

07/16のツイートまとめ

nomorepropagand

#電話でTPP反対 100万人運動 自民党 03-3581-6211 公明党 03-3353-0111 民主党 03-3595-9988  http://t.co/6ECCi1h5Vn 一言「TPP反対です」と一人1回電話 拡散
07-16 23:54

1985年に仕組まれた「プラザ合意」で不意打ちのように日本に円高を飲み込ませ、日本から国富の三分の一を収奪したアメリカの手口を忘れてはならない。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 http://t.co/2yJOd5ef3K
07-16 23:24

#橋下徹語録「こういうロジックも成り立つんです。何故ストリップに助成金はダメなのか。自称インテリや役所は文楽やクラシックだけを最上のものとする。これは価値観の違いだけ。ストリップも芸術ですよ。」2012.08.11
07-16 23:05

TPP賛成派は、日本が生き残るためにはTPPに参加して輸出増大の機会を逃さないようにすることしかない、という。しかし #TPPに参加したら 日本が誇るべき技術が流出し、企業・工場の海外進出による日本への逆輸入が進行するから、むしろ輸出が減少してしまう。
07-16 22:54

#モンサント 社のラウンドアップを散布する農場で働く作業員とその周辺の住民には、ガンに罹る可能性が、そうでない場合と比べ倍増することが確認されたという。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #TPPに参加したら http://t.co/D9gHmKPopM
07-16 22:24

#南京大虐殺 #南京事件 の重要かつ不可欠な13のポイント http://t.co/sL37lY6GSl これらのポイントを踏まえて、当時の南京で何があったのか、あなたなりの想像をしてみてください。 
07-16 22:05

日本が小泉ブームの熱風にあおられ #郵政民営化 に躍起になっていたとき、日本がモデルにしようと思っていたNZでは過激な民営化の失敗を認め、既に民間に売却していた国のインフラ企業である航空鉄道電力などを再度国有化していたのである。 #浜田和幸 恐るべきTPPの正体 #構造改革
07-16 21:54

日本が #TPPに参加したら 中国がシンガポールあたりのダミー会社をつかって日本の水資源を買いあさるのは間違いない。これを法規制などで止めることができなくなるのだ。日本人は先祖から受け継いだ森林資源を中国に奪われ、ライフラインである水を中国から買わなければいけなくなる。
07-16 21:23

飯島勲氏「トップと違う考えの部下が、しかも何一つ仕事をしていなければ、辞職を迫られるのは民間であれば当然だ。古賀は、迫られるまで辞めないことで退職金の上積みを獲得し、さらにはそのこと自体まで宣伝材料にして本を売って儲けようとする逞たくましい商魂の持ち主だ。」 #古賀茂明
07-16 21:06

RT @68_iw: TPPには反対、しかし安倍政権を信じたいがために、「TPPの加入には国会の批准が必要。自民党には反対の議員が多いので、普通に考えて批准されるとはとても思えない」って。大将がTPP参加に積極的なのに、堂々と反対できる議員がそんなにいるかよ、バカ、お花畑! #…
07-16 21:03

#櫻井よしこ をはじめとする日本の #TPP 推進論者たちは、自分が日本の「1%」になろうと懸命に努力しているだけなのだ。日本をアメリカのような格差社会にしよう、日本国の主権をアメリカ様に献上しようとしている、ただそれだけに懸命なのだ。 #TPPに参加したら
07-16 20:53

#住友化学 (株)代表取締役会長で #経団連 会長である #米倉弘昌 は自分や自社の利益のために、TPP推進、消費税増税、法人税減税を推進しようとしている。TPP参加が必要な具体的な理由を述べたことは一度もない。住友化学はあの悪名高い #モンサント と業務提携している。
07-16 20:23

民意が絶対なら日露戦争は賠償金を得るまで継続しなければならなかった。日露講和に対して民衆は日比谷焼き討ち事件までおこして政府に怒りをぶつけたのだ。 #橋下徹 は二言目には自分が民意だと自己正当化するが、自らへの批判に反論できない #橋下徹 を選んだ民意は間違っていた
07-16 20:05

