

08/17のツイートまとめ

nomorepropagand

市場原理にまかせて #規制緩和 したからこそサブプライムという詐欺的金融商品が現在の金融危機を招いているというのに、まだ #市場原理主義 #新自由主義 を唱えているのは学習能力が無いバカとみなしてもOK? #TPPに参加したら
08-17 23:31

“青年諸君よ、この戦争は馬鹿げた茶番にすぎず、そして戦争は永遠に呪うべきものであるが、かつて諸氏の胸に宿った「愛国殉国の情熱」が決して間違ったものではないことに最大の自信を持って欲しい。” #坂口安吾
08-17 23:24

RT @Boiled2Egg: 教育勅語ご進講でも説明されているように、 #万世一系 とは「天皇の位が必ず皇族の籍を有せられる方によって継承され皇族以外の他姓の者に皇位が移されたことは絶対にない」という意味 #女性宮家 http://t.co/1lpvH74x6k
08-17 23:16

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/1oPEAb0EtH 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
08-17 23:16

②金融バブル暴落前に株や債権を売り抜けてぼろ儲け。破綻した金融機関の役員は会社を破綻させたのに超高額の報酬を受け取って無罪放免、破綻した金融機関は多額の公的資金注入で救済。リーマンショックは意図的に起こされた #金融テロ http://t.co/2WclnT53ph
08-17 23:01

お?男系カルトが素顔さらしてるぞ? RT @sangreal333 女系天皇論は、現代のカルト宗教「ルソー教」の派生物である。己の頭脳で数千年の法を凌駕できるという妄想と思い上がりの産物である。
08-17 22:32

①銀行の規制を過剰に緩和し、好景気なのに低金利を維持してバブルを誘引し、低所得者層にフルローンを組ませ、債務不履行のリスクを債券購入者にかぶせ、融資会社はリスクフリー、そんなモラルハザード債券を米国債と同じAAAと格付けして世界にばらまいて金融危機を招いた。これは #金融テロ
08-17 22:31

RT @Boiled5Egg: #旧典範で男系に限定した理由 『我日本現今の社会に於ては、夫婦孰れをか尊しとす。夫に柔順なるを妻の美徳いずとなすは、何の為めぞや。蓋し夫を第一流とし、妻を第二流に置くが故なり』(沼間守一) >要するに #男尊女卑 でした。 #女性宮家 #謹具意見…
08-17 22:31

RT @Boiled2Egg: 男系とか女系とか、そんなもの超越した存在ですから、天皇は。 #大嘗祭 #新嘗祭 について~天皇と言う存在の本質~大嘗祭は天照大神が皇御孫命に斎庭の稲を授けられたという神話の実修 #女性宮家 http://t.co/JJxwuPFovQ
08-17 22:31

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
08-17 22:15

RT @hyakutanaoki: その通りです! RT @zm2mokmt: 特攻隊員のそのような善意を利用し死に追いやった日本軍部は最低のゲスですね。RT @Bigmantaka 家族、恋人、友人、故郷の為になるならばと信じて散っていった、特攻隊員に対する敬意を持つ事は当…
08-17 22:11

RT @tn7_3594: 『永遠の0』の著者の百田尚樹氏が特攻を賛美した云々について。読んだ限りでは、登場人物の口を借りて特攻という、作戦の名にも値しない暴挙に踏み切った軍上層部を痛烈に批判していたと受け取った。特攻隊員一人一人の心掛けはともかく、特攻作戦、ましてや戦争を賛美…
08-17 22:10

RT @hyakutanaoki: まあ、次から次へと、へ理屈を考え出すもんやと思う(^ー^) 百田尚樹が嫌いで嫌いで仕方ないんやろうな。僕のTwitterなんか見なかったらええのに。→ @isojiman1955: 特攻隊員を賛美するなら特攻隊員に殺された米兵の立場はどうな…
08-17 22:10

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 http://t.co/2yJOd5ef3K
08-17 22:01

百田尚樹の主張: http://t.co/0akw7x9ktQ  百田さん、いいねぇ
08-17 21:59

サンフランシスコ講和条約で東京裁判を受諾した、というのは真っ赤な嘘 http://t.co/zU7qCOcoc1 アムネスティ「国際法上の大赦」が国際慣習法上の規則となっている
08-17 21:31

米艦防護、集団的自衛権容認で対応可能…防衛相 : http://t.co/dookDEpSV2  どこまでアメリカに隷属すれば気が済むのでしょうか?
08-17 21:18

#橋下徹語録「僕が虫の中でいちばん尊敬しているのはゴキブリ。新聞紙を丸めたら後ろにパッと逃げる。危機感がすごい。」10.02.04 「僕は政治家向いてないですもん」2012日本テレビにて
08-17 21:15

イラン大統領、非同盟諸国首脳会議で演説 http://t.co/cHHBtQLX0l
08-17 21:11

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #TPPに参加したら http://t.co/D9gHmKPopM
08-17 21:01

RT @KKnagomi: 「交渉参加しても離脱できる」という推進派の嘘に要注意!【TPP】抜けられない日本/交渉離脱不可能の状況証拠【青山繁晴】: http://t.co/6k57izUa  TPP交渉、日本の途中離脱論をけん制 米交渉官http://t.co/Ht1HF
08-17 20:59

RT @KKnagomi: 「早期に参加すればルールづくりに参画できるなどとの主張があるが、この事実からTPPの本質は米国による自国利益のためのルールの押しつけであることを改めて示されているといえる」合意条文のすべて受け入れが条件 メキシコ・カナダのTPP参加の前提http:…
08-17 20:56

RT @DrTanakaT: #男系主義は日本の誇りか? ⑤なぜなら女性の方が神に近いとされ”祭祀”をつかさどっていたからである。日本の皇室とは直接関係は無いが、北九州の邪馬台国の女王「卑弥呼」の如きはその実例であろう。またその「宗女壹與」との関係は、いわゆる女系相続制の #女…
08-17 20:38

RT @boiled3egg: 皇位継承問題について何の勉強もせず同調圧力で、男系だ、とほざいている奴らは、臣下の分際で天皇の血統に注文つけることが間違っているのではないか?くらいの疑問も感じないほどのバカということは間違いない。#女性宮家
08-17 20:35

RT @Boiled2Egg: (Q1)晩婚少子化側室無しで男系継承が千年続くという根拠は?カペー家とか過去の海外のギネス記録?を持ち出され?ても困りますよ。(Q2)男系で無ければいけない理由は?前例が無いというのは正統性が無いことにはなりませんのであしからず。 #女性宮家
08-17 20:34

サンフランシスコ講和条約で東京裁判を受諾した、というのは真っ赤な嘘講和条約を結べば戦争責任はなくなることは国際法の常識 http://t.co/zU7qCOcoc1
08-17 20:31

日本が小泉ブームの熱風にあおられ #郵政民営化 に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #構造改革
08-17 20:30

#天照大神 なんか関係ない、男系こそが天皇の条件だ、という男系派は、#竹田恒泰 を天皇と思っとけば?男系の竹田に権威があるってことでしょ? #女性宮家
08-17 20:26

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
08-17 20:15

特攻の成果が上がらなくなっても作戦を変えなかった旧日本軍の歪んだプライド、消費税率を5%にあげて毎年自殺率が増えたにもかかわらず消費税増税という間違いを改めない財務省の歪んだプライド。日本のエリートは誰のために?
08-17 20:14

RT @NipponNomeeiy: RT @chuppybeam:【16日収容犬 命の期限は22日迄 #沖縄 #犬】c-2 雑種(白茶)オス、小型、黒青首輪。 #金武町 にて捕獲。http://t.co/I4ClWaNL3b飼い主さん、期限内にお迎えをお願いします htt…
08-17 20:10

