

05/07のツイートまとめ

nomorepropagand

Two Special Places for Koreans http://t.co/xwMWiWJE
05-07 23:09

日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、真に道徳的とはいいがたい。  E・トッド
05-07 21:10

テロ国家「韓国」の竹島不法占拠は今も続く Korea as terrorist nation, illegal occupation of Takeshima still goes on http://t.co/6UC9Vke3
05-07 20:10

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 http://t.co/86jN1ZOP #TPP
05-07 19:10

#女性宮家 #男系派への質問①万策尽きれば女系天皇もやむなし、という方は、どういう状況で、万策尽きた、と見なすのですか?②女系天皇を否定することは、万策尽きた時に、そのまま天皇廃止論につながる事を自覚しておられますか?
05-07 18:41

日中戦争は中国側の侵略行為~第二次上海事変  http://t.co/rkgNeDA1 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
05-07 18:09

#女性宮家 #櫻井よしこ とかがよく、小泉元首相は女系の意味がわかってなかった、と批判するが、それくらい日本の伝統に男系主義が浸透してないことの証、ともいえるよな
05-07 17:48

RT @sagiyasu4: 前例がないから、という理屈は「正統性」を判断する論理にはなりえません。推古天皇以前は「女性」天皇という前例はありませんので、「前例がないものは正統性がない」という理屈だと、推古天皇で王朝交代がおこったことになってしまいます。 #女性宮家
05-07 17:39

RT @sagiyasu4: 男系が途絶えると易姓革命が起こって王朝交代だ、というのは支那の「姓」の文化からくる思想ですからね。それとも、日本独自に育まれた「男系を保たねばならない」思想があるのですか?教えてください。 #女性宮家 #皇室 #天皇
05-07 17:39

むむ、聞き捨てならぬ 、、w RT @Snow_CandyFace: @nomorepropagand あ、アメリカは日本文化の中核だと…!
05-07 17:37

RT @sagiyasu4: 旧皇統譜、まさか見てないわけじゃないよね~~~?「万世一系」の「世」の系列は天照大御神から始まってますよ。つまり「万世一系」は女系を含めた概念ですね。旧皇統譜は明治天皇の勅裁です。  #女性宮家 #皇室 #天皇
05-07 17:31

皇位継承に関係無いから、という理由なら、女系天皇認めたら良い RT @umayado17: 女性宮家は皇位継承に関係がなく、「公務」の分担に女性宮家なしで問題を生じていない RT @emiponzu 公的行為の分担と皇位継承の問題があるから女性宮家立てようって事に #女性宮家
05-07 17:22

禿同 RT @lhasa0619: 男系派が宮内庁陰謀論とか言ってても竹田恒泰のほうが胡散臭く見えるんだからどうしようもねぇんだよな #女性宮家
05-07 17:20

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 http://t.co/86jN1ZOP #TPP
05-07 17:11

#女性宮家 #男系カルト と議論してると思うのは、カルト信者を洗脳から解く難しさって、こんな感じなのかな?って事。オセロ中島は今頃どうしてるのかな?
05-07 17:03

RT 伊勢神宮祭主が女性でオケなのに、何故女帝も #女性宮家 もだめなの? RT @umayado17: 降嫁の後も、「血統」にもとづいて粛々と動いていますから。内親王称号は関係ない。 RT @emiponzu: 何で? RT ★伊勢神宮臨時祭主に黒田清子さん
05-07 16:43

伊勢神宮祭主が女性でオケなのに、何故女帝も #女性宮家 もだめなの? RT @umayado17: 降嫁の後も、「血統」にもとづいて粛々と動いていますから。内親王称号は関係ない。 RT @emiponzu: 何で? RT ★伊勢神宮臨時祭主に黒田清子さん 天皇家の長女-北海道新聞
05-07 16:34

伊勢神宮臨時祭主に黒田清子さん 天皇家の長女(北海道新聞) http://t.co/T5l31Xxr
05-07 16:24

Endangered Japan (Book 2): Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/8IN2moir
05-07 16:09

RT RT #女性宮家 #男系派への質問#20数世 の #旧宮家子孫 を皇位継承資格者にしよう、という #男系カルト さんは、15世の足利尊氏が皇位を簒奪しても良かった、とお考えですか?それってあなた方のいう、 #易姓革命 になりませんか?
05-07 16:05

RT @nomorepropagand: #継体天皇 が直系女子を皇后とした意味は? #女性宮家 http://t.co/yEdX1LzH
05-07 16:03

RT #女性宮家 RT : 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
05-07 16:02

#長屋王 は父が #天武天皇 の皇子、母が #天智天皇 の皇女であった。藤原不比等の娘と、 #吉備内親王 ( #草壁皇子 と #元明天皇 の娘)を妃とした。藤原不比等の娘との間の子と違い、吉備内親王との間の息子達は皇孫待遇(元明天皇の孫)を受けた。 #女性宮家
05-07 16:01

RT @boiled3egg: 四宮家でいいんじゃなかったの?17宮家も創設してたったの200年?「四宮家では断絶します。間違っていました。ごめんなさい」って謝ってから言えよ、そういうことは。 #女性宮家 http://t.co/n5OfjQmx @umayado17
05-07 15:10

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 http://t.co/86jN1ZOP #TPP
05-07 15:08

http://t.co/WSDRA3DB #旧宮家子孫 の赤子を皇太子殿下のご養子に、と言い始める #竹田恒泰 【13m25s】 「生まれたての子供を養子に、、自由を認識する前に本人の意思と関係なしに」だって。日本の皇室が世界から非難の的に?憲法学者さん、人権は? #女性宮家
05-07 14:41

#旧典範で男系に限定した理由 『我国の現状、男を以て尊しとなし、之を女子の上に位せり』(島田三郎) 要するに男尊女卑でした。 #女性宮家 #謹具意見など
05-07 14:34

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 http://t.co/86jN1ZOP
05-07 14:11

日本人て、いつから天皇陛下の血統に臣下の分際で注文つけるようになったのかな? #男系カルト さん、あんたらホントに日本人? #女性宮家
05-07 12:45

今上陛下直系の孫で皇室に産まれ皇室でご成長なさった愛子様と、60年前に一般国民となった600年20数世大傍系旧宮家の子孫で一般人として産まれ成人し職業選択・言論の自由を享受している”あなたと似た境遇”の一般国民、どちらが天皇としてふさわしい? #女性宮家
05-07 12:12

中国と韓国はなぜ日本に謝罪を求めるの? China and Korea , why do they require apology from Japan ?  http://t.co/5hewwZdH
05-07 11:08

長渕剛 - Close Your Eyes (貴重映像を収録): http://t.co/Q2Q683m1 @youtubeさんから
05-07 10:34

米は日本の文化の中枢 http://t.co/OapmdqF9 #TPP は日本の国体を破壊する
05-07 10:09

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです。 E・トッド
05-07 09:08

RT @nomorepropagand: #女性宮家 #男系派への質問①万策尽きれば女系天皇もやむなし、という方は、どういう状況で、万策尽きた、と見なすのですか?②女系天皇を否定することは、万策尽きた時に、天皇廃止論につながる事を自覚しておられますか?
05-07 08:12

韓国の売春事情と従軍慰安婦 Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/8k6COgi9
05-07 08:09

RT @ #長屋王 は父が #天武天皇 の皇子、母が #天智天皇 の皇女であった。藤原不比等の娘と、 #吉備内親王 ( #草壁皇子 と #元明天皇 の娘)を妃とした。藤原不比等の娘との間の子と違い、吉備内親王との間の息子達は皇孫待遇(元明天皇の孫)を受けた。 #女性宮家
05-07 08:05

RT @nomorepropagand: 日本人て、いつから天皇陛下の血統に注文つけるようになったのかな? #男系カルト さん、あんたらホントに日本人? #女性宮家
05-07 08:02