さて、どっちがテロリストなんだろう? http://t.co/l6oeNZG3Mi
07-16 19:53

主権回復の日、とかいいながらTPPで主権を放棄する売国奴は #安倍晋三 です。お前に売国させるために靖国の英霊は死んでいったんじゃねぇ! @AbeShinzo
07-16 19:23

#竹中平蔵 は当然持ってるが、TPP推進論者の国会議員が海外口座持ってるか調査した方がいいな。 http://t.co/UP20cjGNSA
07-16 19:05

カルタゴはなぜ滅んだのか? http://t.co/hnvHoARiZt 今の日本にそっくりデスね((((;゚Д゚)))))))
07-16 18:53

エコノミック・ヒットマン http://t.co/D6bCs4XPRn #松下忠洋 TPPをめぐって圧力 http://t.co/TSXBJmfrRC #アフラック http://t.co/Zy5zGi2ZtD
07-16 18:23

【ハシゲ】(名詞)何の根拠もない思いつきの政策を掲げて民衆を扇動し、批判されると「文句あるなら政治家になってみろ」「俺が民意だ」などと言論の自由や議会制民主主義を否定し説明責任を放棄する、嘘と権力欲にまみれた人物一般を指す(動詞:ハシゲる) #橋下徹 #ハシゲ
07-16 18:06

第2次世界大戦をヒトラーやA級戦犯の責任にしてそれで納得してしまったら、戦後も繰り返される戦争について全く説明ができない。本当に敗者が悪だったのなら戦争は終わっているはずなのである。にもかかわらず戦争が繰り返されるのは勝者が悪だったからなのである。
07-16 17:53

必見! #藤井聡 財政専門家による虚事(そらごと): http://t.co/Lm9znfc71H  
07-16 17:23

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
07-16 17:06

#経団連 が #消費税 を上げたがるわけ http://t.co/Ep4RQqyVqN 輸出企業には輸出した商品にかかった消費税が還付される。#法人税 減税と消費税増税で輸出企業は肥大化する。
07-16 16:53

#規制緩和 が無条件に良いものだ、みたいにマスコミは宣伝してるけど、本当か?母子家庭や障がい者の為のタバコや塩の販売免許制にすれば生活保護費削減できるし、誰も反対しないだろ。大手流通以外は。ようするに適度な規制は良いことなんだよ。
07-16 16:23

RT @nezujiro: もち応援してるぜ? 命がけの71歳のじじい、その気迫をみんなに見てほしい。#反TPP を大きな力にするために必要不可欠な人。#TPP #みどりの風 #山田正彦 #参院選 RT @nomorepropagand TPPに反対の人は、山田正彦さ…
07-16 16:17

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期には使われなかった。インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい #Eトッド
07-16 16:06

TPPに反対の人は、山田正彦さんをよろしくお願いします。
07-16 15:58

RT @KKnagomi: 安倍晋三も同様ですね。隠れ国家破壊主義者RT @nomorepropagand #道州制 を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか? #橋下徹 さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか?http://t…
07-16 15:58

多国籍企業の利益の障害になる者を”独裁者”とレッテル張りして大量虐殺を”独裁者”の仕業にし市民を混乱させ、"独裁者"の側近に飴をちらつかせて"独裁者"から市民や側近が離れていくのを待つ。「自由と民主主義」を掲げる帝国主義にだまされてはいけない。
07-16 15:53

バブル崩壊後デフレのまま平成9年に #消費税 を5%に引き上げたが、翌平成10年から自殺者数が顕著に伸びている。現在も自殺者数は高止まりのまま。 http://t.co/bvylaERe
07-16 15:23

#橋下徹 は政府や地方自治体の役割をわかっているのか?効率や収益率を絶対視するなら、地方自治体を民営化すればいい。何でも営利企業に任せたら良い。しかし、営利企業にはできない非効率性を担う為にこそ行政の意味がある。
07-16 15:05

#既得権打破 とか、時々マスコミが言いますが、既得権である放送免許には触れようとしませんね。自分さえ良ければいいんでしょ?テレビ局さんは。
07-16 14:53

#みんなの党 の #江田憲司 は #規制緩和 が成長戦略とか言ってますが、そんなの不景気を迎える毎に実行してたら、そのうち民営化するところがなくなって、警察や消防まで民営化することになりますよ。国民の利益を考えたら、むしろ規制は強化するべき。
07-16 14:22

#尖閣 問題についての「日本共産党の見解」志位委員長が会見: http://t.co/DmdSLkxkZB  日清戦争や韓国併合が侵略だったとする日本共産党でさえも「尖閣は明白に日本の領土」と宣言
07-16 14:05

公共事業費は平成10年の15兆円をピークに平成23年には6兆円にまで減少。しかし公債残高は増加の一途。 #公共事業 が政府の借金を増やすというのは大間違い。原因はデフレなのに政府支出を削減したこと。 http://t.co/0lFqSxXOam (内閣府)
07-16 13:52

バブル崩壊と金融ビッグバンで日本企業は無意味なBIS規制により不良債権扱いされ #竹中平蔵 によって外資に安値で叩き売られた。この頃から終身雇用・年功序列が崩壊したのは短期的な収益力を向上させて外資が高く転売する為だった。
07-16 13:22

#道州制 を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか? #橋下徹 さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/ep0SRmvpon
07-16 13:05

#橋下徹 #維新の会 や #みんなの党 の支持者の典型的な例 http://t.co/gXTTuN51Al 薬の通信販売解禁などという些細な利権に目くじらを立てるくせに、世界史上最大の利権「FRB」にはまったく矛先が向かわない。
07-16 12:52

ナチスがユダヤ人を迫害した、と今だに責める人は、コロンブスの新大陸発見以来、先住民や奴隷、有色人種を迫害、虐殺、搾取し続けて来たアメリカを非難しないのですか?なぜユダヤ人だけ特別扱いされるのですか? http://t.co/25gVwje1os
07-16 12:22

#橋下徹 の信者って、存在しない敵を見てるんだろうね。既得権者、って怪獣でもシロアリでもありません。善良な日本人です。そんな日本人が努力して得た権利を剥奪して外国人にも平等に分け与えましょう、というのが #新自由主義 の実態です。 #偏差値の高いバカ
07-16 12:05

日本人の知らないニッポン http://t.co/mOnS631M1J 世界の基軸通貨ドルを発行する権利は、ロスチャイルド一族のもの(一部ロックフェラー家・モルガン家が所有)であり、アメリカ政府のものではありません。
07-16 11:52

#郵政民営化 の造反組として無所属で立候補した #松下忠洋 が、彼の信念である郵政問題で担当大臣在任中に、週刊誌の記事くらいで自殺するか?女性スキャンダルなんていくらでも捏造できる。大衆の目を背けるための捏造報道だろうな。
07-16 11:22

#日韓併合 とは~米国大統領「自主統治にも自衛にも全く無能力であることがはっきりした」 http://t.co/x2IcZXF6J4
07-16 11:05

後生の日本人にどんな日本を残すべきだと思いますか? #伊勢神宮 http://t.co/YfLZWZkEOQ #大嘗祭 http://t.co/46pQW3Fx8r #靖国神社 と #特攻隊員 http://t.co/FIzDKGAXGE
07-16 10:52

#池田信夫 #竹中平蔵 「非効率なモノは淘汰された方がもっと効率的になる」自分の職業を一生懸命やってる人が一生続けたいと思ってるのに切り捨てられて路頭に迷っても良い、そう唱えるのが彼ら血の通っていない経済学者 http://t.co/piAzF44tQV
07-16 10:22

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/1oPEAb0EtH 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
07-16 10:05

#ガソリン国会 http://t.co/GbMKOADCUd #民主党 が審議に応じることを条件に与党(自公)はブリッジ法案を取り下げたが、民主党は約束を破って暫定税率は期限切れし、ガソリンスタンドは大混乱。 #偏差値の高いバカ
07-16 09:52

http://t.co/EzZKdt0gWa  #池田信夫 氏曰く、『需要と供給が一致しないとき、、、賃金を下げれば失業はなくなるはず』要するに最低賃金法廃止して労働者を安く使えば良いんだ、てことですね。でもそうするとさらに需要が低下しますからデフレスパイラルになりませんか?
07-16 09:22

もしも #一院制 だったら、 #民主党 一党独裁がねじれなしで四年間続いてたかと思うと、ゾッとする。二院制だったからよかった。 #橋下徹 はホントに独裁狙ってるんだなぁ。ヒトラー再来だよ、まったく。
07-16 09:05

#竹中平蔵 金融担当大臣時代に自ら #木村剛 を選び金融庁顧問にした。竹中は木村と深い連携関係にあり互いを擁護する発言を続けていた。竹中は日本振興銀行に異例の速さで銀行業免許付与、のちに木村は日本振興銀行刑事事件で有罪判決が確定した。 
07-16 08:52

#竹中平蔵 4年間にわたって日本と米国に住民票を移動させることによりこの間日本国内で住民税を払っていないのは脱法行為ではないかとの疑惑が写真週刊誌で報じられた。米国での所得は原則として得ていないものの同国で地方税を全額払っていたと主張したが当該納税証明書の提出は拒否している
07-16 08:22

Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://t.co/e5gKE8lCFY http://t.co/BA3wZZOgoF #WJF #竹島
07-16 08:05

#竹中平蔵 日本マクドナルドのシンクタンク理事長を務め(小泉内閣入りのため退任)、この関係で未公開株1500株を保有。2001年7月6日の同社の株式店頭公開により500万円弱の利益を手にした。“国民に「痛み」、自らは「濡れ手に粟」”と批判されている
07-16 07:52

未納者が増えても #年金 をもらえない人が増えるだけですから破綻はしません。障害年金の負担も減るし、数年分の積立金がありますし。それに国民年金は公務員もサラリーマンも加入していますから納付率はそんなに下がりません。税方式にすれば当然税負担は増え、企業は負担を免れます。
07-16 07:21

政治が混乱しているのは制度の問題では無い。偏差値の高いバカがマスコミの垂れ流すプロパガンダに洗脳されて国会をかき回しているからだ。 #ガソリン国会 #橋下徹 #偏差値の高いバカ
07-16 07:05

#長谷川浩 NHK解説主幹の死/9.11事件からほぼ1カ月後、2001年10月15日午前11時に彼がNHKの敷地内で変死体として発見されたが、死後丸2日も経った17日の夕刊で小さく報じられた http://t.co/EJoiPm3Eht 彼に何があったのか?
07-16 06:51

経団連加盟企業等は優越的地位を乱用し、#消費税 分を価格に転嫁させず下請け企業に負担させています。それなのに輸出した分について下請企業等に支払ったことになっている消費税分の還付を受けられます。これは中小企業を泣かせて大企業は消費税で莫大な利益を得る不公平な制度です。
07-16 06:21

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
07-16 06:05

外国格付け会社宛意見書要旨 : 財務省 http://t.co/vK5VjprK3m 『日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高』 #財務省 さんはそれでも増税しようとする 
07-16 05:51

#法人税 って本当に下げなければいけないの? - NAVER まとめ http://t.co/pdccI3h5Fv 日本の大企業の税負担は、さまざまな「大企業優遇税制」の恩恵によって、実際の税負担率は10%も低くなっているのです。
07-16 05:21

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
07-16 05:05

#ガン治療 放射線ホルミシス効果 http://t.co/r7yZY72xlm 癌を治療する大麻油~リック・シンプソンと証言 http://t.co/Vn5XTFuDYi 放射線 #ホルミシス効果 と #医療大麻 で抗がん剤など使わなくともガンは治る!
07-16 04:51

『戦争が済んだら急に東条の悪口を言い、戦争責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない』 #太宰治 「十五年間」 >原発事故が起こったら急に東電の悪口を言い、賠償責任云々と騒ぎ回るような新型の便乗主義を発揮するつもりはない
07-16 04:21

#橋下徹語録「僕が虫の中でいちばん尊敬しているのはゴキブリ。新聞紙を丸めたら後ろにパッと逃げる。危機感がすごい。」10.02.04 「僕は政治家向いてないですもん」2012日本テレビにて
07-16 04:05

国際基軸通貨である米ドルを特定の「私人」が印刷発行する権限を持っていること、それゆえ米国大統領でさえ「私人」が買収できること、この異常さに気づいていないと、相次ぐ戦争や世界的金融危機が単なる偶然にしか思えないのだろうと思う。 http://t.co/EtiDGgrRTF
07-16 03:51

カダフィは独裁者だったが国民を路頭に迷わせてなどない。民主主義が崩壊したアメリカは国民を路頭に迷わせているのに、カダフィを批判する資格などないのだ。 http://t.co/H3kPG728Fu http://t.co/axBwhJNHST
07-16 03:21

Two Special Places for Koreans http://t.co/9wMvoXc3LC ????? ??? ? ?? http://t.co/RiEYi7EDDO #WJF #竹島
07-16 03:05

我々が紙幣を印刷したら「通貨偽造」で逮捕されますが、なぜかロスチャイルドら国際銀行家は、世界の基軸通貨である米ドルを印刷しても「通貨供給を増やす」として何ら非難されません。金融危機の原因を作ったのは彼らなのに。
07-16 02:51

米国は、イラクに大量破壊兵器の濡れ衣をかけて侵攻した。その後はイランに核兵器開発の濡れ衣をかけて経済制裁している。そして今、シリアに虐殺の濡れ衣をかけて政権転覆しようとしている。 http://t.co/ZsumPItvKx
07-16 02:20

人を憂うるよりまずは己を確立せよ。(秋山好古)
07-16 02:05

#米国の侵略 ベネズエラのケース http://t.co/Bqjdla6REo 日本にはチャベスのような政治家は田中角栄以来現れていない。
07-16 01:50

【ヘンリー・ポールソン】ゴールドマン・サックスCEOからブッシュJr政権の財務長官へ。【ロバート・ルービン】ゴールドマン・サックス共同会長、国家経済会議委員長をへてクリントン政権の財務長官へ。これはほんの一例。監督される立場の企業が監督官庁のトップ人事を掌握。 #米国政府の腐敗
07-16 01:20

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする #道州制 というものでもない。「維新」を誤用している。
07-16 01:05

#遺伝子組み換え 食品による健康被害を示す研究結果は完全否定されているのか? http://t.co/gVk5WefbqP 大阪大学生物学専攻学生が #GMO の危険性を懸命に否定する様子。 #モンサント
07-16 00:50

#モンサント 遺伝子組換食物「ネズミに腫瘍」報告 仏政府検証へ #TPP http://t.co/zJ4I3eB8xe
07-16 00:20

RT @Boiled2Egg: 今上陛下直系の孫で皇室に産まれ皇室でご成長なさった愛子様と、65年前に一般国民となった600年 #20数世 大傍系 #旧宮家子孫 の子孫で一般人として産まれ成人し職業選択・言論の自由を享受している”あなたと似た境遇”の一般国民、どちらが天皇として…
07-16 00:18

RT @boiled3egg: 旧宮家子孫の皇籍取得者は?証明責任というものがわかっていない男系カルトさんです http://t.co/WC9U88c6Ed 女系と言う概念が無くても男系という概念はあった、と神勅の”吾が子孫”を男系と都合良く解釈するのが男系カルト #女性宮家 …
07-16 00:10

Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/wX7YdCoN1P
07-16 00:05


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
