スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレ対策、金融政策だけでは不十分=ノボトニーECB理事

デフレ対策、金融政策だけでは不十分=ノボトニーECB理事
http://jp.wsj.com/articles/SB11902364152700394302604580398152197544946
By NICOLE.LUNDEEN
2015 年 1 月 14 日 09:53 JST
 欧州中央銀行(ECB)のノボトニー理事は13日、中央銀行にとってはデフレよりもインフレと闘う方が楽だとの見解をあらためて示した。

 オーストリア紙デア・スタンダード(電子版)がこの日掲載したインタビューで同理事は、デフレと闘う上で金融政策は必要だが、それだけでは不十分だと語った。

 「つまり具体的には、(金融政策に関して)何かして当然だと個人的に確信しているということだ」と述べた。

 現在、資産買い入れの拡大についてECBで行われている議論には、ソブリン債や社債の買い入れを盛り込む可能性が含まれていると語った。また、この議論では、そうした買い入れに伴うリスクを誰が負うかについても検討されていることを明らかにした。

 そして、早急に判断した方が良いとの考えをノボトニー理事は示した。
スポンサーサイト

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。