09/23のツイートまとめ

nomorepropagand

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない http://t.co/Qd89NgfUew #関岡英之
09-23 23:50

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
09-23 23:25

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
09-23 23:19

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
09-23 22:49

#道州制 を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか? #橋下徹 さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/ep0SRmvpon
09-23 22:25

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/CBKIgNjyUY
09-23 22:19

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
09-23 21:25

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
09-23 21:19

RT @boiled4egg: http://t.co/DMcStAAFLj 【20s】 根拠も示さずに他人の意見を「間違いです」「踏み込んではいけません」と切り捨てるだけのツルッパゲ教授の図 なぜなのか説明できないんでしょ? #女性宮家 #小堀桂一郎
09-23 20:57

RT @boiled4egg: http://t.co/caQLcboab6 【26m19s】 「四つ宮家があれば大丈夫」と言い切る #男系カルト たち。それなら四つ以上の宮家が有りながらどうして現在の状況になったのか?全く無責任なツルッパゲ三兄弟でした。 #女性宮家
09-23 20:57

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
09-23 20:49

#橋下徹語録「僕が虫の中でいちばん尊敬しているのはゴキブリ。新聞紙を丸めたら後ろにパッと逃げる。危機感がすごい。」10.02.04 「僕は政治家向いてないですもん」2012日本テレビにて
09-23 20:25

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
09-23 20:19

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
09-23 19:49

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
09-23 19:25

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。http://t.co/RCYzkLw4ys #竹中平蔵
09-23 19:19

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
09-23 18:49

群青/谷村新司 http://t.co/SLUjAAm97M 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
09-23 18:25

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/UPiGrYm8DD #郵政民営化
09-23 18:19

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/UPiGrYm8DD NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
09-23 17:49

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
09-23 17:25

#アメリカの崩壊 司法制度編 http://t.co/SOFArD35Cj 公正な裁判官は企業から熾烈なネガティブキャンペーンを受け、なんとか当選しても脱税の濡れ衣をかけられ資金的に困窮させ、そこまでして司法を意のままに操る。
09-23 17:18

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/AKthSE7jDW 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
09-23 16:48

Two Special Places for Koreans http://t.co/9wMvoXc3LC ????? ??? ? ?? http://t.co/RiEYi7EDDO #WJF #竹島
09-23 16:25

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
09-23 16:18

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
09-23 15:48

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。 #偏差値の高いバカ
09-23 15:25

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
09-23 15:18

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の補助金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
09-23 14:48

#日韓併合 とは~米国大統領「自主統治にも自衛にも全く無能力であることがはっきりした」 http://t.co/x2IcZXF6J4
09-23 14:25

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備 #公共事業 を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
09-23 14:18

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。 #悪徳商法
09-23 13:48

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満州事変  http://t.co/ZFE0zVGUXt
09-23 13:25

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 #民営化 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
09-23 13:18

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
09-23 12:48

『南京大虐殺(南京事件)』論争の経緯~すべては「宣伝文書」からはじまった http://t.co/dVHwgau1a1 いつも政治プロパガンダが先行してきたのがこの #南京大虐殺 #南京事件 論争なのです。
09-23 12:25

#ブッシュ 前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
09-23 12:18

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに #自由貿易 なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
09-23 11:48

#橋下徹語録「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々…奉仕しなければならないわけよ」
09-23 11:25

小作農制度は、地主にとっても「既得権」でした。地主は何の努力もせずに親から「既得権」を受け継いだのですから。戦後の農家だけを批判するのは間違っています。 @cons_lieutenant その分も考慮した価格を考えるべきだったんです。しかもきちんとした地価で買ったかも怪しいのです
09-23 11:20

当然、政府から買い受ける小作農は政府が買い上げた金額で買えるわけがありません。つまり、訴訟が多発したのは当然なのです。 @cons_lieutenant その分も考慮した価格を考えるべきだったんです。しかもきちんとした地価で買ったかも怪しいのです。
09-23 11:18

規則では禁止されているにも関わらず米国から遺伝子組換のトウモロコシが輸入されているメキシコは40種以上のトウモロコシの原種の生産地。遺伝子組換が入り込むことは地球全体の生態系を維持するという見地からしても極めて危険 http://t.co/r8HoMUIwtM #モンサント
09-23 11:17

つまり、政府に地主側に有利な価格を支払えるほど潤沢な資金があったのかどうか。国民が飢えそうになっている状況でそんなことができたのかが問題です。@cons_lieutenant その分も考慮した価格を考えるべきだったんです。しかもきちんとした地価で買ったかも怪しいのです。
09-23 11:16

適正価格というものは曖昧です。結局、地主として不満が出るのは当然です。一件も訴訟が起こらないように満足させるには相当の高価でなければ無理です。 @cons_lieutenant その分も考慮した価格を考えるべきだったんです。しかもきちんとした地価で買ったかも怪しいのです。
09-23 11:14

Q)あなたは、政府が購入したんだから地主が全員納得できる金額を提示できた、支払えた、と言いたいわけですよね? @cons_lieutenant 政府が購入するんだから小作農の方が払える金額は関係ないですよ?
09-23 11:03

