#上念司 によれば、いま日本がデフレなのはすべて日銀の責任だそうです。

ちょっと古いネタですが。

0:30くらいから
「誤った情報に基づいて誤った判断をすれば国が大変なことになってしまう」
8:00くらいから
「デフレは貨幣量が不足することによって発生する貨幣現象」
「日銀がお金を刷らないからデフレになっている」
「誤った情報に基づいて政策を決定してはいけない」
「金融緩和無くして財政政策無し」
「デフレ脱却無くして財政再建無し」
11:10くらいから
「日本銀行という大変問題のある団体がデフレを続けていることで税率を上げても税収は増えません。増税したいのであればまず日銀法を改正して日銀総裁をクビにする。そしてデフレ政策を改めてきちんとマイルドなインフレにする。景気が過熱したら増税してください。」
「増税を妨げているのは日本銀行」
「日銀法改正無くしてデフレ脱却無し」
「日銀法改正無くして財政再建無し」
「私ウソ言ってるかもしれませんから調べてください」

いま日本がデフレなのはすべて日銀の責任、そういうことですね。
白川前総裁だけじゃなくて、黒田総裁や岩田副総裁も批判してくださいね。


リフレ派 の理論が間違っていたことを自分で証明した 岩田規久男 日銀副総裁の「株価」は、物価目標じゃなくて副総裁給与で1.3%アップ?!
http://togetter.com/li/753001

いくら金融緩和しても実体経済が良くならないので焦った リフレ派 がケインズ解釈に論点をすり替え藁人形論法を展開するの巻 ~ 上念司 と 田中秀臣 は今の日本にいちばん効く #国土強靱化 を推進されちゃうと困る人?
http://togetter.com/li/757455



テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR