
09-23 15:59

大正天皇の直系>>伏見の宮です。 @0003_M おまえの中では、枢密院>皇室なのか RT :もう枢密院には永世皇族なんて見なされてなかったってことwww #女性宮家
09-23 15:57

昭和天皇が言い渡しました。竹田恒泰に言わせればそれは重い事実です。 RT @0003_M GHQ RT : 終戦後、昭和天皇に「調整」されたじゃんw #女性宮家
09-23 15:56

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/vy7n2jYC モンサント曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
09-23 15:49

ねぇねぇ、@0003_M さん、「永世皇族とは調整される皇族です。けっして永世に皇族の身分が保障されるものではありません。」って、永世なんて言葉使うと誤解されちゃうよwww #女性宮家
09-23 15:49

大正天皇に4人も男子が生まれて伏見宮はいらなくなったから RT @emiponzu 永世皇族なのに家格が上がってないのはなんで? RT : 大正天皇に3人目の男子が生まれて、永世皇族のはずの伏見宮系を降下させるために皇族降下準則ができた。 @0003_M #女性宮家
09-23 15:47

ガン治療。放射線ホルミシス効果 http://t.co/zgzobO36 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/IozMWM8U 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
09-23 15:47

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
09-23 15:47

終戦後、昭和天皇に「調整」されたじゃんw RT @0003_M だから、調整されてないし、対象者も当時の伏見宮系皇族全員じゃないが。アホだな RT 「永世皇族とは調整される皇族です #女性宮家
09-23 15:46

伏見宮が猛反対したからねwww 永世皇族の身分を剥奪されるからwww もう枢密院には永世皇族なんて見なされてなかったってことwww RT @0003_M 枢密院だけでやったから公布できなかったんだよ RT :皇族会議と枢密顧問の諮詢を経て、「皇族ノ降下ニ関スル施行準則 #女性宮家
09-23 15:45

@0003_M いわく、「永世皇族とは調整される皇族です。けっして永世に皇族の身分が保障されるものではありません。」だって。永世なんて言葉使うと誤解されちゃうよwww #女性宮家
09-23 15:42

調整される皇族が永世皇族かぁ。誤解を生む表現だよねwwww 河野談話みたいww RT @0003_M だから、皇族数の調整なんか昔からあるじゃん。大丈夫か? RT : 男系カルトの言う、永世皇族って調整される #女性宮家
09-23 15:41

1920年5月19日に皇室典範増補を適用する具体的な基準として、皇族会議と枢密顧問の諮詢を経て、「皇族ノ降下ニ関スル施行準則」が制定された(公布されず)。 @0003_M #女性宮家
09-23 15:39

男系カルトの言う、永世皇族って調整される存在だったのねww 悲しい永世皇族w RT @0003_M 「調整」するためで、伏見宮系を「無くす」ためではないな RT : 大正天皇に3人目の男子が生まれて、永世皇族のはずの伏見宮系を降下させるために皇族降下準則 #女性宮家
09-23 15:36

継体天皇も光格天皇も直系女子を皇后にしてますが。 RT @0003_M 「遠縁の男子より直系の女子、娘方」を合法としたら、それ以前の天皇、それに伴い即位した今上陛下も非合法になります。今の皇室も否定されますね @DAMRX777 @emiponzu #女性宮家
09-23 15:34

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
09-23 15:32

皇族会議にかけたらそりゃ伏見宮は反対するでしょ?他者から調整対象になった永世皇族ってなんですか?www RT @0003_M 皇室典範の運用は「皇族会議」で議決するんだよ。それがないから準則は正式に発布もされてないし、適用されたこともない。君は圧倒的知識不足。 #女性宮家
09-23 15:32

天皇の諮問機関で決めたことなんですがw 皇族会議って伏見宮の抵抗の機会でしょ?もはや永世皇族なんて調整される運命w RT @0003_M 皇族会議にすらかけなかったんだが。おまえ、ほんとなんにもわからずわめいてるだけなんだな #女性宮家
09-23 15:26

@0003_M 皇族会議にすらかけなかったんだが。おまえ、ほんとなんにもわからずわめいてるだけなんだな RT @nomorepropagand: 天皇の諮問機関、枢密院で決めたことですがw ようするに伏見宮だけが抵抗してたって事でしょw #女性宮家
09-23 15:23

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
09-23 15:15

天皇の諮問機関、枢密院で決めたことですがw ようするに伏見宮だけが抵抗してたって事でしょw RT @0003_M 皇族数の調整なんか古代からあるけど。しかも、準則なんて皇室が同意したものではない RT: 「調整」される永世皇族ってwwww #女性宮家
09-23 15:15

日本では #消費税 4%(国税)で年間10~11兆円。国税収入(消費税、法人税、所得税)のうち、消費税の占める割合は22~23%。スウェーデンは消費税は25%だが、国税に占める #消費税 の割合は日本と同じ22~23% http://t.co/VU00Xokk
09-23 15:12

「調整」される永世皇族ってwwww RT @0003_M 「調整」するためで、伏見宮系を「無くす」ためではないな RT 大正天皇に3人目の男子が生まれて、永世皇族のはずの伏見宮系を降下させるために皇族降下準則ができた。 #女性宮家 @emiponzu
09-23 15:07

大正天皇に3人目の男子が生まれて、永世皇族のはずの伏見宮系を降下させるために皇族降下準則ができた。 @0003_M あいかわらず論破されたことを繰り返すしかできないんだな。べつに皇女を迎えてない伏見宮系だって永世皇族になってるのに RT : @emiponzu #女性宮家
09-23 15:03

#TPPに参加したら 遺伝子組み換え食品が日本を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
09-23 14:58

@0003_M @emiponzu 日本の皇統において、神武天皇の男系といえども傍系男子は五世の #継体天皇 はもちろん、三世の #光格天皇 ですら直系女子を皇后にしたという #不文律 がある。 #20数世 の旧宮家子孫など婿としてしか使い物にならない。 #女性宮家
09-23 14:54

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、 http://t.co/4Uz0snxX
09-23 14:41

#孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった? @masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/R5O1J6YM
09-23 14:37

#地方分権 を訴えてきた首長の #橋下徹 は首相公選制とか一院制とか道州制とか統治システムのことばかりを論ずる。経済政策は米国提案のTPPに乗っかるだけの無策。こいつはシステムさえ変えれば何でもうまくいくと思っているんだな。偏差値高いはずなのに馬鹿すぎる。
09-23 14:37

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
09-23 14:24

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
09-23 14:21

地方分権なんて言うのは、日本でなくて中国みたいな国でやるべき。
09-23 14:20

ハミルトン・フィッシュ(H・フィッシュ)は、ルーズヴェルトの政敵とされたアメリカ共和党の主導的政治家であった人物である。フィッシュは、日本との開戦に真珠湾攻撃が起きる直前まで反対した。 #日米開戦の悲劇
09-23 14:11

昨今の反日暴動は現代の紅衛兵
09-23 14:09

反日デモでパナソニック工場破壊 松下翁の恩を仇で返した中国の品格 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/p7qFhxO9
09-23 14:07

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
09-23 14:07

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
09-23 14:02

#竹田恒泰 は中国人の師匠を持っていたのに。 #takajin
09-23 14:02

#竹田恒泰 うぜえよ!
09-23 13:55

#TPPに参加したら 貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
09-23 13:50

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
09-23 13:33

大阪市、全職員アンケートに「不当労働行為」との声 http://t.co/odhQjwx0 #橋下徹
09-23 13:27

you have no reason (^ー^)ノ RT @poohkjh: be aware of your history. im warning you
09-23 13:17

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。 #NAFTA や #CAFTA で多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
09-23 13:16

@Linlin0907 #南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/gOdy3XDA 何月何日、どこで誰が誰に何人殺されたのか、ご存知でしたら教えてください。
09-23 13:15

#年金積立方式 ほど危険なものはない。
09-23 13:09

橋下維新は #橋下徹 さえ居なくなればすぐに消滅するよ。
09-23 13:03

国民の生活が第一、名前なげぇよ!
09-23 13:02

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】 目標100万人
09-23 12:59

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。
09-23 12:52

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
09-23 12:42

#医療保険は赤字なのか? 赤字赤字と国民を脅しにかけるが実態を示す会計資料さえ発表しない。医師会が平成9年度について損益を試算したところ組合健保、政管健保、共済組合、船員保険を含めると、当期純利益は1473億円の黒字、正味財産は最低でも4兆円にのぼったという。 #紺谷典子
09-23 12:31

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/8UbxwNjt #TPPに参加したら 農業従事者が職を失って、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます
09-23 12:26

「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 #橋下徹 は「維新八策」で「企業・団体献金の禁止」を掲げていながら、なんと開き直った。国民を多国籍企業との競争にさらしておきながら自分には非情に甘い。
09-23 12:17

もしも一院制だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
09-23 12:17

百害あって一利なしって、発電すら出来ないとでも言いたいのかなw RT @172_5: 水火発・企業自己発電で充分補えるし、節電電化も普及されている。被害をこれ以上増やす原発は国民の健康・経済から見ても、国土の汚染から見ても、百害あって一利無しですね。@tarou198056
09-23 12:16

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
09-23 12:09

ホントにレベル低いね。火力と原子力の特徴すら知らないんだね。呆れた f^_^;) RT @172_5: 原発推進する為、火発を抑えている実態があり、水火発・企業自己発電で充分補えるし、節電電化も普及されている。被害をこれ以上増やす原発は国民の健康・経済@tarou198056
09-23 12:06

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/1i88dV2r
09-23 11:52

マジ?俺は民主党の候補者が全員気持ち悪いけど。 RT @masayo53: RT @ashura820: 報ステサンデーをちょっと見たけど、自民党議員の候補者見ただけで気分が悪くなってすぐに消した。全員が気持ち悪い。心底から気持ち悪く感じる。詐欺師であり、国民無視なのに偉そうに語
09-23 11:48

#世襲議員 がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ? #菅直人 や #福山哲郎 #山岡賢次 のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
09-23 11:42

エンロンの件はどう評価するの? RT @tarou198056: @172_5 日本製自動車でさえ放射能検査済証明書なしでは売れない国だってあるんだよ。原発で放射能10億倍増やしてまで電気作るより規制緩和し小電力発電普及させることだよ。地方の山間部・・
09-23 11:36

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
09-23 11:35

バカだねぇーw 検査すればいいじゃんw チェルノブイリと福島の違いわからないでしょ? RT @tarou198056: @172_5 日本製自動車でさえ放射能検査済証明書なしでは売れない国だってあるんだよ。原発で放射能10億倍増やしてまで電気作るより規制緩和し小電力発電普及させ
09-23 11:34

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
09-23 11:18

お前自身が放射性物質なのにねw 馬鹿だからわからないんだよねw RT @tarou198056: @172_5 放射能ただちに健康に影響ないマスコミの洗脳で放射能添加食品パクパク子供に食べさせる方が大馬鹿だろな。
09-23 11:18

今の経団連には松下幸之助のような社長は居ない。 RT @KKnagomi: 今の経営者様方のお言葉http://t.co/Cv4znZTbそりゃ国も傾くわけですな
09-23 11:15

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
09-23 11:11

規制緩和すれば何でもうまくいくと考えるのはマスコミに洗脳されたバカ RT @tarou198056: @tarou198056 @172_5 早く原発は廃止しなくてはいけません。劇的規制緩和で小電力発電を普及させることです。霞ヶ関市町村役所公益法人に膨大な申請書提出しなければ何
09-23 11:09

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
09-23 11:07

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
09-23 11:01

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
09-23 10:44

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 #日米開戦の悲劇  H・フィッシュ
09-23 10:41

you have no reason (^ー^)ノ RT @evelynvie: You don't need at do all that. Diaoyu islands is always and forever Chinese.
09-23 10:40

いわゆる「暴力団」「やくざ」について http://t.co/2eTJSCqi 何か、あまりにもバランスを欠いていると思いませんか?
09-23 10:32

#飯田てつなり #飯田哲也 が嘘をついた! @iidatetsunari 嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 http://t.co/rZtx8GY1 #反原発 #脱原発
09-23 10:32

RT : 5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are NOT Chinese Territory http://t.co/O5sNYHo5 尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 http://t.co/NEaYPIuS #WJF
09-23 10:28

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
09-23 10:28

尖閣に海底資源は無い、と発表。中国の領有権主張は沈静化。
09-23 10:19

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえら #経団連 のために日本国民の99%が犠牲になるのか?
09-23 10:11

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。  E・トッド
09-23 09:57

ガン治療。放射線ホルミシス効果 http://t.co/zgzobO36 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/IozMWM8U 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
09-23 09:57

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
09-23 09:54

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだ #新自由主義 #グローバリズム の危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPPに参加したら
09-23 09:37

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
09-23 09:22

日本市場は閉じてなどない。その証拠にドイツ車は売れているではないか。アメリカ車が売れないのは非関税障壁では無く商品としての魅力が無いからに他ならない。単なる企業努力の不足にほかならない。 #TPP #乗用車輸入関税
09-23 09:21

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/MuZbvK8U この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
09-23 09:04

日本が努力しても報われない理由 http://t.co/vjTT3b3p 輸出が国民を豊かにする時代は終わった。グローバル化というのは企業の利益と国民の利益が一致しない #TPPに参加したら
09-23 08:47

#小泉純一郎 や #橋下徹 の本質が語られている  「隷従への道」 http://t.co/WiZjtqIf
09-23 08:47

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
09-23 08:47

EUという国家統合、EUROという統一通貨が明らかに失敗しているというのにまだ #グローバリズム や #自由貿易協定 を推し進めようとするのは学習能力が無いバカですか? #TPPに参加したら
09-23 08:30

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ #格付会社 なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
09-23 08:14

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
09-23 08:12

市場原理にまかせて #規制緩和 したからこそサブプライムという詐欺的金融商品が現在の金融危機を招いているというのに、まだ #市場原理主義 #新自由主義 を唱えているのは学習能力が無いバカとみなしてもOK? #TPPに参加したら
09-23 07:57

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/hjPuSxuo
09-23 07:51

TPP中身知らない野田・枝野/ISD条項・国内法に優越する事も知らず http://t.co/enpj7n0I 「ISD条項は、あまりよく寡聞に詳しくしらなかった」 #TPPに参加したら
09-23 07:41

経団連加盟企業等は優越的地位を乱用し、#消費税 分を価格に転嫁させず下請け企業に負担させています。それなのに輸出した分について下請企業等に支払ったことになっている消費税分の還付を受けられます。これは中小企業を泣かせて大企業は消費税で莫大な利益を得る不公平な制度です。
09-23 07:37

TPPのホントの姿(再生リスト): http://t.co/OrTsf0Pr アメリカと対等な交渉など出来るわけが無い。平成の不平等条約ですよ。 #TPPに参加したら
09-23 07:26

②金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろ儲け。破綻した金融機関の役員は会社を破綻させたのに超高額の報酬を受け取って無罪放免、破綻した金融機関は多額の公的資金注入で救済。リーマンショックは意図的に起こされた #金融テロ http://t.co/d7UpQX75
09-23 07:10

オバマがヒラリーと民主党大統領候補の座を争っているときは日本のメディアは盛んに報道していたが、ロムニーvsロン・ポールはまったく報道しませんでしたね。多国籍企業に都合の悪いロン・ポール氏は無視されました。 http://t.co/Rslc5ABd
09-23 07:02

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている #日米開戦の悲劇
09-23 07:01

①銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは #金融テロ
09-23 06:55

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 拡散
09-23 06:40

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/2TlUS149 http://t.co/BBW2Ur1l
09-23 06:40

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
09-23 06:27

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 http://t.co/Kr2QFEX2
09-23 06:25

TPP賛成派は、日本が生き残るためにはTPPに参加して輸出増大の機会を逃さないようにすることしかない、という。しかし #TPPに参加したら 日本が誇るべき技術が流出し、企業・工場の海外進出による日本への逆輸入が進行するから、むしろ輸出が減少してしまう。
09-23 06:10

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #TPPに参加したら http://t.co/ULtgpHzp
09-23 05:55

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2zedvN
09-23 05:52

日本が小泉ブームの熱風にあおられ民営化に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #構造改革 #郵政民営化
09-23 05:40

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行は、ソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」になった。その後ソフトバンク @masason はわずか3年で外資サーベラスに売却、すくなくとも500億円の売却益を上げた。 #紺谷典子
09-23 05:40

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
09-23 05:25

オオサカ栄えて国滅ぶ、橋下政策 http://t.co/sNJl3yCf  #橋下徹 http://t.co/dmDS6qHh
09-23 05:17

「受け取らないというのなら、どうやって選挙をするのか」 #橋下徹 は「維新八策」で「企業・団体献金の禁止」を掲げていながら、なんと開き直った。国民を多国籍企業との競争にさらしておきながら自分には非情に甘い。
09-23 05:17

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
09-23 05:10

#住友化学 (株)代表取締役会長で経団連会長である #米倉弘昌 氏は、自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学(株)はあの悪名高い #モンサント 社と業務提携している。
09-23 04:55

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1 ?? ?? ?? ??1: ?? ??? ?? ??? ?? ?? http://t.co/JjC8AuaM #WJF
09-23 04:42

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。
09-23 04:40

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。
09-23 04:25

キンメル提督 「ルーズベルトなどの指導者たちは、パールハーバーにおける米軍を故意に裏切った」(「ニューズウイーク」一九六六年十一月十二日号) #日米開戦の悲劇
09-23 04:11

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
09-23 04:10

#ガソリン国会 http://t.co/N7q07wxT #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。
09-23 04:07

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
09-23 04:01

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ!
09-23 03:55

#TPP反対 デモをしばらく #橋下徹 反対デモにして全国展開した方がいいかも
09-23 03:40

『竹島、尖閣諸島の領有権問題について国際司法裁判所に同時に提訴する。また、韓国側の利益を鑑みて従軍慰安婦問題についても提訴する。この提訴に応じない場合、尖閣諸島における領海侵犯について自衛権を行使する。また韓国に対する通貨スワップの即時停止など制裁措置を順次おこなう。』
09-23 03:32

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
09-23 03:32

アメリカの農業の実態。食とは何か? ありあまるごちそう http://t.co/YeUg9LDs 95m  キング・コーン http://t.co/0EV4IAHw 90m
09-23 03:25

イラン大統領 米国の画策を哀れむ http://t.co/t3dZZ7sF イラン大統領 カダフィの死は欧州指導者による口封じ http://t.co/UNPwrBmg
09-23 03:21

未納者が増えても年金をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
09-23 00:03

ガン治療。放射線ホルミシス効果 http://t.co/zgzobO36 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/IozMWM8U 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
09-23 00:03

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか?
09-23 00:03

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。