そんなこと一度も言ってませんが(笑 @cons_lieutenant あなたにとって政府とは絶対のようですね?納得したという話は聞いたことがありませんね。
09-23 11:02

そんなこと言ってません。どうしてそうなるんでしょうか?(笑  私が批判しているのは思考停止して日本の農業をつぶすことに荷担するバカです。 @cons_lieutenant 結局自分で「既得権打破」は云々なんて言いながら、国家権力による財産の没収は良いと言っている。
09-23 10:55

だから、政府が購入したんだから地主が全員納得できる金額を提示できた、支払えた、と言いたいわけですよね? @cons_lieutenant だからちゃんとした価格で買っていないでしょ。完全補償されていないでしょうが。行政訴訟も起きました。
09-23 10:53

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/3dU0RfCJRO  http://t.co/r8HoMUIwtM
09-23 10:47

じゃぁ、政府が購入したんだから地主が全員納得できる金額を提示できた、と言いたいわけですかね? @cons_lieutenant 政府が購入するんだから小作農の方が払える金額は関係ないですよ?
09-23 10:33

秘密保護法 公文書残らぬ恐れ - Y!ニュース http://t.co/wVcndUqLlX
09-23 10:31

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/nbZVL12qIZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
09-23 10:25

適正価格なんて主観的なものです。小作農が払える金額と地主が欲しい金額と争いがあるのは当然です。そんなの根拠になりません。 @cons_lieutenant ちゃんとした価格で買っていないなら同じですよ。だからこそかなりの訴訟が起きた。1万円のものを無理やり1000円で「買う」の
09-23 10:21

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は #自由貿易 がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/r8HoMUIwtM  #TPPに参加したら
09-23 10:17

泥棒がカネを払うんですね。初耳ですw @cons_lieutenant 一旦政府が「購入」しています。その後に売り払っています。つまりAがBのポケットに手を突っ込んでコインを「頂い」てCに渡しても、別にCは泥棒ではないというのと同じ理屈です。
09-23 10:15

政府が農地を取得したと?これでは「バカの壁」ですね。 @cons_lieutenant どこに小作農を泥棒扱いした発言が?失敬な。あくまでも政府を泥棒扱いしたまで。
09-23 10:08

農業だけが特別なのではない。小作農を泥棒呼ばわりした自分が恥ずかしくないのでしょうか?時間の無駄ですね。 @cons_lieutenant 分かってないだけって何をですか?地主制度は農業が極端に小規模になるのを防いでいましたよ。決して悪いことばかりではありません。
09-23 09:58

#NAFTA はメキシコの貧しい人々が不法にアメリカに移動することを抑制することに失敗した。反対に不法で移動する人口は急増。国境線の取り締まりは2001年の911テロ事件以降強化されてはいるが不法入国者の数は近年増加しているのが実情 http://t.co/r8HoMUIwtM
09-23 09:47

日本は非核国なのに対して中国は核保有国です。経済でも日本は高い技術力を持つ先進国なのに比べて中国は輸出や生産の規模は大きいが技術力は低い。日中両国は均衡が取れていません。不均衡な関係は危険です。…中国をけん制するには地政学的に見てロシアとの関係強化が有効なのです #Eトッド
09-23 09:25

あなたがわかってないだけです。GHQを理由に農地分割だけ泥棒扱いする小作農制度奨励人間ですから。 @cons_lieutenant あなたが無理やり問題を混同しているだけでしょう。
09-23 09:25

あなたは文脈というものが理解できないんですね(^_^)RT @cons_lieutenant: 女性参政権や労組法が泥棒とは言っていませんが?女性参政権は自由主義の発展を考えると当然でしょうし、労組法も同様に重要でしょう。しかし農地の場合は個人の財産である他人の土地を無理やり奪
09-23 09:21

RT @cons_lieutenant: @nomorepropagand 女性参政権や労組法が泥棒とは言っていませんが?女性参政権は自由主義の発展を考えると当然でしょうし、労組法も同様に重要でしょう。しかし農地の場合は個人の財産である他人の土地を無理やり奪い取った政策です。
09-23 09:20

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/r8HoMUIwtM
09-23 09:17

あんたが風穴あけたらええやん。RT @jpgr66: TPPには反対だが、日本の弁護士の無能さと相手方弁護士との先輩後輩関係からの馴れ合いとか裁判官のでたらめさに風穴を開ける事が期待できるなら弁護士解禁はいいかなとも思う。@ #TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動す
09-23 08:49

つまり女性参政権とか労働組合法とか泥棒だったわけですね。RT @cons_lieutenant: 「既得権打破」というのは確かに19C後期~20C前期の「門戸開放」に似ていると思います。しかし農業既得権は努力して得たものではないでしょう?寧ろGHQを含めアカなどが紛れ込んでいた国
09-23 08:48

RT @cons_lieutenant: @nomorepropagand 「既得権打破」というのは確かに19C後期~20C前期の「門戸開放」に似ていると思います。しかし農業既得権は努力して得たものではないでしょう?寧ろGHQを含めアカなどが紛れ込んでいた国家が公然と泥棒のよう…
09-23 08:46

http://t.co/fClguWUUDs #孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった?  激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/GiQl2MIwfS
09-23 08:25

