

02/10のツイートまとめ

nomorepropagand

#男系 でなければいけない理由は無いんでしょ? http://t.co/bMguqKdL #竹田恒泰 も #櫻井よしこ も藤原正彦も小堀桂一郎も大原康夫も渡部昇一も、ただ「伝統だから」としか説明できない。結論ありき忠義無し #女性宮家
02-10 23:51

#女系容認 しないと将来の「悠仁妃殿下」は雅子様以上のプレッシャーがかかります。なんたって600年遡る大傍系が即位するかもしれないのですから、「悠仁妃殿下」の候補者選定が難航を極めるのです。陛下の詔を賜ってこの問題を終わらせましょう。
02-10 23:21

#竹田恒泰 @takenoma 氏がよく引用する葦津珍彦氏によれば、君臣の別を曖昧に?するのでいかなる理由があってもいったん皇籍を離れた者を皇籍取?得(復帰)させるべきではない、とのこと。一般国民を「竹田恒泰王殿下」とよぶのは君臣の別を見失った愚行、ですよね?
02-10 22:51

Prostitution in Korean society and "Comfort women" 韓国の売春事情と従軍慰安婦 http://t.co/8k6COgi9 #必見動画シリーズ
02-10 22:21

#男系絶対 を続けても #皇統断絶 の危機がないのなら、伝統を守ろうよ、という話もありだが、側室のない男系絶対は無理だし、旧宮家系男系男子の皇籍取得希望者もいない、だから必要の無い伝統はやめましょうよ、と言う話。こんな簡単な話がわからなくなるのが「 #男系カルト脳 」の典型的症状
02-10 21:51

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0AczXDvT  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
02-10 21:21

震災以来、自らを顧みず被災者を見舞い体調を崩されてしまった陛下。天皇は日本国民統合の象徴です。 #皇位継承問題 で国民が二分されるのは陛下にとって本当にご心痛でしょう。我々臣民は #天皇陛下 の詔を喜んで賜る心の準備をすべき http://t.co/jEPOOu5J
02-10 20:50

去年の震災直後からこの動画 http://t.co/bpCdVF7j のように原発容認の立場をとる私に #小林よしのり 信者のレッテルを貼る男系カルト信者。小林氏を盲信するならとっとと #脱原発 に転向するはずだが、、 #女性宮家
02-10 20:21

#男系 でなければいけない理由無し、皇籍取得希望の #男系男子 無し、 #側室 無ければ男系の維持可能性無し、三無い尽くし!これを万策尽きたと言わずして何と言おうか?
02-10 19:50

満州はシナの一部では無い 万里の長城が証拠 もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然 #満洲事変 は侵略ではなく自営のための軍事行動であった http://t.co/Ef2DLNEX
02-10 19:21

#女性宮家 反対デモとかやる前に、「もしかして陛下のご意志なのでは?」って考えないのかな?陛下のご意志だったら恐れ多いことだってことに気がつかないのかな?思考回路がどうなっているのか不思議でしょうが無いよ。#男系 固執派はカルト信者だね。
02-10 18:50

スカイビズ事件 http://t.co/WPxm9gQf 旧宮家系子孫で明治天皇の”雑系”玄孫である「あのお方」との関係は? http://t.co/yu2OcFfI #女性宮家
02-10 18:22

#皇后陛下 のお言葉(平成21年4月8日)『一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』
02-10 18:21

陛下のご意向が #女性宮家 創設であるかもしれないのに、全く忖度することも無く反対デモなどと言うことを平気でできる #男系固執 論者、おまえらは陛下を苦しめているのではないかと自問自答したことがあるのか? 
02-10 17:50

皇籍取得を希望する旧宮家系国民男子は居ない、と事実を指摘したら、 #女性宮家 に婿入りする男性はいない、と未来の可能性を事実のように指摘する男系カルトたち。それを言うなら悠仁様に嫁がれるお后様候補選定は困難を極める。男子を産まねば雅子様のように大バッシングされるのだ。
02-10 17:21

【尼崎市役所】朝鮮学校は賃料100分の1でOK!【2月6日】 http://t.co/JNER08yp
02-10 17:02

Korea as terrorist nation, illegal occupation of Takeshima still goes on http://t.co/6UC9Vke3 #必見動画シリーズ
02-10 16:50

Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adwaoLd8 #必見動画シリーズ
02-10 16:21

TPPが日本の政界再再編につながる? 2011年11月1日  田中宇 http://t.co/Oq6JoyLX 
02-10 15:52

日中戦争は中国側の侵略行為~第二次上海事変 http://t.co/rkgNeDA1 日本を始め米英仏などが自国民を守るために合法的に駐留していた上海に攻撃を仕掛けてきたのは中国側である。しかも明らかに日本を狙っていた。
02-10 15:50

空気読もうよ。男系カルト信者諸君。羽毛田長官が「私見だが」と前置きして積極的に発言したのは、実は陛下のご意向とみるのが自然だ。陛下のご意向であるからこそ「私見だが」と前置きしなければいけないのだ。考えてみろよ。わざわざ陛下のご意向でも無いのに「私見」を発表するか?
02-10 15:21

第22回ゴー宣道場『国家と故郷とTPP』  12(日) 開場:12:57 開演:13:00今月は稲田朋美衆院議院(自民党)と鷲尾英一郎衆院議員(民主党)、与野党から2人の国会議員ををゲストに迎えます。 http://t.co/dRXztpAc
02-10 14:54

陛下の詔よりも男系システムの方が大事だという男系カルトはもはや手遅れだが、なんとなく「男系のままでいいんじゃない?」という男系派は、陛下の臣下であることを誓ったほうがいいよ。国賊になりたくなければ。
02-10 14:50

@kimipcin こういう人が、旧宮家系国民男子で皇籍取得を希望する者が「居るけど見せない」と訴えて皇室典範改正に大きな影響を与えているのです。彼は根拠を示す責任があるのに、こんな醜聞にまみれた彼を無条件で信用する人たち(カルト信者)が多すぎて困ります。
02-10 14:36

陛下の詔よりも、歴代天皇が男系継承してきた事実が大事、と男系カルトは主張するが、皇統が神武天皇からこれまで男系で続いてきている事実を陛下が知らないとでも言うのだろうか?そういうことも踏まえて陛下が適切に判断してくださるのだ。
02-10 14:23

@kimipcin 説得?彼はいろんなスキャンダルにまみれている、そういう人が日本の未来に関わる重大問題について「居るけど見せない」と責任を果たさない状態にカルトたちが盲目的に追従していることが問題です。彼は責任を果たさなくてはいけないのです。
02-10 13:58

@emiponzu そうです。男系と言う言葉・概念は明治からですから。子孫を残すためには側室を沢山おくほうがいい。しかし女は年に一人しか産めませんから、男がたくさんの女に種まきして子孫を残すのが合理的と言えば合理的です。その結果として男系でつながってきたのだと。
02-10 13:56

@emiponzu わたしもよくわかりません ^^; http://t.co/rLrMlHQ8
02-10 13:51

「Aでなければならない」を主張する側は、その根拠Aを示す責任がある。「AでもBでもよい」と言う側はその根拠「AorB」を示せばよい。根拠Aはただ「伝統」のみ。根拠「AorB」は天壌無窮の神勅であり、三種の神器であり、皇室典範第一条”皇統”の意味他である。
02-10 13:50

こうやって嘘をつくのがカルトの特徴。そして教祖様の醜聞は完全スルー  RT @0003_M: 天照は明確に男系のみ子孫とし、女系子孫の王位継承を排除してますよ。天照とスサノオの誓約を読めばわかります @emiponzu @Quahoris_jp #女性宮家
02-10 13:44

@kimipcin 以前はもっと検索で出てきたそうです。彼はこまめに削除依頼をかけていたそうです。スカイビズに限らず他の詐欺事件との関係も取りざたされています。根拠の無いことと言いますが、彼は日本の未来がかかっている問題について「居るけど見せない」と根拠を示しませんよ。
02-10 13:40

ちょっとよく理解できませんが。女系容認派によるキャンペーンと言いたいんですか? RT @kimipcin 女系天皇反対派のネガティブキャンペーンのような気がしますが…現在電子商取引かなり改善されています RT : そのようですね。 http://t.co/D4bkfDil
02-10 13:23

藤原正彦いわく『男系でなければいけない理由?そんなの無いよ。今まで続いてきたんだからこれからも続ければ良いんだよ。なぜ続いてきたかなんて考えちゃダメだよ。そんなこと聞くなよ。なぜなのかなんて答えられないんだよ。』 http://t.co/5MJTdiyO 
02-10 13:21

@irohauta0358 かなり具体的に書いてありますね。わたしもここまで具体的な話ははじめてでした。
02-10 13:04

@knikkhym 所先生の著書によると鈴木邦夫・佐藤由樹共著「天皇家の掟」に書いてあったそうです。ありがとうございます。参考にさせていただきます。
02-10 13:03

そのようですね。 RT @kimipcin 悪質商法(マルチ商法)? http://t.co/D4bkfDil RT : スカイビズ事件 http://t.co/n23cI5oj 旧宮家系子孫で明治天皇”雑系”の玄孫である「あの人」との関係は?
02-10 13:01

推測だが、小泉政権時の報告書は陛下のご意向に沿ったモノだと理解しています。そりゃそうです。陛下のご意向を最初に伺ってから会議を始めるのが仕事の手順ってモンです。しかし陛下のご意向であることはごく一部しか知らないはずですし決して口外することもない。(武部を除く)
02-10 12:50

スカイビズ事件 http://t.co/WPxm9gQf 旧宮家系子孫で明治天皇の”雑系”の玄孫である「あの人」との関係は? http://t.co/yu2OcFfI
02-10 12:30

女系容認派の皆さん、my日本に登録して、「男系でなければいけない理由は無い、女系で良いんだ、陛下の詔を賜ろう」というメッセージを拡散しませんか? http://t.co/MgBEgWbY 無料で簡単に登録できます。 私のアカウントは boiledegg777 です。
02-10 12:21

3.11以来、自分の体のことなど顧みず被災者を見舞って、体調を崩されてしまった陛下。その陛下のお気持ちよりも「男系」などという必要性のないシステムの方が大事だというバカがたくさんいる。しかし、こんなバカにも平安を願い続けてくださる陛下とはなんとありがたいことか
02-10 11:50

天壌無窮の神勅(てんじょうむきゅうのしんちょく) 『豊かな葦原で、秋になると稲穂がたくさん稔る國(日本)は私(天照大神)の子孫が統治する地です。』 天皇陛下は、太陽神であり女性神であり皇祖神であるアマテラスの子孫です。 http://t.co/RUYNIjbu
02-10 11:21

昭和22年(1947)の強制的な一斉降下が無くても、約60年後の今日では、ほぼ降下時の当主までが皇族、その次の世代(40歳代以下)は皇籍を離れなければならなかった。 #女性宮家
02-10 10:51

Reading: "恒泰くん、いよいよかな(笑)もう少し時間かける?暇だし・・・"( http://t.co/NZNPKNCE )
02-10 10:38

神武天皇のY遺伝子が大事という男系カルトが多いが、古代より次々と臣籍降下した数百の「皇別」賜姓氏族男子全員に継承されているはずだから、その子孫につながる大多数の現日本人も共有していることになる。君臣の別を曖昧にしてまでこだわるようなことでは無いのである。 #女性宮家
02-10 10:21

明治40年(1907)「皇室典範増補」第六条で「皇族の臣籍に入りたる者は皇族に復することを得ず」と規定した際も、その義解で「臣籍に降りし皇族にして・・・皇位を践みたまひし(宇多天皇)例無きにあらずと雖も・・・恒範となすべからず」と断っている #女性宮家
02-10 09:51

作家の三島由紀夫氏は「改憲草案」で、「皇位は世襲であって、その継承は男系子孫に限ることはない」と示し、「女系を立てるしかないときが来る」ことを予言していたことが紹介されている。 所功「皇位継承のあり方」より
02-10 09:21

初心者にでもわかる #皇位継承 #女性宮家 の論点 http://t.co/bsRffqsu これさえ読めば男系維持か、女系容認か初心者でもわかります。
02-10 08:21

世界人口が70億を超え食糧危機が懸念される今、先進国日本が食糧自給率を下げようとする。途上国の食料を高価で買い取り飢餓に陥れることになる。いくら金を積んでも食料が買えないなんてことも。国家のリスクマネジメントという視点が欠落 http://t.co/86jN1ZOP #TPP
02-10 07:50

農業問題だけで考えても #TPP 参加はない。ましてや医療・医薬品の高額化、郵貯簡保資金の海外投資、食料品の安全性、政府調達の外資参入などアメリカ型格差社会になる。引き替えに得られるものは関税5%の撤廃だけ。円高で無意味 http://t.co/86jN1ZOP
02-10 07:20

#TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費財などと単純比較できない。 http://t.co/86jN1ZOP
02-10 06:50

#明治天皇 までは #早婚多産 の時代で #側室 もあったので男系維持はつづいてきたが、側室無し #晩婚少産 の現代では #男系 維持はきわめて困難である。さらに現実に、#皇室 では8人連続で女子がうまれ、40年も男子が誕生しなかった。
02-10 06:20

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/dAWPU5NH これらのポイントを踏まえて、当時の #南京 で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 なぜかYahoo!知恵袋に削除された知恵ノートです。
02-10 05:50

『勿論自ら皇籍復帰を希望する者はいませんが、いざとなったら男系を守る為に一族から復帰者を用意する必要があると意見が一致しました』http://t.co/u8hgKoCY 希望者が居ない、けどいざとなったら誰かを差し出す、ってこと?
02-10 05:20

男系固執派は「皇統は男系でなければいけない」と言うけど、その理由はただ伝統のみ。他には何も無い。必要の無いことにこだわりすぎて大切なモノを失った、という苦い人生経験をしたことが無いのだろうか?女系容認は皇統断絶にあらず!
02-10 04:50

旧 #皇室典範 第一条は同義反復ではない。すなわち「女系容認 は #皇統 断絶にあらず」だ。同義反復だというのなら #竹田恒泰 @takenoma は他ならぬ旧皇室典範に於ける【重大な例外】を知らなかったのか? #女性宮家 http://t.co/29fo5LyD
02-10 04:20

#皇室典範 第一条”皇統”について説明をごまかす憲法学者の図 #女系容認 派の理論を紹介しているのだから、「女系容認 は #皇統 断絶にあらずです」と解説すべきところ、竹田氏は華麗にスルー http://t.co/29fo5LyD
02-10 03:50

#男系 でなければいけない理由は無いんでしょ? http://t.co/bMguqKdL #竹田恒泰 も #櫻井よしこ も藤原正彦も小堀桂一郎も大原康夫も渡部昇一も、ただ「伝統だから」としか説明できない。結論ありき忠義無し #女性宮家
02-10 03:21

#女系容認 しないと将来の「悠仁妃殿下」は雅子様以上のプレッシャーがかかります。なんたって600年遡る大傍系が即位するかもしれないのですから、「悠仁妃殿下」の候補者選定が難航を極めるのです。陛下の詔を賜ってこの問題を終わらせましょう。
02-10 02:50

#竹田恒泰 @takenoma 氏がよく引用する葦津珍彦氏によれば、君臣の別を曖昧に?するのでいかなる理由があってもいったん皇籍を離れた者を皇籍取?得(復帰)させるべきではない、とのこと。一般国民を「竹田恒泰王殿下」とよぶのは君臣の別を見失った愚行、ですよね?
02-10 02:20

Prostitution in Korean society and "Comfort women" 韓国の売春事情と従軍慰安婦 http://t.co/8k6COgi9 #必見動画シリーズ
02-10 01:50

#男系絶対 を続けても #皇統断絶 の危機がないのなら、伝統を守ろうよ、という話もありだが、側室のない男系絶対は無理だし、旧宮家系男系男子の皇籍取得希望者もいない、だから必要の無い伝統はやめましょうよ、と言う話。こんな簡単な話がわからなくなるのが「 #男系カルト脳 」の典型的症状
02-10 01:20

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0AczXDvT  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
02-10 00:50

震災以来、自らを顧みず被災者を見舞い体調を崩されてしまった陛下。天皇は日本国民統合の象徴です。 #皇位継承問題 で国民が二分されるのは陛下にとって本当にご心痛でしょう。我々臣民は #天皇陛下 の詔を喜んで賜る心の準備をすべき http://t.co/jEPOOu5J
02-10 00:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
