

02/07のツイートまとめ

nomorepropagand

空気読もうよ。男系カルト信者諸君。羽毛田長官が「私見だが」と前置きして積極的に発言したのは、実は陛下のご意向とみるのが自然だ。陛下のご意向であるからこそ「私見だが」と前置きしなければいけないのだ。考えてみろよ。わざわざ陛下のご意向でも無いのに「私見」を発表するか?
02-07 23:56

陛下の詔よりも男系システムの方が大事だという男系カルトはもはや手遅れだが、なんとなく「男系のままでいいんじゃない?」という男系派は、陛下の臣下であることを誓ったほうがいいよ。国賊になりたくなければ。
02-07 23:42

陛下の詔よりも、歴代天皇が男系継承してきた事実が大事、と男系カルトは主張するが、皇統が神武天皇からこれまで男系で続いてきている事実を陛下が知らないとでも言うのだろうか?そういうことも踏まえて陛下が適切に判断してくださるのだ。
02-07 22:59

「Aでなければならない」を主張する側は、その根拠Aを示す責任がある。「AでもBでもよい」と言う側はその根拠「AorB」を示せばよい。根拠Aはただ「伝統」のみ。根拠「AorB」は天壌無窮の神勅であり、三種の神器であり、皇室典範第一条”皇統”の意味他である。
02-07 22:36

藤原正彦いわく『男系でなければいけない理由?そんなの無いよ。今まで続いてきたんだからこれからも続ければ良いんだよ。なぜ続いてきたかなんて考えちゃダメだよ。そんなこと聞くなよ。なぜなのかなんて答えられないんだよ。』 http://t.co/5MJTdiyO 
02-07 21:56

推測だが、小泉政権時の報告書は陛下のご意向に沿ったモノだと理解しています。そりゃそうです。陛下のご意向を最初に伺ってから会議を始めるのが仕事の手順ってモンです。しかし陛下のご意向であることはごく一部しか知らないはずですし決して口外することもない。(武部を除く)
02-07 21:22

女系容認派の皆さん、my日本に登録して、「男系でなければいけない理由は無い、女系で良いんだ、陛下の詔を賜ろう」というメッセージを拡散しませんか? http://t.co/MgBEgWbY 無料で簡単に登録できます。 私のアカウントは boiledegg777 です。
02-07 20:51

空気が読めない男系カルトといくら議論しても仕方がない http://t.co/bsRffqsu #女性宮家
02-07 20:30

3.11以来、自分の体のことなど顧みず被災者を見舞って、体調を崩されてしまった陛下。その陛下のお気持ちよりも「男系」などという必要性のないシステムの方が大事だというバカがたくさんいる。しかし、こんなバカにも平安を願い続けてくださる陛下とはなんとありがたいことか
02-07 20:23

Korea as terrorist nation, illegal occupation of Takeshima still goes on http://t.co/6UC9Vke3 #必見動画シリーズ
02-07 19:52

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/0AczXDvT  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
02-07 19:22

#竹田恒泰 @takenoma 氏がよく引用する葦津珍彦氏によれば、君臣の別を曖昧に?するのでいかなる理由があってもいったん皇籍を離れた者を皇籍取?得(復帰)させるべきではない、とのこと。一般国民を「竹田恒泰王殿下」とよぶのは君臣の別を見失った愚行、ですよね?
02-07 18:53

天壌無窮の神勅(てんじょうむきゅうのしんちょく) 『豊かな葦原で、秋になると稲穂がたくさん稔る國(日本)は私(天照大神)の子孫が統治する地です。』 天皇陛下は、太陽神であり女性神であり皇祖神であるアマテラスの子孫です。 http://t.co/RUYNIjbu
02-07 17:50

#女系容認 しないと将来の「悠仁妃殿下」は雅子様以上のプレッシャーがかかります。なんたって600年遡る大傍系が即位するかもしれないのですから、「悠仁妃殿下」の候補者選定が難航を極めるのです。陛下の詔を賜ってこの問題を終わらせましょう。
02-07 17:22

#皇后陛下 のお言葉(平成21年4月8日)『一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』
02-07 16:51

去年の震災直後からこの動画 http://t.co/bpCdVF7j のように原発容認の立場をとる私に #小林よしのり 信者のレッテルを貼る男系カルト信者。小林氏を盲信するならとっとと #脱原発 に転向するはずだが、、 #女性宮家
02-07 16:22

旧 #皇室典範 第一条は同義反復ではない。すなわち「女系容認 は #皇統 断絶にあらず」だ。同義反復だというのなら #竹田恒泰 @takenoma は他ならぬ旧皇室典範に於ける【重大な例外】を知らなかったのか? #女性宮家 http://t.co/29fo5LyD
02-07 15:51

震災以来、自らを顧みず被災者を見舞い体調を崩されてしまった陛下。天皇は日本国民統合の象徴です。 #皇位継承問題 で国民が二分されるのは陛下にとって本当にご心痛でしょう。我々臣民は #天皇陛下 の詔を喜んで賜る心の準備をすべき http://t.co/jEPOOu5J
02-07 15:22

#男系 でなければいけない理由無し、皇籍取得希望の #男系男子 無し、 #側室 無ければ男系の維持可能性無し、三無い尽くし!これを万策尽きたと言わずして何と言おうか?
02-07 14:22

『勿論自ら皇籍復帰を希望する者はいませんが、いざとなったら男系を守る為に一族から復帰者を用意する必要があると意見が一致しました』http://t.co/u8hgKoCY 希望者が居ない、けどいざとなったら誰かを差し出す、ってこと?
02-07 13:50

#男系 でなければいけない理由は無いんでしょ? http://t.co/bMguqKdL #竹田恒泰 も #櫻井よしこ も藤原正彦も小堀桂一郎も大原康夫も渡部昇一も、ただ「伝統だから」としか説明できない。結論ありき忠義無し #女性宮家
02-07 12:51

女系容認派の皆さん、my日本に登録して、「男系でなければいけない理由は無い、女系で良いんだ、陛下の詔を賜ろう」というメッセージを拡散しませんか? http://t.co/MgBEgWbY 無料で簡単に登録できます。 私のアカウントは boiledegg777 です。
02-07 09:51

空気が読めない男系カルトといくら議論しても仕方がないので、憲法の呪縛を解くために国民の代表である国会で、「陛下のご意向に沿って #皇室典範 を改正したいのでご意見を伺いたい」と決議するべきである。
02-07 09:22

#女性宮家 反対デモとかやる前に、「もしかして陛下のご意志なのでは?」って考えないのかな?陛下のご意志だったら恐れ多いことだってことに気がつかないのかな?思考回路がどうなっているのか不思議でしょうが無いよ。#男系 固執派はカルト信者だね。
02-07 08:51

陛下の詔よりも、歴代天皇が男系継承してきた事実が大事、と男系カルトは主張するが、皇統が神武天皇からこれまで男系で続いてきている事実を陛下が知らないとでも言うのだろうか?そういうことも踏まえて陛下が適切に判断してくださるのだ。
02-07 08:23

空気読もうよ。男系カルト信者諸君。羽毛田長官が「私見だが」と前置きして積極的に発言したのは、実は陛下のご意向とみるのが自然だ。陛下のご意向であるからこそ「私見だが」と前置きしなければいけないのだ。考えてみろよ。わざわざ陛下のご意向でも無いのに「私見」を発表するか?
02-07 07:21

陛下のご意向が #女性宮家 創設であるかもしれないのに、全く忖度することも無く反対デモなどと言うことを平気でできる #男系固執 論者、おまえらは陛下を苦しめているのではないかと自問自答したことがあるのか? 
02-07 06:20

#竹田恒泰 @takenoma 氏がよく引用する葦津珍彦氏によれば、君臣の別を曖昧に?するのでいかなる理由があってもいったん皇籍を離れた者を皇籍取?得(復帰)させるべきではない、とのこと。一般国民を「竹田恒泰王殿下」とよぶのは君臣の別を見失った愚行、ですよね?
02-07 05:50

#皇室典範 第一条”皇統”について説明をごまかす憲法学者の図 #女系容認 派の理論を紹介しているのだから、「女系容認 は #皇統 断絶にあらずです」と解説すべきところ、竹田氏は華麗にスルー http://t.co/29fo5LyD
02-07 05:20

#明治天皇 までは #早婚多産 の時代で #側室 もあったので男系維持はつづいてきたが、側室無し #晩婚少産 の現代では #男系 維持はきわめて困難である。さらに現実に、#皇室 では8人連続で女子がうまれ、40年も男子が誕生しなかった。
02-07 04:50

旧 #皇室典範 第一条は同義反復ではない。すなわち「女系容認 は #皇統 断絶にあらず」だ。同義反復だというのなら #竹田恒泰 @takenoma は他ならぬ旧皇室典範に於ける【重大な例外】を知らなかったのか? #女性宮家 http://t.co/29fo5LyD
02-07 03:50

去年の震災直後からこの動画 http://t.co/bpCdVF7j のように原発容認の立場をとる私に #小林よしのり 信者のレッテルを貼る男系カルト信者。小林氏を盲信するならとっとと #脱原発 に転向するはずだが、、 #女性宮家
02-07 03:20

Korea as Dependency , Japan continues being betrayed http://t.co/adwaoLd8 #必見動画シリーズ
02-07 01:22

「Aでなければならない」を主張する側は、その根拠Aを示す責任がある。「AでもBでもよい」と言う側はその根拠「AorB」を示せばよい。根拠Aはただ「伝統」のみ。根拠「AorB」は天壌無窮の神勅であり、三種の神器であり、皇室典範第一条”皇統”の意味他である。
02-07 00:53

藤原正彦いわく『男系でなければいけない理由?そんなの無いよ。今まで続いてきたんだからこれからも続ければ良いんだよ。なぜ続いてきたかなんて考えちゃダメだよ。そんなこと聞くなよ。なぜなのかなんて答えられないんだよ。』 http://t.co/5MJTdiyO 
02-07 00:29


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