「 #NAFTA も世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/1xelUbqP1r
09-23 08:17

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
09-23 07:47

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の #真の独立 への道。
09-23 07:25

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の補助金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/2gxA0x67GU
09-23 07:17

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
09-23 06:47

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
09-23 06:25

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
09-23 06:17

「まだ万策付きてない」という男系派は、米軍沖縄上陸に至っても一億玉砕徹底抗戦を主張した愚かな大本営とかわりない。勝つ見込みが無くなった戦争の継続にこだわり国民の命を余計に奪った軍首脳と、無理で意味の無い男系にこだわる男系派。誰も責任をとるつもりなど無い。 #女性宮家
09-23 05:47

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/nbZVL12qIZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
09-23 05:25

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
09-23 05:16

#TPPに参加したら 公共事業の外資参入が容易になるが、労働者として外国人を雇用することができないと、「非関税障壁だ」と #ISD条項 で提訴される。日本政府は敗訴するのが怖くて少しづつ譲歩を重ねて入国管理法が骨抜きになり、日本国内が低賃金の外国人労働者であふれる。
09-23 04:46

【ハシゲ】(名詞)何の根拠もない思いつきの政策を掲げて民衆を扇動し、批判されると「文句あるなら政治家になってみろ」「俺が民意だ」などと言論の自由や議会制民主主義を否定し説明責任を放棄する、嘘と権力欲にまみれた人物一般を指す(動詞:ハシゲる) #橋下徹 #ハシゲ
09-23 04:25

国家は国民に食料を安定供給する責任を負う。だから食糧自給率を上げる政策を実行しなくてはいけない。なのに日本国政府と来たら「 #TPPに参加したら 競争にさらされ淘汰されて日本の農業が強くなる。」と、責任を完全無視して、弱者切捨て&自給率低下政策で国民を路頭に迷わせる。
09-23 04:16

「既得権を打破せよ」 よく使われる言葉だが、ちょっとよく考えて欲しい。既得権者がうらやましい日本人なら既得権を得るために努力すれば良いではないか。努力して得た既得権の何が悪いのか?あなたのその「妬み」が日本市場を狙う多国籍企業に利用されているとは思いませんか? #既得権打破
09-23 03:46

Endangered Japan : Sex, Lies, and Comfort Women http://t.co/89f3n807mM http://t.co/GAq1yDD9pR #WJF
09-23 03:25

#TPPに参加したら ボリビア第3の都市コチャバンバでは水道事業を民営化、米系多国籍企業ベクテル社の子会社が経営権を獲得し水道料金の4倍値上げを実施。住民は大規模な抗議行動を繰り広げ撤退に追い込んだが、同社は翌年約20億円の賠償を要求。
09-23 03:16

#TPPに参加したら 20年後にまでに原発を全廃すると発表した独政府。この決定にスウェーデン企業が損害賠償を求める方針。同社は過去にも独ハンブルク市が火力発電所に対する規制を強化したことに対して損害賠償を要求し #ICSID は14億ユーロの支払いを命令した。
09-23 02:46

『南京大虐殺(南京事件)』論争の経緯~すべては「宣伝文書」からはじまった http://t.co/dVHwgau1a1 いつも政治プロパガンダが先行してきたのがこの #南京大虐殺 #南京事件 論争なのです。
09-23 02:25

#TPPに参加したら 仲裁機関は #ICSID (国際投資紛争解決センター)。廃棄物処理場建設をめぐり米企業が提訴した事件でメキシコの地元自治体の建設不許可が #NAFTA 違反に問われ、ICSIDは環境保護のためという自治体側の主張を退け、メキシコ政府に12億円の賠償を命じた
09-23 02:16

#TPPに参加したら 関税撤廃して非関税障壁まで?なくすんだから?多国籍企業が米国でやっていることが日本でも?できるようになる?。企業が利益を追求するのは当然で、その点は米国企業は冷酷なまでに徹底している。米国で起こった社会問題が日本でも起こる #sm14312793
09-23 01:46

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/1oPEAb0EtH 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
09-23 01:25

TPP推進論者には2種類あって、日本の1%になろうとする確信犯的推進論者。例えば #櫻井よしこ など知識人や #経団連 。もう一つは、小泉郵政解散と民主党マニフェスト詐欺にだまされ、それでもグローバリズムの恐ろしさやマスコミの世論誘導に気づかない、愚かで悲しい日本人。
09-23 01:16

#TPPに参加したら サブプライムのような詐欺的金融商品に我々の貯金や年金資金が運用されることになります。日本人はウォール街に財産を根こそぎ奪われ、危機を引き起こした犯人であるウオール街を救うために日本人の税金が投入されることになるのです。実際にアメリカで起こったことです。
09-23 00:46

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
09-23 00:25

#TPPに参加したら 遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう http://t.co/7rvnSDepLQ #モンサント 曰く、「遺伝子組換作物は安全と推定される」 安全性の検証はなされていません。
09-23 00:16

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR