

04/06のツイートまとめ

nomorepropagand

弁護士、、、 (^_^;) RT @emiponzu: 皇族はそれの適応外ですよ RT @enu_bii: それは何かと問うならば。法の下の平等を定める14条に違反するがごとし。: 憲法違反?なんで? RT 悠仁様が皇室に一人ぼっちになってもいいと言いたいの? #女性宮家
04-06 23:09

悠仁様が皇室に一人ぼっちになってもいいと言いたいの? RT @enu_bii: #女性宮家  女性宮家は金の無駄だし、憲法違反だ。
04-06 20:26

@Snow_CandyFace ですね。
04-06 18:34

@uzuenotsubaki @ruineGT 有識者会議報告書すら読んでないバカなのにねw #女性宮家
04-06 15:07

くそ!カルトと絡んでいても時間の無駄だってことわかってたのに、フリーターに親切に社会や組織というものを教えてやってたら、こんなになってしまった。だまされた気分だ。わすれよう。 #女性宮家
04-06 14:42

@CurtWi1d @ruineGT 眞子様、佳子様、愛子様。おまえひょっとして彼女らに婿なんかくる訳ねぇ、って思ってる? #女性宮家
04-06 14:38

@CurtWi1d あほか!笠原氏を信用してるから、「違うというのなら誰なのか特定しろ」と言っている。ニホンゴワカリマスカ? #女性宮家
04-06 14:37

https://t.co/YHTvYLe6 わらわせてくれるよ、ほんとに。有識者会議報告書読んでないことがバレバレじゃんか。どいつもこいつも、「報告書」すら目を通さないおろか者ども。戯れ言を繰り返すだけ。 #女性宮家 http://t.co/qRH9dXoG
04-06 14:36

旧皇族やその男系男子子孫を皇族とする方策を主張する見解があるが…国民の理解と支持、安定性、伝統のいずれの視点から見ても問題点があり、採用することは極めて困難である。 有識者会議報告書より #女性宮家
04-06 14:33

@ruineGT フリーターに何言っても不毛です。糠に釘、馬の耳に念仏、フリーターに講義 #女性宮家
04-06 14:31

わらわせてくれるよ、ほんとに。有識者会議報告書読んでないことがバレバレじゃんか。どいつもこいつも、「報告書」すら目を通さないおろか者どもが戯れ言を繰り返すだけ。 #女性宮家 @uzuenotsubaki 旧皇族の「いずれの点でも問題がある」のならそれを公文書化すべき重大事象。
04-06 14:30

@CurtWi1d @ruineGT なぜ寛仁殿下が知ってなきゃいけないのかな?そんなことおまえが説明しろよ。それより誰なんだよ?居もしない人間が居ることを前提に制度設計するなんてバカとしか言いようが無いな。 #女性宮家
04-06 14:21

@CurtWi1d @ruineGT じゃあ、だれ?そんな当事者が居るなら、みせてくださいよ。どうして見せもしないのに復帰なんて主張するの?こっちが教えて欲しいよ。おまえらがそんなんだから、いたずらに時間が過ぎるんだろ? #女性宮家 創設するほかないだろうが
04-06 14:17

@ruineGT そもそも希望者が居たとしても「いずれの点でも問題がある」のであるから触れる必要が無い。むしろそんなこと書けば一国民のせいで結論が変わったと受け取られかねない。以上。 #女性宮家
04-06 14:10

@ruineGT おなじことなんどもいわせるんじゃねぇ!くそがきが!「断られたから女系に拡大します」なんて報告書を書くわけないだろうが! #女性宮家 すべての点で皇籍取得は問題があるとはっきり結論してるだろうが!
04-06 13:57

@ruineGT そもそも交渉とか打診ですらなく、仮定のうえでの意思確認にすぎません。それ以上のことができるはずもありません。そりゃそうです。有識者が「伝統、安定、国民の支持、いずれの点でも問題がある」と結論したんです。おまけに希望者が居ないのだから終わり #女性宮家
04-06 13:55

@CurtWi1d @ruineGT そうだよ。笠原氏が内閣官房と園部氏に確認したんだよ。それを信じないのがおまえら男系カルトだろ? #女性宮家
04-06 13:45

@ruineGT 通らない、っていったって明治維新以降前例が無いことをやるわけだ。「こんなはずではなかった」と言われてしまえばすべておしまい。君は事の本質がわかってないね。こんな仮定の話で時間が過ぎていくのが本当に悲しいこと。居ない人間を前提に制度設計するなどバカ #女性宮家
04-06 13:44

@enu_bii 皇統 #女性宮家
04-06 13:24

@ruineGT だから説明したじゃんか、、、、国家が国民の人権を強制的に奪う事なんてできるはずないじゃん。やっpりやめたとか、政府に強制されたとか、あとでそんなことになりかねないだろうが。 #女性宮家
04-06 13:21

重圧にさらされる旧宮家系平民一個人の意思を頼りに典範改正をすすめる事務方や政治家がいたとしたら、そいつはバカ。ましてや竹田が言うように「希望者が居るわけがない」のだから、しぶしぶ同意しているケースしかあり得ない。だったら #女性宮家 しかないじゃ無いか。 
04-06 13:16

皇籍取得者は居るのか?ホントに確認したのか?そういう話を延々としていたところに、いつのまには話が「皇籍取得してから数世代を経た」という前提になっているのが不思議w 男系カルト脳内ではそこまで妄想が進んでいるんですね。 @ruineGT #女性宮家
04-06 13:08

@syointoshimiti そうだね、竹田みたいに「自分は資格があるけどふさわしくないですよ、わたしは最後、私以外にもたくさんいる」って言うでしょうねw #女性宮家
04-06 12:44

これまで話したこと、すべて右から左に、って感じですか?不毛だねぇ。さようなら  @ruineGT  #女性宮家
04-06 12:38

だからそんな不確実なことを当てにするのがおかしいって。皇族になった後のこといってるんじゃないこともわからないのかねぇ。 RT @ruineGT #女性宮家
04-06 12:32

利益率が高くて無借金ですから不景気でものんきですよ。もはや他人の意見に耳を傾けることを拒む意固地な男系カルトになってしまってますね。関わるだけ時間の無駄です。 RT @ruineGT おや、社長さんでしたかー。社員さんはさぞかし苦労なさっているでしょうね^^;  #女性宮家
04-06 12:29

@Snow_CandyFace ですね。特亜をたたいて自己肯定し、優越感に浸りたいんでしょう。まさにネトウヨです。思考回路が簡潔すぎて、さまざまなファクトを総合的に判断することができないのでしょう。
04-06 12:26

@Snow_CandyFace 見返り求めてますか?不満を民主党政権や東電とか特亜などにぶつけているだけのような気がしますが。
04-06 12:20

@Snow_CandyFace 定職を得られないという不幸が今の若い世代にはありますから、その点は同情しますけど。男系固執するよりも自分の生涯の仕事を探すことにエネルギーを費やして欲しいですね。
04-06 12:10

そこまでわかっているんなら、「しぶしぶ承諾した旧宮家系平民」を頼りにするのが危険なことくらいフリーターでもわかるはずだけどw RT @ruineGT それは自分から進んで「是非なりたいです」と言う人がいないって意味での希望者ですよね #女性宮家
04-06 12:08

まぁ、社長だからね。 @ruineGT お仕事が忙しいんですね、平日の午前中からこんな議論してる社会人さん♪  #女性宮家
04-06 12:07

@Snow_CandyFace でしょうね。組織を預かったことなんてないでしょう。政治家、官僚としての責任とか、人権を失うことになる人間の心理とか、行政システムとか、そういうものを何もわかってないんでしょうね。
04-06 11:51

きみらの教祖の竹田が言ったじゃん。「希望者など居るわけが無い」って。 @ruineGT キチンと詰めた上で取り決めた約束事を簡単に翻すのが大人なんですか? ^^  #女性宮家
04-06 11:49

重大さがわかってないね。重圧にさらされる一個人の意思を頼りに典範改正をすすめる事務方や政治家はバカ。フリーターだからわからないかw これ以上は不毛だから終了。 RT @ruineGT キチンと詰めた上で取り決めた約束事を簡単に翻すのが大人なんですか? ^^ #女性宮家
04-06 11:47

なるよw きみはホントにわかってないね。国体の維持が一個人の意思に左右されることの重大さがわかってないね。ガキだからしょうがないか。 RT @ruineGT 皇籍取得の際の条件とか色々細かい所まで確認すれば最低限「気が変わったからやめる」という事にはならないでしょう #女性宮家
04-06 11:36

@ruineGT 一個人の意思に頼って皇室典範の改正を決めるのは危険だと思いませんか?友達に「来週遊びに行こう」って言うのとは訳が違うんだよ。気が変わった、なんて言われたら即アウトでしょうが #女性宮家
04-06 11:25

@ruineGT 「有識者」が皇室の専門家だなんて一言もいってないが。 #女性宮家
04-06 11:21

@ruineGT https://t.co/KFV4D4HP <-笠原英彦氏の件 有識者会議が専門家で構成されたら、女系容認派ばかりになっちゃうよ。 他の分野で見識のある人が、男系・双系、双方の意見を聞いて結論を出した。公平じゃ無いですか。 #女性宮家
04-06 11:19

@ruineGT お、天皇制廃止論者だったのか。男系固執派に紛れ込んでいると思っては居たが、あんたがそうだったんだね。ほかにも沢山いそうだw #女性宮家
04-06 11:10

@ruineGT 根拠なんて必要ないでしょ?何度も同じ事言わせるな!有識者会議が「(希望者がいたとしても)いずれの点においても問題がある」と結論しているんだから。それで説明責任は十分果たしている。旧宮家系平民の意思を報告書に反映させないのは既に説明したとおり。 #女性宮家
04-06 11:09

@ruineGT 権限ってw 政府が内々に打診して希望者がいなかったらそれで終わり。伝統、安定、国民からの支持、いずれの点でも問題があるし。国家が国民から人権や自由を強制的に奪うことについてなんの疑問も持たないのですね。彼らは我々と同じ国民なのです。 #女性宮家
04-06 10:56

@ruineGT そう、もう結論は出ている。男系派があきらめきれないだけです。旧宮家系平民から皇籍取得してくれる人が居る、と主張するなら特定してもらわないと女性宮家創設に動かざるを得ません。しかし男系派は誰も確認しようとしないのです。 #女性宮家
04-06 10:45

@ruineGT なぜ書かなければいけないのですか?たとえ希望者が居たとしても「様々な面で問題がある」と結論しているじゃ無いですか。そんなこと書いたら「旧宮家系平民のせいで女系容認になった」となるから書くわけ無いでしょうが。きみはホントに視野が狭いねw #女性宮家
04-06 10:29

@ruineGT 聞いてるでしょ。内々に。笠原英彦教授も、内閣官房と園部氏に確認した、と明言している。 #女性宮家
04-06 10:19

天皇制廃止論者がこの論争を目の当たりにしたら男系固執論者・保守派のふりして「男系絶対、女性宮家反対」を唱えるだろう。時間と共に自然に皇室には悠仁様だけになり、断絶の可能性が飛躍的に高まる。匿名性の高いネットで騒ぐ男系固執派に相当紛れ込んでいる。 #女性宮家
04-06 09:28

@ruinegt RT @Boiled2Egg: いわゆる旧皇族の復帰等についても検討を行ったが、たとえそれを行ったとしても中長期的な解決とはならず、また国民の理解と支持、安定性、伝統いずれの点でも問題があるとの結論に至った。(吉川弘之有識者会議座長) #女性宮家
04-06 09:01

報告書読んでないだろ?笠原英彦教授が内閣官房や園部氏から確認したそうです。 RT @ruineGT: 結局聞き取り調査はしたんですか? 「一般国民」の彼らから断りの回答はあったのですか? #女性宮家
04-06 08:39

国民新党は自分とこの法律も作れないのか? RT @831herb: RT @jiminto_jp: 国民新「解任騒動」の原因は党則不備 :  トップ「解任」は有効か、無効か-。亀井静香氏の代表解任をめぐる国民新党の連立政権維持派、 http://t.co/KfE5EHfu
04-06 01:55

消えてるはず、だけど、そこは男系カルトw 一般国民だから静かにしてあげないとね。 RT @ruineGT: いやだからその時旧宮家の方達に聞き取り調査をして断られたのかどうか、という話ですよ。そんな報告があったならとっくに旧宮家復帰論なんて消えてるハズじゃないですか #女性宮家
04-06 01:51

小泉政権だよ。発表するまでもなく有識者会議で女系公認されましたが。報告書読んでないだろ? RT @ruineGT: 今の政府の体たらくを見てそれを言いますか。意向の確認をしたのなら今回の女性宮家創設の動きに合わせて公式に「聞いたけど断られました」とでも発表しないも #女性宮家
04-06 01:41

コンビニで女性誌立ち読み。AKBより真子様が気になるなぁ RT @emiponzu: 女性セブンですよ RT : 俺も。どの雑誌? RT 女性誌の広告に書いてあった眞子様、女性宮家への覚悟ってどんな内容なのか気になる。。
04-06 01:36

俺も。どの雑誌? RT @emiponzu: 女性誌の広告に書いてあった眞子様、女性宮家への覚悟ってどんな内容なのか気になる。。
04-06 01:31

組織が動くには何らかのメドを立ててからでないと無理。政府なら尚更。旧宮家系平民は内々に意向を確認されたはず。それが仕事デスよ。 RT @ruineGT: 具体的にどう社会を知っているのか是非ともご教示願いたいものです^^ #女性宮家
04-06 01:29

じゃなきゃ600年離れないよね? RT @emiponzu: 確かそうだったような。。 RT @Snow_CandyFace: 枝分かれして以来伏見宮家から天皇は輩出されていないはずじゃ。。。
04-06 01:23

社会を知ってるからね。 RT @ruineGT: じゃあ貴方はよっぽどのエリートなんですね^^ RT: やっぱりフリーターだw RT : 個人的には条件を精査した上で強制でもいいと思いますけどね RT @emiponzu #女性宮家
04-06 01:20

世界中から批難の嵐が皇室に(^_^;) RT @emiponzu: 親と無理やり国家権力が引き離すのは道徳的にね。。 RT @ruineGT: 物心つく前ならそこまで問題はないですね RT : 今までの生活、人間関係も制限されますし、人権なくなりますからね。無理だと #女性宮家
04-06 01:12

男系でしょ? RT @ruineGT: それって直系で、ですよね。それだと歴代の多くの天皇がつながらないですし、歴代の天皇にどれだけ国民との絆があったのやら RT @emiponzu: 崇光天皇以降の天皇と繋がってないからね。 特に近代の天皇と繋がってないから国民との #女性宮家
04-06 01:09

いつものセリフw RT @0003_M: 論破された話を蒸し返すと RT @emiponzu: 皇統に属する男系の男子の意味を考えよう RT @nomorepropagand: なら皇室典範第一条は同義反復だぁ( ´ ▽ ` )ノ #女性宮家”
04-06 01:08

やっぱりフリーターだw RT @ruineGT: 個人的には条件を精査した上で強制でもいいと思いますけどね RT @emiponzu: 無理強いなんかできんからね RT @TSUYOSHIKATA: よくわからないけど結局誰も皇籍取得の意思が無ければ強制も出来ず終了に #女性宮家
04-06 01:06

生まれた時皇族だったのはもうジジイです@w RT @ruineGT: その子孫は「生まれたときから皇族」で「歴代の天皇と同じく男系で神武天皇につながる血筋」なのですが、それでも王朝交代なのですか? RT @emiponzu: 子孫に皇位が行っちゃうかもね #女性宮家
04-06 01:05

君は社会を知らないねw RT @ruineGT: だから先に旧宮家に「政府が正式に」要請するぐらいはあって然るべきではないかと。週刊誌ソースで国家の大事を判断なんて出来ませんよ RT : なら女系容認ただし男系優先ですよね。女性宮家創設も。 #女性宮家
04-06 01:00

桜chの動画デス RT @ruineGT: そんな事言ってたんですか。けど最後って事は他の人たちが復帰するかどうかが先ですし、私個人は氏の皇籍取得、少なくとも皇位継承権の付与には反対ですが RT @emiponzu: 自分は最後に復帰って言ってましたよ、確かニコ生で。 #女性宮家
04-06 00:58

そりゃ言うでしょw RT @ruineGT: 竹田恒靖氏はその意志はないって繰り返し言ってるんですが、それは無視ですか? あとそのソースって週刊誌ですよね? RT @emiponzu: 希望者がいないんですよね、竹田以外に。 @ruineGT #女性宮家
04-06 00:55

なら皇室典範第一条は同義反復だぁ( ´ ▽ ` )ノ RT @0003_M: 日本の皇室は皇女の血筋も重要だが、それが皇統とはならない。 RT @TSUYOSHIKATA: 双系でも良いのでは?つまりどちらも重要“@emiponzu @ruineGT: #女性宮家”
04-06 00:52

爆www RT @0003_M: 旧宮家復帰が現実味を帯びてきて焦ってるのか、いつものように赤い反皇室の本性を包み隠すことをしなくなったな。観察してると面白い #女性宮家
04-06 00:44

なら女系容認ただし男系優先ですよね。女性宮家創設も。 RT @ruineGT: 男系の方が大事だから安易に女系にせず男系を維持する努力をしましょうね、っていう話なんですが RT @emiponzu: なら女系でいいじゃん RT: 女系「も」ですね。男系の方が大事なんで #女性宮家
04-06 00:43

悠仁様イジメられるΣ(゚д゚lll) RT @emiponzu: 旧宮家イラネw絶対スキャンダル起こすw RT @TSUYOSHIKATA: 旧宮家系男子が猛烈に皇籍取得したらもっとやばいのでは?“ 皇族一人当たり @enu_bii #女性宮家
04-06 00:35

皇太子に嫁を出すのは皇族や華族だったし。皇位継承なんて夢にも、って感じだったんじゃないか? RT @emiponzu: 男系だけが絶対なら皇女入れる必要ないじゃん。だったら女系も大事なんやん。 RT @ruineGT @TSUYOSHIKATA: #女性宮家
04-06 00:32

デスよw RT @TSUYOSHIKATA: 覚悟があるのは竹田さんだけなのかも(^_^;)“@emiponzu: 言い訳考えて発言w RT: 竹田の言い回しも、言い訳出来る言い方だしw RT : 他から復帰の覚悟ありの情報が出ないのが怪し過ぎ @lhasa0619 #女性宮家”
04-06 00:22

皇族になれば人権も自由もうばわれるのに?貴方、弁護士? RT @enu_bii: #女性宮家 女性皇族が結婚後も皇族にとどまって国費を支出することをどう思いますか。結婚相手はもちろん別の仕事をしているわけだが。というアンケートを取るべき。その結婚相手も皇族として国費を支出すること
04-06 00:20

竹田の言い回しも、言い訳出来る言い方だしw RT @emiponzu: 他から復帰の覚悟ありの情報が出ないのが怪し過ぎるw RT : 同意 RT @lhasa0619 男系派は旧宮家について裏付け調査とかしないのかいな。情報ソースが竹田恒泰ONLYってのが胡散臭いんだ #女性宮家
04-06 00:17

同意 RT @lhasa0619 男系派は旧宮家について裏付け調査とかしないのかいな。情報ソースが竹田恒泰ONLYってのが胡散臭いんだからさ。 #女性宮家
04-06 00:03

@emiponzu @lhasa0619 あと、臣籍降下したくなかった伏見宮系と利害が一致したのではないかな? #女性宮家
04-06 00:00


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【04/06のツイートまとめ】

nomorepropagand弁護士、、、(^_^;)RT@emiponzu:皇族はそれの適応外ですよRT@enu_bii:それは何かと問ういたいの?RT@enu_bii:#女性宮家 女性宮家は金の無駄だし、憲法違反だ。04-0620:26@Snow_CandyFaceですね。04-0618ルトと絡んでいても時間の無駄だってことわかってた?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
