スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京裁判における塚本浩次(事件当時陸軍省法務官)の証言

『日中戦争史資料8』P192

東京裁判における塚本浩次(事件当時陸軍省法務官)の証言

「私は松井軍司令官の命令を帯し、作戦要務令の指示する処に従い、
軍紀・風紀を破る者に対しては厳重にこれを処断し
余す所はなかったと考えて居ります。
各部隊としては上海派遣軍法務部が、余り厳罰を科し、
微細な罪をも究明する態度を非難することもあった程でありました。」

「罪種は主として略奪・強姦であり、傷害・窃盗は少なく、
それに起因する致死は極めて少なかったと記憶して居ります。
殺人も2、3件あったと思います。但し放火犯を処断した記憶はありません。
又集団的虐殺班を取り扱ったこともありません。」

「兎に角、上海派遣軍の法務部が取扱った事件・人名・処罰は
全て陸軍省法務局に報告しましたから、
それによれば判明するはずであります。
私の記憶では少なくとも120件位は確実に処断したと思います。」

http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-248.html
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。