

スリートップ(浜田&岩田&原田)が全敗で、とうとうピケティの言説を歪曲するリフレ派 #飯田泰之 #田中秀臣




グローバル化に透明性を パリ経済学校教授・ピケティ氏
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF19H05_Z11C14A2SHA000/
※こちらの記事では、飯田氏の言うような「日本の金融政策への言及」は見当たりません。
飯田氏の弁護をするとすれば、「2~4%程度の物価上昇」という語句のみで金融政策についての言及だと思い込んでしまったのでしょう。すぐに訂正すればすむことですね。




話題の仏学者ピケティ氏:金融緩和に頼らず財政で経済活性化を
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N6JR1W6JTSEJ01.html
※こちらの記事では田中氏の属するリフレ派の主張「金融政策が主で財政政策は従」とは矛盾する発言があります。
ピケティ氏が「日本のリフレ派と意見全く同じ」とは何を根拠に言っているのでしょうか?

なんかどこかで見た状況だなぁ、と思ったら、朝鮮人慰安婦の強制連行が見つからなくてインドネシアのオランダ人の事例を持ってきて、「朝鮮人の強制連行もあったんだ」と強弁するサヨクとそっくりです。

浜田宏一や岩田規久男がさっぱり当てにならないので、話題のピケティ氏にすがりたいキモチもわからないでもないですが、、、


スリートップが全滅した リフレ派 のみなさん、息してる?
浜田宏一 岩田規久男 原田泰 ~ 「歌を忘れた三羽のカナリア」を表舞台から引き下ろすことが日本経済復活への道
http://togetter.com/li/757496


今回の記事はこちら↓を参考にしました。

飯田泰之先生!!堂々と嘘をつくのは止めてください><~デマと詭弁と飯田砲~
http://achichiachi.seesaa.net/article/411192743.html

上武大学ハゲ・ピカティ教授「ピケティは日本のリフレ派と意見全く同じ!!」 トマ・ピケティ教授「金融緩和に頼らず財政で経済活性化を」
http://achichiachi.seesaa.net/article/411108409.html

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