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ  イランの核開発とイスラエル・アメリカの経済制裁 http://t.co/rbXbcmbQJV
08-17 20:09

RT @CYHbyAH: 「皇統の男系は伝統」というのは完全に間違いなのだが、キャッチフレーズとして分かりやすかったので愛国や保守を自負する人たちが共有する夢想と化した。そして夢想は思考停止を引き起こし、ついに #女性宮家 を潰しておいて対案は何も進めないという怠惰を肯定する「…
08-17 20:08

男系カルトは「女系天皇を認めたくない」RT @yossa1118: #女性宮家 問題に関する、旧宮家に多数おられる男子の皇室復帰は「国民の理解が得られない」というのは、真っ赤なウソである。これは「サヨクの理解が得られない」「サヨクは理解したくない」ということを表明しているだけ
08-17 20:07

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
08-17 20:00

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
08-17 19:30

売国も、仲間とやれば、怖くない。アメリカ様、祖父の代から、家訓です。TPP、バレタ時には、総理じゃない。守ります、命をかけて、アメリカ様。 #安倍晋三
08-17 19:15

#住友化学 (株)代表取締役会長で #経団連 会長である #米倉弘昌 は自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学はあの悪名高い #モンサント と業務提携している。
08-17 19:00

自分が奴隷であるという意識のない奴隷ほど都合の良いものはない。
08-17 18:30

日本長期信用銀行に注入された公的資金は約8兆円。その #長銀 が平成11年にたったの10億円でリップルウッドが立ち上げたファンドに売却され後に「新生銀行」としてスタート。この売却を決めたのはリップルウッドと関係の深いゴールドマン・サックスだった。 #紺谷典子
08-17 18:15

面白かったですよ。映画も見てみたいです。 RT @yukko0412: 読んでみることにしました。通常、特攻に使われた飛行機は、零式以外が多いのですが、それはともかく小説としての面白さを期待して購入しました。
08-17 18:10

RT @Boiled5Egg: #女性宮家 「陛下は政治的権能を有しない」のだから、国会マターについて「これは陛下のご意向ですか?」と聞かれたら「 #ご意向ではありません 」と答えざるを得ないことをわかってない人って、まさか居ませんよね?【13m00s】 http://t.co
08-17 18:06

#飯田哲也 が嘘をついた。 #飯田てつなり #原発 http://t.co/auU2Vq6KyZ 嘘がばれてニヤついてごまかす詐欺師
08-17 18:00

RT @boiled3egg: 『男系を維持する理由などはむしろどうでも良い』 by #竹田恒泰 http://t.co/RwhDs5dvqm  男系カルトの皆さん、竹田さんは男系の意味などどうでも良いとおっしゃってますよ。もうくだらない理由付けはやめませんか? #女性宮家
08-17 17:53

さて、どっちがテロリストなんだろう? http://t.co/l6oeNZG3Mi
08-17 17:30

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?三国同盟を繰り返すな!
08-17 17:16

主権回復の日、とかいいながらTPPで主権を放棄する売国奴は #安倍晋三 です。お前に売国させるために靖国の英霊は死んでいったんじゃねぇ! 
08-17 17:00

カルタゴはなぜ滅んだのか? http://t.co/hnvHoARiZt 今の日本にそっくりデスね((((;゚Д゚)))))))
08-17 16:30

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/MsAWVWMLFb #WJF #竹島
08-17 16:16

エコノミック・ヒットマン http://t.co/D6bCs4XPRn #松下忠洋 TPPをめぐって圧力 http://t.co/TSXBJmfrRC #アフラック http://t.co/Zy5zGi2ZtD
08-17 16:00

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
08-17 15:30

#南京大虐殺 #南京事件 での一般市民殺害は?~スマイス報告を中心に http://t.co/KtdVqkbkuq 【結論】日本軍による一般市民殺害は49人が上限。
08-17 15:16

永遠の0 (講談社文庫) http://t.co/rAa27nupil 現代の官僚機構、マスコミに対する批判も良かった。
08-17 15:02

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/Lm9znfc71H  
08-17 15:00

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ ホットコーヒー裁判の真相 http://t.co/LQ7MtovsaK 恐るべき #強制的仲裁条項 カネで裁判官が買収される米国の司法制度。正義を貫くとネガティブキャンペーンで落選させられる
08-17 14:58

#経団連 が #消費税 を上げたがるわけ http://t.co/Ep4RQqyVqN 輸出企業には輸出した商品にかかった消費税が還付される。#法人税 減税と消費税増税で輸出企業は肥大化する。
08-17 14:29

まだ万策付きてない、という男系派は、米軍沖縄上陸に至っても一億玉砕徹底抗戦を主張した愚かな大本営と何ら代わり無い。勝つ見込みが無くなった戦争にこだわり続け国民の命を余計に奪った軍首脳と、無理で意味の無い男系にこだわる男系派。誰も責任をとるつもりなど無い。 #女性宮家
08-17 14:26

http://t.co/fClguWUUDs #孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった?  masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/GiQl2MIwfS
08-17 14:16

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
08-17 13:59

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」を掲げる帝国主義にだまされてはいけない。
08-17 13:29

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/sL37lY6GSl これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
08-17 13:16

バブル崩壊後デフレのまま平成9年に #消費税 を5%に引き上げたが、翌平成10年から自殺者数が顕著に伸びている。現在も自殺者数は高止まりのまま。 http://t.co/bvylaERe
08-17 12:59

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
08-17 12:29

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #国会議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
08-17 12:15

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ NATOリビア戦争 カダフィの死は政治的暗殺 元フランス大使 http://t.co/DV7WzxbjSc
08-17 12:13

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
08-17 11:59

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/0lFqSxXOam (内閣府)
08-17 11:29

#橋下徹語録「都構想をめがけて”国政進出する”と言ってきた。(法案が成立すれば)基本的に国政進出する必要は無い」12.06.10 「国政政党を作ることに決めました!政党の名称は日本維新の会!」12.09.12 「(大阪府知事選出馬は)2万%無い」07.12.06
08-17 11:16

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
08-17 10:59

#橋下徹 #維新の会 や #みんなの党 の支持者の典型的な例 http://t.co/gXTTuN51Al 薬の通信販売解禁などという些細な利権に目くじらを立てるくせに、世界史上最大の利権「FRB」にはまったく矛先が向かわない。
08-17 10:29

「新公民運動」中国が弾圧、ネットで抗議拡大 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IAWcnMBTUn
08-17 10:18

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹 #偏差値の高いバカ
08-17 10:16

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/25gVwje1os
08-17 09:59

日本人の知らないニッポン http://t.co/mOnS631M1J 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
08-17 09:29

群青/谷村新司 http://t.co/SLUjAAm97M 「冬薔薇」の読み方知ってました? 「君を背おい 歩いた日の ぬくもり背中に消えかけて 泣けと如く 群青の海に降る雪」
08-17 09:16

#郵政民営化 の造反組として無所属で立候補した #松下忠洋 が、彼の信念である郵政問題で担当大臣在任中に、週刊誌の記事くらいで自殺するか?女性スキャンダルなんていくらでも捏造できる。大衆の目を背けるための捏造報道だろうな。
08-17 08:59

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ エコノミック・ヒットマンが語る恐るべき真実 http://t.co/I7DnFu5aQG  イラクもリビアもこういう経過を経てアメリカに侵略された  #アメリカの嘘
08-17 08:57

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ 目から鱗! 恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]: http://t.co/lQtoZGGd8g #医療大麻 大麻を吸うとこうなる! [大麻講座その1・入門編] http://t.co/a7Icd7U
08-17 08:57

RT @LovePeaceUSA: #必見動画シリーズ 米国の侵略 ベネズエラのケース http://t.co/uxk0hAVbkY
08-17 08:57

後生の日本人にどんな日本を残すべきだと思いますか? #伊勢神宮 http://t.co/YfLZWZkEOQ #大嘗祭 http://t.co/46pQW3Fx8r #靖国神社 と #特攻隊員 http://t.co/FIzDKGAXGE
08-17 08:28

#長銀 に続き国有化され約5兆円の公的資金が注入された日本債券信用銀行はソフトバンクら日系企業連合に同じく10億円で売却され「あおぞら銀行」に。その後ソフトバンク masason はわずか3年で外資 #サーベラス に売却、少なくとも500億円の売却益を上げた #紺谷典子
08-17 08:15

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/piAzF44tQV
08-17 07:58

#ガソリン国会 http://t.co/GbMKOADCUd #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。 #偏差値の高いバカ
08-17 07:28

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/nbZVL12qIZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
08-17 07:16

http://t.co/EzZKdt0gWa  #池田信夫 氏曰く、『需要と供給が一致しないとき、、、賃金を下げれば失業はなくなるはず』要するに最低賃金法廃止して労働者を安く使えば良いんだ、てことですね。でもそうするとさらに需要が低下しますからデフレスパイラルになりませんか?
08-17 06:58

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 
08-17 06:28

もしも #一院制 だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
08-17 06:15

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
08-17 05:58

#竹中平蔵 日本マクドナルドのシンクタンク理事長を務め(小泉内閣入りのため退任)、この関係で未公開株1500株を保有。2001年7月6日の同社の株式店頭公開により500万円弱の利益を手にした。“国民に「痛み」、自らは「濡れ手に粟」”と批判されている
08-17 05:28

#ガン治療 丸山ワクチン・オフィシャルサイト http://t.co/BflXONCMI1 癌にかかったら抗がん剤など使わず #ホルミシス効果 と #丸山ワクチン を試してみよう。
08-17 05:15

未納者が増えても #年金 をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
08-17 04:58

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
08-17 04:15

経団連加盟企業等は優越的地位を乱用し、#消費税 分を価格に転嫁させず下請け企業に負担させています。それなのに輸出した分について下請企業等に支払ったことになっている消費税分の還付を受けられます。これは中小企業を泣かせて大企業は消費税で莫大な利益を得る不公平な制度です。
08-17 03:58

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/vK5VjprK3m 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 #財務省 さんはそれでも増税しようとする 
08-17 03:28

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
08-17 03:15

#法人税 って本当に下げなければいけないの? - NAVER まとめ http://t.co/pdccI3h5Fv 日本の大企業の税負担は、さまざまな「大企業優遇税制」の恩恵によって、実際の税負担率は10%も低くなっているのです。
08-17 02:58

#ガン治療 放射線ホルミシス効果 http://t.co/r7yZY72xlm 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/Vn5XTFuDYi 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
08-17 02:28

日本を変える、と言うフレーズを支持する人に教えて欲しいんだけど、何をどう変えるのかわかって支持してるの? 改革、を政治信条に掲げる政治家は、何をどう改革するのかキチンと説明する脳内改革を先にやってくれ。 #偏差値の高いバカ
08-17 02:16

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 >原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
08-17 01:57

国際基軸通貨である米ドルを特定の「私人」が印刷発行する権限を持っていること、それゆえ米国大統領でさえ「私人」が買収できること、この異常さに気づいていないと、相次ぐ戦争や世界的金融危機が単なる偶然にしか思えないのだろうと思う。 http://t.co/EtiDGgrRTF
08-17 01:27

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満州事変  http://t.co/ZFE0zVGUXt
08-17 01:16

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/H3kPG728Fu http://t.co/axBwhJNHST
08-17 00:57

我々が紙幣を印刷したら「通貨偽造」で逮捕されますが、なぜかロスチャイルドら国際銀行家は、世界の基軸通貨である米ドルを印刷しても「通貨供給を増やす」として何ら非難されません。金融危機の原因を作ったのは彼らなのに。
08-17 00:27

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ #格付会社 なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
08-17 00:15


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
