fc2ブログ

05/30のツイートまとめ

nomorepropagand

世襲議員がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ?菅直人や福山哲朗、山岡賢次のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
05-30 23:12

それは不便だね。昼休みに急いで払いにいかないといけないね。 RT @yamamo_kazu: うちの自治体は金融機関じゃないとダメっぽい。
05-30 22:55

#櫻井よしこ は #TPP 賛成、 #原発推進 のワンセットで経団連の忠犬に成り下がっておられます。 #反中 でシナ批判が鋭いのも、本当はアメリカの国益をのためでは?奨学金でハワイ大学を卒業されておられますね。
05-30 22:46

『男系継承は歴代天皇の御意志ダー』とわめきちらす #男系カルト たち。側室無い、 #姓の観念 無い、晩婚少産、こんな時代でも絶対男系継承せねばならない、という歴代天皇の御意志があったというのなら教えてちょ #女性宮家
05-30 22:43

RT : #女性宮家 RT : 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
05-30 22:41

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもりか?
05-30 22:39

側室があれば沢山子供が産まれる。だから男子が優先された。女性は出産や生理で不利だったのもある。 #姓の観念 の縛りもあったので、結果、男系が続いた。側室も姓の観念の縛りもない現代ではもはや「男系固執」は陋習なのだ! #女性宮家
05-30 22:31

#姓の観念 は今もある、と #男系カルト が言い張るのなら、 #旧宮家子孫 はすでに姓を持っていることになる。彼等にはもともとなかった、と言い訳するのなら、平清盛も足利尊氏も天皇の男系子孫だからもともと姓がなかったことになる。 #女性宮家
05-30 22:30

#旧典範で男系に限定した理由 『男を尚び女を次にするは、現に我国人の脳髄を支配するの思想にして‥‥』(益田克徳) 要するに男尊女卑でした。#女性宮家 #謹具意見など
05-30 22:28

http://t.co/0ynHXDnv 旧皇室典範制定時に伊藤博文のもとでまとめられた「 #皇室制規 」では皇位継承資格を女系まで拡大する事になっていた。 #謹具意見など 男尊女卑思想によって男系に限定された #女性宮家
05-30 22:23

@Rnimura グローバル化は民を長期的には幸福にする、と言ったのはあなたです。それを問うているのに、何をいいだすのか、、、
05-30 22:23

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえらのために日本国民が犠牲になるのか?
05-30 22:19

@Rnimura 私に言わせれば、そういうのを屁理屈と呼んでいます。めんどくさい人とみなしています。暇つぶしにしか役に立たない議論です。
05-30 22:18

@Rnimura 禅問答しているのではありません。こたえられないなら結構。グローバル化は民を不幸にします。おやすみ
05-30 22:16

@Rnimura そういうイメージもないのにグローバル化を是とする神経が理解できません。
05-30 22:13

ただの民です。人々です。 RT @Rnimura: 民の範囲をどのように想定していますか?
05-30 22:11

①『ひとくちに天皇とよび天皇制と称しても、二千年の歴史の経過中にその性格や任務などかなりの変遷があった。さればこそ今日まで天皇制が存続したのである。また歴史には累積と変容はあるが、断絶は無い。…』 #三笠宮 崇仁親王殿下 #女性宮家
05-30 22:07

@Rnimura グローバル化が民を幸せにした例は?
05-30 22:05

@Rnimura 国境も人種も宗教もなくなるほどアイデンティティが失われても、紛争は無くなりません。
05-30 22:00

@Rnimura アメリカの高官も離脱は出来ないと言ってます。途中離脱してもいいなら参加します、と宣言してからすれば良かった。グローバリズムは<永遠に>民を不幸にします。
05-30 21:53

小沢が消費税増税に反対なのは結構だが、離党しないのは民主党のカネが理由。
05-30 21:44

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
05-30 21:42

@Rnimura TPP不参加の選択肢が確保されていて関税撤廃のみの交渉ならわからないでもない。参加後の離脱権が保証されているならなお良い。グローバリズムは民を不幸にすることは実証済み。
05-30 21:42

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5herZpcN
05-30 21:15

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえらのために日本国民が犠牲になるのか?
05-30 20:46

#女性宮家 しかし、 #渡部昇一 といい、 #中川八洋 といい、何にでも偉そうに口出すよなぁ。専門分野は何なんだよ、全くw
05-30 20:33

中村教授の論文に対する反論、楽しみにしてます。 RT @tokky_ura: 「撃論」5号の渡部昇一と中川八洋の対談、もうここまでイカレちゃってると、笑うしかない。福島第一原発で放出された放射能は人体に一切無害で、住民は全員帰れるのに、共産党に乗っ取られた政府・省庁によ
05-30 20:27

#男系カルト 諸君は、とりあえず対案を具体的にまとめてから #女性宮家 創設に反対しなさい。民主党かよ、お前らはw
05-30 20:22

#女性宮家 天皇陛下が、皇太子秋篠宮両殿下の考えが尊重されるべきとおっしゃったのに、 #男系カルト はなぜ #忖度 してはいけないなどと言うのでしょうか。
05-30 20:16

お笑い芸人叩いてる暇があったら、こっち叩いた方が良いんじゃ無いの? http://t.co/GLvbUQFd 福山哲郎 ○○疑惑
05-30 20:14

セブンで払ったよ。今月。 RT @yamamo_kazu: どうせだったら自動車税もコンビニで払えないかな。
05-30 20:04

#女性宮家 RT : 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
05-30 19:57

明治典範は永世皇族制を採用したが、明治38年(1905)に大正天皇に三人目の男子がご誕生して、二年後の明治40年、皇籍離脱制度を創設し #永世皇族 制を事実上廃止した。 #女性宮家 #皇族降下準則
05-30 19:51

#伝統と皇室 天皇陛下のお言葉(平成21年11月6日)『将来の皇室の在り方については,皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。』 #女性宮家
05-30 19:49

#伝統と皇室 皇后陛下のお言葉(平成21年4月8日)『一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』 #女性宮家
05-30 19:47

#伝統と皇室 天皇陛下のお言葉(平成21年11月6日)『皇位継承の制度にかかわることについては,国会の論議にゆだねるべきであると思いますが,将来の皇室の在り方については,皇太子とそれを支える秋篠宮の考えが尊重されることが重要と思います。』 #女性宮家
05-30 19:47

旧皇族やその男系男子子孫を皇族とする方策を主張する見解があるが……国民の理解と支持、安定性、伝統のいずれの視点から見ても問題点があり、採用することは極めて困難である。( #有識者会議 報告書 http://t.co/IgC6zLZW ) #女性宮家 #旧宮家子孫
05-30 19:42

<女系が評価された事例> #吉備内親王 ( #草壁皇子 と #元明天皇 の娘)と #長屋王 との息子達は皇孫待遇(元明天皇の孫)を受けた。#女性宮家
05-30 19:41

#旧宮家子孫 東久邇盛彦氏「旧宮家から養子をとると言ってもあまり現実的にはイメージができませんね。ただ、そこまでして何を残すのかと言うことをよく考えるべきだとは思います。……」(「文藝春秋」平成17年3月号) #女性宮家
05-30 19:40

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、その一方で日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。 H・フィッシュ「日米開戦の悲劇」
05-30 19:38

#20数世 の #旧宮家子孫 を皇位継承資格者にしよう、という #男系カルト さんは、15世の足利尊氏が皇位を簒奪しても良かった、とお考えですか?それってあなた方のいう、 #易姓革命 になりませんか? #女性宮家
05-30 19:37

男系主義が単なる男尊女卑だったことを指摘されて焦った #男系カルト は「平民男子が皇族になる可能性が閉ざされている皇室は男性差別じゃないか!」と言い訳するが、 #20数世 大傍系の平民男子を皇族にするならやっぱり男尊女卑じゃねぇか!  #女性宮家
05-30 19:37

#TPP 大国の責任を #櫻井よしこ http://t.co/MuZbvK8U この論文の大半が中国とベトナムの関係。大国の責任とTPP参加とどうつながるのか?タイトルを「アメリカ属国としての責任を」に変更すべき
05-30 19:09

Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1
05-30 18:39

この不必要な戦争において悲劇的であったのは、誠実であり、かつ高い知的能力を持っていたキャリア外交官であった当時の在日米国大使ジョセフ・グルーが一貫して報告していたとおり、日本政府および日本国民は、戦争を望んでいなかったということである。 H・フィッシュ「日米開戦の悲劇」
05-30 18:11

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。(H・フィッシュ「日米開戦の悲劇」)
05-30 17:38

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえらのために日本国民が犠牲になるのか?
05-30 17:09

日中戦争は中国側の侵略行為~第二次上海事変  http://t.co/rkgIH3z7 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
05-30 16:44

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8xbgoA
05-30 16:09

#櫻井よしこ は #TPP 賛成、 #原発推進 のワンセットで経団連の忠犬に成り下がっておられます。 #反中 でシナ批判が鋭いのも、本当はアメリカの国益をのためでは?奨学金でハワイ大学を卒業されておられますね。
05-30 15:38

依存国家「韓国」に裏切られ続ける日本 Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adw5Rb3Y
05-30 15:09

#女性宮家 保守という肩書きで #TPP を推進する #櫻井よしこ や #中川八洋 はもはや売国奴です。関税撤廃のみならず、規制のための立法権までアメリカ様に献上しようと言うのですから。こんな奴らが保守と言うのなら、保守と呼ばれるのは恥です。
05-30 14:53

デスよね。 RT @Snow_CandyFace: 未来永劫子々孫々中国韓国に謝罪なさるおつもりならば彼らの主張には一貫性があるのですが
05-30 14:39

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだグローバリズムの危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPP
05-30 14:39

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?「心からの謝罪が欲しい」とでも言うつもり?
05-30 14:33

泣いて謝った河本に未だに罵声を浴びせるネトウヨは、総理が謝罪しても許さない韓国中国と同じでは?
05-30 14:27

小林 よしのり の ゴーマニズム宣言スペシャル 反TPP論 http://t.co/tB8B1Okm
05-30 13:38

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/hy2zam4G
05-30 13:09

ご飯残したら、「お百姓さんが88の手間をかけて、、、」って教わったでしょ?日本人なら。いつから「農業は競争にさらさないと駄目だ」とか言うようになったのかな?小泉の手法を真似して農家を攻撃対象にしている #櫻井よしこ ほか #TPP 推進論者は米を食う資格は無い!
05-30 12:44

確かに日本は宣戦布告のないまま四年間にわたり中国と戦争状態にあったが、同時にソビエト・ロシアがフィンランド、ポーランド、およびバルト諸国を侵略していたのも事実である。アメリカは、このソビエトの行動に対しては何ら対処しないばかりか、その後、同国と同盟を結ぶに至った(H・フィッシュ)
05-30 12:15

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/Cmn0HdCZ
05-30 11:40

世襲議員がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ?菅直人や福山哲朗、山岡賢次のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
05-30 11:11

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5herZpcN
05-30 10:41

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、その一方で日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。 H・フィッシュ「日米開戦の悲劇」
05-30 10:13

日本との間の悲惨な戦争は不必要であった。これは、お互い同士よりも共産主義の脅成をより恐れていた日米両国にとって、悲劇的であった。われわれは、戦争から何も得るところがなかったばかりか、友好的であった中国を共産主義者の手に奪われることとなった。(H・フィッシュ「日米開戦の悲劇」)
05-30 09:12

【藤井聡】財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/9RyiupP7  <資料> http://t.co/u1aceeI1
05-30 08:42

アメリカや中国でさんざんひどい目に遭った日系企業はまだ懲りずに海外進出を目論むのか?出たいなら勝手に出ればいいじゃん。 #TPP 参加国に工場作って自由に商売すればいいじゃん。なぜおまえらのために日本国民が犠牲になるのか?
05-30 08:15

増税とは「税率を上げる、もしくはあたらしい税目をつくる」ということであって、「税収を増やす」ということではありません。増税は増収にあらず、ということです。増税したばっかりに税収が下がる、ということもありえます。現実に今の日本がそうなのです。
05-30 07:49

皇室廃止論者は #男系カルト だろwRT @kunisaki1986: @nomorepropagand @hepuban 皇室廃止論者バカリだね。
05-30 07:26

そうですか。失礼。 RT @masamune_d_d: 私の所為ではないですよ?Twitterのbotメーカーというクライアントに自動返信を設定してる方で同じ症例を多数確認出来ています。ただ、私の気持ち的にクライアントの所為だとしてもご迷惑お掛けしましたのでお詫びの一言を送らせ
05-30 07:24

#櫻井よしこ は #TPP 賛成、 #原発推進 のワンセットで経団連の忠犬に成り下がっておられます。 #反中 でシナ批判が鋭いのも、本当はアメリカの国益をのためでは?奨学金でハワイ大学を卒業されておられますね。
05-30 07:17

全部お前のせいか?なんで俺を狙った? RT @masamune_d_d: @nomorepropagand 【お知らせとお詫び】botの暴走でご迷惑をお掛けしました。
05-30 06:53

#飯田哲也 が嘘をついた! @iidatetsunari http://t.co/rZtx8GY1 嘘がばれてグーの音も出ずニヤついてごまかす詐欺師 #反原発 #脱原発
05-30 06:47

Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/8qphWlD1
05-30 06:18

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ格付会社なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
05-30 05:42

地方分権を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか?橋下徹さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? @t_ishin
05-30 05:22

#TPP は国際条約だから日本国内法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ!
05-30 04:45

#男系カルト 諸君も、皇太子秋篠宮両殿下のご意見を頂戴することには、まさか反対しませんよね? #女性宮家
05-30 04:13

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
05-30 03:47

#TPP は開国か、鎖国か、などではない。植民地か、現状維持か、である。
05-30 03:20

世襲議員がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ?菅直人や福山哲朗、山岡賢次のような出自のあやしい議員よりは世襲議員の方が良いと思うのは俺だけ?
05-30 02:45

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMRLmIK
05-30 01:49

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8xbgoA
05-30 01:39

サブプライムというアメリカの詐欺的金融商品が世界的金融危機を招いているというのに、まだグローバリズムの危険性を認識できないのは、学習能力がない馬鹿としか言いようがありません #TPP
05-30 01:20

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
05-30 00:39

ハル長官は、それまで8力月にわたり野村大使をだまし続け、フィリピンその他の極東アメリカ領において、米国陸海軍が防衛を強化するための時間かせぎを行なっていた。ハルは、その回顧録の中で、陸軍と海軍の要請を受けて時間をかせいでいたことをはっきりと明らかにしている。(H・フィッシュ)
05-30 00:15

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【05/30のツイートまとめ】

nomorepropagand 世襲議員がさかんに批判されていたけど、結局、民主党が自民党から政権を取るための方便に使われていたと思うのは俺だけ?菅直人や福山哲朗、山岡賢次のような出自のあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

twitter

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR