06/11のツイートまとめ

nomorepropagand

米国はWTO体制を、あくまで米国の国益にとって都合の良い範囲において徹底的に利用することしか考えていないことを隠そうともしない。そして米国に不利な面においては国際ルールよりもあくまで米国の国内法を優先させてはばからない。 http://t.co/Qd89NgfUew #関岡英之
06-11 23:38

国家の役割は国民の生命と財産を守るために軍事・エネルギー・食糧の安全保障を担うことにある。そして国民はそういう国家に対して支持・協力する責任があるのである。もちろん、これら安全保障を損なう国家権力に対しては支持・協力することは国民の責任では無い。
06-11 23:08

#橋下徹語録「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々…奉仕しなければならないわけよ」
06-11 23:05

農業を擁護していたら、「農業は過保護だ、競争させろ」とほざく奴が居るが、そいつらは食糧の確保は国家の責任であることをすっかり忘れている馬鹿である。軍事的安全保障、エネルギー安全保障とならんで、食糧安全保障は国家の責任なのである。
06-11 22:38

トヨタの車を買うか買わないかの議論に違和感がある。ホンダという選択肢もあるのではないか。私自身は結婚後もトヨタの車に乗ることは抵抗が無い。 (質問)「私」はトヨタの車に反対しているのでしょうか?それ.. http://t.co/UYGs134TJI
06-11 22:38

ネトウヨは歴史認識で韓国をウリナラファンタジーとか批判するけど、ネトウヨ男系カルト諸君は男系ファンタジーの世界に閉じこもってちゃ韓国と同じですよ。韓国と同じ扱いされたくなければ「男系で無ければいけな.. http://t.co/xFG0uDgiMU
06-11 22:37

アメリカ系多国籍企業の顧問にはアクセス権を与えながら、米国の議員はアクセスできないというゆがんだ秘密主義。TPPと言う名の「企業権利章典」 漏洩貿易文書:オバマが企業の規制回避支援を望む:選挙公約違反 http://t.co/CBKIgNjyUY
06-11 22:08

軍令部総長 永野修身「戦うも亡国かも知れぬ だが戦わずしての亡国は魂までも喪失する永久の亡国である たとえ一旦の亡国となるとも最後の一兵まで戦いぬけば我らの子孫はこの精神を受け継いで再起三起するであろう」
06-11 22:05

朝鮮半島なんてロシアに蹂躙されれば良かったんだねw RT @parkyuha: いつまで謝罪すれば済むのか、という言葉に共感します。そして日本がやれるだけのことをしたとも思ってます。しかし残念ながら、「植民地支配は恩恵だった」と思う人がいまだおおぜいいるとしたら、その気持ちははい
06-11 21:38

「自分には関係ないから」なんて考えて農業改革という名のTPPに賛成していたら、穀物を輸入できなくなって多数の死者が出たハイチみたいなことが日本で起こることになりますよ。先進国で穀物自給率が30%を切るのは日本とオランダだけ。日本をつぶすには穀物の輸出を停止すれば良いのです。
06-11 21:08

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変  http://t.co/ZFE0zVGUXt
06-11 21:05

男系派のみなさーん、朝敵になりたくなければ #女性宮家 創設に賛成しましょうね http://t.co/tymbUBqWfX
06-11 20:53

@darketsuko @emiponzu @mokutakudoh @yamamo_kazu ファンタジスタで思い出したが、ファンタジスタさくらだは引退したなw
06-11 20:40

@darketsuko @emiponzu @mokutakudoh @yamamo_kazu そんなファンタジスタがおるんかいw
06-11 20:39

本家本元のアメリカ経済がここまで失敗しているのに、それでもまだ #新自由主義 の旗を掲げる #橋下徹 の大阪維新や #みんなの党 には絶対投票してはいけません。日本でもアメリカのように仕事や家を失う者が増加し、水資源や農地は外資に買いあさられ、日本人は不幸になります。
06-11 20:38

@darketsuko @emiponzu @mokutakudoh @yamamo_kazu 渡部とか櫻井とか八木とかバカだからね。安倍も。
06-11 20:27

ネトウヨは歴史認識で韓国をウリナラファンタジーとか批判するけど、ネトウヨ男系カルト諸君は男系ファンタジーの世界に閉じこもってちゃ韓国と同じですよ。韓国と同じ扱いされたくなければ「男系で無ければいけない理由」を説明してね。あと皇籍取得する旧宮家子孫の名前もおしえてね。 #女性宮家
06-11 20:24

「外資に土地を売り渡したら日本は滅びる」 これが終生日本を愛し日本に骨を埋めた偉大なる詩人ラフカディオ・ハーン( #小泉八雲 )の日本人に対する遺言なのだ。 #関岡英之
06-11 20:08

#満州事変 当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。
06-11 20:05

奴らはおよそ頭悪いから、自分の頭で考えずに多数派について少数派を罵倒するだけ。保守論者の多数が男系カルトなのが問題だね。RT @emiponzu: @darketsuko @mokutakudoh @yamamo_kazu ネトウヨに男系主義はシナの文化だよって言うと弱るよ。
06-11 20:04

だいたいネトウヨは男系派だけど、自分が卑下する特亜と同じレベルにまで自分を下げて恥ずかしくないのか不思議 RT @emiponzu: @darketsuko @mokutakudoh @yamamo_kazu まあ男系主義は男尊女卑の象徴と思われても仕方ないほど根拠がまるでな
06-11 19:42

農業の #規制緩和 なんて、農地が外資に買い占められて日本の食文化がぶち壊される。産業も競争激化して利益率が下がり雇用も悪化。寡占化が進んだら価格をつり上げて庶民は奴隷になる。低金利で地価も低い今こそ政府が #公共事業 で需要創出して #適切な規制 をすべき。
06-11 19:38

【ハシゲ】(名詞)何の根拠もない思いつきの政策を掲げて民衆を扇動し、批判されると「文句あるなら政治家になってみろ」「俺が民意だ」などと言論の自由や議会制民主主義を否定し説明責任を放棄する、嘘と権力欲にまみれた人物一般を指す(動詞:ハシゲる) #橋下徹 #ハシゲ
06-11 19:05

マルチ商法で世間を騒がしといて、よくまぁ皇室を語れるよな(~_~;) RT @yamamo_kazu: @emiponzu @darketsuko やはり竹田はおかしいんだよ。
06-11 18:49

晩婚少子化側室なしで男系継承は無理です。それなのに男系でなければいけない理由もなく陛下に男系を強制する馬鹿どもを #男系カルト と呼んでいます。当然でしょ? #女性宮家
06-11 18:47

竹田よりはまだ勝谷の方がまし RT @emiponzu: 似たようなのと入れ替えるとは。しかも所先生でてこなくなったし!“: その代わり竹田がレギュラーに(~_~;) RT 勝谷誠彦はTVでそう言ってたかじん委員会から消えましたw“@: 女系天皇認めるよ #女性宮家””
06-11 18:33

晩婚少子化側室なしで男系継承は無理です。それなのに男系でなければいけない理由もなく陛下に男系を強制する馬鹿どもを #男系カルト と呼んでいます。#女性宮家
06-11 18:32

安倍晋三のどこがいいんだ?総裁選で安倍晋三が勝って喜んだ俺にも最早理解できん(~_~;) TPPやるわ消費税やるわ河野談話取り消さないわ、おまけに、「私の方針」で皇室を私物化するわ(~_~;)
06-11 18:27

その代わり竹田がレギュラーに(~_~;) RT @emiponzu: 勝谷誠彦はTVでそう言ってたかじん委員会から消えましたw“@: 女系天皇認めるよりは皇室無くてもいい、て男系派は多いのかな? RT @ 養子でも成人した男子を単独で宮家継がせるのも皇室育ちじゃ #女性宮家”
06-11 18:21

#集団的自衛権 など認めたところでアメリカの侵略戦争に自衛隊が利用されるだけ。大量破壊兵器があるけど証拠は見せないと言ってイラク侵攻したのに、なかったと開き直ったブッシュを忘れたのか?三国同盟を繰り返すな!
06-11 18:05

女性宮家反対なら対案示せ!対案示せないなら反対すんな! RT : #女性宮家 反対なら対案示せ!妃殿下バッシングしてんじゃねぇぞ! RT @emiponzu: 女性宮家と旧宮家復帰どっちもやってみて、どちらが国民に支持される宮家か見てみたらいいのに。
06-11 17:44

これは藁人形論法てやつか? RT @dankeidanshi: 深澤成壽氏 『神武天皇から数へ百二十五代に及ぶ天皇の系譜を(中略)横に滑り、上に戻り、遥か斜め下に飛び、また数世代を駆け上がり、この目まぐるしさは(中略)男系の皇統の継承を求めての乱舞である。女系でよけれ #女性宮家
06-11 17:43

女系天皇認めるよりは皇室無くてもいい、て男系派は多いのかな? RT @emiponzu: 養子でも成人した男子を単独で宮家継がせるのも皇室育ちじゃないし、赤ん坊を養子でも実の親から引き離すのも人道的にどうかと思うしやっぱ無理無理w RT : 現実を無視して妄想爆発して #女性宮家
06-11 17:42

雑学としては勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ RT @kaisersm1981: @sarasadoudan2nd 失礼しました(笑)
06-11 17:39

ギャンブル興味ないので(;^_^A RT @kaisersm1981: @sarasadoudan2nd 牡馬(♂)には日本ダービー(東京優駿)がありますが、こっちは女の子も挑戦できます。数年前にウオッカという牝馬が優勝して話題になりました。
06-11 17:34

現実を無視して妄想爆発してる連中ですから RT @emiponzu: 今の宮家どこも継がずに?無理無理ww RT : 単独で宮家創設(~_~;) RT 養子以外なにがあるの? RT : 竹田は養子推進だが、養子などダメだという男系派も居る。でも竹田を批判することは #女性宮家
06-11 17:33

それなら皇室典範第一条も無効にしましょう( ´ ▽ ` )ノ RT @_LetsTeaTime_: あらゆるものを、国家が設計して制度設計してやり直したら良くなる、 というのが国家社会主義なのですが、 それを皇統に適用してできてくるのが「女性宮家」だったりするの  #女性宮家
06-11 17:31

どうも RT @sarasadoudan2nd: @kaisersm1981 牝馬というの雌の馬のことで、オークスというのはその雌の馬同士で争うレースのことです。オークスの由来はイギリスの伯爵が友人と牝馬同士のレースを行った場所の地名がオークスということで名付けられました。
06-11 17:28

単独で宮家創設(~_~;) RT @emiponzu: 養子以外なにがあるの? RT : 竹田は養子推進だが、養子などダメだという男系派も居る。でも竹田を批判することは無い。RT 奴らはもはや竹田教信者だからね。竹田のいう事なら何でも信じるしw #女性宮家
06-11 17:24

オークスも牝馬も意味わからん(; ̄O ̄) RT @kaisersm1981: オークスに牡馬が出走できるようになったら、オークスの意味がなくなっちゃいますよね。
06-11 17:23

#女性宮家 反対なら対案示せ!妃殿下バッシングしてんじゃねぇぞ! RT @emiponzu: 女性宮家と旧宮家復帰どっちもやってみて、どちらが国民に支持される宮家か見てみたらいいのに。
06-11 17:21

彼らは国民として65年生きてきた。RT @Boiled2Egg: #旧宮家子孫 で昭和天皇の曽孫、東久邇正彦氏「皇族の減少は心配ですけど私は外野の人間。勝手なことは言えません。息子を愛子様のお婿さんにだなんて……息子には普通に生活してほしいと思いますので」(週刊新潮) #女性宮家
06-11 17:19

竹田は養子推進だが、養子などダメだという男系派も居る。でも竹田を批判することは無い。RT @emiponzu: 奴らはもはや竹田教信者だからね。竹田のいう事なら何でも信じるしw RT : 男系派はどいつもこいつも詭弁、歪曲ばかり。皇室の存在よりも男系が大事なら、 #女性宮家
06-11 17:19

売国も、仲間とやれば、怖くない。アメリカ様、祖父の代から、家訓です。TPP、バレタ時には、総理じゃない。守ります、命をかけて、アメリカ様。 #安倍晋三
06-11 17:05

男系派はどいつもこいつも詭弁、歪曲ばかり。皇室の存在よりも男系が大事なら、竹田を天皇と思っとけばいいじゃんか。 #女性宮家
06-11 16:20

過激な #規制緩和 は悪です。ボクシングや柔道で最重量級世界チャンピオンと初心者がハンデなしで闘うようなものです。 #適度な規制 は適度な競争のもとで国民に豊かでゆとりある生活をもたらします。http://t.co/RCYzkLw4ys #竹中平蔵
06-11 16:10

憲法改正して自衛隊を日本軍に改組し、メタンハイドレードや尖閣海底資源の実用化のメドをたて、IAEA脱退と同時に原発全停止して非核三原則「放棄」宣言。これが日本の #真の独立 への道。
06-11 16:05

#構造改革 とか、 #規制緩和 とか、そんなに多国籍企業に日本の富と利権を献上したいのですか?多国籍企業に利権奪われるくらいなら日本人が利権持ってるほうがいいんじゃない?日本人なら努力して利権を手に入れればいいじゃん。
06-11 15:40

ニュージーランドにおける政治見解は,収益が上がり配当という形で財政を潤している限り政府所有を続け,赤字化した場合或いは期待した収益が上がらない場合には民間に売却すべきと考える http://t.co/UPiGrYm8DD #郵政民営化
06-11 15:10

#満州事変 当時の反日運動が現在も尖閣領有権について中国で繰り返されています。日露戦争で日本が得た権益を少しも協力していないシナ人たちが「満州は俺たちの領土だ」と横取りしようとしていたのです。満州は満州族の土地で、その証拠が万里の長城です。
06-11 15:05

ニュージーランドの #郵政民営化 貯金業務を含む包括サービスを提供する店舗は,民営化された87年時点で1200を超えていたものが,5年後の92年には300店舗以下にまで激減した。 http://t.co/UPiGrYm8DD NZ政府が全株式を保有するキウイ銀行の設立へ
06-11 14:40

まぁ、君のようなバカを相手にしませんので、さようなら。ここからはギャラリー向けですが、藁人形さんのやってるようなことを実社会で実践していれば、間違いなく受け入れられませんので気をつけてくださいね.. http://t.co/zGKj5rU2wc
06-11 14:38

女性宮家と旧宮家皇籍取得とは背反しません。両方採用することもできますから。あなたのやっていることが、まさに藁人形のお手本ですね( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/UjjmraPK4Z
06-11 14:32

トヨタの車を買うか買わないかの議論に違和感がある。ホンダという選択肢もあるのではないか。私自身は結婚後もトヨタの車に乗ることは抵抗が無い。 質問)「私」はトヨタの車に反対しているのでしょうか.. http://t.co/F1tVGvVbzf
06-11 14:24

#アメリカの崩壊 司法制度編 http://t.co/SOFArD35Cj 公正な裁判官は企業から熾烈なネガティブキャンペーンを受け、なんとか当選しても脱税の濡れ衣をかけられ資金的に困窮させ、そこまでして司法を意のままに操る。
06-11 14:10

サブプライムという詐欺的金融商品にAAAがついていたというのに、まだ #格付会社 なんて信じてる国会議員て、まさか居ませんよね?
06-11 14:05

#郵政民営化 を失敗した国、ニュージーランドについて http://t.co/AKthSE7jDW 得したのはカネ持ちと大企業だけ。9割の国民は深刻なダメージを受けました。これって小泉改革に似てませんか? 
06-11 13:40

今、日本のガン保険は米系外資 #アフラック が70%以上のシェアを抑えています。この高い占拠率を維持するため、彼らが最も警戒していたのが日本郵政傘下のかんぽ生命保険の新規参入。 #郵政民営化 を強く要求しながら、かんぽ生命のガン保険参入は強く拒むのが米国の「公正な競争」です
06-11 13:10

#年金が本当は大黒字 であって財政危機ではない、という点については厚労省の元年金数理課長の確認を得ている…このところ毎年赤字なのは確かだとしても実は経済が回復し金利が元に戻れば巨額の積立金の運用益だけで消費税の5-6%分に相当する利益が出て…年金の赤字は解消 #紺谷典子
06-11 13:05

#TPPに参加したら 貧富の格差が広がっても、自分は関係ないと思っていませんか?あなたの友達や子や孫が、多国籍企業との競争に敗れて自殺したら、それでも「しょうがないね」と言えますか?
06-11 12:39

豊かな人生、豊かな社会って、何ですか?地域内での競争にとどまらず、海外の顔も知らない巨大企業とギリギリの価格競争を強いられて生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていくのが豊かな人生だと思いますか? #TPPに参加したら 間違いなくそんな社会になりますよ。
06-11 12:09

#橋下徹語録「僕はね、政治生命なんてこんな薄っぺらいもの無いと思いますよ。だって政治生命ってなんですか、それ?別に命がなくなるわけでもなんでもないのに。僕が政治家やめたら弁護士になるだけですよ。」2012年日本テレビ『ウェークアッププラス』
06-11 12:05

TPPは実質米国と日本の自由貿易協定ですが、本質的には米系多国籍企業対日本国民なのです。2国間協定では日本にのませられない米国に有利な条項を日本にのませるためにTPPを利用しているのです。 #TPPに参加したら 小さな農家が多額の補助金を受けた巨大企業と対抗させられるのです。
06-11 11:39

国内建設会社から賄賂を受け取って国内インフラ整備 #公共事業 を積極的に推進する政治家と、米系多国籍企業から多額の顧問料を受け取って日本市場を外国企業に売り渡そうとするTPP推進の知識人と、どちらが売国奴ですか?
06-11 11:09

『南京大虐殺(南京事件)』論争の経緯~すべては「宣伝文書」からはじまった http://t.co/dVHwgau1a1 いつも政治プロパガンダが先行してきたのがこの #南京大虐殺 #南京事件 論争なのです。
06-11 11:05

悪徳業者に重要事項説明を義務づけるように、悪徳政権にTPP重要事項説明を義務づけなくてはいけませんね。 #悪徳商法
06-11 10:39

#規制緩和 #既得権打破 #構造改革 #医薬品早期承認 #民営化 これらのキーワードはすべて多国籍企業の利益にかなう事です。一見よさそうに思えるキャッチフレーズに気をつけなければいけません。たとえば医薬品の早期承認などは慎重に臨床試験されては困ることが多国籍企業にはあるのです。
06-11 10:09

満州の権益を放棄すれば大東亜戦争は回避できた、支那事変も回避できた、と言う人は、今現在中国で起こっている反日デモに対して、日系企業の財産をすべて捨てて日本に引き揚げさせろ、と言ってみたらどうですか? #満州事変
06-11 10:05

多国籍企業のロビー活動ってすごいからねぇ。大統領選では両陣営に多額の献金してどっちが勝っても自社の有利な政策を実現します。米国政府は多国籍企業と一体化してます。日本のTPP推進派の知識人はダークサイドに落ちてますよ、きっと。
06-11 09:39

ハイチで2008年に何が起こったか?米の在庫は世界的にあったのですが不安心理で各国がお米を売ってくれなくなったからお金を出してもお米が買えなくてハイチでは死者が出たわけです。米国に言われて米の関税をほとんどゼロにしてしまって輸入すればいいと思っていたらこういうことが起きた
06-11 09:09

無能な政治家を選んだ国民に責任がある、とマスコミが言うが、それなら真実をすべて隠さず公平な報道をして欲しいもんだ。正しい情報が無ければ正しい判断が下せるわけがないだろ。要するにマスコミに問題がある。
06-11 09:05

ブッシュ前大統領 「食料自給はナショナルセキュリテイの問題だ。皆さんのおかげでそれが常に保たれている米国はなんとありがたいことか。それにひきかえ、食料自給できない国を想像できるか。それは国際的圧力と危険にさらされている国だ。」  #TPPに参加したら
06-11 08:39

自由貿易マンセーのTPP推進論者たちは、いつも非関税障壁のことはスルーします。TPPに参加しなくてもすでに #自由貿易 なんです。農業を競争にさらして改革するとしても関税撤廃だけで十分だと思うのですが、どうして非関税障壁撤廃もセットのTPPを選択するんでしょうかね?
06-11 08:09

Prostitution in Korean society and "Comfort women"  http://t.co/wX7YdCoN1P
06-11 08:05

別にTPP推進論を展開しても良いんだけどさ、もっと具体的にメリットを説明してくれないかな?あと #NAFTA に加盟したメキシコの農民の雇用状況、輸出入の増減を例に挙げて、TPPが日本人の「99%」にとってどんな影響があるのか、具体的に語ってくれないかな?
06-11 07:39

「維新」は、外国の脅威から日本を守るために国を強くする改革を行うことであって #橋下徹 が言うような、中身もわからない自由貿易協定に一か八かで参加するというようなものでは無い。また、国の権限を弱くする #道州制 というものでもない。「維新」を誤用している。
06-11 07:05

米国の対メキシコのトウモロコシの輸出額は1992年以来240%もの大幅な増加を記録している。米国からの輸入の増加はメキシコの伝統的なトウモロコシ種に環境上の悪影響を及ぼしている http://t.co/3dU0RfCJRO  http://t.co/r8HoMUIwtM
06-11 06:39

#NAFTA メキシコ政府は過去10年間の環境破壊による経済的な損害は年間で360億ドルに達すると推計している。この金額は #自由貿易 がもたらせた経済的な利得を上回るものである。  http://t.co/r8HoMUIwtM  #TPPに参加したら
06-11 06:08

#道州制 を唱えながら、一方で #TPP に賛成するって、矛盾していませんか? #橋下徹 さん。もしや日本という国は無くなっても良いとお考えですか? http://t.co/ep0SRmvpon
06-11 06:05

大部分のメキシコ人の実質賃金は #NAFTA が発行する以前よりも現在の方が下落している。為替レートの問題もあるが期待されていたように生産性上昇が実質賃金の上昇をもたらすことは無かった。アメリカの賃金に追いつくという傾向も無かった。 http://t.co/r8HoMUIwtM
06-11 05:08

Does there exist any old Korean map which depicted Takeshima/Dokdo? http://t.co/l9ByqxruTH http://t.co/MsAWVWMLFb #WJF
06-11 05:05

「 #NAFTA も世界貿易機関(WTO)も、補助金によって生産費を下回る価格で輸出するダンピング輸出を認めてはいない。それができるのは、米国が非常に複雑で、巧妙に隠された、間接的なメカニズムで補助をしているからだ」 http://t.co/1xelUbqP1r
06-11 04:08

満州はシナの一部では無い。万里の長城が証拠。もともと満州は満州族の土地であり皇帝である溥儀が満州国の皇帝になるのは極めて自然。 #満洲事変  http://t.co/ZFE0zVGUXt
06-11 04:06

国家は民主主義で国民がコントロールできるが、企業は国民にはコントロールできない。従って多国籍企業が国家のコントロールから解放、即ち自由貿易協定により多国籍企業が国家を選択できるならば、もはや資本主義の前に民主主義が形骸化し、国民は多国籍企業に対抗する手立てが無くなる。
06-11 03:38

「農業は過保護」と言うTPP推進論者は、アメリカの農家にも過保護と言わなければならない。多額の補助金を農家につぎ込んでメキシコの農業をつぶしたアメリカの農業政策を「過保護すぎる、卑怯だ」と責めなければいけない。 http://t.co/2gxA0x67GU
06-11 03:08

長渕剛 - Close Your Eyes http://t.co/1oPEAb0EtH 「それでもこの国をたまらなく愛しているから もう一度生まれ変わったら私の名を呼んでください」
06-11 03:06

#TPPに参加したら 地方公務員はどうなるでしょうか?多国籍企業は世界を相手にコスト競争を強いられ、地方自治体の財政が悪化しても「工場を他国にうつすぞ」と、傲慢にも税の引き下げを迫るでしょう。結果、地方の財政は悪化し”夕張”のような破綻が急増し地方公務員は削減。
06-11 02:38

#TPPに参加したら 多国籍企業の従業員は安泰だと思っていませんか?当然ですが多国籍企業の従業員ですら競争にさらされます。多国籍企業はより安い労働者をもとめて日本人が中国人やインド人と仕事を奪い合うことになります。もちろん日系企業も例外ではありませんよ。
06-11 02:08

政治家も大変です。国益を考えて対米自立を進めればスキャンダルを作られて失脚、週末は地元で冠婚葬祭に忙殺、選挙対策で政策研究の時間も取れず官僚に丸め込まれる。 #国会議員定数削減 は官僚支配マスコミ支配を助長する。対米追従型独裁者 #橋下徹 には好都合だけどね。
06-11 02:06

#TPPに参加したら アメリカの弁護士が日本で活動するようになります。アメリカの弁護士は事件の無いところに事件を作って巨額の請求を起こしています。アメリカで営業する日系企業がたびたび被害に遭っています。日本社会の良いところが失われてすべてにギスギスした世の中になります。
06-11 01:38

ももクロって五人でメンバー固定なんだね。AKBと違うじゃん!
06-11 01:35

藁人形は検索して意味がわかった。要するに論争テクニックなんだね。そんなことばかり詳しくて論争に勝ったつもりになって何になるの?日本社会で通用する国語力を身につけ他方がいいよ(^ω^) http://t.co/wXZIFSD1Ym
06-11 01:24

地方の中小の建設業者ももちろんTPPはデメリットばかりです。外国の建設業者と競争しなくてはいけなくなるからです。弁護士や司法書士、税理士も資格の相互承認という形で競争が激化するでしょう。 #TPPに参加したら 損をするのは農家だけではありません。
06-11 01:08

http://t.co/fClguWUUDs #孫正義 は「(自然エネルギーの)利益なんかいらない」って言ってなかった?  masason 激論3時間半、孫氏「利益は1円もいらない!」 #BLOGOS http://t.co/GiQl2MIwfS
06-11 01:05

不動産賃貸を営んで労働しなくても豊かな暮らしができる人も #TPPに参加したら 家賃収入が激減する。失業者がメキシコやアメリカのように急増して家賃を払えない労働者や中小企業が増えるからである。お金持ちの地主さんも不動産業者もTPPはデメリットばかりです。
06-11 00:37

例外なき関税撤廃でなければTPP参加。公約守ったでしょ? #安倍晋三
06-11 00:27

TPPに参加するデメリットは国民の99%がかぶることになる。一方、TPPに参加するメリットは、多国籍企業が国境を越えて利益を得られるようになるが、国民の99%は恩恵を受けられない。牛丼が100円で食えるようになっても、アメリカのように仕事も家も失う者が街にあふれることになる。
06-11 00:07

#従軍慰安婦 問題 http://t.co/nbZVL12qIZ  わざわざ日本軍が慰安婦を集めてこなくても、 #慰安婦 になりたかった女性は現在のように沢山居たのです。売春業者も金儲けのためによろこんで慰安婦を集めたのです。
06-11 00:06

TPP反対派が自民党に投票したことになんら後ろめたさを感じていない様子。RT @AbeShinzo: 渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなフ
06-11 00:03

@GregoryWagiro 君がトヨタのセールスマンならきっと諦めて帰るんでしょうね(; ̄O ̄)そんなんで日本社会で生きていけるんですかね? http://t.co/d38VFjjLWi
06-11 00:00

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR