

12/11のツイートまとめ

nomorepropagand

#郵政民営化 のウラ http://t.co/uV612FMYbx #小泉純一郎おもしろい内容だけど、#年次改革要望書 のことは触れられてないのが残念。 http://t.co/414cgejzhg
12-11 23:47

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF #竹島
12-11 23:26

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズアラブ世界の「民主化」を望まない米国とNATOhttp://t.co/r2OsgRoJn2#チョムスキー   「おきにいりの独裁者はできる限り支援するが、敵対する独裁者は排除」
12-11 23:24

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ リビアの裁判所になぜ #アルカイダ の旗が上がるのか?http://t.co/kHuXH74u7E米国下院議員クシニッチ
12-11 23:24

僕が http://t.co/bJmfXtevFh を使わなくなった理由 http://t.co/VQAVMBGxhE 本・雑誌は地元の書店、電気製品は地元の電気店で。Amazonはできるだけ使わない #ローカリズム
12-11 23:17

2006 年 5 月「再編実施のための日米ロードマップ」を 2+2 で合意 (普天間飛行場のヘリ部隊を含めて沖縄の海兵隊はグアムへ移転する) http://t.co/moToW7nhzZ
12-11 23:04

@olfey0506 米軍様ぁ、日本にずっと居続けてくださいませぇ、おねげぇですだぁ。おいら自分で自分を守ろうなんて考えはこれっぽっちもありませんから、信じてくださせぇ。ってか?www http://t.co/f6gl5wVbGb
12-11 22:48

日本の国会議員は人口比で見れば、他の先進国と比べて非常に少ない。ごく少数の国会議員で国政を運営されてしまったら米国のように国民を無視して大企業のために働く国会議員が国会を支配するようになる。 まぁ、独裁者 #橋下徹 はそれが狙いなんでしょうけど。 #議員定数削減
12-11 22:47

@olfey0506 アメポチ、否定しないんだねw思考停止のススメ、否定しないんだねwwカルタゴの再現、否定しないんだねwwwそりゃ噛み合わんわ(≧∇≦) http://t.co/gB8DDLnU8k
12-11 22:42

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
12-11 22:26

@olfey0506 つまり「アメリカに依存しない国防を考えたらアメリカ様がお怒りになられて日米開戦の悲劇が繰り返されるに違いない、だからそんなことを考えることはタブーだ」という「思考停止のススメ」.. http://t.co/fa4hYGhY87
12-11 22:17

#議員歳費削減 と叫ぶ貧乏ケチケチ根性は、日本の政治を「富裕層による富裕層のための政治」に変えます。そして貧乏人はますます貧乏に、富める者はますます豊かになり、格差固定社会が完成します。
12-11 22:17

@olfey0506 くだらねぇwww  アメリカ様にとことん隷属していれば日本は未来永劫安泰だ、ってかwww ローマ帝国に滅ぼされたカルタゴの再現する気か?おまえは! そもそも日米同盟を否定した.. http://t.co/4aRhNbrQbh
12-11 22:08

@olfey0506 アメリカに依存しない国防を考えましょう、と言う人間を見つけたらすぐに「おまえは鳩ポッポか?」と攻撃するネトウヨさんでしょうか。国のために自分の命を捧げた先人に対して恥ずかしくな.. http://t.co/ddXpqdrcPu
12-11 22:00

@noir_rouge ようするに「アメリカが在日米軍をすべて引き上げると言ってくるまではアメリカに依存しない国防など考えなくても良い」ということですね。もう結構ですよ。 http://t.co/XZ63upw5TT
12-11 21:57

@olfey0506 日米離間させて米中がくっついて日本を攻める事を善しと説いてる向き」 なんでそうなるんかなwww あなたにはどうしてもアメポチ根性が染みついて離れないようですね。アメリカに依存し.. http://t.co/w9mznbZcAf
12-11 21:52

@noir_rouge 普天間基地以外の在日海軍、空軍基地の移設縮小の話が米国側から出ていないという事」 そりゃ普天間の話すら辺野古移設の一点張りなんだから話が出てこないでしょう。何か勘違いしている.. http://t.co/h6EH79aJf2
12-11 21:50

ホリエモンや村上ファンド騒動の時に「拝金主義はけしからん」と騒いでいたご意見番は、多国籍企業が本格的に拝金主義を押しつけてくるTPPにはどうして「けしからん」と言わないんでしょうね。所詮彼らもスポンサーに従順な拝金主義者なのでしょう。
12-11 21:47

@olfey0506 国防は損得勘定で判断できる者なんでしょうか?アメリカ様に駐留していただいてた方がコスト的に良いじゃん、的な感覚なんでしょうかね?まぁ、未来永劫米軍様に駐留して欲しいアメポチ野郎.. http://t.co/Wlb6DrGYgO
12-11 21:29

@noir_rouge 過去も見ず、今も見えていないのに」 何を根拠に? あなたが言いたいのは、「今現実に沖縄に米軍があるんだから、これからもあるんでしょ」的論法でしょ? 私はアメリカの財政問題と日.. http://t.co/Cks90jXRFu
12-11 21:27

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
12-11 21:26

@olfey0506 本当に頭がオカシイね。君は未来永劫米軍に占領されていたいと考えて、如何にして米軍様に駐留を続けてもらうか、そのほうがどれだけ日本にとってメリットがあるか訴えたいでしょう? そん.. http://t.co/dpMk7UecbI
12-11 21:18

#自由貿易 の「自由」とは、米国が自国に都合の良い国際ルールをつくり発展途上国や他の先進国から富を奪う「自由」を意味する。http://t.co/02j23SGlHN #自由と民主主義
12-11 21:17

@noir_rouge 実際そうはなってはいないのに」 今しか見てないからそうなるんでしょう。私は、アメリカがこれからどうなるか、これから日本はどうするべきか、と言う話をしているんですが。あなたは見.. http://t.co/4WmQ5nx3Ob
12-11 21:12

@olfey0506 損得勘定?俺はそんな話してないよwww リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからタチが悪いね。未来永劫米軍に占領されていた方が良いと考える人とはかみあわないよ。 http://t.co/obzoXWyz54
12-11 21:10

@noir_rouge なんじゃそりゃwww http://t.co/WIiv0HkMpJ
12-11 20:54

#適度な規制 は適度な競争を促し適度なゆとりのある社会をもたらします。バブル経済以前の日本が理想の社会です。 #規制緩和 は日本をダメにする。http://t.co/ec1j6GPVk9
12-11 20:47

@kohsawara あのお姿を見て、階級社会をお望みと言ったのはあなたです。もう結構ですよ。死ぬまで変わらないんでしょう、あなたは。
12-11 20:45

なるほど、皇太子のお嫁さん一般募集しまーす、なんて話を支持するわけですか。そりゃ平等原理主義者だわ、あんた。一票の格差を訴える暇な人権弁護士みたいですね。共産党ですか?@kohsawara 一般募集でいけないわけは何ですか?
12-11 20:42

@noir_rouge 100年後というか、10年後、もしかしたらもっと早いかもしれませんよ。だってアメリカがデフォルトか?とかが恒例行事になってますからね。 http://t.co/2dzklFhkcQ
12-11 20:40

@noir_rouge 普天間の返還すらまだ進んでいないのですから、その他の在日米軍は議論に登らないでしょう。アメリカは債務が膨らみすぎて軍事費を削減せざるを得ないでしょう。日本に集団的自衛権を求め.. http://t.co/Rh04KzmCKt
12-11 20:39

@kohsawara 被災者をお見舞いして体調を壊された陛下に向かって経緯がなさ過ぎませんか?被災者と同じ目線で語りかけてたあのお姿をみて何も感じなかったのでしょうか?あなたにはこころがあるんですかね?
12-11 20:35

皇太子のお嫁さんを一般募集しまーす、とかマジで考えてんの?どんどんバカさらしてるけど、もうやめとけば?あなたは平等原理主義者ですか?@kohsawara 出会いなら公募すれば、貧乏な家庭の子女だって応募したでしょう。
12-11 20:31

まとめを更新しました。「アメリカは中国と本気で敵対するわけがない。日本はどうするべきか。」 http://t.co/nbZFahpqCf
12-11 20:26

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
12-11 20:26

小沢一郎は第七艦隊だけで結構とか言っていたが、そんなのは論外としても、在日米軍の抑止力の代替として考えていたのは、あの朝貢外交だったのだろうか。考えただけでも恐ろしい。鳩山も小沢も「話せばわかる外交」なのだろうか。理解できるところも有り、できないところもある鳩山小沢コンビだな。
12-11 20:25

そりゃぁ貧乏人が皇后になれるわけないでしょ。そんなの出会う機会もないし、お見合い候補にもならない。頭大丈夫ですか?@kohsawara そうです、階級社会です。「貴族と平民」という身分制社会ではなくて、ブルジョアとプロレタリアの階級社会という話です。
12-11 20:22

そんだけカネを払っても、そのカネで日本を守ってくれるとは限らない。中東の軍事力増強に流れるだけかもしれない。それならばいっそのこと自衛隊による抑止力を高めるために使えば良いものを、日米合意を隠してまで鳩山をこき下ろして辺野古移設を推し進めようとする政府は腐ってる。
12-11 20:19

「 #チャベス 政権 クーデターの裏側」 http://t.co/gisk2TY9nE <日本のメディアでねじ曲げて報道された4月政変の実像> シリアで今起こっているのは?
12-11 20:17

アメリカは債務が膨らみすぎてこれまでの軍事力を維持できなくなっている。段階的に軍事力を縮小する方向であることは間違いない。そういう流れの中で日本側がカネを払ってまでも普天間基地を辺野古に移設する必要があるのかどうか。アメリカも、カネを払ってくれるならべつにいいけど、的なスタンスか
12-11 20:16

普天間基地を返還してグアムに海兵隊が移転しても、ほかにも沖縄に在日米軍があるわけだから、どうしてそこまで辺野古にこだわるのかわからなくなってきたな。日本は骨の髄までアメリカに依存していると言うことだろうか。
12-11 20:12

あなたは階級社会と言いました。貧富の差とは言っていません。それに陛下はそれまでの慣例を破って美智子様をお選びになったのです。取り繕うのはよしましょう。@kohsawara 資本主義的階級社会のトップにいた方です。貧乏人の娘ではありませんでしからね。
12-11 20:10

どちらにしろ、2006年の日米合意からすれば、アメリカは普天間を返還して2014年にはグアムに移転したい、そして日本側が辺野古移設にこだわっている、ということになる。すると、沖縄県知事のあの態度は?http://t.co/moToW7nhzZ
12-11 20:08

そういうことなら普天間基地のグアム移転で減少する対中抑止力を自衛隊で補うという議論があっても良さそうなものだが、記憶にない。普天間基地の辺野古移設の一点張り。#田中宇 によると外務省が対米従属を続けたいが為に一時的に辺野古移設をするということらしいが、、、
12-11 20:04

先日読んだ本( #田中宇「米中逆転」)で知ったのだが、普天間基地のグアム移転は日米間の合意だった。鳩山が総理だった頃は、ばっかじゃねぇ?と思っていたが、考えてみれば普天間基地だけの問題だし、グアム移転が既定路線なのだから鳩山も普通のことを言っていたわけだ。
12-11 20:01

高速道路すくなっ!RT @mn822034p: 【日本は道路後進国から脱皮を】 http://t.co/DPDLkLSyyC http://t.co/Kye3atuuBK #公共事業 #強靱化
12-11 19:55

足ほそっ!RT @mn822034p: 【地震のある国とない国の違い】 ☆ http://t.co/ANmSjVgHqghttp://t.co/i5V6S7jXpJ #公共事業橋脚が!
12-11 19:54

だとすれば美智子様とご結婚なさらなかったでしょう。思慮が浅いですな(^ω^)RT @kohsawara: 天皇は、弱肉強食とはいかないまでも、それなりの階級社会を望んでいることでしょう。
12-11 19:48

マスコミが各社横並びで批判したり推進したりすることは、まず間違いと見て良い。 #消費税増税 #TPP推進 #公共事業批判 #官僚批判 #議員定数削減 #自由貿易 #民営化 #国際ルール
12-11 19:47

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/MsAWVWMLFb #WJF #竹島
12-11 19:26

#世襲議員 を批判する人が多いが、世襲議員が駄目なら有権者がNOを突きつければ良いのだから問題ないでしょ。田中真紀子みたいに落選させれば良いのだ。選挙区の代表として世襲議員を選出した【民意】を否定するつもりか?
12-11 19:17

実際、ノイジーだし、マイノリティーじゃん。 http://t.co/22sV5LNHq8
12-11 18:55

RT @mn822034p: 日本は道路を作りすぎた。無駄だ!良く聞く言葉です。しかし、実際は・・【日本は道路後進国から脱皮を】 http://t.co/0Qpnweo2Mx http://t.co/XV0boHUrET #公共事業 #強靱化
12-11 18:53

RT @mn822034p: 一時期、日本の公共事業費は、外国に比べて多過ぎる、とよく聞きました。今は、減ったんですが、それで良かったのでしょうか?【地震のある国とない国の違い】 ☆ http://t.co/SWf6BNGqW1http://t.co/3pdrxO
12-11 18:52

#国土強靭化 して大災害から国民の命を守るのは、#反原発 の皆さんも賛成ですよね?ついでにデフレ解消して自殺者減らせるんだから大賛成ですよね?「命が大切」って訴えてるんですから。 #公共事業
12-11 18:46

「共謀罪」検討 法改正視野に - Y!ニュース http://t.co/ec4C1dWXOP
12-11 18:46

飯島勲『トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。』 #古賀茂明
12-11 18:26

@olfey0506 まぁ未来永劫米軍に占領されるべきと考えている貴方とは永遠にかみ合わないでしょう。私は憲法の話なんてしてないし、在日米軍をすぐに全部撤退させるなんて話もしていない。振り上げた拳の.. http://t.co/JkD9unDLpB
12-11 18:21

#公共事業 やるとか言った途端にマスコミが、古い自民党に戻るのか、とまくしたてるのは、デフレ解消と経済成長の為の方策として正解だからです。
12-11 18:16

マスコミを批判してるくせに、マスコミに乗せられて #公共事業 を叩き、公務員数削減や #議員定数削減 を訴えるバカは居ませんかー?官僚支配批判しながら #議員定数削減 推して官僚支配を後押しするバカはいませんか~? #橋下徹 #石原慎太郎 #渡辺喜美
12-11 17:46

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
12-11 17:26

移民受入国は世界に多数あるが各国の内情をよく見てみると #移民受入 は日本にはふさわしくないことがわかる。「労働力不足」なんてのは間違いで労働力が減れば被扶養者も減る。団塊の世代もやがて死んでゆく。#少子高齢化 もやがて終わる。 http://t.co/EtNxtQVGHB
12-11 17:16

#亀井静香 http://t.co/qVQw4lp57s おなかこわすな~、かぜひくな~♪ 
12-11 16:46

#1997年 (H9) 2月:鄧小平死去。4月:消費税増税実施(3%から5%)、日産生命破綻。6月:酒鬼薔薇聖斗が逮捕される。7月:タイからアジア通貨危機。9月:第2次橋本改造内閣発足。11月:三洋証券、北海道拓殖銀行、山一證券破綻。12月:京都議定書が採択。
12-11 16:16

せっかくアメリカという大国が身を呈して #新自由主義 #構造改革 #規制緩和 での失敗例を示してくださってるのに、その失敗例から学ばないのではバチがあたります。米国民の99%の不幸から学ぶなら、TPPには不参加、そして #適切な規制 が必要です。 #アメリカの崩壊
12-11 15:46

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF #竹島
12-11 15:26

おすすめドキュメンタリー映画 #アメリカの崩壊医療編『シッコ』 食の安全編『フード・インク』 金融編『インサイド・ジョブ』 司法制度編『ホットコーヒー裁判の真相』 企業一般編『ザ・コーポレーション』 #規制緩和 #構造改革 すればするほどアメリカのような社会になる。
12-11 15:16

#イスラム原理主義 ってテロリスト集団と思われているけど、イスラムの戒律を厳格に守る集団ならテロなんかしないのではないだろうか。むしろ「ユダヤ原理主義」は旧約聖書に書いてあるとおりに実行していますね。
12-11 15:10

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ 目から鱗! 恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]: http://t.co/lQtoZGGd8g
12-11 15:04

なんでもそうやって人のせいにするのは問題です。マスコミと検察が政治家を何人も殺してきたのです。それを国民が支持してきたのです。@mkbyk21 @watanabeatushi 自民の地方党員の質の低さが問題なり。自民沈没の危険は地方の痴呆にある・・。
12-11 14:48

南米ウルグアイで大麻合法化、生産・販売の許可は世界初(ロイター) http://t.co/ptnw1E972Z大麻は日本では違法ですが、本来タブーではありません。麻は日本古来の伝統に根づいています。
12-11 14:46

アメリカの農業の実態。食とは何か?生産原価よりも安いアメリカのトウモロコシ。牧草が主食のはずの牛にトウモロコシを食わせて牛の胃の中でO-157が発生。  http://t.co/mc8nZDGiZG 90m  #アメリカの崩壊 食の安全編
12-11 14:46

The Comfort Women Controversy : Sex Slaves or Prostitutes http://t.co/I7bQVuYwI1  Reasonable description based on historical records
12-11 14:26

#年金は破綻しません し、#健康保険 も国民健康保険以外は問題ありません。人口が増えなくても他の先進国のように経済成長できますし、経済成長すれば年金も健康保険も財政は今より良くなります。問題なのは #財務省 と #マスコミの嘘 であり、その嘘にだまされる国民なのです
12-11 14:16

一生懸命働けば誰もが人並みの生活を送れる社会でないと、子供たちは自分さえ豊かに暮らせればいいんだ、貧しい人は努力しないからだ、という考えで成長していくような気がしてなりません。http://t.co/ZvdHEi1csw
12-11 13:46

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/2igjc7mwYV http://t.co/ajUGUxZ2ru #WJF
12-11 13:26

日本国のあるべき姿について貴方はどう考えますか?『共存共栄型社会』ですか?『弱肉強食型社会』ですか? 天皇陛下はきっと、日本国民みんなで仲良く助け合う国、そんな国になることを願っていると私は確信しますが、貴方はどう思いますか? #TPPに参加したら 『弱肉強食型社会』に
12-11 13:16

#TPPに参加したら 日本の医療もこんなになります。 #アメリカの崩壊 医療編 http://t.co/7yZki2B9nW
12-11 12:45

@olfey0506 この人の頭の中にはおそらく「在日米軍無き日米同盟」という選択肢、日本の未来像が存在しないのでしょう。未来永劫米軍に日本を占領していて欲しいがゆえに私が言う「自国を自分で守る未来.. http://t.co/fqlzVhC6uw
12-11 12:45

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/MsAWVWMLFb #WJF #竹島
12-11 12:26

@olfey0506 そんな的外れなことを言って私の主張を歪曲するのは、リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからでしょうね。 http://t.co/BzuQ1EOkNq
12-11 12:23

