スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦線後方記録映画「南京」 1938年東宝文化映画部作品

こんな「空気」で無辜の中国人難民を何百人も殺したとは想像できません。
そこに居るのは「普通の日本人」です。
「秋葉原通り魔事件」のような日本人とはとても思えません。



この記録映画を南京事件肯定派は、プロパガンダだ、と批判しますが、プロパガンダというのは必ず目的があるはずです。この映画が公開された時点(1938年2月)で「南京事件なんて無かった」という目的の”プロパガンダ”があるわけないことは説明不要でしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ソクラテス太郎

Author:ソクラテス太郎
アテナイ人諸君、こういう噂を撒きちらした、こういう連中がつまりわたしを訴えている手ごわい連中なのです。
そして、その連中というのは、嫉妬にかられて、中傷のために、諸君をあざむくような話をしていたわけなのであって、かれらのうちには、自分でもすっかりそう信じこんで、それを他人に説いているような者もあるわけなのですが、いずれもみな厄介至極な連中なのです。

http://twilog.org/nomorepropagand

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
相互リンク歓迎いたします。左翼の方も大歓迎です。
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。