

07/25のツイートまとめ

nomorepropagand

#反原発 #脱原発 の方々は、#TPP反対 デスよね?だって #TPPに参加したら 脱原発できなくなっちゃいますからね。ウラン輸入停止したら「非関税障壁だ」って訴えられて100%負けますから。だから今は #再稼働反対 よりもTPP反対すべきですよ。
07-25 23:59

遺伝子組み換え食品 国を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
07-25 23:40

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」という名の帝国主義にだまされてはいけない。
07-25 23:32

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、
07-25 23:25

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。格差、食の崩壊、金融、医療、銃社会、犯罪、教育、、、  #TPP自由貿易協定の罠
07-25 23:08

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい E・トッド
07-25 23:02

TPP賛成とは言ってないね。 RT @ojfoqempvqe: 山口県知事選山本しげたろう陣営にTPPについての姿勢を問合わせたが返答なし。氏のHPには「TPPなどの国際間の競争に競り勝てる農林水産業の振興」 http://t.co/elHd9dwC と明言してありました。
07-25 23:01

#TPPに参加したら 関税撤廃のみならず、非関税障壁という日本独自の法規制も撤廃しなければいけません。アメリカのライフル協会が日本の市場開放を求めてくるかもしれません。日本の銃刀法が #非関税障壁 として撤廃されることになるのです。
07-25 22:52

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
07-25 22:36

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8xbgoA
07-25 22:32

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
07-25 22:21

貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
07-25 22:04

#菅直人 に延命策、日本国民から富を吸い上げる #孫正義 再生可能エネ法案 http://t.co/OVa9wtd8
07-25 22:02

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! http://t.co/CMt0oxYl 一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 #拡散
07-25 21:59

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
07-25 21:45

法人税って本当に下げなければいけないの? - NAVER まとめ http://t.co/BLD9yptc 日本の大企業の税負担は、さまざまな「大企業優遇税制」の恩恵によって、実際の税負担率は10%も低くなっているのです。
07-25 21:32

飽食と飢餓 世界食糧システムの隠れた戦い http://t.co/Q5oOGn3a http://t.co/vNGOKbma #TPPに参加したら
07-25 21:30

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。NAFTAやCAFTAで多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
07-25 21:15

日本を不況へと導いている日銀 海外経済界の言いなりだ http://t.co/KsUiNKfp #高橋洋一 #紺谷典子
07-25 21:03

世界を不幸にする #TPP http://t.co/s8Q45rvM
07-25 20:58

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! デモには参加できない人も居ます。でも電話なら簡単ですよね?一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 【拡散】 
07-25 20:42

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
07-25 20:32

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
07-25 20:26

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/pgGpB574#TPP 農業従事者が職を失ったら、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます。
07-25 20:11

RT #電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111民主党 03-3595-9988地元選出国会議員にも! デモには参加できない人も居ます。でも電話なら簡単ですよね?一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。
07-25 20:09

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 108m http://t.co/d7UpQX75 このたびの世界金融危機は意図的に起こされたものです。
07-25 20:03

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
07-25 19:55

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? @t_ishin http://t.co/1i88dV2r
07-25 19:39

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/6h6v3OPC 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 財務省さんはそれでも増税しようとする 
07-25 19:32

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
07-25 19:24

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
07-25 19:09

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111民主党 03-3595-9988地元選出国会議員にも! デモには参加できない人も居ます。でも電話なら簡単ですよね?一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。
07-25 19:08

@blueberrysquall 宗教法人課税はきびしいかもね。伊勢神宮や明治神宮など、資産評価が高くなるからね。線引きが難しい。露骨に創価を狙い撃ちしなくてはいけなくなる。宗教法人は特定の政治家・政党を支援することを禁止する、という位なら実現可能かも。
07-25 19:05

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 H・フィッシュ #日米開戦の悲劇
07-25 19:04

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! デモには参加できない人も居ます。でも電話なら簡単ですよね?一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。
07-25 18:55

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
07-25 18:52

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
07-25 18:36

本来は牧草を食べる牛に食肉会社が効率とコストを優先してコーン飼料をあたえるため、牛の胃の中で大腸菌O157が発生し、肉に混入し殺菌されずに市場に流通する - フード・インク 93m http://t.co/0ZF2rnnu
07-25 18:32

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
07-25 18:21

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえらのために日本国民が犠牲になるのか?
07-25 18:06

【三橋貴明】どうなる?消費税増税 http://t.co/GYrDXAir 国民の所得が下がれば税収は下がる。増税しても税収は下がる。
07-25 18:02

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
07-25 17:51

#櫻井よしこ は #TPP 賛成、 #原発推進 のワンセットで経団連の忠犬に成り下がっておられます。 #反中 でシナ批判が鋭いのも、本当はアメリカの国益をのためでは?奨学金でハワイ大学を卒業されておられますね。
07-25 17:35

#飯田てつなり #飯田哲也 が嘘をついた! @iidatetsunari http://t.co/rZtx8GY1 嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 #反原発 #脱原発 #山口県知事選 RT
07-25 17:32

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだグローバリズムの危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPP
07-25 17:20

日本市場は閉じてなどない。その証拠にドイツ車は売れているではないか。アメリカ車が売れないのは非関税障壁では無く商品としての魅力が無いからに他ならない。単なる企業努力の不足にほかならない。 #TPP
07-25 17:05

お笑い芸人叩いてる暇があったら、こっち叩いた方が良いんじゃ無いの? http://t.co/3t1XfdTw  参議院議員 #福山哲郎 ○○疑惑 確実に売国議員を一人葬れるのにね
07-25 17:02

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/MuZbvK8U この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
07-25 16:50

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の真の独立への道。
07-25 16:40

日本が努力しても報われない理由 http://t.co/vG4Eqd51 輸出が国民を豊かにする時代は終わった。グローバル化というのは企業の利益と国民の利益が一致しない #TPPに参加したら
07-25 16:34

EUという国家統合、EUROという統一通貨が明らかに失敗しているというのにまだグローバリズムを推し進めようとするのは学習能力が無いバカですか? #TPPに参加したら
07-25 16:19

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ格付会社なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
07-25 16:03

#電話でTPP反対 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988 地元選出国会議員にも! デモには参加できない人も居ます。でも電話なら簡単ですよね?一言「TPP反対です」と一人1回伝えましょう。 #拡散
07-25 15:52

市場原理にまかせて規制を緩和したからこそサブプライムという詐欺的金融商品が現在の金融危機を招いているというのに、まだ市場原理主義を唱えているのは学習能力が無いバカとみなしてもOK? #TPPに参加したら
07-25 15:48

TPP中身知らない野田・枝野/ISD条項・国内法に優越する事も知らず http://t.co/enpj7n0I 「ISD条項は、あまりよく寡聞に詳しくしらなかった」 #TPPに参加したら
07-25 15:33

【必見】【拡散】お気に入りに登録して、時間のあるときにご覧になってください。2時間ちょっとの動画です。 「スライブ いったい何が必要になるのか」  http://t.co/JOjobcwm #TPPに参加したら
07-25 15:18

だいたい、新興宗教団体が政策論議なんて政教分離違反だろ。 RT @chan_tatsuo: ドラゴンさん、すみませんでした。政策の話が、全くない無駄な時間でした。@doragon_lang
07-25 15:16

自分の頭で善悪を判断できないから、胡散臭い革命主義者の新興宗教にはまる。 RT @chan_tatsuo: ドラゴンさん、すみませんでした。政策の話が、全くない無駄な時間でした。@doragon_lang
07-25 15:13

TPPのホントの姿(再生リスト): http://t.co/OrTsf0Pr アメリカと対等な交渉など出来るわけが無い。平成の不平等条約ですよ。 #TPPに参加したら
07-25 15:03

金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろもうけ。破綻した金融機関の経営者は超高額の報酬を受け取って会社を破綻させたのに責任をとわれず、破綻した金融機関は多額の税金を注ぎ込んで救済されている。リーマンショックは意図的に起こされた金融テロ http://t.co/d7UpQX75
07-25 14:46

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は新自由主義、グローバリズムという過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
07-25 14:31

銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは確信犯 
07-25 14:16

NZも日本も #TPP 交渉を前に大地震に見舞われた。にわかには信じられないけど、これがアメリカによる地震兵器を使った"おどし"だとすると、最終局面かもしれないな。
07-25 14:01

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。(浜田和幸/恐るべき #TPP の正体) http://t.co/viXxy860
07-25 13:45

@dumkorea @doragon_lang @chan_tatsuo 元首でなくて何なのでしょうか?日本は天皇が治める国です。だからこそ今の日本があるのです。
07-25 13:37

@HappyNorie777 @doragon_lang @chan_tatsuo 大川隆法氏は妻である大川きょう子からは名誉毀損に対する損害賠償と離婚を求められており、事実上の離縁状態にある。 妻一人幸せにできない「幸福の科学」ってwwww
07-25 13:34

その言葉、すべてお返しします。あなたの河本叩きの情熱がいったいどこから来るのかね @rsisola 会話が出来るようなったらお話します。あなたの目的は、相手の話を聞くことより相手を罵倒したり論破する事が目的のようですね。時間の無駄ですので、そのような方と私と話す気はありません。
07-25 13:33

#幸福実現党 政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。大川隆法「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 これは国体破壊、革命主義者ということですね。
07-25 13:31

TPP賛成派は、日本が生き残るためにはTPPに参加して輸出増大の機会を逃さないようにすることしかない、という。しかし #TPPに参加したら 日本が誇るべき技術が流出したり、企業・工場の海外進出による日本への逆輸入が進行してしまえば何の意味も無くなってしまう。
07-25 13:30

@rsisola 泣いて謝罪して返金もして社会的制裁も受けて、それでも河本を責め続けるというのなら、いったいどんな資格があって彼を責めるのか明らかにしてからに欲しい。もうあんたはごめんだけど。
07-25 13:28

@HappyNorie777 @doragon_lang @chan_tatsuo あなたが言う天皇制とは、一つの宗教の宗主としての天皇制ですか?そういうことなら天皇制とは言えませんし、そもそも天皇制という言葉もおかしい。日本は天皇が治める国です。天皇が元首だから今の日本がある。
07-25 13:25

@rsisola 泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
07-25 13:22

泣いて謝った者をそれでも避難するのはイジメとどう違うのか?一度間違いを犯したら永遠に責め続けられなければならないのか? RT @rsisola: @zisenn 「韓国の場合非難する筋はありませし、尚且つ河本の、、、、説明責任も果していないし、あれは言い訳会見。」
07-25 13:15

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。(浜田和幸/恐るべき #TPP の正体) #TPPに参加したら
07-25 13:15

あなたのレベルがわかりました。もう結構。サヨナラ。 RT @doragon_lang: 天皇制は、長い歴代があり素晴らし制度です。それを否定する箇所はどこでしょうか? RT: 日本の元首は天皇です。それを否定したら革命主義者です。 @chan_tatsuo
07-25 13:10

泣いて謝った者をそれでも避難するのはイジメとどう違うのか?一度間違いを犯したら永遠に責め続けられなければならないのか? RT @rsisola: @zisenn まるっきり違いますね。韓国の場合非難する筋はありませし、尚且つ河本の謝罪会見を見ればわかりますが、説明責任
07-25 13:06

だったら謝罪しろなんて言うべきでは無い。あんたが決める事でも無い。 RT @rsisola: @zisenn まるっきり違いますね。韓国の場合非難する筋はありませし、尚且つ河本の謝罪会見を見ればわかりますが、説明責任も果していないし、尚且つ謝罪というより、あれは言い訳会見。
07-25 13:03

日本の元首は天皇です。それを否定したら革命主義者です。 RT @doragon_lang: 以下の政策のどこにそんなことが書いてありますか?大統領も選挙で選ぶとなっていますよ。RT 天皇陛下よりも教祖様を尊重する革命主義者です。 この政策を提携して、 @chan_tatsuo
07-25 13:02

@Snow_CandyFace あなたが彼を評価するのは自由ですが、わたしは彼と議論することに意義を感じていない、ということです。以上
07-25 12:59

日本が小泉ブームの熱風にあおられ民営化に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。(浜田和幸/恐るべき #TPP の正体)
07-25 12:59

@zisenn @rsisola わたしは、泣いて謝った河本をそれでも非難するのは、韓国や中国が日本を非難し続けるのとどうちがうのか?と疑問を呈しました。謝って済む問題では無いと、誰が決めるのですか?いつからあんたはそんなに偉くなったんですか?だから朝鮮人ですか?ときいたんです。
07-25 12:58

何で文字起こししないといけないの?許さないなら謝罪しろなんて言うべきでは無い。 RT @rsisola: 泣いて謝れば許される問題でしょうか?尚且つコノ問題は許す許さないの問題ではない。実際に動画を見ましたか?文字に起こしましたか?日本語わかりますか?
07-25 12:56

天皇陛下よりも教祖様を尊重する革命主義者です。 RT @doragon_lang: この政策を提携して、何故危険な団体なのでしょうか? @chan_tatsuo 幸福実現党政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。大川隆法は「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが
07-25 12:53

@Snow_CandyFace ゼロか否か、の話はしてません。政治家やジャーナリストと比べて、ということです。わたしは彼を特別評価していない、ということです。行動力は認めますが。
07-25 12:51

泣いて謝った河本をそれでも非難するのは日本人のメンタリティと違うのでは?と言う意味。ニホンゴワカリマスカ? RT @rsisola: 日本語を理解できない方ですか?
07-25 12:49

@doragon_lang @chan_tatsuo 「幸福実現党は人気稼ぎが目的では無く、本心で国家国民の幸福を願っているので一貫して正論が言えます。そこも他党と違いますね。」 国家国民のためならどうしてTPP推進なのかな?海外進出の為か?
07-25 12:47

@Snow_CandyFace べつに否定してませんが。彼に社会的影響力があるかどうか、ですよね?
07-25 12:46

@doragon_lang @chan_tatsuo 幸福実現党政策『大統領制を導入して元首を大統領とする。大川隆法は「天皇制自体は何らかのかたちで遺しておいたほうが日本の国にとってはよいだろう」として「天皇制その他の文化的伝統は尊重する」としている。』 国体破壊ですね。
07-25 12:45

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
07-25 12:44

@doragon_lang @chan_tatsuo Q.危険な団体か? A.「幸福の科学事件」ほかQ.公益性が無いか? A.どこに公益性があるのか?
07-25 12:33

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
07-25 12:29

なぜ宗教には課税できないか - 編集長コラム | ザ・リバティweb http://t.co/5TgsHHbK この主張をすべて認めたとしても、宗教法人が政治活動することまで正当化できないな。
07-25 12:26

#住友化学 (株)代表取締役会長で経団連会長である #米倉弘昌 氏は、自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学(株)はあの悪名高い #モンサント 社と業務提携している。
07-25 12:14

「農業関連大手 #モンサント 社の恐怖の収穫」 http://t.co/ULtgpHzp http://t.co/4Uz0snxX
07-25 11:59

『それはまったくの間違いで、「宗教は聖なるものである」という考え方が、日本の憲法にもその他の法律にも組み込まれている。』  http://t.co/5TgsHHbK  教祖様は私利私欲に充ちておられる、なんてことはありませんよね?質素な暮らしをなさってはいかが?
07-25 11:57

カルト信者曰く 「幸福実現党は人気稼ぎが目的では無く、本心で国家国民の幸福を願っているので一貫して正論が言えます。そこも他党と違いますね。」 国家国民のためならどうしてTPP推進なのかな?海外進出の為か?
07-25 11:44

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
07-25 11:44

財務省・国税庁が糸を引く宗教法人課税論 - 朝日新聞に続いてサンデー毎日も | ザ・リバティweb http://t.co/LDBdVBcf  創価大学は問題ないのかな?創価がやってるからうちも、って話になるよね。消費税増税するなら宗教法人課税、ってのはおかしいね。
07-25 11:35

貿易赤字2兆9158億円、半期ベース過去最大 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8IF9Mt3p このまま火力依存を高めたままだと、経済が悪化して自殺者が急増して、放射能被害どころじゃ無くなるな。
07-25 11:30

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/vy7n2jYC モンサント曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
07-25 11:29

@Snow_CandyFace 豊富な知見をお持ちの方のようですが、彼が社会的影響力を持っているとは思えません。顔見えないし。
07-25 11:16

メディアは #原発再稼働 にばかり焦点を当て、脱原発に理解を示しているふりをしているようだが、TPP参加表明を援護しているだけなのでは無いか? #TPPに参加したら もはや脱原発は無理。それまでは原発再稼働問題に国民の関心を向けているだけ。
07-25 11:14

宗教法人課税を税収増を目的として議論するのはどうかとおもうな。一部巨大カルト宗教の税制上の特権を剥奪するため、この点に集約するべき。政治活動を禁止できるなら税制上の特権を維持させてもいいかも、.. http://t.co/AhazDGdl
07-25 11:13

@Snow_CandyFace そうなの?こないだTVに出てたけど、顔隠してたよ。なまえも「noiehoie」だった
07-25 11:01

#脱原発 は今でなくてもできる。むしろ今は無理なのだ。それよりもTPPに反対しなければいけない。 #TPPに参加したら もう離脱できなくなる。そうなったらアメリカのいいなりにならざる得なくなり脱原発も不可能。TPPに反対できるのは今だけなのだ。
07-25 10:59

@Snow_CandyFace 社会的影響力って言っても、顔も名前も非公開の人にどれだけ影響力がありますか?しかも専門が宗教でもないし。おれだってまだ思いつきで言ってるだけで。小さな神社仏閣や伊勢靖国などは絶対守るべきだと思ってるよ。
07-25 10:58

@Snow_CandyFace 別に彼は国会議員でも税制政策立案者でも宗教ジャーナリストでもないし。おれはカルト宗教がのさばる現状を何とかしたいだけ。
07-25 10:54

今は黒船の時と同じ国家存亡の危機。TPPという名の多国籍企業による日本人奴隷化条約が結ばれようとしている。 #再稼働反対 とか河本叩きとかオスプレイだとか #オリンピック だとか言っている場合では無い。日本人の「99%」がはっきり意思表示しなければならない。TPP反対だと。
07-25 10:44

目的はあくまで、課税免除特権持っていながら政治に口出すカルト宗教を排除するためであって、税収増では無い。 http://t.co/IBUfArz9
07-25 10:41

だいたい、課税免除特権を持っていながら消費税増税に賛成した公明党は、増税論にどうして口出しできるのだろうか?国宝とか重要文化財は全部非課税とか、特定の政党を支援している宗教法人は認可取り消し、とかやり.. http://t.co/pEdyeC2w
07-25 10:41

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo わかんねぇけど、政治家とお話しするのは良いんじゃ無いかな?献金はだめだろうね。投票を呼びかけ特定候補者を支援するのはアウトでしょ。
07-25 10:40

.@wacamecci さんの「ちょっと待った、宗教法人への課税」をお気に入りにしました。 http://t.co/FVAu6iOq
07-25 10:33

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo 「カトリックの文化的建造物なんて国内にあんまりない気が…」いいんじゃない?近代的ビルディングはどんどん課税しましょ。課税基準が問題なら政治活動したら即株式会社化、でもOK。
07-25 10:29

コメ農家を敵視するTPP推進論者は精神論が好きで現実を無視する http://t.co/A0lKRCcL 
07-25 10:29

@nomorepropagand @Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo  だいたい、課税免除特権を持っていながら消費税増税に賛成した公明党は、増税論にどうして口出しできるのだろうか?
07-25 10:26

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo わからん。アメリカでは政治活動したら課税免除特権剥奪、と聞いた事がある。
07-25 10:18

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo 目的はあくまで、課税免除特権持っていながら政治に口出すカルト宗教を排除するためであって、税収増では無い。
07-25 10:16

現状日本はアメリカの子分だが、 #TPPに参加したら 日本はアメリカの奴隷になる。 日本のことを日本人が決められなくなる。
07-25 10:14

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo そりゃそうだ。建物だけでは無く、その土地や仏像などもリストにして、「これらはすべて歴史的文化的価値のあるモノなので課税対象外です」とすればいい。国宝指定、重要文化財指定されているモノも非課税。
07-25 10:12

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo 神道についてはすべて非課税、としても良いくらいだが。憲法改正して。
07-25 10:10

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo ちがう。線引きの問題。もともと明治神宮は国策で創設されたんだから、課税対象にするなどおかしい。線の引き方については議論すれば良い。おれは研究者でも政策立案者でも無いって言ってるでしょ。
07-25 10:10

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo やり方としては課税されない資産を列挙することもできる。明治神宮や靖国神社、伊勢神宮に日光東照宮、法隆寺や金閣寺などなど。そんなことに「不公平だ」と文句を言うカルト宗教は誰も相手にしないよ。
07-25 10:08

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo 線引きが問題なら、戦後GHQによって宗教法人にさせられたものは免税にすれば良い。明治神宮とカルト創価を同列に評価しなくてもよい。
07-25 10:04

#反原発 #脱原発 の方々は、#TPP反対 デスよね?だって #TPPに参加したら 脱原発できなくなっちゃいますからね。ウラン輸入停止したら「非関税障壁だ」って訴えられて100%負けますから。だから今は #再稼働反対 よりもTPP反対すべきですよ。
07-25 09:59

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo おれは政策立案者じゃ無いんだから、あんまり突っ込まないでね。歴史的に価値のあるモノは残していけば良いし、カルト宗教は排除すれば良い。免税特権をもらっていながら政治に口出す独裁者は排除すべし。
07-25 09:57

@emiponzu @DAMRX777 @IKTP_ 旧宮家子孫は女性宮家創設してからでも遅くないよ。いるかどうかわからない復帰希望者あてにして皇女を降下させるなんて、マジで国体破壊です。
07-25 09:47

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo 歴史的文化的価値がある建立物とか仏像とかそういうものは資産として評価せずに、とりわけ駅前に巨大なビルを持ってたり、そういうのはキチンと課税すれば良い。
07-25 09:45

遺伝子組み換え食品 国を滅ぼす: http://t.co/PtJp6xyu ラットや豚、牛でも遺伝子組み替え食品の有害性を示す研究が存在する。遺伝子組換栽培を取り入れた南米では近年奇形児が相次ぎ産まれている。
07-25 09:43

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo だいたい、新興宗教なんて宗教法人の認可基準から外すべき。テレビCM出す宗教法人や入信トラブルの多い宗教法人なんかは、認可取り消し権を知事や文部科学省がちらつかせるとか。
07-25 09:43

@Snow_CandyFace @doragon_lang @chan_tatsuo そういうのは別の視点からの措置が必要だね。
07-25 09:35

創価と幸福の科学狙い撃ちでオケ RT @Snow_CandyFace: @doragon_lang @chan_tatsuo たぶんその基準でも伊勢神宮もつぶれる。
07-25 09:30

伊勢神宮に課税したらあかんなぁ。助成金出しても良いくらいだ。 RT @Snow_CandyFace: @doragon_lang @chan_tatsuo たぶんその基準でも伊勢神宮もつぶれる。
07-25 09:29

#モンサント : 遺伝子組み換え有毒作物・・・Democracy Now!: http://t.co/wUTys0pE 生殖機能低下、発育不全、免疫異常、、、
07-25 09:28

それは免除で。純資産100億、利益10億まで免除とか、政治活動認定されたら課税とか。 RT @Snow_CandyFace: @doragon_lang @chan_tatsuo 地方の小さな神社やお寺にも課税?
07-25 09:16

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。格差、食の崩壊、金融、医療、銃社会、犯罪、教育、、、  #TPP自由貿易協定の罠
07-25 09:13

公益性?教祖様の為の王国では無いのか?公益性があるなら教祖批判は自由ですよね? RT @doragon_lang: @chan_tatsuo宗教課税は世界的非常識との考えが主流です。理由は公益性です。また税収が減ったので増税しましょうは短絡的です。まず、経済発展を行って税収
07-25 09:04

#TPPに参加したら 関税撤廃のみならず、非関税障壁という日本独自の法規制も撤廃しなければいけません。アメリカのライフル協会が日本の市場開放を求めてくるかもしれません。日本の銃刀法が #非関税障壁 として撤廃されることになるのです。
07-25 08:58

ちなみにアメリカでは宗教法人が政治活動したら課税免除特権無くす RT @doragon_lang: @chan_tatsuo宗教課税は世界的非常識との考えが主流です。理由は公益性です。また税収が減ったので増税しましょうは短絡的です。まず、経済発展を行って税収を増やすのが本道
07-25 08:57

納税せず特権に守られながらTPP参加で国を開けとか、何様? RT @doragon_lang: @chan_tatsuo宗教課税は世界的非常識との考えが主流です。理由は公益性です。また税収が減ったので増税しましょうは短絡的です。まず、経済発展を行って税収を増やすのが本道ですね。
07-25 08:55

政治活動しないならそれもありだが、政治活動しながら宗教法人として課税免除特権、個人崇拝で批判を許さない、危険な団体ですね。 RT @doragon_lang: @chan_tatsuo宗教課税は世界的非常識との考えが主流です。理由は公益性です。また税収が減ったので増税しましょう
07-25 08:53

#TPPに参加したら 外国籍企業にも内国民待遇を与えなければいけません。地産地消を推進するために地元の農産物を特別待遇することができないのです。公共事業も地元企業を多国籍企業との競争にさらさなければいけません。
07-25 08:43

#TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画: http://t.co/UIzFmzbC #TPPに参加したら
07-25 08:28

本心で国家国民の幸福を願っているなら、おたくらのような金持ち宗教法人に対する課税は賛成デスよね?あと、大川を批判する事も許されるんですよね? RT @doragon_lang: 本心で国家国民の幸福を願っているので一貫して正論が言えます。 @chan_tatsuo
07-25 08:27

#飯田てつなり が嘘をついた http://t.co/rZtx8GY1 #反原発 #脱原発 #山口県知事選 原発無くても節電と燃料消費増でイイじゃん、 という信じられない低レベルな専門家が知事選に出馬 行政経験が無く、エネルギーの専門家なのに、専門分野について有権者に答えない
07-25 08:21

@beatWGIP 日本国憲法が無効と言うなら、無効の憲法を憲法として司法行政立法は60年間使ってきたということになるが、社会的な混乱は計り知れない。天皇陛下は無効憲法に踊らされて象徴天皇のあり方を模索なさった事になる。あんたらはカルト宗教じみてるよ。
07-25 08:18

貧困層ほど肥満になり糖尿病になる。農業の大規模化と多額の補助金による食の崩壊  フード・インク http://t.co/0ZF2rnnu 日本の農業は健全です。アメリカを真似してはいけません。
07-25 08:13

日本人なら泣いて謝った相手を打ちのめすなんてできないはずだが。武士道精神知らないだろ?シナ朝鮮人ですか? RT @rsisola: 君は「オレ日本人だけど」さんか?
07-25 08:11

アメリカなんて真似する必要ありません。日本社会の方がマトモです。 RT @ichiroaisawa: イチロー選手の電撃移籍、本当に凄かったんですね。直ぐにヤンキースの一員としてゲームに出るんだ。このスピード感がいい。熟考、決断、そして即実行。政治、行政のあり方にも、日本社
07-25 08:09

「農業は過保護」と言う奴らは農業にまで市場原理主義を持ち込むつもり。市場原理主義は金融業界ですら破綻し世界を危機に陥れたのにいまだに信じ続けてるのは本当に愚か。アメリカでは農業にまで市場原理主義を持ち込みながら多額の補助金で諸外国の農業を潰して格差社会を世界に拡大させている。
07-25 07:58

飽食と飢餓 世界食糧システムの隠れた戦い http://t.co/Q5oOGn3a http://t.co/vNGOKbma #TPPに参加したら
07-25 07:43

#TPPに参加したら 日本がどうなるのか?それは簡単です。関税撤廃してアメリカンスタンダードを押しつけられるのだからアメリカの現状を分析すればよろしい。NAFTAやCAFTAで多国籍企業に経済侵略された諸外国を見ればよろしい。 #TPP自由貿易協定の罠
07-25 07:28

世界を不幸にする #TPP http://t.co/s8Q45rvM
07-25 07:13

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ: http://t.co/Y8OQf9M3 カナダのオタワから
07-25 06:48

#TPPに参加したら 外国籍企業の薬品を輸入して薬害が発生したとして、その薬品の輸入禁止措置をとると日本国政府が外国籍製薬会社に訴えられ、その企業が将来にわたって日本市場で得られたであろう利益が我々の税金から企業に支払われることになるのです。
07-25 06:33

TPP参加に向けての国民無視の暴走を止める:鈴木宣弘教授緊急メッセージ http://t.co/pgGpB574#TPP 農業従事者が職を失ったら、他の仕事を求めて製造業やサービス産業にしわ寄せが来ます。
07-25 06:18

消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 
07-25 06:03

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? @t_ishin http://t.co/1i88dV2r
07-25 05:48

#TPP は、開国か鎖国か、などではない。植民地に成り下がるか、踏みとどまるか、である。
07-25 05:32

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ! #TPPに参加したら
07-25 04:53

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 #TPPに参加したら 
07-25 04:38

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 #TPPに参加したら
07-25 04:23

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 #TPPに参加したら
07-25 04:08

オスプレイに大騒ぎしてる人は、自主防衛出来てないからアメリカの言いなりにならざるを得ないのだから、自主防衛に賛成、、、なわけないか。オスプレイに反対してる護憲派が多いんだろうね。きっと。
07-25 00:46

金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろもうけ。破綻した金融機関の経営者は超高額の報酬を受け取って会社を破綻させたのに責任をとわれず、破綻した金融機関は多額の税金を注ぎ込んで救済されている。リーマンショックは意図的に起こされた金融テロ http://t.co/d7UpQX75
07-25 00:37

新自由主義は、市場にまかせておけばうまくいく、って考えみたいだけど、そんな簡単な話なら経済学者なんて要らないんじゃないの?新自由主義の経済学者の存在価値がわからない。彼らはどんな研究してんのかな?
07-25 00:24

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は新自由主義、グローバリズムという過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?  #TPPに参加したら
07-25 00:22

@emiponzu @kanabun2632 大正天皇から見たら竹田は傍系だけど、明治天皇から見たら竹田は直系。直系てのは祖先は逆三角形、子孫は三角形に拡がるもの。傍系はそれ以外。
07-25 00:20

@emiponzu @kanabun2632 今上天皇から秋篠宮殿下に継承なさったら直系継承だけど、皇太子殿下が即位なさって秋篠宮殿下が継承なさったら傍系継承
07-25 00:17

本家とか分家とかいう概念とごっちゃになってるよ。 RT @emiponzu: 女系の直系って言いたいんですか?それでも直系じゃないですよ。 RT : 父の父の母の父が明治天皇 RT : 明治の直系じゃないよ。三男の長男だもん @kanabun2632:
07-25 00:07

銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは確信犯 
07-25 00:07

明治天皇は竹田の直系尊属。雑系だけど。 RT @emiponzu: 女系の直系って言いたいんですか?それでも直系じゃないですよ。 RT 父の父の母の父が明治天皇 RT : 明治の直系じゃないよ。三男の長男だもん RT 大正昭和今上天皇の傍系だけど @kanabun2632:
07-25 00:06

傍系は直系でない繋がり。 RT @emiponzu: 傍系も縦の繋がりじゃね? RT 直系てのは縦の繋がり RT : えええ! RT 竹田は明治天皇の直系だよ。 RT @kanabun2632: 辛坊はダマされてることにも気付いていないのでしょう。
07-25 00:01


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