後生の日本人にどんな日本を残すべきだと思いますか? #伊勢神宮 http://t.co/YfLZWZkEOQ #大嘗祭 http://t.co/46pQW3Fx8r #靖国神社 と #特攻隊員 http://t.co/FIzDKGAXGE
12-11 12:15

0-157は米国産牛肉が原因。糞入りのハンバーガー。「もう、絶対、一生、二度と、マックが食べれなくなる無数の理由」 これがほんとの『マクソナルド』 http://t.co/EeoSymE2FT #マクドナルド #アメリカの崩壊
12-11 11:45

RT @jpgr66: 減反で水田を潰したら夏の気温が上昇すると警鐘を鳴らした学者もいましたね。千葉に居た時にクルマでうだる暑さの畑作地帯から低地の水田地帯に降りてきたらその気温差を実感しました。@nomorepropagand #TPPに参加したら~環境保全のための農地が環境…
12-11 11:39

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
12-11 11:26

@olfey0506 ちゃんと読めば的外れな指摘であることがわかるはずですが、そんな的外れなことを言って私の主張を歪曲するのは、リテラシーが低いくせにプライドだけは高いからでしょうね。 http://t.co/sSXQIFNW18
12-11 11:18

「規制」というものは本来良いものなのです。柔道で言えば体重別クラス分け。弱肉強食社会では駄目だからこそ規制が必要なのです。#規制緩和
12-11 11:15

#戦争はいやだ 俺もそう思うけど、そういう空気が第二次世界大戦でのヒトラーの快進撃を産んだと言うことは知っておいた方が良いと思うよ。
12-11 11:01

交渉に参加しても離脱できる、というのなら、なぜ交渉参加する前に交渉内容の情報が得られないのか?それは米国上院貿易委員にすら交渉内容が開示されないほど秘密主義だからです。秘密にしなきゃならんから離脱できないのです。http://t.co/nyMXOVEgcj
12-11 10:45

@Snow_CandyFace シンプルなプロパガンダほど広く深く浸透するのです。「自由だ」「民営化はすばらしい」こういうのはバカほど受け入れやすく、いったん信じ込んだらなかなか洗脳が解けません。
12-11 10:42

輸出企業が儲かる、というのならガチガチの国際条約TPPでは無く、自主的関税撤廃の「紳士協定」で十分。国内事情を鑑みて関税をかける国家主権を放棄するメリットなどどこにも無い。それなのに、なぜTPPか?という疑問には誰も答えられない。すなわちTPP推進派は売国奴
12-11 10:15

農業とか医療とか電力とか、人の命に関わる業種を自由化するなどもってのほかです。アメリカの失敗を見れば一目瞭然でしょ。http://t.co/9LONa746jF
12-11 09:45

Two Special Places for Koreans http://t.co/9wMvoXc3LC ????? ??? ? ?? http://t.co/RiEYi7EDDO #WJF #竹島
12-11 09:26

#新自由主義 者は、弱者のためにセーフティネットを、と言うが、熾烈な競争社会になれば脱落者は劇的に増える。そうなると生活保護?給付が劇的に増える。そんな家庭に生まれた子供は大学にも行けず格差が世代にわたって固定される。やがて生活保護受給者までが「既得権者」呼ばわりされるのだ
12-11 09:15

日本の公務員数や国会議員定数は他の先進国と比べて低い水準。 マスコミに乗せられ官僚政治家叩きするのではダメ。我々国民は「議員や公務員を減らせ」と言うのではなく、「定数も歳費も増やしていいから外資のためでは無く国民のために仕事しろ」というべきである #議員歳費削減 #議員定数削減
12-11 08:45

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行はソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」に。その後ソフトバンクはわずか3年で外資 #サーベラス に売却、少なくとも500億円の売却益を上げた #紺谷典子
12-11 08:26

医療にしても食にしても金融にしても電力にしても会計制度にしても、アメリカはことごとく失敗している。アメリカの失敗に学ぶなら、規制は適切に強化すべき。 #アメリカの崩壊 企業一般編 http://t.co/2GygEP7Es7
12-11 08:15

日本をダメにする改革 #規制緩和 #道州制 #地域主権 #議員定数削減 #議員歳費削減 #移民受入 #外国人参政権 #TPP #構造改革 #首相公選制 #郵政民営化 #一院制 #電力自由化 #発送電分離 #二大政党制 #民営化 #自由貿易
12-11 07:45

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/MsAWVWMLFb #WJF #竹島
12-11 07:26

#TPPに参加したら 消費者契約法やPL法があぶない。アメリカで問題になっている #強制的仲裁条項 が司法を利用する権利すら日本国民から奪い去る。http://t.co/obj9teiDr5
12-11 07:14

既得権益をぶっつぶせ!とか言ってる人に限ってぶっつぶした後に新たな既得権が生まれる事に気づいていない。ましてや外資に奪われる危険には気づくはずが無い。 #既得権打破
12-11 06:44

#飯田哲也 が嘘をついた。 #飯田てつなり #原発 http://t.co/auU2Vq6KyZ 嘘がばれてニヤついてごまかす詐欺師
12-11 06:26

いいかげんに #規制緩和 とか #構造改革 とか、そういう「国民に対する罠」に気づこうぜ! http://t.co/LK8MZ1k774
12-11 06:14

#TPPに参加したら 離農して荒れ果てた農地を外資が買い取って産廃処理場に使おうとするだろう。不許可にしたら #ICSID に提訴されて非公開の審理にかけられ負けても控訴出来ない。環境保全のための農地が環境破壊の象徴になる。http://t.co/AHQpoC2ixv
12-11 05:44

A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea http://t.co/2igjc7mwYV http://t.co/ajUGUxZ2ru #WJF
12-11 05:26

電力を自由化するとこんなことになる。電力が過剰な州と不足する州を意図的に作りアービトラージで稼ぐ金の亡者。アメリカ版ライブドア事件。 #アメリカの崩壊 エネルギー供給と会計制度編 http://t.co/V3TBn27z6r
12-11 05:14

「既得権を打破せよ」とか言う人に限って、世界最大の既得権FRBを解体しろとは言わない不思議。しょせん日本を破壊して富を奪おうとするウォール街の飼い犬なんですよ、彼らは。 #既得権打破http://t.co/YpEMaNOswE
12-11 04:44

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
12-11 04:26

コロンブスの航海日誌より~今も形を変えて続く米英の本性http://t.co/r0lNIpbPh7「彼らは立派な召使いになるだろう。手勢が五〇人もあれば一人残らず服従させて思いのままにできるに違いない」奴らを無条件に信じていたら日本人も先住民のような運命をたどることになる
12-11 04:14

かつて世界を席巻した共産主義は無いはずの特権階級を産み壮大な社会実験は失敗した。今度は #新自由主義 #グローバリズム という過激な資本主義で資本家という階級を生み出し失敗するのだろう。人類は果たしてどこへいくのか?
12-11 03:44

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/89f3n807mM http://t.co/GAq1yDD9pR #WJF
12-11 03:26

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない http://t.co/Qd89NgfUew #関岡英之
12-11 03:14

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。http://t.co/8rwpUiVVto
12-11 02:44

群青/谷村新司 http://t.co/SLUjAAm97M 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
12-11 02:26

EU諸国は「農業は国の大もと」という立場から、農産物の価格保障、農家の所得保障に力を入れ、1970年から97年の間で、イギリスが46%から77%、ドイツが68%から97%へ、自給率を向上させています。 http://t.co/YZsPRwsSEI
12-11 02:14

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
12-11 01:44

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
12-11 01:14

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
12-11 00:44

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
12-11 00:26

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。 #竹中平蔵http://t.co/musNiieD0a
12-11 00:13


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
