

10/01のツイートまとめ

nomorepropagand

福島でプルトニウムが原因で死ぬ確率と、人工衛星の破片が頭に当たって死ぬ確率とどっちが高いと思う?俺はプルトニウムの方が低いと思う。ていうかプルトニウムで癌になることないだろ。http://t.co/S0HAK11j
10-01 23:53

#小出裕章 のすごい言い訳 http://t.co/9EGQqXIr 動画の中で触れているマンハッタン計画についてはこちら http://t.co/S0HAK11j<プルトニウムを摂取した例>32年追跡調査してもプルトニウムによる肺がんは見られなかった。
10-01 23:30

@m_otowa 福島瑞穂?社民党の人かな?www
10-01 22:55

@m_otowa わお。プルトニウムの害は放射線ですからwwww
10-01 22:53

@m_otowa マグニチュード9の地震でも1000年に一度の津波でも原子炉は緊急停止して壊れなかった。非常用電源を改善すればOK。女川は問題なかった。原子力発電の安定性が実証されたんだよ。
10-01 22:53

@m_otowa 化学物質の公害と一緒にしてどうすんの。
10-01 22:51

@m_otowa 君の方こそ。フランスはロードフォローしてます。http://t.co/wsYP3jolおまえは飯田哲也かwww
10-01 22:50

@m_otowa そんなの起こりえないでしょ。人間でもすぐに排出されるし。奇形の魚とか食べなけりゃ良いじゃん。海水にウランが含まれてるって知ってる?君の理屈じゃ、魚はウランで汚染されてる事になるね。
10-01 22:49

@m_otowa ドイツが辞めたのは、君のような人が国会で多数派を形成したから。それにフランスから原発の電気を輸入できるし。
10-01 22:47

@m_otowa 「100年後に誰も知らずに掘り起こしたら?」 わお。放射性廃棄物は地下深くに埋まってるって誰にでもわかるようにしてるでしょwww
10-01 22:46

@m_otowa だって、とかどうでも良し。言葉尻つつくしか能が無いのかな?一定レベル以上の放射線を浴びたらそりゃ危険だよ。プルトニウム飲んでも数日で排出されるからダイジョブだって事。http://t.co/S0HAK11j
10-01 22:45

@m_otowa  核廃棄物は地中深くに埋めればOKじゃん。プルトニウムが危険なのはα線だけど、α線は紙でも遮れるんだよ。http://t.co/S0HAK11j
10-01 22:43

@m_otowa 君にとってはプルトニウムの毒性がどのくらいなのか、についてはどうでも良いんだね。俺は一人でも多くの人に知ってもらいたいからね。科学的事実に関心が無い君とはかみ合わないね。
10-01 22:42

@m_otowa それは確率の話じゃないしwwww
10-01 22:39

@m_otowa だって、ってそんなにおかしい?君がわからないからあきれてるんだよ^^;
10-01 22:39

@m_otowa あー。そんなこともわからないんじゃもう無理だね。
10-01 22:38

@m_otowa 確率の話なの!これは放射線・放射性物質のリスクの話!プルトニウムを食べてしまう確率なの!食べてしまっても死なないけどね。
10-01 22:37

@m_otowa だってプルトニウムが確認されてるじゃん。飯だて村で。それなら1億個のリンゴからプルトニウム検出するほうが簡単でしょ。
10-01 22:36

@m_otowa は?100個のリンゴを検査すれば良いでしょ?
10-01 22:29

@kanbou_tyoukan あんたの@は削除しましたから。俺は。
10-01 22:27

@m_otowa そんな簡単な話かよwwww その100個は検査してプルトニウム付きリンゴを捨てれば良いじゃん。あとは売って良し!
10-01 22:27

@golzosan @m_otowa 「だって○○なんだもん」?おれ、そんなこと言ったかな?
10-01 22:24

@m_otowa 今回のプルトニウムと長崎のプルトニウムと違うのかな?
10-01 22:23

@m_otowa リンゴでよろしく
10-01 22:22

自由な発言は認めてるよ。俺はあんたの@を削除してたんだけどね。 @kanbou_tyoukan 自業自得、自由な発言認めないなら消えろ RT @nomorepropagand: @kanbou_tyoukan いまは俺がつきまとわれているんだけどね。  @m_otowa に。
10-01 22:22

@m_otowa 確実なデータはあるじゃん。http://t.co/S0HAK11j何回紹介させる?
10-01 22:20

@m_otowa 風評被害はあんたでしょ?おれは、プルトニウムで死ぬのは交通事故に遭うよりずーーっと確率が低い、って言ってるんだよ?
10-01 22:20

@golzosan @m_otowa 俺のことだったんでしょ?それが何か?
10-01 22:16

@kanbou_tyoukan いまは俺がつきまとわれているんだけどね。  @m_otowa に。
10-01 22:15

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 だからリスクの問題でしょ?確率でしょ?底まで言うなら隕石が落ちてくるの怖くて外出できなくなるじゃん。http://t.co/S0HAK11j読んだ?
10-01 22:13

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 おっと、ひっかかっちゃった。^^; プルトニウムを内部被曝してもプルトニウムが原因で死んだ例は無いんですよね-。http://t.co/S0HAK11j
10-01 22:10

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 プルトがそんなに憎いの?wwww どうしてプルトにこだわるの?どうして原発だけダメなの?飲酒運転で嫁が轢かれて死んだのとプルトで死んだのとどっちが嫌?おれは飲酒運転だね。
10-01 22:06

@golzosan @m_otowa 釣りってのは、ちょっと煽ってるってこと。挑発的に書いてる。
10-01 22:01

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 一生出会わない物質で死のうが、突然交通事故で死のうが死んだら一緒。でも交通事故は突然死ぬが、プルトニウムは(死ぬとしても)死ぬまで数年からは数十年かかる。
10-01 22:00

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 リスクってのは確率の問題です。1兆分の1の確率の事故に備えて年間1万円の保険に入りますか?1億分の1なら入りますか?1万分の1なら?
10-01 21:59

@golzosan @m_otowa @kanbou_tyoukan リスクってのは確率の問題です。1兆分の1の確率の事故に備えて年間1万円の保険に入りますか?1億分の1なら入りますか?1万分の1なら?
10-01 21:57

@golzosan @m_otowa @kanbou_tyoukan <プルトニウムを摂取した例>のところ読んでみてhttp://t.co/S0HAK11jむしろ吸入しても「正常人より低い割合に留まっているとのこと」死亡率が低下してる!!!www
10-01 21:54

いくら事故に気をつけていても、事故に遭って死んでしまう人がいる。それが怖くて外出を控えてたら生きていくことすら出来ない。福島でプルトニウムを経口摂取・吸入摂取する確率×20年以内にプルトニウムが原因で死ぬ確率<交通事故で死ぬ確率 これならプルトニウム怖がる意味ないじゃん?
10-01 21:52

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 おれには確率は計算できないけど、福島でプルトニウムが原因で死ぬ確率と、人工衛星の破片が頭に当たって死ぬ確率とどっちが高いと思う?俺はプルトニウムの方が低いと思う。
10-01 21:45

@golzosan @m_otowa そうね。ちょっと釣り入ってるしwww でもどうしてこんな簡単なことがわからないのかなぁ?不思議だよ。
10-01 21:42

@m_otowa @golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 は?確率の比較の問題だって言ってるでしょ?普通に暮らしていて出会わない物質にであっても交通事故に遭って死ぬ確率より低いんだよ?過剰反応しすぎて問題が大きくなってるんだよ?
10-01 21:41

マグニチュード9の地震でも1000年に一度の大津波でも壊れなかった原子炉。あとは非常用冷却電源さえ改善すれば原子力発電はスーパーエネルギーだ!女川は問題なかった!こんなにすごい事が実証された技術を今捨てるなんてばっかじゃないの?
10-01 21:39

1965年10月ロッキーフラッツ兵器工場での大規模な火災事故でプルトニウムを含む煙を吸入して、25人が肺の許容量(約600Bq)以上の吸入被ばくした例があった。24年経過後、、、、、続きはこちらhttp://t.co/S0HAK11j
10-01 21:31

@m_otowa すぐそういうこと言うよね。気をつけてたって交通事故で死んだ人たくさん居るでしょうが。確率の話をしてるの。この比較は前提が異なってても問題ないじゃん。プルトニウムが原因で死ぬ確率と交通事故で死ぬ確率の比較!
10-01 21:28

#プルトニウム は飲んでも大丈夫、と言うと、おまえが飲んでみろ!とか言う中学生レベルの反対派が多い。大学教授も怖くて本当のことが言えなくなる。政府が政府の責任で「 #福島安全宣言 」をするべき。無料定期検査に加えて周辺住民の癌治療費無料を保証するべき
10-01 21:25

このたびの #福島 の事故で、「もう #原発 は破綻した」という人が多いが、マグニチュード9の事故でも原子炉は壊れず、緊急停止した。非常用電源が津波でやられてしまったのが失敗だったが、それを改善すればOK!実際女川まったくセーフでした。
10-01 21:22

#小出裕章 みたいなのは福島事故を「チャンス!」「今が稼ぎ時だ!」ってな具合で科学的素養が無い一般人を怖がらせて講演や出版でかせいでいるんだよね。政府が嘘をついている、って言えば論理破綻していてもOK www
10-01 21:15

#小出裕章 とかいう万年助教が原子力発電やプルトニウムのリスクを説明しているが、すこしでも科学的素養があれば、隕石にぶつかって死ぬのを恐れて外出を控えているようなものとわかる。そりゃ万年助教も無理ないわwww http://t.co/9EGQqXIr
10-01 21:11

@m_otowa あのね、プルトニウムで死に至る確率というのは、交通事故に遭う確率よりずーーーっと低いの。むしろ癌にかかる確率が低くなる可能性もある。おれの最近のTW読んでみてね。http://t.co/S0HAK11j
10-01 21:09

プルトニウムの化学的毒性は、一般の重金属並みである。放射性毒性も皮膚に付着したり、経口摂取した場合はそれ程でない。http://t.co/S0HAK11j<プルトニウムを摂取した例>吸入摂取で内部被曝した事例が25+26例あるが、、、、続きは紹介URLをお読みください。
10-01 21:06

@golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 こういう研究見せても「これ推進派の意見でしょ?」と言って信じない人多いよね。反原発派には。何見せれば信じるのかよwwww  http://t.co/S0HAK11j
10-01 21:00

@kanbou_tyoukan @golzosan @andore1002 風評被害を拡げている人に限って「俺は風評被害拡げていない」とおもっているんだよなぁ。 みつお
10-01 20:57

@golzosan 高田純さんが避難者の検査をしています。20km圏内に入っている人もいるのでは? http://t.co/64MYmO3Z
10-01 20:11

@kanbou_tyoukan わかりました。私が言いたかったのは、プルトニウムが猛毒だというのはまちがいではないですか?ということです。風評被害を広げる手伝いはすべきではありません。タダでさえ、不必要に怖がっている人が多いのですから。
10-01 20:08

@golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 ちなみに、 http://t.co/S0HAK11j こちらの研究は動画で小出氏が言及して大橋氏に突っ込まれた「有意であるとされてない」研究です
10-01 20:05

@golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 大橋氏と小出氏との議論聞いてて、小出氏の言ってることがおかしいと感じません?http://t.co/9EGQqXIrそりゃ壊れた人工衛星があなたの頭に落ちる確率で生活行動を制限するようなものですよ。
10-01 19:58

【プルトニウムの毒性】経口摂取の場合は消化管からの吸収が非常に少ない(0.1~0.001%)ため、ほとんどが排泄されて影響は小さい。吸入摂取の場合は・・・・続き http://t.co/S0HAK11j<プルトニウムを摂取した例>など読んでください。
10-01 19:46

@kanbou_tyoukan  小出ですかwww 紹介して頂いたブログには事例がありませんが、紹介したURLの方が事例がたくさんありますが。
10-01 19:40

@golzosan @kanbou_tyoukan @andore1002 これ読んでみてください。http://t.co/S0HAK11j
10-01 19:31

「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/ZTLS3F7Bとても興味深い動画が世界で広まっているようです。http://t.co/G2O1EWe0
10-01 19:27

@kanbou_tyoukan @andore1002 個人差、で済む問題でしょうか?日本全体として誤った認識は正すべきだと思います。
10-01 19:26

@kanbou_tyoukan @andore1002 私が心配しているのは、プルトニウムを怖がりすぎてストレスで病気になったり農産物が売れなくなったりすること。紹介したURL読んでみたら、交通事故に遭う確率よりよっぽど低いと思う。
10-01 19:18

@andore1002 @kanbou_tyoukan 実はプルトニウムを経口摂取しても吸入摂取しても死亡率は変わらないんじゃない? http://t.co/S0HAK11j
10-01 19:13

@kanbou_tyoukan 発がん性って言っても結局放射線だけでしょ?半減期が長くても数日で体外に排出されたら健康に害は無いんじゃ無いかな?
10-01 18:55

@kanbou_tyoukan プルトニウムってどういう「毒」があるんですか?
10-01 18:41

#稲恭宏 氏や #高田純 氏のような方の提言を信頼し、政府が全責任を持って #福島安全宣言 を!近隣住民に無料定期検査を実施し、 #甲状腺癌 が発生したら治療費は全額政府負担を保証すべき!http://t.co/IB2nM965 http://t.co/64MYmO3Z
10-01 18:18

【15回目】馬淵議員におたずねします。民主党と半島との献金問題(菅直人氏や鳩山由紀夫氏ほか)はおかしいと思いませんか?外国人参政権や人権侵害救済法案に党議拘束かかったらどうしますか?お答えお待ちしております。 @mabuchi_sumio
10-01 18:11

@sally1978 原発反対!東電つぶせ!電力は原発なくても足りてる!とか言うヤツは「放射能怖い」で思考停止してる。木を見て森を見ず、ってヤツ。福島の放射線は全然問題ないレベルだし、原子力発電はマグニチュード9の地震にも耐えたことが実証された!津波対策を改善すればOK!
10-01 16:49

@sally1978 わかってないヤツが多いんだけど、火力発電容量は足りてるからいざというときは燃料燃やして電力まかなえるけど、それが日本全国で長期的に続くと燃料需要が高まって燃料高になる。原子力発電の再開に早くメドをつけないと日本経済の崩壊につながる。
10-01 16:47

@jin4192 @sally1978 東電をつぶすって事は東電に対する賠償請求権は消滅する。結果、政府が負担する。東電をつぶさない場合、毎年の営業利益から賠償金を少しづつでも負担できる。社長の退職金も社長一人が悪いわけじゃない。あまり追い詰めると東電に人材がいなくなる。
10-01 16:41

@sally1978 こういう国難に東電を過剰に批判して自分だけは「正義の味方だ」みたいなツラしてかっこつけるヤツに限って福島県民を差別するんだよね。放射能怖いよー、みたいに。 福島放射線全く問題なし! http://t.co/IB2nM965
10-01 16:36

@sally1978 まぁ、福島の放射線で人が死んだってデマまき散らすくらいだから、まともに反論できなくてブロックするんだろうね。東電を擁護するヤツは東電の社員か御用学者だ、という考えしか浮かばない低レベルなサヨクだね。
10-01 16:27

@sally1978 君、頭おかしいね。福島放射線全く問題なし!http://t.co/r5ur6Lf2福島の放射線で人が死んでいないと都合が悪い勢力なんだろうか?東電の「過剰な」批判は反対するが、どういう責任かを根拠を明らかにして批判するのは反対してないんだけどね。
10-01 16:25

@sally1978 @jin4192 東電をつぶすことが日本にとって大きな損失だから。「多数の線量高すぎて回収出来なかった遺体」・・・いつどこにそんな遺体が? 福島放射線全く問題なし!http://t.co/IB2nM965
10-01 16:15

@sally1978 @jin4192 いつどこで殺された?津波の被害と違いがわかってないんじゃないの? http://t.co/IB2nM965
10-01 16:09

@jin4192 @sally1978 病気にした?殺した?マジで?オイルショックを経て社会党ですら賛成した「国策」を政府の基準を満たして担ってきたのに、1000年に1度の震災でどうしてそこまで誇張して批難するの?
10-01 15:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
