スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円安でも輸出が伸びず、貿易赤字が拡大! リフレ派の誤算

金融緩和で円安株高をおこして輸出拡大すれば日本はデフレから脱却できる、と唱えていたリフレ派はこの事態をどう釈明するのでしょうか?
欧米の経済が回復を待て、それまで緩和を続けろ、と言い始めるのかもしれません。
ヤレヤレ
yomiuri20150127.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この関良基センセイは、経済学のことを何も知らないで経済批判をしているので、言っていることがすべてトンデモになっている。

伊藤元重編『貿易黒字の誤解』東洋経済 参照。

もう20年以上前の本だが、トンデモ論者は20年以上何も勉強していないことを露呈している。
プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。