RT @nomorepropagand: #女性宮家 #男系派への質問#20数世 の #旧宮家子孫 を皇位継承資格者にしよう、という #男系カルト さんは、15世の足利尊氏が皇位を簒奪しても良かった、とお考えですか?それってあなた方のいう、 #易姓革命 になりませんか?
05-07 08:02

#女性宮家 そもそも、 #水嶋聡 が、人工受精とか、 #竹田恒泰 が、赤子を養子にとか言ってる時点で、#男系カルト は怪しい、とおもわないのがどうかしてるよね。
05-07 08:01

@nomorepropagand: #継体天皇 も #安閑天皇 も #宣化天皇 も #光格天皇 も #光仁天皇 も、傍系男子が直系女子を皇后にしたのは重要な意味がある #女性宮家
05-07 07:47

#女性宮家 RT : 詐欺疑惑やマルチ商法事件で週刊誌を賑わした平民が「大義のない勅命は勅命にあらず」と、天皇の #大御心 を制限する資格が有るのか? #竹田恒泰 #スカイビズ #こんな皇族はいやだー
05-07 07:41

満州はシナの一部では無い 万里の長城が証拠 もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然 #満洲事変 は侵略ではなく自衛のための軍事行動であった http://t.co/Ef2DLNEX
05-07 07:12

ベトナム戦争での韓国軍の蛮行 Barbaric act of the Korean military during the Vietnam War http://t.co/uF8BIQpu
05-07 06:12

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 http://t.co/86jN1ZOP #TPP
05-07 04:12

@yamamo_kazu @ruineGT そうそう。絶える可能性が高い男系にこだわって女系の可能性を閉ざそうとするのが全く理解できない。
05-07 02:22

#継体天皇 が直系女子を皇后とした意味は? #女性宮家 http://t.co/yEdX1LzH
05-07 02:19

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0AczXDvT  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
05-07 02:14

@yamamo_kazu @ruineGT だいじょうぶ、言い訳しながら逃げたから、奴は。絡んできたのは向こうなのにね。
05-07 01:36

#TPP は国際条約だから日本国憲法より上位にある。つまり、「参加してみたけど日本国民が不幸になったから離脱します」が出来ないのである。いったん加盟したらアメリカと戦争する覚悟がない限りもう元には戻れないのだ!
05-07 01:34

お前が絡んで来たんたぜ、乙w RT @ruineGT: いい加減にしろよ。話変えんじゃねえ RT 誰が皇位を継承したかが大事なら、 #元正天皇 は女系だよなw #女性宮家
05-07 01:30

痛いところつかれてキレる #男系カルト w RT @ruineGT: いい加減にしろよ。話変えんじゃねえ RT 誰が皇位を継承したかが大事なら、 #元正天皇 は女系だよなw #女性宮家
05-07 01:24

男子優先だからね。男系絶対じゃないよ。 RT @ruineGT: 傍系の男子連れてこないと跡継ぎも産めないなんてとんだ直系主義ですね #女性宮家
05-07 01:23

誰が皇位を継承したかが大事なら、 #元正天皇 は女系だよなw RT @ruineGT: いや、貴方は皇位が歴史上直系主義で継承されてきたと主張してるんですよね? 10親等離れた傍系に継承させた事のどこが直系主義なんですか? RT 他に誰が?直系男子いたの? #女性宮家
05-07 01:20

姉妹で子作り? RT @ruineGT: いや、姉妹いるんですけど RT : 手白香皇女に一人で子を産めと? #女性宮家
05-07 01:15

手白香皇女に一人で子を産めと? RT @ruineGT: いや、貴方は皇位が歴史上直系主義で継承されてきたと主張してるんですよね? 10親等離れた傍系に継承させた事のどこが直系主義なんですか? RT 他に誰が?直系男子いたの? #女性宮家
05-07 01:11

他に誰が?直系男子いたの? RT @ruineGT: だから何故継体天皇が選ばれたのか答えて下さいよ。直系子孫がいたのに何故傍系を連れてきたんですか? RT 現在と継体天皇の時代を同列に語る時点で事実上の敗北宣言ですな。もう詰んでるよw #女性宮家
05-07 01:04

@ruineGT #男系派への質問 なんで男性皇族が民間女性と結婚する際には外国人が潜り込む心配などしないのに、 #女性宮家 が創設されたら、ご結婚相手が外国人だ、スパイだ、道鏡だと言い出すんですか?
05-07 00:58

現在と継体天皇の時代を同列に語る時点で事実上の敗北宣言ですな。もう詰んでるよw RT @ruineGT: 当時でもそれなりの家柄なら誰でもいいでしょ。あなた達が主張してる女系天皇は「一般国民」から婿を入れるんだから RT 他の男って誰? #女性宮家
05-07 00:53

他の男って誰? RT @ruineGT: 常識的に考えて、ただの「男子優先」だったら継体天皇を連れて来ずに皇女を他の男と結婚させてますよ RT 5世継承の #継体天皇 や3世の #光格天皇 の例を見ても、直系の皇女を皇后として即位しており、「男子優先」であ #女性宮家
05-07 00:46

@ruineGT 3世の #光格天皇 ですら直系皇女を皇后として即位しており、「男子優先」であって「男系絶対」では無い。600年 #20数世 大傍系の #旧宮家子孫 が皇籍取得するのなら歴史に鑑みれば皇族女子の婿しかない #女性宮家
05-07 00:45

直系が大事だから手白香皇女を皇后とした。男系絶対なら先妻を皇后にすれば良かった。 RT @ruineGT: だからそもそも直系主義なら継体天皇を連れてくるべきではないでしょうが。手白香皇女が即位して祭祀は代行させればよかった。継体を連れてきたのは男系主義だからこそ #女性宮家
05-07 00:43

@ruineGT 5世継承の #継体天皇 や3世の #光格天皇 の例を見ても、直系の皇女を皇后として即位しており、「男子優先」であって「男系絶対」では無い。600年 #20数世 大傍系の #旧宮家子孫 が皇籍取得するのなら歴史に鑑みれば皇族女子の婿しかない #女性宮家
05-07 00:35

#継体天皇 を大傍系と言ったことは無い。五世男子ですら直系女子が皇后だった。 RT @ruineGT: 散々大傍系だの使い物にならないだの言っておいて都合のいい所だけ「一応」なんて言って正当化しないで下さい。直系じゃない時点で継体天皇と旧宮家とどうちがうんですか? #女性宮家
05-07 00:30

#継体天皇 を代行と言ってません。一応、五世男子だから天照の子孫には違いない。 RT @ruineGT: 女帝の月経や妊娠、出産に際しては祭祀を代行させればいいのなら、直系の女帝+代行ではなく傍系の男子を即位させたのは何故かと訊いたんです @emiponzu #女性宮家
05-07 00:17

「直系の世継出産を最優先する為に五世子孫が即位」と言いたいのですが。 RT @ruineGT: 話コロコロ変えてるのはそっちでしょうに。で、貴方の説が「祭祀を代行させる為だけに傍系の男子を即位させた」なのは分かりましたので直系主義との整合性の説明をお願いします #女性宮家
05-07 00:13

いけないわけじゃないよ。 #継体天皇 の時は手白香皇女は世継を産む為に即位しなかったと言っただけ。 RT @emiponzu: 即位中に懐妊して何で悪いの? RT その前に、継体天皇の即位の理由は理解できた? RT @ruineGT #女性宮家
05-07 00:06

一つ一つ確認してるんだよ。お前が話をすり替えるから。 RT @ruineGT: 言い返せなくなって話変えるのやめてもらえませんか? 議論する上で不愉快極まりないです RT その前に、継体天皇の即位の理由は理解できた? #女性宮家
05-07 00:02


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
